住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 中央三井信託銀行って・・・ その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-04-26 01:20:32
 

それでは続きと参りましょう。

[スレ作成日時]2009-06-07 19:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

中央三井信託銀行って・・・ その2

162: 匿名さん 
[2011-02-12 14:04:53]
審査の書類をちらっと見れましたが、すごい数のハンコが押して
ありました。

たぶん、審査で問題になっているわけではなく、どこかの部署で、
ハンコ押すのが遅れているだけではないですか?

163: 匿名さん 
[2011-02-12 15:43:57]
>161です。
レスありがとうございます。
そうですよね。段々不安になってしまって。
来週いっぱい待ってみて、それでも連絡がないようでしたら、
デベの方を通して催促してみようと思います。
164: 匿名さん 
[2011-02-12 16:46:33]
審査の書類をちらっと見れましたが、すごい数のハンコが押して
ありました。

たぶん、審査で問題になっているわけではなく、どこかの部署で、
ハンコ押すのが遅れているだけではないですか?

165: 匿名さん 
[2011-02-12 16:47:41]
164は二重投稿です。162と同じです。

すいません。無視してください。
166: 匿名さん 
[2011-02-12 22:53:59]
そういえば、本審査の連絡ってありませんでした。(住宅メーカーが連絡しなかっただけ?)

仮審査が通った後に、ローン借入申請書の書類を記入→ローン契約受付→入金といった流れでしたが、ローン借入申請書記入の時に担当銀行マンが同席していたので、本審査がとおらないことってありますか?と聞いたら、こちらの銀行ではそれでおとしたら、信用問題になる、仮審査の意味がなくなるからしないですとの回答をいただきましたよ。

でも、連絡がないのは心配ですよね。
一度連絡すると安心するかもしれませんよ。
167: 匿名 
[2011-02-19 07:13:07]
0.775の恩恵で元金均等を選択する人が増えたと聞いた。
保証料率が1.6%相当になるのが主な理由らしいが、
店頭金利が上がると元利金等以上に返済額も
嘘みたいに上がる真に変動な仕組みなので悩んでまう。
168: 契約済みさん 
[2011-02-19 10:19:55]
>>167さん
 私も0.775% 元金均等にしました。
保証料の安さと金利低いうちに早く元金減らそうと考えました。
169: 匿名 
[2011-02-19 11:31:02]
保証料、とりあえずの手出しが減るのは大切ですね。
繰上げするほど恩恵も減ってくけど。
170: 契約済みさん 
[2011-02-20 18:16:01]
>>169さん
 繰上げするほど恩恵も減るってどういうことですか??
171: 匿名 
[2011-02-20 22:24:24]
保証料のことだけを考えれば、
100万あたり21000円の元利金等に対して
16000円の元金均等に有利性があるわけですが、
当初の手出しが少ない分、繰上げするほど
戻り保証料は元利より少ないっていう小さな話です。
172: 契約済みさん 
[2011-02-21 08:08:07]
 なるほど。理解しました。
173: 入居予定さん 
[2011-03-04 21:36:50]
デベ提携が1.5優遇と言われました。
1.7優遇の人って、デベ提携でもともと1.7
なのですか?
それとも、それを上回る条件を出させたのですか?
174: 契約済みさん 
[2011-03-04 21:44:10]
 >>173さん
 私はりそなの1.6優遇で決めかけていたところ、
急遽デべから中央三井なら1.7優遇になりますとの連絡が来ました。
頭金20%以内なら私も1.5優遇と言われましたが173さんは20%以上出してますか??
175: 契約済みさん 
[2011-03-04 21:46:51]
>>173さん
デベ提携ですが、審査の結果によるけど最高1.7まで優遇といわれ、結果1.7出ました。
176: 入居予定さん 
[2011-03-04 21:48:43]
173です。
値引きも入れれば、35パーセントの頭金です。
値引きを入れなくても、30パーセント近いです。
デベは、頭金がいくらでも金利は同じと言うのですが。
177: 匿名さん 
[2011-03-04 21:55:03]
デベ提携+頭金2割以上、と言う事で1.7優遇が出ました。
178: 匿名 
[2011-03-04 21:58:41]
上場企業ってだけで1.7%でした。
頭金は10万だけ。
179: 契約済みさん 
[2011-03-04 22:09:24]
 >>173さん
 もしかして4月以降の実行では??
決算期の3月まで1.7優遇が出ると以前誰かが書いてました。
180: 契約済みさん 
[2011-03-04 22:14:07]
そういえば、1月~3月の間はキャンペーン?で最大1.7優遇ってデベの人に聞いたような。
181: 匿名 
[2011-03-04 22:47:45]
借り換え1.7はいないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる