住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 00:32:04
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1

[スレ作成日時]2009-08-07 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その10

1162: 匿名さん 
[2009-09-16 06:53:11]
今後、日本は「毎年」平均して約75万人も人口が減少する。
このまま企業が日本に残れば、1部の勝ち組企業を除き、
日本全体として売上・利益が減少し、企業は衰退する。
企業は必死になって人口が増え、市場の期待成長率が高い外国に活路を見出している。
企業は物凄い勢いで、日本のオフィス、店舗、工場、支店など閉鎖しており、外国に投資している。
現在の不況の原因は45兆円の需要不足。子供を増やして需要を増やすことが不可欠。
年金問題も医療費も根本的には人口が減少したら崩壊する。子供が増えれば安泰。
景気も雇用もすべて子供が増えれば需要が増えるので良くなっていく。
1163: 匿名さん 
[2009-09-16 09:16:31]
バーナンキ議長、「景気後退は終わった可能性が非常に高い」と指摘
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090916/20090916-00000028-...

>バーナンキ議長は15日、ワシントンで行った講演会での質疑応答で、「専門的観点から、景気後退は現時点で終わっている可能性が非常に高い」と述べ、2007年12月以来続いた戦後最長のアメリカの景気後退は終わった公算が高いと指摘した。


1164: 匿名さん 
[2009-09-16 09:37:36]
前回のFOMC

FRB「出口戦略」へ一歩
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20090814-OYT8T00387.htm
政策金利についても、「異例の超低金利を長期間据え置くだろう」との表現を前回から変えず、事実上のゼロ金利を継続した。

1163は、リーマン1周年の大本営発表のようなもの。失業率とか地銀の破綻が急増している現状を見ると
景気が底打ちしたからと言って、険しい道は続きそうな気がする。ま、これ以上は悪くならないとは思うけど。
1165: 匿名さん 
[2009-09-16 10:49:35]
>> 1164

米国の超低金利政策をすると言う事は、円高は止まらないですね。
いいのやら、悪いのやら・・・。

下げ止まったけど、このまま低空飛行っぽいから、今のつらい業務を
永遠に頑張らないと駄目って事ですね。

ちくしょーーー、がんばるぞーーーー!
1166: 匿名さん 
[2009-09-16 12:03:58]
>>1160
>2010年は利上げは無いとしている中銀がほとんど
だからどこにもそんなこと書いてないだろ。

カスだ~?
朝の6時すぎにネットで書き込みか、お前ジジイか?
1167: 匿名さん 
[2009-09-16 12:59:35]

残念でした。
ニートだよ。
1168: 匿名さん 
[2009-09-16 13:58:31]

まぁ、金融政策に関して、バーナンキさんより知識も経験もある御仁が、こんな掲示板を覗いてるとはとても思えないので。

『専門的観点から』、言っているとバーナンキさんが言ってるし、後退が終わった景気はその後どうなるだろうね?

ちなみに、どこの馬の骨かわからないネット上の匿名の誰かよりは、単なるメッセージだとしてもバーナンキさんの言う事信じると思うよ。
世界の投資家や金融関係者は。
1169: 匿名さん 
[2009-09-16 15:16:45]
バーンナンキが景気後退は終わったようなこを言ったけど、本人は本気でそう思ってないだろ。
国債を乱発してその効果が無くなる時期が近づいているから、強気コメントを出すしか
ないのでしょう。 金融関係者は額面通りにバーナンキ等の発言を受け入れる人はいない。


1170: 匿名さん 
[2009-09-16 16:25:49]
>>1166

日本語が理解出来ないのか?金利水準を据え置くということは利上げはしないと同意だろカス
そもそも量的緩和政策とは中銀が長期にわたり、低金利政策を行うとのメッセージ送り、時間軸効果を
狙ったものであり、「中央銀行がそんな先のことまで言及する」為の政策なんだが。勉強不足。出直して来い。

>>1168

バーナンキの「景気後退時期が終わった」発言にだけスポットを当てて騒いでいるようだが、発言内容
全部読んだのかと。「実感ではしばらくの間なお非常に弱い景気が続くだろう」と付け加えているし、
8月の失業率が9.7%を記録した事を受け、「この先の経済成長は失業率の急低下につながるような力強いものではないだろう」と警告している。

さらに、前回8月のFOMCでの声明で、
「フェデラルファンド(FF)金利誘導目標を0%から0.25%のレンジで据え置き、経済状況が長期にわたって、FF金利の異例な低水準を正当化する可能性が高い」と低金利政策が長期化する事を示唆している。

15日の発言はまさにメッセージ性が強いとしてもFOMCでの発言のほうがよりバーナンキの思惑を反映している
と思うけどね。市場は米低金利長期化を織り込むようにドル安が進んでいるしね。以前の日本のように
ドルキャリーなんて言葉もささやかれ始めてる。ていうか、今回の「景気後退時期が終わった」発言は
まさに金融恐慌のきっかけであるリーマン破綻から1年の節目に用意した言葉だってのがみえみえに感じるが。

もちろん、米経済には早く回復して日本の景気回復の助けとなって欲しいけど、以前のような消費大国には
戻らないだろう。よって、日本の回復も疑問符が付く。民主の高速無料化や子供手当てでどれだけ内需が
上向くか。鳩ぽっぽのお手並み拝見。
1171: 匿名さん 
[2009-09-16 16:57:32]
まーだ変動だの固定だのってやってるのか・・・>変動金利は怖くない!!その10
っておい!
私から言わせると変動も固定も目糞鼻糞だゾ
1172: 匿名さん 
[2009-09-16 18:38:47]
まったくだ。

借金抱えている奴らが、いっぱしの経済学者きどりで、滑稽ですね。
1173: 匿名さん 
[2009-09-16 19:00:53]
固定お得意の反論出来ないと話をそらして逆切れw
1174: 1172 
[2009-09-16 19:18:22]
変動ですが、あなた達とは一緒されたくないだけですよ?

変動or固定か、人それぞれの状況や価値観で選べば良い事。
勝ち負け騒ぐ事が、滑稽。
1175: 匿名さん 
[2009-09-16 19:55:01]
>変動or固定か、人それぞれの状況や価値観で選べば良い事。
全く、その通り!
「怖いか?否か?」は、その判断の中で、通常想定されるリスクに対する自身の耐久力を正しく理解できているか?否か?で分かれるのだろう
*通常想定されるリスク以上の悪い自体が発生したならば、固定も変動も関係なく、借金を持っていること自体がリスクなんだからな・・・

>勝ち負け騒ぐ事が、滑稽。
これもまた、その通りだ!
「怖いか?否か?」の議論がいつの間にか「勝ち負け」の議論となってしまい、論点のズレたレスがループしている・・・
1176: 匿名さん 
[2009-09-16 20:35:33]
固定で借りても怖くない人は変動で借りても怖く無い。

以上終わり
1177: 匿名さん 
[2009-09-16 22:13:45]
変動で借りて怖くない人の中には固定で借りたら怖い人がいる

以上終わり
1178: 匿名さん 
[2009-09-16 23:05:29]
>>1172

>借金抱えている奴らが、いっぱしの経済学者きどりで、滑稽ですね。

じゃぁこのスレでは何を語ればいいの?

各々の予想や考えを語ってるだけなのに…

そもそも住宅ローン借入中の人がここでレスするのは普通の事だと思うんだけど。

あなたもその一人でしょ。
1179: 1172 
[2009-09-16 23:34:29]
>>1178
要は、むやみやたらと勝ち負けに拘ったり、一方的に人の事を馬鹿にしたりしない。
大人としての、論議をすれば良いのではないでしょうか。
1180: 匿名さん 
[2009-09-16 23:37:45]
まぁ、でもちょっと荒れ気味の感じも見ていておもしろい。
1181: 匿名さん 
[2009-09-16 23:38:02]
>>1165

>米国の超低金利政策をすると言う事は、円高は止まらないですね。
>いいのやら、悪いのやら・・・。

購買力平価から言えば、アメリカが低金利である今はドル高圧力がじわじわと働いている時です(笑)
日本がまだ超低金利・アメリカが高金利だった2008年3月に、それまでに溜まりに溜まった円高圧力によりドル円は95円をつけており、その半年後にリーマンショック、アメリカが超低金利へ移行、短期では大きなドル安圧力になっておりますが、長期トレンドはこれからドル高方向へ向かいます。長期の底は2008年3月で、転換点は2008年9月。

心配御無用ということで(笑)。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる