住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 00:32:04
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1

[スレ作成日時]2009-08-07 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その10

1215: 匿名さん 
[2009-09-17 20:54:02]
だからと言って、この低金利がずっと続く保証には、ならないよ。

誰か、保証出来る人いる?
1216: 匿名さん 
[2009-09-17 21:09:18]
保証?、そんなの自分ですれば。いつまでうだうだ言ってんだ。
1217: ウチは変動 
[2009-09-17 21:19:24]
「温故知新」というような考え方は当然必要です。住宅ローンも、個々の状況の分析に加え、日本国内・世界経済を俯瞰して借りるのが当たり前。専門知識が足りなくても、借り手が個々に研究して、ある種の覚悟を持って臨めば変動金利を選んでも過度にビクビクせずに済むはず。今年、変動で返済開始、年収の3.5倍の借入額、15年で完済が目標です。現在パート勤務の妻の収入が増えたらもう少し短縮、逆にパートやめたらあと3年延びるかな。。実家の姉夫婦は地方の公務員の、12年前の新築時は変動ローンなんて考えもしなかったそうで、退職後も少しずつ払い続けるらしい。でも、そういうパターンも無下に否定すべきでないて感じます。働きかたも考え方も千差万別。本人たちが損をしたと思ってなければ問題ありません。納得の上で固定を選んだ人たちを揶揄するようなレスは書き手の狭量を感じます。
1218: 匿名さん 
[2009-09-17 21:52:07]
>1216
金利を個人で保証できると思っているのか?
その低金利を固定できるのかい?意味が分かっての発言じゃないとは思うけど
そもそも、それだけの資金があればローン組まないだろが。
いい加減にして欲しいなぁ。先行きのことは分からないけどね、これ以上金利が下がることはない。
この手の類がいるから
変動は危ない
1219: 匿名さん 
[2009-09-17 21:56:28]
納得して固定を選んでるなら誰も文句言わない。変動固定のメリットデメリットをシミュレーションして
自分のおかれている環境を加味し、あえて固定安定を選んだのならば良し。

だが現実は変動はデベが売る為に勧める的な初めから検討の対象外と否定をする人種、
90年代までの日本の経済状況で当たり前だった土地神話、経済大国2位の常に成長を続け、
物価は上昇を続ける時代の古い既成概念に捕らわれた、長期固定最強変動ギャンブル的な
考えがまず有りきなろくに検証もせず、固定を選んでしまった人たちの自分を正当化する為の
「変動=ギリギリ」攻撃にはうんざりです。
1220: 1217 
[2009-09-17 22:20:59]
1219さん、確かに「変動=ギリギリ攻撃」には呆れますよね。根拠ないのに、よくも言うわ…って感じます。「弱い犬ほどよく吠える」なのかもしれない。世の中には、潔い&穏健な固定さんもいるんだけど、そういう人たちは、このスレを覗く必要があまりないだろうし、声高に自説を主張しないんだと思います。
ところで、>>1212さん、その情報はどこにあるのですか?私は「政策金利は現状維持」のニュースした確認できてないので、教えてください。
1221: 訂正 
[2009-09-17 22:22:37]
すみません!間違えました。1212ではなくて>>1214さん。
1222: 匿名さん 
[2009-09-17 22:31:43]
いままで低金利が10年以上続いていたからといって今後も続く保証はない。

確かに正論だけど、それが今後金利が上がる理由にはならんでしょ。
1223: 匿名さん 
[2009-09-17 22:31:44]
>>1221

作り話。1211、1213に対する揶揄だよ。
1224: サラリーマンさん 
[2009-09-17 22:45:57]
固定じゃ不戦敗ってかんじでは?
1225: 1221 
[2009-09-17 22:46:58]
1214は、若干病的な願望?とも思ったけど…ホントに作り話なんですね。
景気が改善して健全な金利上昇の局面が来てくれるならいいのにね。当面は妄想の世界でのみ楽しんでください。この期に及んで、 「この年末にかけて金利急上昇」なんてカキコミは無いですよね?
1226: 匿名さん 
[2009-09-17 23:12:23]
変動の皆さんは何故そこまで自分の選択に自信があるのに、各々の状況や返済計画を書けないのでしょうか?

素朴な疑問です。
書けば説得力もあると思いますが・・・
1227: 匿名さん 
[2009-09-17 23:17:15]
確かに「変動=ギリギリ攻撃」には呆れますよね。根拠ないのに、よくも言うわ…って感じます。「弱い犬ほどよく吠える」なのかもしれない。世の中には、潔い&穏健な固定さんもいるんだけど、そういう人たちは、このスレを覗く必要があまりないだろうし、声高に自説を主張しないんだと思います。


全くその通り。

よく続くねここも・・・

ギリギリ=固定なのにね。
一緒にしないで欲しいね。
1228: 匿名さん 
[2009-09-17 23:23:26]
日銀:政策金利引き上げへ・・・

9月17日(ロイター):日本銀行は17日午後、同日開いた金融政策決定会合で、政策金利を0.1%から0.25%へ引き上げる事を全員一致で決定したと発表した。情勢判断については「景気は停滞し、失業率も戦後最悪を更新し、CPIも-2%を超え、デフレスパイラルに陥る懸念があるが、国債増発による長期金利上昇を受け、政策金利を引き上げないないと、自国通貨価値を維持出来ない」として、日本の経済状況を一切無視した決断をした。

この発表を受け、円の信任は地に落ち、円全面安の展開。日経平均株価は日本への失望売りと財政破綻の懸念から全面安となった。
1229: 匿名 
[2009-09-17 23:28:55]
>>1226
結構書き込まれてると思うけど?
ちなみに私自身も以前(7月以降)、書きましたよ。 。別に、自信なんてないけどね。
1230: 匿名さん 
[2009-09-17 23:33:44]
>>1228
ガセネタ書くのは良くないよ
1231: 匿名さん 
[2009-09-17 23:44:32]
>>1228
しつこくて、ある意味あわれ。現状を受け入れられないの?それとも頑固固定の遠吠え?はたまた実はニートな若者のいたずら?
1232: 匿名さん 
[2009-09-17 23:52:55]
次スレ

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/
1233: 匿名さん 
[2009-09-18 00:32:04]
確かに、低金利は継続するでしょうね。
今の環境はある程度一定以上、最低でも1000万円、収入や資産のレベルの人たちには
これほど有利な調達はないですから。
しかし、低金利だから、収入や資産が低くても、住宅を購入できた人がかなりいるもの現実ですね。
そのレベルの人たちは、悲しいことにまずは返済が楽な変動金利を選ぶしかなく、
固定では毎月の返済がきついのは火を見るよりも明らかなこと。
初めから固定の選択肢はなかった。
結局、変動の人たちは、経済が、金利がと言うより先に、資金が足りないから変動にした
それだけのこと。後講釈を聞かされて、将来の金利は確定できないでしょうに。
ただ、もし、1219も1220も変動=ギリギリではないというのなら、
どの程度のレベルで語っているのは、教えてみてくださいね。
それで程度が分かるというもの。
しかし、何故か、変動さんのギリギリではないとの主張を、自分の収入や環境を同時に示しながら
これまでのところ、語れる人はほとんどいませんね。
1234: 管理人 
[2009-09-18 17:01:55]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる