住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 00:32:04
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1

[スレ作成日時]2009-08-07 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その10

1082: 匿名さん 
[2009-09-15 00:28:57]
カスカスなんて聞いたことない。
江戸っ子ってもピンキリだしねぇ。何処?
1083: 匿名さん 
[2009-09-15 01:03:12]
>1082
辞書見てみぃな。
1084: 匿名さん 
[2009-09-15 01:12:22]
大辞林:「かすかす」=「それが限界で、もはやゆとりのないさま。すれすれ。ぎりぎり」というみたいですよ。以上。
変動さんに多いみたいね。固定さんも多いけど、変動に変更すれば少し余裕があるから、チョット違うのかな。
中立派より。
1085: 匿名さん 
[2009-09-15 01:54:03]
>1075
変動35年で返済している人はどうなる?将来の心配はないのかい?
もしろ、変動はそんなヤツの方が多い。
ありがちなのは、月々の返済は35年で計算した7-8万円を返し、
毎年100万円は繰上返済する、つもりのタイプ。
年収600万円以下なら繰上返済は確実に無理。
700-800万円でも子供がいれば貯蓄もままならない。
だいたい家を買うまでにまともに貯蓄もできなかった者にローンなら返済できる、はずがないだろ。
あえてそれを実行するとすれば
家族や生活を犠牲にしてギリギリと生活することになるだけのこと。
変動で借りる人の多くが資金不足によって、借入が多くなってしまったケース。
低金利であれば毎月の返済は少なくて済み、当面の資金不足を先送りできるからさ。
変動さんのほとんどは、そんなレベル。
1086: 匿名さん 
[2009-09-15 06:27:07]
>>1085

あなたの言うありがちな例ってあなたが言ってるだけであなたが勝手に作り上げただけですね。
私は3年前年収600万ちょっとで変動で借り入れましたけど月々12万の自動繰り上げと年数十万の繰り上げ
返済で3年で2400万まで元本減らせましたよ。しかし生活がギリギリだとは思った事なんて無いですし、
生活を切り詰めたなんて実感もなく、普通に生活していましたが。

固定さんの勝手な変動借入者像の”変動で借り入れれば月々の返済額が低く抑えられるから本来買えない物件を
買っている”っていうような人は残念ながらほとんどいませんよ。変動金利がいつまでも今のままだなんて
思っている人なんていません。ただ、しばらく続きそうだからその間に繰り上げしようと思うだけです。
1087: 匿名さん 
[2009-09-15 06:36:49]

子供は?
1088: 匿名さん 
[2009-09-15 06:40:04]
>>1085

おまえ読解力ないな。変動は固定より将来の不安が強いから変動繰り上げで早期完済を目指し、老後に備える
と言ってるんじゃないか。どっから変動は将来の不安が無いになっちゃうんだよ?意図的に意味をねじ曲げてる
か本当に理解力が無いのかどっちかだなw
1089: 匿名さん 
[2009-09-15 06:52:50]
アバウトだけど計算してみた。
税込み年収600万て事は手取り500万くらい。
ボーナスが50万×2回として、月給は400/12で34万円
34万の内、12万が住宅ローン返済。残り22万。

てことで住宅ローンを引いた手元に残るお金は
月22万の月給と年100万のボーナス。あと年末にローン控除が20万以上戻ってくると思われる。
これをギリギリの生活と思うかどうか。
1090: 匿名さん 
[2009-09-15 07:56:39]
固定は脳内も固定されてるから固定を選ぶのか。なにかにつけて超極論ばかり。
1091: 匿名さん 
[2009-09-15 07:57:20]
>>1089

1086は月々12万の自動繰り上げと年数十万の繰り上げで3年間でローンを減らしたという自慢ですよね?
元のローン額がわからないけれど、1年数十万+月々数万の繰り上げならたかが知れているので
月々のローン以外に12万の自動繰り上げじゃないでしょうか?
ん、ん…そうするとますます月々の給料から残る生活費は少ないですね。
それとボーナス50万×2として、そこから年数十万の繰り上げとあるから、ボーナスからも使えるお金はわずかじゃないですかね?
1092: 匿名さん 
[2009-09-15 08:01:27]
>>1085

変動は35年で借りることもリスク削減策の一つになりますよ。

固定の人は色々検討したことある人が少ないから、変動のリスクを勘違いしたまま批判してくるから…


100歩譲って、今すぐ金利上昇したとして、その後30年も上昇し続けると思ってますか?
低金利がこの先10年も20年も続くわけないのと同じです。

固定の好きな循環論に照らせば、あり得ないですよね?
短期的な金利上昇は5年125%ルールで回避できます。
1093: 匿名さん 
[2009-09-15 08:06:20]
>変動は35年で借りることもリスク削減策の一つになりますよ。
そのとうり!
繰り上げも怖いよ
死んだらどうする
1094: 匿名さん 
[2009-09-15 08:08:16]
>>1091

1089じゃないですが、

自分できちんとシミュレートしたことないんですか?そんなに繰り上げ必要無いでしょう。

1095: 匿名さん 
[2009-09-15 08:14:32]
>>1092
リスクヘッジが未払いかい?
1096: 匿名さん 
[2009-09-15 08:20:03]
>>1095
よく読もうね(笑)
1097: 匿名さん 
[2009-09-15 08:28:59]
そろそろ出るよ。
おまえの年収と借入額を言え男がw
1098: 匿名さん 
[2009-09-15 08:34:58]
借りたばかりの固定には残念だが
固定安心はあなたではなくて銀行のこと
支払いがんばって下さいませ
1099: 匿名さん 
[2009-09-15 09:01:15]

まったく、逆だよ。
1100: 匿名さん 
[2009-09-15 09:03:04]
どうも125%ルールを履き違えている奴らがあるな。
1101: 匿名さん 
[2009-09-15 09:39:10]
>どうも125%ルールを履き違えている奴らがあるな。
未払いは承知してるよ
免除になるわけではない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる