住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 00:32:04
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1

[スレ作成日時]2009-08-07 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その10

1062: 匿名さん 
[2009-09-14 07:41:36]
ローン組んだばかりで調子こいている固定じゃなくて
返済してきて満足した固定のやつなんているの?
ぜんぜん見当たらないんだけど
1063: 匿名さん 
[2009-09-14 08:09:00]
数年前に変動で組んで順調に返済してきた奴ならここにいますよ。
1064: 匿名さん 
[2009-09-14 08:24:43]
>すくなくても、東京じゃ使わないよ。
>生まれてから、30数年すんでいるけど。ハハハ

こういう恥ずかしいこと書く前に辞書を引くということをしないのだろうか?
自分の知らない言葉は全て方言だと思うようにしてるのか?
1065: 匿名さん 
[2009-09-14 08:40:33]
>数年前に変動で組んで順調に返済してきた奴ならここにいますよ。
数年間順調に返済してきても、まだ不安でこんな掲示板を覗いてるってこと?


1066: 匿名 
[2009-09-14 08:42:20]
そういう事を恥ずかしいと思う回路が機能してないんでしょ。自分が知らないことに向き合おうとせず、ひいては客観的に考える手段も獲得できない…そういう人たちは固定でも変動でも危なっかしいと言えるのでは?大きなお世話でごめんなさい。
1067: 匿名さん 
[2009-09-14 08:59:26]
>数年間順調に返済してきても、まだ不安でこんな掲示板を覗いてるってこと?
数年間金利が上がらなければ勝組でしょ
なにが言いたい負け固定
1068: 匿名さん 
[2009-09-14 09:37:17]

住宅ローンをバクチと同じように考えるのは、頭がどうかしている。

数年内に金利が上がったら***なわけ?
んなわけないだろ。

結局、完済できた人はみんな勝ちなのでは?
1069: 匿名さん 
[2009-09-14 09:44:09]
>住宅ローンをバクチと同じように考えるのは、頭がどうかしている。
平和ぼけ頭だな
へたれ
1070: 匿名さん 
[2009-09-14 09:55:21]
平和ぼけ、ねぇ...
今が危機状態というなら、多額のローンを組んでいる時点で負け。
家を買ってローンに縛られるより、フットワークを軽くすべき。
1071: 匿名さん 
[2009-09-14 10:37:54]
>金利負担が大きすぎて元本が全然減って無くて

結局借金の一番怖いところはここなんだよね・・・金利がゼロならば借金は大いに進められる行為なんだよ。

元本、減ってますか?
1072: 匿名さん 
[2009-09-14 10:42:57]
>元本、減ってますか?
固定にそんなのは愚問
変動はもちろん怖いくらい減っている
1073: 匿名さん 
[2009-09-14 20:14:28]
一番怖い事は、元金が増える事。

そんな事も分からないかい?
1074: kitahamaさん 
[2009-09-14 20:21:50]
生活水準が余りにも違うと平行線だね
金利が上がれば全額返済するだけでーす。
1075: 匿名さん 
[2009-09-14 20:32:42]
長期固定で借りてる人ってたぶん、将来親の遺産を当てに出来るとか元々資産がある人なんじゃないの?
だからとりあえず今の安定を求めるんだよ。将来(特に老後とか)の心配する必要が無いから35年固定とか
平気で組めるんだよ。

変動で借りる人はその辺を期待出来ない人。だから若い間に多少リスクがあっても将来の不安を早く無くしたい人。
将来の不安無く長期固定でローン組める人がうらやましいですね。自分は親を早く無くして何も当てに出来ないし
子供もいないので将来が不安なので変動早期完済を目指してます。
1076: 契約済みさん 
[2009-09-14 22:33:38]
民主党政権は補正予算を凍結することとしているが、これは間違いなく景気の冷え込みをもたらす。
 特に地方が壊死すると思う。
 国債を増発しないということなので、金利も低いままでしょう。変動の方が有利ということだとは思うけれど、不況の深刻化により、物価(我々の給料も含む)が下がってくるので、あまり喜べない。 ため息しか出てこない。


 
1077: 匿名さん 
[2009-09-14 22:55:40]
>>1068

勝ち組とは、同じ額を借りて、返済するのに一番安く済ませた人のことです。
1078: 正しい日本語普及委員会 
[2009-09-14 22:59:14]
>>1055
 
 
誤: 「すくなくても」

正: 「すくなくとも」
1079: 匿名さん 
[2009-09-14 23:14:52]
>1064
東京じゃ、「カスカス」なんだよね・・・
辞書にも出てるけど、カツカツと意味一緒。
カツカツなんて、歯切れの悪く言いにくい言葉は、使わんのだよ。江戸っ子は。
残念だけど。
1080: 匿名さん 
[2009-09-14 23:52:11]

使うぞ?

カスカスの方があまり使わないぜ。
1081: 匿名さん 
[2009-09-15 00:25:04]
>1075
>長期固定で借りてる人ってたぶん、将来親の,,,
すばらしい妄想です。

しかし、私は将来金利が上昇すると思えば固定を、金利の
上昇はないと判断すれば変動を選ぶ人が多いように妄想します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる