住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 00:32:04
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1

[スレ作成日時]2009-08-07 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その10

1042: 匿名さん 
[2009-09-12 23:26:15]
>1041
実際変動で借りているヤツのほとんどがギリギリなんじゃないか?
年収600万円以下で借入れ5倍以上。
計画的な繰上返済なんか出来ていないのばっか。
頭の中では、空想で、出来ているから、怖くないっいう。
1043: 匿名さん 
[2009-09-13 12:51:21]
>ギリギリ・カツカツの人は今の時代、変動で繰り上げしてギリギリ・カツカツ状態から抜け出せれば何とか
>逃げ切れる可能性もあるけど

ギリギリでカツカツなのに、その状態から抜け出せるほどの繰上げ返済って、どうやるの?
年間100万単位で繰り上げ返済するには、最低でも月あたり8万以上は繰り上げ返済しないと。

最初から余裕を持って返せるローンにしてその余剰分を繰り上げていくか、
固定にして金利変動の可能性自体を無くすかしかないように思うけど。

1044: 1041 
[2009-09-13 13:00:44]
↑それがいいと思うんだけどね。
実際、金利が安いから欲張って買う人は多いんじゃないかな。
年収5倍で繰り上げはきついと思うよ。
うちは3倍ちょいだから、今のところは年100万くらいは余裕で返せるけど。
1045: 匿名さん 
[2009-09-13 13:15:22]
年間100万って数字はどこから出てきたの?
1046: 匿名さん 
[2009-09-13 14:29:27]
>年間100万
変動繰上絶対派様のお言葉。
ところで、カツカツって、どこの方言?

>>1043
空想上の話ですから。繰上返済は。
根拠の数字、示せないんですもの。
1047: 匿名さん 
[2009-09-13 15:48:54]
変動は3%差額返済だけで十分だーよ。
固定と同じだけ毎月払ってるだけで最短22年くらいで終わる。
1048: 匿名さん 
[2009-09-13 16:34:07]
22年もかかって返すの嫌だな。
1049: 匿名さん 
[2009-09-13 17:16:10]
>ところで、カツカツって、どこの方言?
普通に標準語だと思うが?
君の地方では使わない言葉?
どうでもいいけど。。。
1050: 匿名さん 
[2009-09-13 17:24:37]
>固定と同じだけ毎月払ってるだけで最短22年くらいで終わる。
だからさぁ・・・いつまで低金利だと思ってるわけ?

それに、年収の5倍も金借りるやつが固定と同じだけ毎月払えるとは思えないに一票。
そりゃぁ、机上の空論に終わるだけだって。よぉっっぽど切り詰めなきゃ無理。
固定は払わないわけにいかない(ってぇか勝手に引き落とされる)から払うんだろうけどさ。

そもそも5倍も金借りなきゃ家買えない(もともと貯金もできてない)のに
繰り上げ返済できると思ってるってのがわからん。
1051: 匿名さん 
[2009-09-13 19:17:09]
>>1050
>だからさぁ・・・いつまで低金利だと思ってるわけ?

だから最短でって書いてあるでしょ?

変動は5倍とか誰もいってねーよ。
5倍で借りて余裕とか言ってたの年収500万の固定だし。そもそも5倍だと変動がダメで固定なら
OKの根拠が分からない。

そもそも5倍が借りすぎかどうかはその人の環境によるって結論出たんじゃなかったっけ?
25歳の5倍と45歳の5倍じゃ全然違うし期間や家族とか高年収とか低年収とか。
あくまで目安なんでしょ?自分自身の環境と照らし合わせて5倍は借りすぎだと思えば減らせばいいだけ。

過去に100万回くらいでてるけど変動は固定で借りられる余裕があるなら固定で借りる所を
あえて変動差額繰り上げって話で終わってるはず。
それを変動ギリギリだって言うならば固定で借りてもダメだったって事だから住宅ローンがダメだった
って事。そもそも固定が35年間今の年収を維持出来るのだって机上の空論だろ?
30歳以上で35年固定で借りた人も定年まで繰り上げ完済出来るって言うのも机上の空論。
将来定年迎えてローンが沢山残って退職金ゼロで年金はほぼカットなんて事態になる人は沢山いるんじゃないかな?

ようするに住宅ローン購入者は全員机上の空論で家買ってるわけだ。

「変動は固定で借りられる余裕があるなら固定で借りる所をあえて変動差額繰り上げ」
「固定で借りられる余裕が無いならば住宅ローンはやめとけ」

以上。
1052: 匿名さん 
[2009-09-13 20:05:02]
いやー、100万回も出てないと思うけどなぁ・・・
1053: 匿名さん 
[2009-09-13 20:14:49]
1058、こいつアホだな。
1054: 匿名さん 
[2009-09-13 20:16:18]

すまん、ごばくだ。
1055: 匿名さん 
[2009-09-13 23:26:09]
>1049
すくなくても、東京じゃ使わないよ。
生まれてから、30数年すんでいるけど。ハハハ
1056: 匿名さん 
[2009-09-14 00:58:50]
>1051
年収比5倍は借りすぎだろ。家を買う資格がないと思うけど。
なんかさ、書いてることが矛盾だらけなんだよ。
年収比5倍なら25歳でも、45歳でもどっちも危ないと思うよ。
それから、5倍は借りすぎだと思えば減らせばいいとかって、
お金がないから借りちゃったんじゃなの?
年収比は目安じゃなく、既に一線超えた領域。
そして、変動があえて危険だと言われる所以はね、金利が低いから
借入額に比べて年収が低いにもかかわらず身の丈に合わない借入もできてしまうこと。
しかも、当の本人がそういったことに気がついていないってことさ。
1051のように。
1051も、もし安全圏だと言うなら、その自分自身の環境とやらを説明した上で
年収と借入も書いてみれば。
そうして初めて、それがよそから見てお笑いものかどうか判断できるだろ。
では、どうぞーw
1057: 匿名さん 
[2009-09-14 06:51:44]
変動が危険かどーかは固定借り入れの安全圏なので固定さんの借り入れ状況を教えてね。
ではどーぞw
1058: 匿名さん 
[2009-09-14 07:09:27]
年収5倍がすべてじゃないよ。
年収が高くなると、5倍でも余裕で返せるよ。
年収1,500万円の人が7,500万円借りても
普通に生活できます。
1059: 匿名さん 
[2009-09-14 07:18:15]
>1057
>固定借り入れの安全圏なので固定さんの借り入れ状況を教えてね。
固定とご自分の借入れ状況って関係ないじゃん。
頭どうかしてるんじゃないの?
どうもそれしか反論出来ないみたい。自分がギリって事を既に認めているのも同然だね。
1060: 匿名さん 
[2009-09-14 07:21:40]
>1057
だから、年収1000万以下って何度も出てるじゃない。
年収が低くなればなるほど、危険度が高くなる。
年収比が高くなればなるほど、危険度が高くなる。
さらに、変動で上昇すれば、危険度はアップってこと、わかるかな?
1061: 匿名さん 
[2009-09-14 07:33:56]
ここの固定は自分の借り入れ状況を言いたがらない→ギリギリ決定
たまに状況書く固定いるけど自信満々に書く割にはギリギリの人ばかり→自分の状況を理解していない
変動の人もたまに状況書く人いるけどしっかりした計画の元順調に繰り上げ返済出来てる人ばかり。

ようするにここに常駐している人はギリギリしかいない競売予備軍。
そんな競売予備軍が入れ替わり立ち替わり来て自分より下の架空ギリギリ変動を攻撃して自己満足している。

そしてここから消える固定は自分の過ちに気づいて変動に借り換えした人か金利負担が大きすぎて
元本が全然減って無くて借り換えすら出来ず、本当に競売行きになった人だろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる