住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-18 00:32:04
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1

[スレ作成日時]2009-08-07 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その10

962: 匿名さん 
[2009-09-09 22:46:23]
>959
>奥さんの収入を当てにしておいて固定だから安心とか大笑い

一般的には逆ですよ。
奥さんに働きに出てもらってローンに追われた生活してるのは変動に多い。
変動は年収600万円以下の低所得者のグループと年収1500万円以上の高額所得者の2極化している。

960もどうせ前者のグループだろけど
963: 匿名さん 
[2009-09-09 22:47:03]
家のローンを払う為に働き、生きている。
寂しい限り
964: 匿名さん 
[2009-09-09 23:02:33]
>>962

そうかな?
固定選択者は中途半端な知識で固定=安全と大きな勘違いしている人が多いわけだから
奥さんに働きに出てもらってローンに追われた生活してる人が多いんじゃないの?
固定さんに競売行きが急増しているのが論より証拠。奥さんに働きに出てもらっても払えないなんてかわいそう。
965: 40代 
[2009-09-09 23:06:59]
>>962
おっしゃるような二極化傾向の根拠ありますか?それともただの憶測?
当方、600万と1500万のちょうど中間の年収で、先月変動で実行しました。
966: 匿名さん 
[2009-09-09 23:09:58]
>>964
>固定さんに競売行きが急増しているのが論より証拠。
昔、昔、高い固定で公庫から借りた人のが競売。
銀行が担保差し押さえたのは、競売にはならんよ。
給与所得者が税金滞納するよりも、まず銀行ローン返済が滞るほうが先だからね。
そうなると、最近、中古物件が多く出ているのは、銀行ローン破綻者?それも低所得大借入れの変動のかた?
これで金利でも多少上がれば、中古物件満載だね。ハハハ。
967: 匿名さん 
[2009-09-09 23:13:15]
>965
それで、その年収で借入れいくらしたのですか。
借入れ額次第ですよ。変動選べるのは。
やっぱり年収比ですよ。
年収比次第で、以下に金利上昇のリスクヘッジが可能か決まるわけですから。
968: 匿名さん 
[2009-09-09 23:16:33]
変動金利がここまで低いとリスクがあるとわかっていても
変動にしてしまうのが人情というもの。
25年くらいまでだったら、変動で充分でないの?
969: 匿名さん 
[2009-09-09 23:21:17]
>968
「多少」上昇しても、現状維持の生活確保出来る借り方してれば、それはそれで良いんじゃないの。
生活切り詰めるのは、イヤだけどね。
でも、この「多少」の幅と不確定なのが問題だけどね。
970: 匿名さん 
[2009-09-09 23:21:18]
結局、煽り入れておいて、自分の状況は書けない、卑怯な変動さん達が、ここには多いって事が、分かりました。
971: 匿名さん 
[2009-09-09 23:22:33]
結局、煽り入れておいて、自分の状況は書けない、卑怯な変動さん達が、ここには多いって事が、分かりました。
972: 匿名さん 
[2009-09-09 23:23:41]
結局、煽り入れておいて、自分の状況は書けない、卑怯な変動さん達が、ここには多いって事が、分かりました。
973: 匿名さん 
[2009-09-09 23:24:13]
低所得でギリ変だから、しょうがないよ。
諦めて下さい。
974: 匿名さん 
[2009-09-09 23:28:10]
と、低所得のギリ固定が申しております。

競売行かないようにがんばってねw
975: 匿名さん 
[2009-09-09 23:28:26]
ところで、競売って、お国に召し上げられるってこともわからない変動さんいるよね。
やっぱりその程度のレベル?
976: 匿名さん 
[2009-09-09 23:31:05]
民間ローン返済滞って、なんで、お国に召し上げられるのか不思議??
フラットと公庫(現支援機構)は、そうだけどね。
977: 匿名さん 
[2009-09-09 23:51:15]
もしかしてここにいる固定さんはすでに差し押さえられて競売掛けられて居座ってる人なんじゃ?

家を手放しても負債を払い続けるか自己破産するか・・・人生終わりですね。
もしかしてここにいる固定さんはすでに差し...
978: 匿名さん 
[2009-09-10 00:21:23]

いい加減、馬鹿の一つ覚えの書き込みは、飽きたよ。
他の煽りを考えて下さい。
979: 匿名さん 
[2009-09-10 00:59:50]
もう、競売ネタはやめなよ。
旧公庫と現支援機構の借入者だけじゃないんだよ。住宅ローンは。ご苦労さんw
そうか、ギリ変さんは、支援機構からは借入れ出来ないよね。年収の5倍以上の額。
与信厳しいからね。
980: 匿名さん 
[2009-09-10 01:25:20]
>>974さんは、
>自分の状況は書けない、卑怯な変動さん
なんですか。
だから、そんな低レベルな切り替えししか出来ないのですか?
981: 匿名さん 
[2009-09-10 02:02:52]
>>967

>借入れ額次第ですよ。変動選べるのは。
>やっぱり年収比ですよ。
年収比次第で変動で借りるべきか、固定で借りるべきか決まると言う事なので、
勉強のために、967さんの所感を伺いたいのですが、
下の3つの借入額の場合、それぞれ変動、固定、どちらで借りるべきとお考えですか?
理由も教えていただけると助かりります。

1.年収の3倍以内
2.年収の3〜4倍
3.年収の4〜5倍

(年収の5倍以上は、そもそもローン自体組まない方がいいとこれまでのレスであるので省きます)

気を悪くなさらないでほしいのですが、
私なら上記のどのパターンでも変動を選んでしまうと思います。

967さん以外の、他の固定の方でも構いませんので、勉強の為に教えて下さい。

よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる