住宅設備・建材・工法掲示板「二世帯住宅検討中の方or建築された方、ご意見お伺いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二世帯住宅検討中の方or建築された方、ご意見お伺いします

広告を掲載

ケイン [更新日時] 2018-09-27 22:12:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】二世帯住宅のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

現在、私の実家で私の両親と私の家族4人の計6人で生活しておりますが
家の老朽化に伴い親に二世帯住宅に建替えを提案しました
私「家も古くなってきて手狭になってきたので二世帯に建替えしないか?」
親「好きにすればいいが金は出さないぞ」
私「!?」
親にしてみれば「土地は自由に使わせてやるから上物は自分で好きにせい」
な考えなようですが二世帯を建てて子世帯が全額負担するのは普通なのでしょうか?
親に全額払わせようとは思ってません、恐らく二世帯を建てても我々家族が両親よりも
占有する面積は大きいでしょう、しかし子世帯が全額負担するのは????なんです。
もちろん私が全額払えれば問題無いのですが私の収入ではそこまで面倒みれません。
せめて総費用の三分の一位は協力してほしいと思うのですが異常でしょうか?
支払い内訳は別としても親でできるだけローンを組み、残りは子で組む。のが
普通と思っていたのですが、これも違うのでしょうか?親はこの年からローンを組むのも嫌なようですが・・
メーカーで大雑把な見積もりをしてもらった所、総費用は3500万前後でした。
全額負担するくらいなら私の家族4人が家を出て少々狭くなりますが
分譲住宅買う方が安くつきそうです。
皆さんの所は親世帯が全額負担?子世帯が全額負担?
折半?どのような支払い配分にされましたでしょうか?

[スレ作成日時]2005-04-13 01:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

二世帯住宅検討中の方or建築された方、ご意見お伺いします

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる