住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

278: 買い換え検討中 
[2015-01-03 07:13:56]
>>277
いくら、正論を業者の立場から仰っても無駄ですね。
企業体質が、糞ですから...聞く耳は持っておりません。
279: 匿名さん 
[2015-01-04 10:31:45]
遅れてるのはデザインだろ!!!!
なんだあの花柄と富士山は!
結局ブラウンの何かラメ入った奴を選んだよ
もーちょっとなんとかしてくれ
280: 匿名 
[2015-01-04 16:55:35]
劣化すると補修の術がないホーロー
防錆鋼鈑、塗装技術、コーティングの進歩で、鉄鋼大手は撤退し、新素材に移行済み

さんちゃん企業かタカラ位だよ。ホーローやってんの
設計会社や工務店に相手にされないからホーロー板にマジックでカキカキしたりワイヤーブラシで擦ったり叩いたりして
情弱客を騙す位しか生き延びる知恵がないタカラスタンダード。

商品不具合は、放置

この会社 ハッキリ言って駄目…
281: 御用聞きリフォーム [男性 50代] 
[2015-01-08 20:31:34]
ユニットバスに関してはタカラはいいと思います。今まで何度も他社のユニットバスで、コーティングが剥がれ、光沢が無くなっただけでなくウロコみたいになった壁や、元の色目やデザインがすり減って無くなってしまった床を見てきました。お客様に「今は技術が良くなってますよ」といくら言っても、同じメーカーは選びませんでした。
キッチンもしかりです。ほとんどのメーカーのキッチンは圧縮した木材にコーティングを施した材質なので「水回り製品なのに水に弱い」欠点がありました。ぶよぶよになった収納の床板、表面の剥げた戸のフチや膨れた戸、特にシンクの下側の戸の表面。でも長年タカラを使ってきたお客様は皆様、次もタカラを選ばれます。斬新に見えるデザインや機能はすぐに飽きて壊れやすい。年数が経って評価されるのはやはり「素材」です。ステンレスのクリナップ、無垢材のウッドワンなども同じことが言えると思います。
でもトイレだけはタカラはお勧めしていません。やはりTOTOでしょうね。ホーローの便器でも開発すれば考えますけど。
282: 匿名さん 
[2015-01-09 16:54:33]
>>279
俺もあの花柄のデザインはダメだと思って、工務店に何故か聞いたら、
意外と売れるんだってさ~
年配者の増改築で選ぶ人が多いと言っていたよ。
企業だから売れなければ、カタログ落ちするが、いまだに一定のファンがいるらしい。
283: 匿名さん 
[2015-01-09 22:01:05]
常に水に浸る場所に琺瑯の便器?
お前、頭大丈夫か~

アイカのセラール、ダイケンのプレミアート
10年以上経過しても艶が有ってぶよぶよなんかしねーよ!

TOTOは、ダイケン製のパネルだし、琺瑯は枯れた技術なんだよ。
286: 購入経験者さん 
[2015-01-13 08:09:35]
琺瑯自体オワコンよ、SONYしかり時代が変わっているのに
過去の栄光に縋り付いて来た為、取り残されている事にさえ気が付かない

「御客のニーズは、聞かない」何時迄そんな高飛車な態度でいられるかね?
287: 10年以上使用してみました [女性 40代] 
[2015-02-10 21:45:27]
メーカーにメールしても返答はありません。
フリーダイヤルは、修理予約だけです。

営業所やショールームは、10年前と比べて質が落ちていて、接客が下手なのは百歩譲っても、商品知識が圧倒的に不足していることや資料を調べようともしないのは、どうしようもありません。

本社も対応しようとする姿勢が見えません。
購入すると必ずメンテナンスが必要となるでしょうが、その時にガッカリする度合いは相当なものです。
ブラックなのか、給料が安いのか、社員の質は全くひどいものです。
288: 購入経験者さん 
[2015-02-13 23:56:03]
>>287
一度買って、嫌な想いをなさった方は二度とは戻って来ません。

ショーロームや営業所のスキル不足も然る事ながら、遣る気無しです。
本社も責任を放棄しているので、消費者はどんどん見切りを付けて去って行きます。

>購入すると必ずメンテナンスが必要となるで...
メンテせずに他のメーカーに買い替えるだけです。

不のスパイラルをどうするかも、考え様としない企業はどうなるのか?
見物です。
289: 匿名さん 
[2015-02-16 23:16:31]
3年位で、器具の修理が発生し始め、そこからモグラ叩きの様に故障の連発!(同じ場所)
まぁ10年で5回以上は来てるよ。他社に比べてレスポンスタイムも遅い!
コール→現状確認→部品取寄せ→再訪問
290: 匿名さん 
[2015-02-16 23:43:55]
器具ってどこの部分?
本体じゃないならタカラの問題じゃないと思うよ。
292: 匿名さん 
[2015-02-17 23:49:44]
販売元に責任はあるだろうけど、タカラのよしあしとは関係ないんじゃない?
コンロや水栓て同じもの採用されてたりするじゃん。

建売だったら設備一式住宅メーカーの責任になるか?

アフターの問題はその通りだろうが、故障についてはタカラだからどうのこうのではないでしょ
293: 匿名さん 
[2015-02-18 08:34:46]
>>292
同一人物が煽っているんですよ。
どこの設備を買っても、良いところもあれば、悪いところもあります。
パナソニックの所にも粘着質のクレーマーが居るし。
294: 匿名さん 
[2015-02-18 19:20:33]
会社の質、社員の質まで書かれてる板は珍しいよな。
人の質が悪い会社に良い物は作れる筈が無い!

何処かの板にその不具合は、品管も把握してると、社員が暴露してるがね(笑)
都合の悪い事を言われると、話の差し替え、自分は悪く無いじゃ
赤い国旗、食べ物も無いのにミサイルを撃ってる国と変わらんぞ。
295: 匿名さん 
[2015-02-18 19:47:45]
>>294
日本語の文章がきちんと書けるようになってから書き込みして下さい。
298: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-20 23:18:51]
>>213
213の方のご意見はごもっともです。タカラは製品もさる事ながら、社風及び社員が劣悪過ぎる!213の方同様、こちらも関東の○葉県に有る支店の営業マンで近隣に住む夫婦に長年に渡り嫌がらせを受けました。本社に訴えましたが、誠意のかけらも無く青森に異動させたと言う返事は真っ赤な嘘でした。騙されたのです。その夫婦は女児2人と未だ近隣の部屋に住み、異常マニアなのか知りませんが、あらゆる機械、無線等使い盗聴を止めません。タカラ本社は全く誠意のかけらも無い!それとも社員の言いなりなんですか?一般人に犯罪紛いの事をしている社員は野放しですか?責任のがれですか!213の方同様怒りが収まりません。
299: 入居済み住民さん 
[2015-02-21 12:36:41]
80も前のレスに今頃同意するなんて、なんか悪意を感じるね

自演かな?
300: 入居済み住民さん 
[2015-02-21 15:41:50]
営業マン個人の問題をここで言うのは、いかがなものでしょうね。
自演にしても粘着質が酷いですね~
301: 匿名さん 
[2015-02-21 18:49:18]
>>298
盗聴されてるなら警察に相談したら?
303: 匿名さん 
[2015-02-22 00:43:01]
取引あるけど、そんな酷くないよ
営業も工務課も

元請けだからとか天狗なってない?

それだと、どこのメーカーも貴方の為に動いてはくれないよ

多分、原因そんなだと思うけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる