住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

189: 匿名さん 
[2014-10-12 20:51:39]
長い文章は書いても、写真は載せないのは何故だろう?
190: 匿名さん 
[2014-10-13 15:54:11]
載せても1mmくらいの勾配では分かりにくいからじゃないかな?

また、載せたら載せたでまたお前が文句付けるのはわかりきっているからなw
191: 匿名さん 
[2014-10-14 10:00:59]
>>190
お前もな!
192: 契約済みさん 
[2014-10-14 12:34:51]
デザインは悪いがホーローはいいぞ。
193: 入居済み住民さん 
[2014-10-14 12:51:31]
タカラの良いところは、デザインや機能性は無視して、丈夫で長持ちするところ

昔の田舎の家では30年ぐらいたった、タカラのキッチンを良く見たが、近頃の製品は長持ちしないのかな?
194: 匿名さん 
[2014-10-15 08:47:28]
>>193

ホーロー自体は悪くなっていないけど、良ければ良いほど、ユーザはその上を求めるのが常。

浴槽所縁の水溜りも同じでは。
かつて、浴室の洗い場の床は乾かないのが当たり前だったのが、今は、逆で乾くのが当たり前。
今では、乾かない場合は消費者に見向きもされなくなる。むしろ欠陥とみなされる雰囲気になっている。
浴槽の縁に水が溜まらなくなる日がいつか来るような気がしてならない。

この一連の書き込みを他社の設計者が目に留めていたとしたら。
他社が先行して、タカラは後発になる。
前の書き込みでは、今までとコストは全く変わらず、しかも「天国」と書かれていた製品が安定して出来るみたいだから。
今日にも設計に織り込み指示を出したとしたら、数年で、水溜りが出来ないのが常識になる。
タカラの製品で対応した場合、特に安ものと書かれているエメロードの様なステンレス浴槽が最も対応し易いみたいだから、高級品は水が溜まるが安物は水が溜まらないとう逆転現象が起こりかねない。これは、予算に余裕が無い人にとっては朗報。

自分の愛するメーカに不満を書きこまれて腹が立つのも良いですが、クレームはヒントの側面を持つことも視野に入れたら、今までの言われたら言い返す世界と違う、今まで見ていなかった先の世界が見えて来るかも。あくまでかもですが。ユーザもメーカもどちらにも嬉しい。
特にメーカの方は、他社を出し抜くチャンスを見つけられるかも。あくまでもですが。

どの書き込みも、嘘は別にしていや嘘でも検討の注意点として、他社と比較する事は出来る。その比較の項目を示唆してくれていると見ると、足を引っ張るだけのようなバトルを熱く語っている書き込みは良く解らない。
195: 匿名さん 
[2014-10-15 11:38:59]
>今では、乾かない場合は消費者に見向きもされなくなる。>むしろ欠陥とみなされる雰囲気になっている。
そんな訳無いでしょう…
乾く仕様の床材なら欠陥になるでしょうが、そうでなければ施工前に仕様を確認しなかった方が悪いんじゃないの?となると思います。
そんな考え方だから、クレーマーとして処理されてしまったのでは?
196: 匿名さん 
[2014-10-15 13:09:55]
>>194
あなたの言う事は正しいと思います。
ですが、メーカーがそんなことを考えていないと思っていることが、思い上がりでは?
浴槽の縁に水が溜まらなように出来ない理由があるのではないでしょうか。
それが、コストか、壁とのつなぎ目の問題か、耐久性なのかは、私は素人なので解りませんが。。。
197: 匿名さん 
[2014-10-25 23:15:19]
>>196

解っていない事にするのは思い上がりですね。ただ、解っていて対応しないのが不思議です。

>浴槽の縁に水が溜まらなように出来ない理由があるのではないでしょうか。
>それが、コストか、壁とのつなぎ目の問題か、耐久性なのかは、私は素人なので解りませんが。。。

その通り、私もユニットバスには素人ですから、本当の所は解りません。
出来ない理由があるのであれば、解決して欲しいですが。出来ないとは思えません。

素人なりについでに一つ。
洗い場の床ですが、ついでに改良してもらえば、カビ対策が容易になり、掃除も楽になります。
掃除の時、周辺のコーキング部分が直ぐ傷んでしまいました。水滴が溜まり易くカビの発生もあります。
しかし、浴槽の縁のコーキングには5cmの立ち上がりが有るので、掃除が簡単でカビの発生も有りません。
一案ですが、洗い場の床もエメロードの浴槽の縁の端の立ち上がりの様に立ち上げてもらえば解決しそうです。
ただ、この案は現行の部品と互換性が有りませんから結構大変です。
しかし効果は抜群で、使ってみて喜ばれると思います。
余計なお世話でした。
198: 匿名さん 
[2014-10-26 06:41:13]
>>197
私の所もコーキングがカビてきたので、工務店に聞くと、カビは水分と暖かさを好むので、窓を開けるにしても、風が通るように2箇所(窓の両側を開けるとか、窓と入り口を開ける)と良いそうです。
最近の家は窓が小さいし、浴室乾燥機などを使えばさらにカビの好きな環境になるのでしょうね
199: 匿名さん 
[2014-10-26 16:07:20]
ステンレス浴槽は施工によって縁周りが歪んで水が溜まるかも

だからホーローか人大にしとけよって話だな。
200: 早見てつや 
[2014-10-26 18:42:34]
タカラはホーローはいいが その他 鏡はヒドイ曇りだし
ステンレス18-8使わず シミだらけ 180万出してのに
そんなところでケチるのかよ アフターサービスなし
2度もリフォームしないから 無視された
201: 匿名さん 
[2014-10-27 08:48:47]
>>200
曇り止めの鏡はオプションだったような記憶があるが、選ばなかったの?
180万はユニットバス代?それとも工事費込みですか?
180万のユニットバスだとしたら、最高クラスですよね
202: 入居済み住民さん 
[2014-11-05 00:59:52]
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1228644584/
この板↑でタカラの奴が書き込みすると、ボコボコにされるから

こっちの板で、被害者の攻撃かよ?やれやれ


203: 匿名さん 
[2014-11-05 08:28:09]
>>202
見たけど、よくある程度の2ちゃんねるの書き込みだけど?
205: 匿名さん 
[2014-11-06 19:45:50]
>>204
意味が分からん。
稚拙な文章で読む人の事を考えていないので、もう少し国語を勉強してから書き込みして下さい。
206: 北東北在住 
[2014-11-08 23:27:07]
エマーユの取っ手がまた錆びるんだ。サンウェーブだとあそこまでじゃないからさ。ああいうのを見ると、クリナップや他社に比べて、使ってるステンレスが安いのが納得いくよな。
207: 匿名さん 
[2014-11-09 16:01:08]
>>198


いくら拭いて乾燥させておいても、浴室乾燥機を使うと結露で水が溜まってしまいます。
どうしましょう。
浴室乾燥機はカビを覚悟の上ででしょうか。

窓を開ければ乾燥するのですか。
浴室乾燥の時も窓を開けた方が良いでしょうか。深夜に。

最終結論は、浴室のためには浴室乾燥機は使わないようにでしょうか。
その前に、浴室乾燥機は付けないようにした方が良いのでしょうか。
210: 匿名 
[2014-11-10 07:40:32]
当方、タカラの高いグレードの物ではございませんが、結露や水捌けが悪く成る事は無く、換気扇だけで、2時間もすれば折戸のシロッコからの風だけで床は乾きますよ。


換気扇が周期的に壊れるので、他のメーカーに交換はしましたが…

浴槽の塗装があちこち剥げて来て補修に限界を感じております。

連絡すれは全て剥離をしてくれるみたいですが、剥離した事で錆を誘発しそうなのでためらってます。

この塗装剥げの浴槽ですが、今でも販売している様で、タカラの会社としての姿勢に疑問を感じており、器具類は壊れたら全て他社に更新をしてます。
211: 不動産業者さん 
[2014-11-13 08:02:59]
タカラの商品には興味がないです。
タカラの社員、会社の質の低さを考えれば
商品も最低なのは、一目瞭然!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる