三井不動産レジデンシャル株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ円山ヒルサイドコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ円山ヒルサイドコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-06 09:47:51
 削除依頼 投稿する

公式ホームページ上で公開されましたね。
意見交換しましょう。
最近の三井は何故だかゼネコンに三井住友建設を選ぶ事が目立つね。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1091/
売主:三井不動産レジデンシャル㈱北海道支店
施工会社:三井住友建設㈱
管理会社:㈱エム・エフ・住宅サービス北海道

所在地:北海道札幌市中央区南六条西25丁目15(地番)
交通:札幌市東西線 円山公園駅 徒歩11分

【物件情報を追加しました 2013.5.4 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-01 07:27:00

現在の物件
パークホームズ円山ヒルサイドコート
パークホームズ円山ヒルサイドコート
 
所在地:北海道札幌市中央区南六条西25丁目15(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩11分
総戸数: 77戸

パークホームズ円山ヒルサイドコート

1: 匿名さん 
[2012-12-01 11:05:37]
駅徒歩11分。許容範囲でしょうか?
120平米以上の部屋、イイですね。
103平米の部屋、南向きですが、子供部屋が北向き。
どう思いますか?
2: 匿名さん 
[2012-12-01 17:15:35]
南向きのタイプもあるじゃない?あの辺地盤いいし温かい雰囲気で好きだわ。
学区は緑が丘?最高じゃない?
3: 匿名さん 
[2012-12-22 09:51:45]
収納に力入れているなという感じで、部屋の広さが不安だったんですが、十分にありますね。
西25丁目どおりに面しているなら交通には非常に便利。
大通に行くのに地下鉄もバスも両方とも1本ですしね。個人的にはパールモンドールが近いのが嬉しいですが。
啓明、3Kですけど今ってどうなんでしょうか。
私がいたころは荒れてはいませんでしたが、一時期荒れたような話を聞きました
(15年位前に他校ともめた生徒がいるという話を人づてに聞きました)。
公園はこの辺だったら緑ヶ丘まで歩いたほうがいいかなとは思いますか。
山麓遊具すべり台だけですし。
4: 匿名さん 
[2012-12-22 16:31:00]
あの辺の小さな公園でお子さん遊ばせてる人、美形でいいとこの奥さんって
雰囲気で感じいいひと多いよ。心配いらないと思う。
5: 匿名さん 
[2012-12-22 23:07:36]
No,4さん、違う違う、遊具が1個しかないし、広場は大抵親子が野球やっていたり、ボール遊びしている子が多いから小さい子を遊ばせるには危ないかなっていうことですよ。
治安は別にいいと思いますよ。例の殺人事件現場目の前ですけど。
6: 匿名さん 
[2012-12-22 23:09:46]
殺人事件があったんですか?
kwsk
7: 匿名さん 
[2012-12-23 00:45:52]
確か全国ニュースになったはず。数年前ですけど。
8: 匿名さん 
[2012-12-23 08:44:03]
殺人!!知りませんでした。治安が良いと思っていました。

子供が小学生、中学生時代は良いですが、高校生になり公共交通機関を使うようになったら、
地下鉄からマンション迄の距離が結構あるので、女の子には夜道は怖いですよね。
ご近所の皆さん、どうなさっているのでしょう?
駅まで、車でお迎えでしょうか?バス利用ですか?

確かに、あのご近所、品の良い方が多そうですね。
マックでさえ、他の区のマックより、上品な方が多く見えました。
上品な方は、ハンバーガー食べないかしら?
9: 匿名さん 
[2012-12-23 09:46:16]
このマンションの近所で育ちました。
殺人事件はありましたけど、コンビニ強盗もありましたけど、殺人事件は縁故関係のもつれで、通り魔ではありません。
コンビニ強盗は円山公園駅のところなので離れていますね。
この辺にすむ子たちは普通に自転車とか歩きとかバスですよ。
円山公園まで10~15分くらいのんびり歩けるので楽しいです。西25丁目どおり通れば車の量もおおいですしね。
ただ一歩東側に行くと、一時停止の取り締まりしていて、それに引っかかる人多いです。ちょうどパールモンドールのところですね。
マック、ロイホ、ホーマックが進出してきたのもつい最近のことで、それまではモスバーガーでした。
モスバーガー移転しましたけどね。それまで本当に何もなかったです。西友くらいです。
変な人もいないけど、普通の人が多いと思いますよ。幼稚園も2箇所ありますし。
11: 匿名さん 
[2012-12-23 14:28:21]
ここから地下鉄駅まで歩くなら15分は見たほうがいいかも。
意外と信号が多くて引っかかりやすい。
12: 匿名さん 
[2013-01-05 14:11:32]
数年前にこの近辺を通りました。
たしかに駅までは道の関係などもあって15分くらいかかりますが、バスも出ていますし、大通や札駅まで直接行くバスもあっていいですね。
幼稚園や小学校、中学校も近いのがいいと思います。
一町歩けば車のとおりも少ないですし、公園もあって環境的にはいいと思います。
動物園も歩いていこうと思えば歩いていけますよね。
車の込み合うGWとかにはいいかなと思います。
数年前だったので今分からないんですが、セイコーマートの近くのスパゲティ屋さんの向かいあたりにあった白いのれんのおそば屋さんってまだありますか?
13: 匿名さん 
[2013-01-09 22:29:24]
価格、おいくらぐらいになると思いますか?
裏参道も新築ラッシュですが、同じ価格帯になると思いますか?
駐車料金も気になります。
屋根なし平置き、機械式で、1万円以上すると思いますか?
14: 匿名さん 
[2013-01-09 23:27:08]
裏参道よりは低価格でしょ。
駅には遠いがお手頃なら買いかな。
15: 匿名さん 
[2013-01-10 02:35:37]
ここの近くに実家マンション、12年前購入時は2550万円でしたよ。
3LDK専用庭付、駐車場1台つきです。
近くにある温泉付マンションはもう少し高かったかな?
ただ割りと間取りが広いので、もう少し高いと思います。
西25丁目通りは歩いているだけでいろいろな発見があっていいですね。
フルーツケーキファクトリーとか好きです。
昔この通り沿いでからすとケンカした記憶が。
16: 匿名さん 
[2013-01-10 09:55:22]
当時の事件は店の従業員と店主の内部のトラブルなのであまり治安とかは関係ないのでは。
17: 匿名さん 
[2013-01-10 13:40:07]
>>16
家賃滞納してた店主と家主のトラブルです
今は事件のあった物件も、家主さん所有アパートも取り壊されて駐車場になっています
18: 匿名さん 
[2013-01-10 15:35:48]
↑どっちでもええがや
19: 匿名さん 
[2013-01-11 19:43:17]
地下鉄駅から徒歩11分かぁ。
夏はいいけど、今、冬なので、これだけ寒いと歩きたくないです。
市電も遠いし、通勤や通学には、バスの方が楽ですか?
大通りまでの、バス路線は混むのでしょうか?

ここ近辺を購入される方は、車通勤なのかしら?
20: 匿名さん 
[2013-01-11 20:00:01]
駐車場、77戸に対し70台!
駐車場、抽選かな?

バスや車通勤の人よりも、タクシー利用する人とか会社の送迎車利用の人とか?
広い部屋や上階は、マンション価格、高いかもしれませんね。
21: 匿名さん 
[2013-01-13 12:21:36]
大通までのバス路線ですが、南6条通り、冬雪が積もると除雪が入るまで込みます。
夏とかなら啓明ターミナルから大通西4丁目まで20分くらいでつきますが、南6条通りが除雪入っていなくて1.5車線になってしまうと以前その道を抜けるのに30分かかったことがあります。しかもその道沿いにもバス停がありますから。
バスも通勤ラッシュには非常に込み合います。
このバス路線は大通までの主要な場所全部停まります。
たとえば札幌医大前(つまりNTT病院や中村記念病院なども)、北星学園(今短大は移りましたが)、中央区役所、西11丁目(裁判所、かでる2・7やニトリホールなど)、市役所などです。
すいているのは昼の時間帯ですし、始点と次の南11西22あたりはまだ座れますが、その次辺りからは下手すると座れません。立ちっぱなしです。
バスの所要時間と地下鉄の所要時間はそれほど変わりないのですが、大雪の日と翌日は地下鉄、それ以外はバスなど使い分けていました。
ただ通勤・通学は地下鉄を利用していましたよ。座れないのは辛いので。
歩いて11分とありますが実際は15分くらいかかります。信号多い上につながり悪いので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる