一戸建て何でも質問掲示板「二階リビングにして後悔している人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階リビングにして後悔している人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 12:29:54
 削除依頼 投稿する

いますか?
年寄り(親など)の評判はどうですか?
いろいろ聞かせてください。


[スレ作成日時]2004-02-09 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階リビングにして後悔している人

281: 匿名さん 
[2013-11-06 10:40:30]
何ですぐに白黒をつけようとするのかな。
メリット、デメリットを理解した上で
事前に対策するとか、決めることが後悔しないポイントなのに。

>>280みたいな話を真に受けて、断熱も空調も気にせず
あぁやっぱり後悔した、とここに戻って来る人がいるかと思うと
ちょっと気の毒。
282: 買いたいけど買えない人 
[2013-11-07 17:44:12]
周りの環境と間取り次第でしょう、でもワザワザ二階には作りたくないな、リビングから庭を見たい。
283: 匿名さん 
[2013-11-07 17:57:07]
>リビングから庭を見たい。
箱庭だけのお宅はしょうがないね。うちは、主庭で約80坪なので、芝生も紅葉も枯山水もいずれも上から見ても面白い。
284: 匿名さん 
[2013-11-07 18:44:13]
ど田舎自慢されてもなぁ
285: 匿名さん 
[2013-11-09 13:27:05]
>>284
敷地が広い→田舎。敷地が狭い→地価が高額。という発想ですね。収入が凡庸以下のサラリーマンじゃしょうがない。
それでも田舎に行けば敷地150坪ぐらい何とかなるんじゃないですか。

側庭は1階客間用で約10坪、坪庭で約1.5坪。これは2階リビングからは見えません。

参考ですが、これだけの庭作るとなると最低で1000万円かかるので覚悟してください。
塀や駐車場など外構工事を除いて造園工事だけの費用です。
286: 匿名さん 
[2013-11-09 13:44:49]
>285

二階リビングに後悔している人、ってスレなんだけど。
287: 匿名さん 
[2013-11-09 14:17:34]
>285
夢を見てるのですか裕福な方がこのスレを見る訳ないです(笑)
>田舎に行けば敷地150坪ぐらい何とかなるんじゃないですか。
なりません、取引の最小単位は反(300坪)です、以下は有りません。
土地を分けるには分筆と言いますが測量、書類作成等に50万以上必要です。
1反以下の土地は1反と同じような価格になるため存在しません。
安いため手放しても儲かりませんから購入できる土地は皆無です、金に困った場合に出ますが内々の取引が殆どです。
不動産屋も仲介料が安くて商売にならないのです。
288: 匿名さん 
[2013-11-09 14:34:41]
>取引の最小単位は反(300坪)です、以下は有りません。
既存宅地みたいなのでいいじゃん。境界確定ぐらいなら50万はかからない。
だから田舎にいけばいくらでもあるって。
そこで2階リビングの家建てればいいよ。眺めがいいと気持ちいい。
289: 匿名さん 
[2013-11-09 15:00:54]
>285
スレチ~
図星なの?ムキにならなくともいいじゃないの(笑)
親譲りの土地持ちの貧乏人かな

頑張って1千万かけたんだ
見栄っぱりだなあ~(笑)
290: 匿名さん 
[2013-11-09 15:01:18]
>田舎にいけばいくらでもあるって。
http://tochi.mlit.go.jp/plan/chouhyoulist/chouhyoulist05/T9.h24.htm
400m2~500m2の土地取引数は合計101,044件
その内の都市計画区域外(田舎)は223件です。
日本全国です、少ないのが分かりましたか?
291: 匿名さん 
[2013-11-09 15:17:50]
>400m2~500m2の土地取引数は合計101,044件
別に限定しなくていいよ。それこそ分筆でも合筆すればいいじゃん。
土地家屋調査士通して地主に相談してみてもいし、JAの宅建センターとか自分が地元でなくてもあたってみればいい。
ただ、そういう手間暇かけない、かけたくないとめんどくさがるから50坪宅地で我慢することになる。

>頑張って1千万かけたんだ
造園と外構で2千万。塀は予算がなくてCB。外周で170mあるから囲うだけでも大変なんだよ。
292: 匿名さん 
[2013-11-09 15:22:09]
>290訂正
表を見間違いました。
土地取引数12077件でその内の400m2~500m2の都市計画区域外(田舎)の取引数は21件です。
293: 匿名さん 
[2013-11-09 15:39:36]
>291
外構はわかるが、造園で1千万は頑張ったな
仮に木調2mフェンスで囲ったらそれだけで1700万だな(笑)
で、ガレージは2、300万のショボいカーポートか?
294: 匿名さん 
[2013-11-09 15:51:40]
>で、ガレージは2、300万のショボいカーポートか?
ガレージのみ既存建物を改修。それこそ100万。雨除け程度でやむなし。新しい2台を中に、もう2台を下屋においている。
295: 匿名さん 
[2013-11-09 15:55:45]
土地が広くて造園の好きな人は2階建て等にせず、平屋の数寄屋造りでない?
田舎は多いよ、金を使うのは家くらいしかないからね。
296: 匿名さん 
[2013-11-09 16:31:01]
100坪の庭のため、大きな土地を買う奴は田舎にもいねえよ。
建て替えか、農転ばかり。
297: 匿名さん 
[2013-11-09 16:39:44]
田舎だと塀など有る家は無いです。
殆どは道路より宅地は一段高い所に有り石垣等が境になってます。
298: 匿名さん 
[2013-11-09 21:22:54]
造園に1千万かけたんだべー
299: 匿名さん 
[2013-11-09 22:01:58]
結局291が何を言いたいのかよくわからん。

何かを自慢したがってることだけはわかるが。必要の無い壁やら雑草やらに2000万かけたのがすごいだろ、ってことか?
300: 購入経験者さん 
[2013-11-11 11:53:32]
田舎民は見栄っ張りだから庭と墓と仏壇に金かける。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる