一戸建て何でも質問掲示板「二階リビングにして後悔している人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階リビングにして後悔している人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 12:29:54
 削除依頼 投稿する

いますか?
年寄り(親など)の評判はどうですか?
いろいろ聞かせてください。


[スレ作成日時]2004-02-09 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階リビングにして後悔している人

1001: 匿名さん 
[2016-05-31 15:02:20]
>>1000
そうですね、そういう価値観の人には都心狭小2階リビングが良いことは誰もが認め異論はないと思います
1002: 匿名さん 
[2016-05-31 15:05:46]
>>1001
そうですね、東京なら2階リビングが良いことに異論が出なくなったことには気付いていました。
1003: 買い換え検討中 
[2016-05-31 15:15:23]
みんな、簡単に100坪を連呼してるけど、都内を出たら100坪って普通なの?都内にしか住んだこと無いからビビるわ。
1004: 匿名さん 
[2016-05-31 15:21:27]
100坪ないとダメだと連呼されてるのは同じ都内の川向うが嫌な方だけですよ(苦笑)
1005: 匿名さん 
[2016-05-31 15:25:33]
>>1000
都心でもマンションにすればマルッと全部解決するような気もするんですが、やはりそこまでしても戸建がいい理由が何かあったんですか?
1006: 匿名さん 
[2016-05-31 15:40:43]
>>1002
正確には、東京で狭小なら、もしくは一般的な財力で東京の戸建に住みたいなら、ですかね
1007: 匿名さん 
[2016-05-31 16:19:31]
>>1006
一般的な財力とはどの程度を考えられているかわかりませんが、ちょっと無理だと思います。港区の住人の平均年収をみれば明らかです。
1008: 匿名さん 
[2016-05-31 16:35:22]
>>1007
すいません、何が無理なんですか?
主語をお願いします
1009: 匿名さん 
[2016-05-31 16:39:55]
なぜ港区限定なんだろうw
今度は港の向こうはど田舎でちょっと・・・とか言い出すのかな
1010: 匿名さん 
[2016-05-31 16:40:29]
>>1008
読解力に難ありの方にもわかるように書きますね。
一般的な財力とはどの程度を考えられているかわかりませんが、一般的な財力では都内の戸建ては無理です。港区の平均年収をみればあきらかです。
1011: 匿名さん 
[2016-05-31 17:16:42]
>>1010
えっと、日本語として成立してない文章に読解力もくそもないですよね
それと、港区住人の収入だけで都内の戸建の値段が導き出せるロジックも説明をお願いします
1012: 匿名さん 
[2016-05-31 17:21:05]
あー、はいはい、めんどくさいなぁ、訂正しますよ

高収入エリートが狭小でもいいので港区に戸建を持ちたいと思ったら、2階リビングが正解なことにだれも異論はないでしょう
1013: 匿名さん 
[2016-05-31 17:29:40]
>>1012
もしそんな人がいるとしたら、ほぼそうせざるを得ないのが正解。そこに妥協が生じるということだね。
1014: 匿名さん 
[2016-05-31 17:31:36]
まとめると

港区以外のど田舎には住めない高収入エリートには港区狭小2階リビングを選び、
川向うのど田舎に住めない小金持ちには都内狭小2階リビングを選び、
都内で広い家を持てる大金持ちには都内ゆったり1階リビングを選び、
都内に住めない一般人や、通勤よりもゆったり郊外を選ぶ小金持ちや高収入エリートには郊外ゆったり1階リビングを選ぶ
価値観の違いに合わせて選ぶ物であり、良い悪い・上下があるものではない

これでいいかげん満足してくれるかな?
1015: 匿名さん 
[2016-05-31 17:34:44]
>>1014
いや、2階リビングは妥協の産物だということだよね。
1016: 匿名さん 
[2016-05-31 17:40:54]
そこまで都心で眺望や日当たりに拘るならなぜマンションではなく狭小2階リビング戸建を選ぶのか、というところがどうしてもわからないな
たとえ狭小でも戸建を買えるほどのお金があるなら十分立派なマンションに住めるし、明らかに効率的に目的が達成できると思うんだが
1017: 匿名さん 
[2016-05-31 17:52:06]
>>1016
まぁ、ここは戸建のサイトだから色々な基準でマンションは選択肢にない人が集まってるからだろうな。
1018: 匿名さん 
[2016-05-31 17:53:30]
>>1016
眺望ではなく、外からの人の目が気になるんだろうな。戸建からの眺めは1階も2階もそう変わらないだろう。
1019: 匿名さん 
[2016-05-31 18:59:52]
>>1018
だとしてもマンションなら余裕で解決ですよね
1020: 匿名さん 
[2016-05-31 19:32:14]
>>1019
人目や間取り云々の前に、区分所有や集団生活の時点でマンションは外している人も多いからね。マンションはメリットに比べてデメリットが多過ぎるからね。スレ違いだからここまでにしてね。
1021: 匿名さん 
[2016-05-31 19:33:16]
>>1011
職住接近といえば勤務地を考慮すると港区あたりがちょうど良いかと。
1022: 匿名さん 
[2016-05-31 19:42:32]
>>1021
えっと、都内の家の高さを語るのに都内住人の収入ではなく港区住人に限定した収入を引き合いに出すのは的外れではないですか?という指摘ですので、勤務地云々はさらに的外れですね
1023: 匿名さん 
[2016-05-31 19:45:38]
>>1022
おそらく荒らしの類か、2階リビングの家を買ってここの書き込みが悔しくて仕方がない人のようなので放置で良いと思われます。
1024: 匿名さん 
[2016-05-31 19:48:29]
なるほど、川向うはど田舎だからイヤで絶対都内、でも区分取得のマンションもイヤで絶対戸建、だからといって都心に広い家を買うほどの金はない小金持ちの最適解、それが都心狭小2階リビング、ということか

まぁ、この条件に当てはまる人には正しい選択だね、あんまりいないと思うけど
あとはど田舎でも狭小住宅しか建てられない貧乏人にとっても最適解かな
1025: 匿名さん 
[2016-05-31 20:06:31]
>>1024
そすね
1026: 匿名さん 
[2016-05-31 20:53:01]
2階リビング、私はオススメしません・・・。買物荷物や生ゴミ持っての階段昇り降りは結構キツイし、場合によっては家が汚れる原因になります。日常的に重い荷物を運ぶので、知らず知らずのうちに階段や壁を傷付けてしまうこともあります。

外からの人目なんてレースのカーテンでどうにでもできるし、やっぱり玄関入ってすぐにリビングがあるのが楽だなぁってつくづく思いました。もう遅いんですけどね・・・。
1027: 匿名さん 
[2016-05-31 21:09:50]
>>1022
いいえ、職住接近が条件の一つですから(痛勤2時間はありえない)港区あたりがちょうどいい。普通に考えることができる人なら収入と価格は大体比例するとすぐわかるんですけどね。
1028: 匿名さん 
[2016-05-31 21:22:32]
>>1027
そすね
1029: 匿名さん 
[2016-05-31 21:30:28]
西日本の中規模都市に住んでいます(人口約50万)。土地は60坪、一階リビング、日当たりも人目も気にならず、二階リビングは選択肢にもあがりません。もし、このへんで二階リビングをやってたら、笑いの種だと思います。まあ、狭小地以外で2階リビングをやってる人は、単にチャレンジャーか超ポジティブ(自分のやったことを絶対に後悔しない)な人と判断するしかないです。
1030: 匿名さん 
[2016-05-31 21:41:09]
1階リビングで後悔している人は
快適な二階リビングを見て初めて自分の
愚かさに気付くパターンが多い
二階リビングという選択肢をもともと
検討すらしていないだよね

その時に1階リビングを無理やり肯定するために言うのが
・子供が帰ってきたのがわからない
・食品を持っていくのが大変
・来客時に降りるのが大変

という快適さにに比べたら本当にどうでもよい
ことを言う人が多い、本当にそんなことで
二階リビングを諦めていいの?

これから建てる人は良く考えてね
現実の世界で、二階リビングで本当に
後悔しているがいるのか?探してみな
本当に居ないから
現実の世界でちゃんと確認してみて



1031: 入居済み住民さん 
[2016-05-31 21:57:40]
>>1030
狭小地以外で2階リビングにするメリットってなに?
快適って何が快適なのか具体的に教えて
カーテン不要っていう人いるけど、リビングが狭いから外を見て広く感じたいの?たいした眺望でもないのに、レースカーテンぐらいしないと隣家から丸見えでみっともないよ
1032: 匿名さん 
[2016-05-31 22:02:59]
>>1030
周りに2階リビングにして後悔してる人が2人いるので、参考にして1階リビングにしました
1階リビングで後悔してる人は私含めいません
1033: 匿名さん 
[2016-05-31 22:08:56]
>>1027
突然あなたの頭の中にしかない物を前提に語られてもw

何回話しても全く理解していただけず横道に逸らされるのが謎なんですが、
収入と物件価格が比例してることに意義を唱えているわけではないですよ?
流れわかってます?
あなたが言われているのは

都内は高い!港区民の収入は高いから!←まちがい
都内は高い!都民の収入は高いから!←正しい
港区は高い!港区民の収入は高いから!←正しい

です。
わかりましたか?
1034: 匿名さん 
[2016-05-31 22:12:03]
> ・子供が帰ってきたのがわからない
> ・食品を持っていくのが大変
> ・来客時に降りるのが大変
>
> という快適さにに比べたら本当にどうでもよい
> ことを言う人が多い

普通の人はこれを「快適ではない」といいますので・・・
1035: 匿名さん 
[2016-05-31 22:39:24]
ざっと見て、2階リビングを肯定しているのは1〜2人だな。
あとの大多数は2階リビング否定or後悔じゃないかよ。
1036: 匿名さん 
[2016-06-01 00:45:57]
にわないの?マンションにすればいいのに。
1037: 匿名さん 
[2016-06-01 01:15:23]
二階リビングを検討しています。
二階リビングに実際にお住いの方は、お風呂は一階ですか?
物干しは、虫が苦手過ぎて、庭ではなくて二階の広いインナーバルコニーにしようかと。
1038: ご近所さん 
[2016-06-01 06:35:34]
前提条件がはっきりしないから絶対
議論が噛み合わないよね。

土地が南向か北向かによってもかわるし
土地の広さが60坪なら1階リビングも良いでしょうし、
30坪なら車庫とって、玄関やトイレをつくったら
1階にスペースがなくなるからリビングが2階の3階建てになるよね。
都内だとそんな30坪の土地でも6000万とかするんだよね。
田舎の人がうらやましいよ。
1039: 匿名さん 
[2016-06-01 07:45:22]
お金がある人は、だよね。
負け惜しみでがんばっても…
1040: 匿名さん 
[2016-06-01 08:55:13]
>1033
私が言っているのは

都内は高い!都民の収入は高いから!←正しいが職住接近から合致しないことも多い
港区は高い!港区民の収入は高いから!←正しく職住接近にも完全に合致

です。
わかりましたか?
1041: 匿名さん 
[2016-06-01 09:13:58]
割と本気で発言するよ。

地震リスクや水害リスクの高いエリアとかって、二階リビングのほうが向いてたりしない?重量バランスとか良さそうだし。

そんな場所にしか土地買えない奴は引っ込んでろとか言われそうな流れだけどさ(笑)
1042: 匿名さん 
[2016-06-01 09:30:12]
>1041
間違いではないと思うよ。
1043: 匿名さん 
[2016-06-01 09:51:52]
>>1040
いいえ違います
元の発言はこれです

> 1006:匿名さん [2016-05-31 15:40:43]
> >>1002
> 正確には、東京で狭小なら、もしくは一般的な財力で東京の戸建に住みたいなら、ですかね

> 1007:匿名さん [2016-05-31 16:19:31]
> >>1006
> 一般的な財力とはどの程度を考えられているかわかりませんが、ちょっと無理だと思います。港区の住人の平均年収をみれば明らかです。

さすがにここまでは理解できますよね?
これに対して私は、

都内は高い!港区民の収入は高いから!←まちがい
都内は高い!都民の収入は高いから!←正しい
港区は高い!港区民の収入は高いから!←正しい

といっています、わかりますか?

これにあなたは職住接近という全く別の話題を返しています
いいですか、もう一度言いますが、元は東京の物件価格の話をするのに港区のみを引き合いに出すのは間違いだ、という話です
職住接近の話はしていません

だから、貴方は的外れですよと指摘されています
わかりますか?
1044: 匿名さん 
[2016-06-01 09:54:14]
>>1041
地震に対しては、重量バランスが何を言いたいかよくわからんが、1階の壁が多くなって有利だと思う
水害に対しては特に利点が見当たらない
1045: 匿名さん 
[2016-06-01 09:55:11]
>>1043
別スレ立ててそっちでやってよ(笑)
1046: 匿名さん 
[2016-06-01 09:59:09]
>>1044
1041です。

1階が浸水しても、家族でリビングに集まって励まし合う絵ヅラを想像してました。
あと、大き目な水害の場合、やはり1階の壁量が
多い方が水圧に対して耐力があるかなぁと。

あとは、居室と寝室では家具や荷物の重量も寝室の方が重いイメージも持ってました。
1047: 匿名さん 
[2016-06-01 10:08:03]
>>1043
その人は間違いでしたといいたくないからわざと話をずらして荒らしてるだけだよ。
他の話題でもずっとそうです。
どう考えてもあなたの指摘通りであることはみんなわかっているからもう相手にしなくていいですよ。
1048: 匿名さん 
[2016-06-01 10:14:42]
>>1046
たしかに、外部からの水圧耐性も1階の壁が有利に働くかもしれませんね
集まるのが居室かリビングか居室か、が水害耐性にはあまり関係ないようにおもいますが

重量差については、最近はあまり家具を置きませんしあまり変わらないような気もします
LDKもキッチン、食器棚、ダイニングセット、ソファーなど重そうな物が見当たりますし
1049: 匿名さん 
[2016-06-01 10:31:50]
>>1037

ウチは二階リビング風呂二階です。水場・物干は一か所にまとめ、メインバルコニーは物干スペースとは別に作りました。デメリットはたくさん出てきてますが、自分にとってはメリットのが多く気に入っていますよ。
1050: 匿名さん 
[2016-06-01 11:04:27]
>1043
>これにあなたは職住接近という全く別の話題を返しています
いいえ、職住接近は別の話題ではなく重要な要素です。
普通に読解力があれば
2時間痛勤はつらい⇒職住接近は重要
なんてわざわざ書かなくても理解できると思うんですけどね。

都内は高い!都民の収入は高いから!←正しいが職住接近から合致しないことも多い
港区は高い!港区民の収入は高いから!←正しく職住接近にも完全に合致

です。
わかりましたか?
1051: 匿名さん 
[2016-06-01 12:17:58]
>>1050
>>1006>>1007の流れは物件価格の話をしています
住職接近が重要かどうかの話はしていません

これがわからないのですね?
1052: 匿名さん 
[2016-06-01 12:20:13]
>>1050
職住接近が重要であることは正しいです
しかし都内の物件価格を港区の収入で語るのは間違いです

わかりましたね?
1053: 匿名さん 
[2016-06-01 12:49:25]
>1052
>職住接近が重要であることは正しいです
やっと判ったようですね。
対象外まで含めても意味ありませんから港区の住人を例に上げたわけです。
1054: 匿名さん 
[2016-06-01 13:01:40]
>>1053
そうですね、職住接近の話は貴方しかしていないのでどうでもいいですが

そして元々の話に戻ると、都内の物件価格を港区の収入で語るのは間違いです

わかりましたね
1055: 匿名さん 
[2016-06-01 13:18:43]
>1054
元々の話しは
No.1000 by 匿名さん 2016-05-31 15:00:24
>>999
でもど田舎なのに100坪もなくて日当りイマイチ、他人の視線、2時間痛勤の三重苦よりはマシかな。

ですから、職住接近を考慮しなければ単なる与太話です。

わかりましたね。
1056: 匿名さん 
[2016-06-01 13:20:55]
1054も1055も、
どっちも頭悪いガキであることには変わり無いのだから仲良くしなよー
1057: 匿名さん 
[2016-06-01 13:59:51]
くだらない言い争いはここまでにして、2階リビングについての話題に戻しましょう。
分かりましたね?
1058: 匿名さん 
[2016-06-01 14:38:41]
>>1055
職住接近を考慮しても、都内の物件価格を港区の収入で語るのは間違いです

わかりましたね
1059: 匿名さん 
[2016-06-01 15:39:09]
>>1058
1人の人を除いては皆さん分かってると思いますよ。職住接近も住宅購入の際の大きなポイントではありますが、都内だからといって港区を基準にすることはなんの根拠もないようですしね。
1060: 匿名さん 
[2016-06-01 20:51:05]
わかりましたね、はいらっとするから使わない方がいいですよ

わかりましたね?
1061: 匿名さん 
[2016-06-01 21:24:46]
>>1060
そうですね
それよりも、都内の物件価格を港区の収入で語るのは間違いです

わかりましたね?
1062: 匿名 
[2016-06-03 10:03:54]
わかりません。



一生に一度の買い物と言われる住宅購入でいろいろ考えたり教えてもらったり出来るのに結果後悔する人は何を買っても後悔するのでしょう。


そして一階リビングで後悔する人が少ないのは二階リビングのデメリットばかりに目がいって一階リビング一択だから後悔しようがないってのが実情じゃないでしょうか?
1063: 匿名さん 
[2016-06-03 11:24:28]
ちがいます。
特に不便がないからです。
1064: 匿名さん 
[2016-06-03 13:12:10]
特に便利でもないですけどね。
1067: 匿名さん 
[2016-06-03 14:59:52]
特に便利じゃなくても、不便がなく後悔もなければ何も問題ないのでは
1068: 匿名さん 
[2016-06-03 15:02:07]
>>1067

ですよね。リビングが一階だろうと二階だろうと。
1069: 匿名さん 
[2016-06-03 18:43:09]
そのとおり
身近に2人も後悔してる人がいる2階リビングはやっぱダメだ
1070: 匿名 
[2016-06-03 23:42:49]
だから二階リビング関係なく後悔体質の方は何をやっても後悔ばかりの人生なんですよ。
1071: 匿名さん 
[2016-06-04 09:32:26]
実際の生活を想像して家を建てれば良いのだけど・・

1階リビングにした人が二階リビングの我が家に
来たとき
2階リビングの解放感とプライバシーの確保状況
にみんな驚く
あなたの家も同じように出来たのに・・・

1階リビングの外は、申し訳程度の植栽、駐車場
玄関アプローチでリビングはレースのカーテンしたまま

2階リビングは目線・隣家との位置関係等
良く考えて、LDKとバルコニーを一体で広々
使える様に出来る

1072: 匿名さん 
[2016-06-04 09:48:43]
私の友人は眺望なんて1ヶ月もすればどうでもよくなった、そんなことより日々の階段上り下りが辛いと嘆いていた
2階リビングはたまに行く遊び場だけでいいそうです
1073: 匿名さん 
[2016-06-05 19:59:39]
>>1071
お世辞で言ってるだけだよ
1074: 匿名さん 
[2016-06-05 21:42:40]
想像してください。 1階は覗かれやすいとしましょう。リビングと寝室ならどっちがいいでしょうか。 リビングはそんなに困りますか?服も着ているし、そんなに困らないでしょう。 寝室はどうでしょう?夜の営みの時、窓の外に人が居るかも。
想像してください。 2階リビングの為に狭くて急な階段を歩かされる客の気持ちを。勿論そこから大海原が一望とかならアリでしょうが、普通そこまで自慢できる眺望は少ないでしょう。お客が酒でも飲んだ日には転ぶかも。
ビルトインガレージや、全く庭が作れない場合を除いて、2階リビングにメリットなんてないでしょう。
1075: 匿名さん 
[2016-06-06 10:26:19]
>1074
>夜の営みの時、窓の外に人が居るかも。
確かに夜の営みのときカーテンも閉めない夫婦には1階リビングがおススメかもね。
1076: 匿名 
[2016-06-06 11:06:28]
想像じゃなく実際に歩いてみてください。道から一階を覗き込めるお宅。
レースのカーテンはもちろんすだれやよしず、カーテン閉め切りやシャッター閉め切り。実際そういうお宅が多く現実はそういうことなんです。

では一階が寝室ならばリビングの様な窓の構成にする必要は無く昼は開け放ち夜は閉め切れる造りにすればいいでしょう。

もちろん覗かれやすい敷地の一階リビングでも設備やアイデア次第で快適に暮らせるでしょう。
それは二階リビングも同じで最初から否定するのはいかがなものかと。
1077: 匿名さん 
[2016-06-06 11:10:44]
>>1072

友人、想像力足りなすぎでしょ
1078: 匿名さん 
[2016-06-06 11:20:40]
実際に歩き回って見てみると
2階リビングのお宅も日中カーテン閉めっ切りなんだよね
1079: 匿名さん 
[2016-06-06 12:10:28]
>>1077
そうね、まともな想像力あったら1階リビングにするわな
1080: 匿名さん 
[2016-06-06 12:14:12]
うちは築5年だけど、2Fリビングから1Fリビングにリフォームしました。
住設はそのまま移設できたけど、パイプ関係、大工工賃にばく大な費用がかかりました。
風呂を移設するのに外壁も壊したので、その工事も高かった。
南のハキダシ窓を大きいのと交換したり壁を取り除いたり。
取れない柱が残ってしまったのも悔やまれますが、やっと1Fで普通に過ごせています。

工事期間はビジネスホテルを2部屋借りましたが工事も予定より遅れて大変な出費です。

子供がいる人は最初から1Fリビングのまともな家にした方がいいですよ。
日当たりの悪さなんか窓の取り方で何とでもなりますし、土地に余裕ある人は吹き抜けすれば何とでもなる。

1Fガレージだったり1F店舗の人は仕方ないと思いますけど。
1081: 匿名 
[2016-06-06 13:25:32]
二階リビングの人
ドンマイ!!

1082: 匿名さん 
[2016-06-06 14:02:50]
>1079
まともな想像力があれば道路からの視線を嫌がるよな。
カーテン開け放しで夜の営みをする人はまともな想像力があるので2階を寝室にするみたいだけどね。
1083: 匿名さん 
[2016-06-06 14:15:40]
リビングへの視線はきになるが寝室居室への視線は気にならないってのもよく分からん理論だよなぁ。
やはり想像力に欠けると安易に2階リビングのメリットだけに目を奪われて後で後悔するんだろうね。
1084: 匿名さん 
[2016-06-06 14:18:13]
>>1079

もちろんそういう意味で書いたんだけど、なんか気に障った?
1085: 匿名さん 
[2016-06-06 14:23:58]
都心の狭小3階建てに憧れます
貧乏だから郊外に普通の家しか建てれません
1086: 匿名さん 
[2016-06-06 14:25:37]
>1075
窓が閉まってようが、カーテンで隠れてようが窓に耳をそばだてられればやでしょ。
窓のそばに人がいるかもって、逆に興奮する性癖ならともかく。
えっ?自分の一階には窓がないって? それは個室とは呼ばずに納戸って言うんだけど。

1087: 匿名さん 
[2016-06-06 15:01:37]
ここで2階リビングに住んでる嫌いな奴を思って投稿してもね。
満足してる人は痛くもかゆくもない訳で、時間の無駄ですねー。
自分の生活向上させる方に労を使いましょう。
1088: 匿名さん 
[2016-06-06 15:28:52]
>1086
>窓に耳をそばだてられればやでしょ。
道路にいる人に耳をそばだてられると聞こえてしまうような狭小地なら1階だろうが2階だろうが同じじゃない?
それとも全く遮音性のない家に住んでるの?
ちなみに家の場合は庭にいても窓さえ閉めればテレビの音も聞こえません。
家の1階の窓は全て防犯ガラスだから防音効果も高いけどね。
聴力もこの間の人間ドッグで正常でした。

>窓のそばに人がいるかもって
そんな近くに道路があるって一体どれほどの狭小地?
1089: 匿名さん 
[2016-06-06 23:15:05]
>>1088
いや。そんな狭小じゃないから、わざわざ2階リビングにしなくて済んでるんだけど。
といっても、残念ながら高い塀で囲まれているような立派な家ではないんで、敷地内への侵入はブロックできませんね。
1090: 匿名さん 
[2016-06-07 02:22:53]
2階リビングは、苦肉の策でしかない。
自慢しても単なる自己満足だけで、「憐れだな」と思われるだけ。騙すHMが悪いんだよな。
1091: 匿名さん 
[2016-06-07 05:50:09]
泥棒にとって二階リビングは願っても無い獲物だって聞いたけど。
大概、貴重品は寝室や個室に仕舞う習性らしいから夜間は照明が点いて無ければ入り放題。
1092: 匿名さん 
[2016-06-07 08:55:36]
>1089
>敷地内への侵入はブロックできませんね。
夜になると他人が勝手に敷地内を徘徊して窓辺で耳をそばだてているかもしれないんですね。
それなら無理してでも2階に寝室をもっていくべきですね。
そういう変わった場所に住んでいるなら1階リビングにいても落ち着かないでしょう。
1093: 匿名さん 
[2016-06-07 09:35:54]
>>1090

家がどうこうってだけで知り合いに対して「憐れだな」なんて思う奴がこの世の中にいるとは思えないんだが、、、、、、あ、ひょっとして自分のこと?
1094: 匿名さん 
[2016-06-07 10:09:38]
>>1084
ただの追認書き込みなのにどうかしたの?なんか気に障った?
1095: 匿名 
[2016-06-07 10:10:30]
二階リビングを苦肉の策だっていつから思考停止してるの?


一階リビング吹き抜けブームはとうの昔に去って今は吹き抜けなんて無駄スペース造るなら二階にファミリーリビング造るのが現実的ですね。
1096: 匿名さん 
[2016-06-07 12:38:43]
なにを基準にブームっていってんだか。
自分基準で言っても無駄
かわいそうな二階リビング住人さん
1097: サラリーマンさん 
[2016-06-07 13:21:57]
1階に22jのリビング、2階に15jのリビングを作りましたが、意外にも夜は2階リビングに居ることが多いです。1階2階どちらも快適です。2階リビングには簡素なキッチンしか付けませんでしたので、ちゃんとした食事は1階ですけど。
1098: 匿名さん 
[2016-06-07 14:06:35]
>1092
勿論、過去にもそんなことはなかったですよ。 でも、うちには女の子もいるんで多少は気にしますね。通行人は選べませんから。
それに夏はエアコンよりも窓を開けて寝ることが多いので、一階だとちょっと怖いです。前に借りていたところが一階寝室でエアコンもなかったので窓開けて寝てたんですけど、幽霊でも立ってそうな場所でちょっと怖かったですね。
1099: 匿名さん 
[2016-06-07 16:10:19]
>>1098
最近の家なら寝る前までエアコンつけて、窓を開けずに寝る時消してもそんなに室温上がらないと思うけど。
リビング云々以前に断熱性の悪い家の方が問題なんじゃない?
1100: 匿名さん 
[2016-06-07 16:48:21]
>>1099
どうした。カルシウム取った方がいいぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる