住宅設備・建材・工法掲示板「メンテナンスのかからない外壁って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. メンテナンスのかからない外壁って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-17 05:48:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

新築検討中のものです。やっぱり外壁にはサイディングですかね。個人的には
趣のある吹き付けかコテ塗りにしたいと思ってますが、汚れが気になります。実際に建てた方の意見ください。

[スレ作成日時]2005-02-18 12:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

メンテナンスのかからない外壁って

42: 匿名さん 
[2005-02-21 17:01:00]
そりゃあタイルやレンガに比べたらみすぼらしいのはみんなわかってるよ。
高くて買えないのはわかってるでしょ?
だから同じくらいの値段のサイディングと塗り壁どっちがいいか迷ってんの!
43: 匿名さん 
[2005-02-21 17:13:00]
おなじ、みすぼらしさってわかっているなら、
メンテナンス不要クラスのサイディングにしておけばいいじゃん。
44: 匿名さん 
[2005-02-21 17:17:00]
樹脂サイディング。30年間メンテ不要
45: 匿名さん 
[2005-02-21 18:03:00]
だから何度も言うとおりサイディングは見た目が好きじゃないから困っているんですよ。
46: 匿名さん 
[2005-02-21 18:26:00]
>>45
あのさ〜、あんた貧乏人なんだからなんか我慢しなよ。
塗り壁も、安物サイディングも7〜10年経ったら高い金だして
メンテナンスしなければいけないんだから塗り壁にすればいいじゃん。


なに、迷っているの?
47: 匿名さん 
[2005-02-21 18:30:00]
>>46
そうですね。そうします。
しっかし、人様に向かって貧乏人とは口の悪いお方ですね。
48: 匿名さん 
[2005-02-21 18:32:00]
タイルもいずれは剥離度チェックが必要です。
でないと、通行人に対して危険だし、もしものときに訴えられます。
レンガも同様。レンガ張りでなくレンガ積みだと耐震性にギモンが...
結局、好きなのを選んでメンテするしかないのでは?
49: 匿名さん 
[2005-02-21 18:41:00]
結局、ここのスレ主は
「塗り壁がいいよ!見た目もかっこいいし。お奨めです。」
って後押ししてほしかっただけでしょ?
50: 47 
[2005-02-21 18:53:00]
一応言っておきますが私はスレ主じゃないですよ。
51: 匿名さん 
[2005-02-21 20:10:00]
こういう議論のしかたって、なんだか悲しい・・・
別に「貧乏人」とか49さんのように相手をこき下ろさなくても
外壁についての討論はできると思いかすが。

憂さ晴らしのためにここ来てるの?
52: 匿名さん 
[2005-02-22 09:59:00]
とりあえず塗り壁にしておいて、数年後メンテナンスの時今度は上からサイディングってのは無理?
53: 匿名さん 
[2005-02-22 12:47:00]
あ、それしたいです!
今塗り壁なんですが・・・変えたいんで。
54: 匿名さん 
[2005-02-22 13:37:00]
好きな壁にすればいいんだよ。タイルやレンガがって見ようによっては
トータルコストがかからないと言う点で 貧乏くさい。
気が向いたとき、タイルでも塗り壁でもなんでもやればいい。
あとなんで塗り壁=ジョリパットなんだ?てまひまかける土壁は高級だぞ。
55: 匿名さん 
[2005-02-22 18:48:00]
ガルバニュウムはいかが?
56: 匿名さん 
[2005-02-23 11:36:00]
苛ネ!
57: 匿名さん 
[2005-02-24 10:25:00]
うちはジョリパットだけど、工事の工程を見てると下地など手間がかかっていて内部がとてもしっかり
してるように思いました。サイディングの工事は簡単そうで外壁も薄っぺらな感じがしますね。
58: 匿名さん 
[2005-02-24 16:25:00]
>>54
高級−>土壁  貧乏くさい−>他すべての外壁財
マニアックだな(w
59: 左官 
[2005-02-25 17:41:00]
珪藻土の外壁は好きなんだけどな・・・
下手糞な左官だと 見るも無残な外壁になるけど
60: 匿名さん 
[2005-02-25 17:47:00]
珪藻土って外壁に使えるの?
61: 匿名さん 
[2005-02-25 22:42:00]
ジョリパットは建売っぽくていやだな。。。
ちょっとだけ、未練がましくタイルなんて張ってあると、余計に寂しいぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる