住宅設備・建材・工法掲示板「メンテナンスのかからない外壁って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. メンテナンスのかからない外壁って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-17 05:48:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

新築検討中のものです。やっぱり外壁にはサイディングですかね。個人的には
趣のある吹き付けかコテ塗りにしたいと思ってますが、汚れが気になります。実際に建てた方の意見ください。

[スレ作成日時]2005-02-18 12:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

メンテナンスのかからない外壁って

22: 匿名さん 
[2005-02-20 23:46:00]
>>18
都内ではそんなに塗り壁だらけなんですか?!知りませんでした…。
同じ関東圏内ですが、やはり21さんと同じで
サイディング=安物というイメージがあります。
しかし、積水ハウスなんかはサイディングのイメージが強いので
高いイメージがあったりするんでしょうかね。
どちらかというと、見た目を重視する人は塗り壁を選択する傾向がある気がします。
23: 匿名さん 
[2005-02-21 11:02:00]
塗り壁って、コテ塗り仕上げみたいなのはもちろんなんですけど、吹きつけみたいな表面が少し凸凹したものも入るんでしょうか?
24: 匿名さん 
[2005-02-21 11:17:00]
塗り壁もサイディングも値段的には変わらないのですが。。。
もし、「サイディング=安物」と思うなら、塗り壁にすればいいのでは?
塗り壁にしても、サイディングより高級感があると思われませんが。
(所詮どちらも、タイル・レンガ以下ですよ。)
25: 匿名さん 
[2005-02-21 12:43:00]
塗り壁の見た目に惹かれているが
メンテナンスが大変とわかっているから悩んでいるんでしょ。
26: 匿名さん 
[2005-02-21 12:44:00]
それと、タイルにしたくても予算がないから悩んでいる。
27: 匿名さん 
[2005-02-21 13:19:00]
「サイディング=安物」という間違った先入観があるからいけないんじゃない?
塗り壁もサイディングも安物なんだから。
それなら、メンテナンスの楽なサイディングにしたほうがいいと思うよ。
28: 匿名さん 
[2005-02-21 13:21:00]
だから〜見た目が嫌いなんだってば
29: 匿名さん 
[2005-02-21 13:46:00]
トータルコストを考えた時、新築時にレンガやタイルを選択したほうがよさそうですよ!サイディングは10年もしない内に目地のコーキング
が必ずだめになります、それと同時に再塗装の必要となる場合もあります。得にコーキングの耐用年数は現在のところこれが限界らしいです。
外装やり直しとなるとまとまったお金が必要になりますし、たとえば30歳代の家庭(子供ごいる)で10年後となると子供にもお金がかかる時
になります。
今はタイルやレンガがサイディングベースと一緒になっておまけに目地レスの良い壁材も色々ありますから、『安物買いの銭失い』にならないよう
に始めにちょっとがんばって予算を組んで良いものを付けて長くもたせたほうが良いと思います。
10年後に再塗装や張替えはかなりお金かかりますよ。
30: 匿名さん 
[2005-02-21 13:50:00]
>個人的には、都内の建売なんて90%以上が塗り壁だから、
>塗り壁=安物ってイメージが強いですね。

またそぞろ、嘘つき野郎の登場だ。
31: 匿名さん 
[2005-02-21 14:26:00]
http://www.nomu.com/project/search/bukken_search.php?bukken_type=2&...,110,113,109,111&area_name=%be%eb%c6%ee%c3%cf%b6%e8%5b%c0%a4%c5%c4%c3%ab%b6%e8%a1%a6%cc%dc%b9%f5%b6%e8%a1%a6%bd%c2%c3%ab%b6%e8%a1%a6%c9%ca%c0%ee%b6%e8%a1%a6%c2%e7%c5%c4%b6%e8%5d
こうやってみると、たしかに建売って塗り壁が多いね。
32: 匿名さん 
[2005-02-21 14:51:00]
たしかに三井ファインコートや野村プラウドシーズンは吹きつけ仕上げみたいな感じですよね、少なくとも私が見たのはほとんどそうでした。リクコスはタイル張りの部分使いがあったような・・
地元工務店なんかの安めの建売だとサイディングもけっこうありますね(タイル風とかアメリカン調横張りとか)。あとはジョリパット?あたりですか。
33: 匿名さん 
[2005-02-21 15:02:00]
安物建売で有名なブルーミングガーデンも塗り壁。。。
34: 匿名さん 
[2005-02-21 15:48:00]
>>31
絵でしかわからないが、塗り壁が9割ってのもあたっているような気がします。
私も、都内で建売を10件くらい見ましたが全部塗り壁でした。
結局、いいものがなくて注文住宅にしましたが。
35: 匿名さん 
[2005-02-21 16:22:00]
http://rhm.thr.gr.jp/04photo_search/index.php?code=1&area=4
都内新築建売の8割くらいは塗り壁かな。


36: 匿名さん 
[2005-02-21 16:33:00]
塗り壁が何割のシェアを占めるかはよくわかりましたが
サイディングがさえないと言うことには変わりはない。
37: 匿名さん 
[2005-02-21 16:36:00]
都内在住の私から見れば、塗り壁は建売っぽくて嫌です。
38: 匿名さん 
[2005-02-21 16:40:00]
塗り壁は高圧洗浄以前に色あせるのが早いよ。
5年でかなり、みすぼらしい姿になります。
39: 匿名さん 
[2005-02-21 16:44:00]
ここでいう塗り壁ってモルタルのこと?ジョリパッドのこと?
40: 匿名さん 
[2005-02-21 16:45:00]
でもサイディングって新築時からみすぼらしい印象が…。
この辺では建売はほぼサイディング。
都内ではありませんが関東です。
おそらく土地が安い分、都内より一戸建て建築者はおおいんじゃないかな??
41: 匿名さん 
[2005-02-21 16:49:00]
サイディングもモルタルもジョリパットも同じだよ。
どれも、タイル・レンガに比べたら安物なんだから。
どちらも、見栄えしないし・みすぼらしいよ。

どんぐりの背比べです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる