住宅設備・建材・工法掲示板「ハードプロテクトについて、教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ハードプロテクトについて、教えてください。
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2018-10-04 12:06:06
 削除依頼 投稿する

 建売一戸建てを購入しました。今日、オプションのカタログが到着したの
ですが、フロアーコーティングってやはり必要なのでしょうか?
 小さい子供がいるので、床を汚すことも多く、お手入れにつぃても気に
なるのですが、『ハードプロテクト』なるコーティングなら、水拭きOKとの
事。料金の事を考えると、悩んでしまうのですが、一生の買い物だし、
効果的で必要なものなら、ここで変にケチってもなあ・・・とも思ってます。
 また、漠然とフロアーコーティングというからにはフローリングの床だけ
かと思いきや、台所やお風呂場等の水周りもできるみたいなのですが、
これもやっておいた方が良いのでしょうか?
 

[スレ作成日時]2004-08-24 23:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

ハードプロテクトについて、教えてください。

122: しのぶ 
[2004-10-16 17:42:00]
かきこみ太郎さん
お疲れ様です。ご近所でしたら是非ホームページ作成して差し上げたい
(プロです。実は)
楽しみにしてます。
123: かきこみ太郎 
[2004-10-16 18:42:00]
しのぶさん
わっはっは(^^)実はそうでしたか。
僕は全くの素人でした。
僕が作ると検索エンジン対策が全くなので、最初からあきらめてます。
ほんっとに最初から知り合えてたら・・ですね。
124: のん 
[2004-10-17 03:05:00]
かきこみ太郎さん
いよいよですね!楽しみにしてます。

しのぶさん
ホントにマルチな方だったんですね・・・!尊敬ですっ
125: 匿名 
[2004-10-19 12:53:00]
太郎さん、貴方も結局は、この掲示板を使って営業をしようとしているのですね。
なんか、この掲示板の趣意から脱線してきているように思えます・・・

最近、複数の会社が「サーパスプラス」(ユーホーケミカル社)という商品をフロ
アコーティングに使用しているようですね。耐久性と耐水性には、優れていると思
いますが、その商品を使ってフロアコーティングと言って販売している会社の殆ど
が、「ホルムアルデヒドやVOC」が入っていないといった安全性を強調していま
が、それは、全くのウソです。ホルムアルデヒドやVOCが含まれています。
また、一部の安全データーは、同社製品の「プロテクトゼロ」のものです。メーカ
ーは、サーパスプラスでそのような安全データーを出していないと言っています。

もし、この商品を使用して営業するのであればやめた方いいですよ。
http://www.yuho.co.jp/
商品について詳しく知りたい場合は、メーカーに問い合わせてみてください。
126: かきこみ太郎 
[2004-10-19 17:56:00]
>125さん
あなたの意図が見えません。
単にスレッドを汚しに来たのか、純粋に非難しに来たのか。
「サーバスプラス」全く聞いたことがありません。ひょっとしてあなた自信がユーホーケミカル社の
回し者?一度、124番までのレスを全て読んで書き込みを入れてください。
純粋に私への非難でしたら、受けてたちましょう。何番のレスに疑問をお持ちですか?

いままでのいきさつを追うと、スレッドの趣旨から脱線してないと思います。

この掲示板でしてはいけないこと=営業行為。もし私の言動に営業行為を匂わせる箇所が
あったら潔くこの場から立ち去りましょう。

もしこのスレッドを汚しに来たのでしたら、これを最後にあなたが退場してください。

127: 匿名 
[2004-10-20 19:37:00]
>126さん
一般の人に公開している掲示板は、自由にそのタイトルについて意見交換
していけるもので、「退場とかなんとか」個人所有の掲示板では、ありま
せん。貴方中心の掲示板でもありません。

確かに私は、業界関係者ですが、貴方の書き込みには、全てのコーティング
を否定してご自分がおこなっているコーティングへの消費者誘導が見受けら
れます。

また、貴方の営業行為を感じるものとしては
116.119.121のスレから見受けられます。

私的な印象ですが貴方の書き込みには、同感できる点もありますが、
疑問に感じる点もあります。
128: かきこみ太郎 
[2004-10-20 22:57:00]
>127さん
確かに私の掲示板ではありません。私が誰かに退場を命じるのはおかしいですね。
ところで「サーパスプラス」(ユーホーケミカル社)と言う商品名はどこから出てきましたか?
私も仕事柄、業界人といろいろ付き合いはあります。比較的マイナーなユーホーのワックスを
使用している関係者はほとんどビルメン関係社です。ユーホー→コーティングにつながる?
ここに引っかかります。
この掲示板では他のハードプロテクト関係の掲示板のように揚げ足を取り合うつもりは
ありません。
もしあなたが疑うのなら、バーニッシュクラブのホームページを数年間追っかけてみてください。
そこで商取引が行われるかを監視してみてください。
116,119.121のレスにもどこにも特定の会社、商品に誘導するような言動はありません。
この掲示板が汚れてくる予感がします。このレスを最後にしばらく退場します。
個人的な意見でも結構です。ホームページに書き込みをいれてください。あなたと二人だけの
議論をそこで続けましょう。
掲示板をご覧いただいている皆さん、お騒がせしました。申し訳ありませんでした。
129: こころ 
[2004-10-22 19:52:00]
なんだよ〜楽しみにしてたのに〜ちえっ
かきこみ太郎 がんばってね 勉強になりました
ありがとう ございました
130: カン 
[2004-10-23 02:18:00]
119のレスを受けた者として。。。
私の質問に正確に答えて頂いたのみで営業行為を受けたわけではありません。反対にマージンを上乗せするオプション業者やハイエナ業者に無駄な出費をせずに済み感謝しております。。。
131: しのぶ 
[2004-10-24 23:48:00]
最近訳の分からない書き込みが多くなりましたね。情報を探している人の
助けになればと思って書いていましたが、ヘンな情報が多くなってきて
必要な情報との洗い出しが面倒な状況になってきたので、見るのをやめようと
思います。
ホームページは是非覗きたいと思ってますので、がんばってくださいね。
132: のん 
[2004-10-28 23:32:00]
 最近PCの調子がいまひとつで、久しぶりにここまで辿り着きました。

 太郎さん、HP拝見しました。動くモップ、とっても判りやすかったです。
『コの字』、『ハの字』、私の想像していた動きとは全然違っていて、
「おおーっ!」と感動するやら、誤解したままやっていたら・・・と考えて
冷や汗をかくやら。

とにもかくにも、とっても勉強になります。お忙しい事と思いますが、
いろいろ教えて下さいね。

思えば、コーティングの事など何もわからず、藁にもすがる思いでご相談
したのが、つい昨日のようにも、ずっと前のようにも思われます。

こういった掲示板に参加するのは全く初めての経験でしたが、幸運な事に
しのぶさんや、太郎さん、皆さんのご親身なアドバイスを頂く事ができて
本当に感謝しております。ありがとうございました!

初めは、ネットでのやりとりは顔が見えないだけに、正直不安もありました。

でも、今は、文章を通して人柄って伝わってくるものなのでは・・・と痛感
しています。

このスレッドが続く限り、同じ悩みを抱えた方々の為になる、楽しい場に
なりますよう、心より願っております!


133: じーじ 
[2004-11-16 21:10:00]
大変です!
かきこみ太郎さんのホームページが検索できません(〜_=)
まだ出来てない?事はないですよね?誰か教えて〜!
(ちなみに私も同業者ですが興味あります。)
134: 引越まし太 
[2004-11-16 21:32:00]
URL=www.burnish-club.com です。あたりまえのことですが、開設当時とは比べ物にならないほどの充実ぶりです。
135: じーじ 
[2004-11-17 19:53:00]
有難うございます。早速拝見させて頂きます。
m(_ _)m (^。^)y
136: 匿名さん 
[2004-12-19 04:00:00]
はじめて書き込みするものですが、上記かきこみ太郎さんのHPに行き当たりません。誰かおしえてください!
137: 匿名 
[2004-12-19 07:46:00]
www.burnish-club.comです。
138: 匿名 
[2004-12-22 18:03:00]
http://www.burnish-club.com
あまりにもためになるので、リンクにしてみました。
139: 匿名さん 
[2005-02-17 22:19:00]
樹脂ワックスと、水性ウレタンは、違うものですか?
140: かきこみ太郎 
[2005-02-19 07:40:00]
同じと言えば、ともに水性で樹脂系であるという点で同じです。

違うと言えば、前者にウレタン樹脂が混入されてない点で違います。
この違いはぶっちぎりの違いです。

前者は、ほとんどのワックスが樹脂ワックスの種類に入ります。

アクリル樹脂、ウレタン樹脂が一定量混入されていなかったら、水に対して極端に
弱くなります。
生活の中で水に対するストレスは、意外に多いのです!
前者のワックスをかけて数日で、10円玉の大きさで丸く、白く変色することがあります。
これは何かの理由で水がそこに落ちて、反応したものです。補修することは、当サイトの
補修方法で出来ますが、そのあとも頻繁におきてしまいます。
かくも、ウレタン樹脂、アクリル樹脂が混入されてなかったら、水に弱いと言うことです。
141: 匿名さん 
[2005-03-06 21:02:00]
半樹脂ワックスについて詳しい方、教えて下さい。今後はいるマンションではすでに半樹脂ワックスが
かかっており、剥がすの面倒ですので、その上に光沢ある水性樹脂ワックスをかけようと思っているのですが、
普通にワックスかけできるかどうか、教えて下さい。140さんが書かれているように、ウレタン入りのものに
したいのですが、どうでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる