横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-09 15:54:00
 

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-07-07 19:15:00

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【2】

1003: 匿名さん 
[2008-09-08 07:35:00]
当然タクシー会社の負担です。住民の修繕費? 何をねぼけてるんですか。
1004: 入居済みさん 
[2008-09-08 09:32:00]
昨日夕刻、豪雨の影響かタワーパーキングが一時的に
停まりましたね。
かなり参りました。
1005: マンション住民さん 
[2008-09-08 12:39:00]
高速道路で前方車両から人が落ちてきたのを轢いてしまっても、
真っ暗な道で、酔って寝ていた人を轢いてしまっても、
一度ハンドルを握ったら、運転手が責任を取らなければなりません。
>>993さんの言うとおり、公共設備の破損があれば、
お国(所有者)のモノ代金+原状回復した土木事務所等(人件費他)を
払わなければなりません。

今回、住民が指示であれば当然問題ありますが、エントランスへの進入を
最終判断したのは運転手。建物の破損が「あったのであれば」タクシー会社は
しっかりと補っていただきたいですね。

運転手を含め、人身事故が無かったのがなによりです。
1006: 入居済み 
[2008-09-08 13:06:00]
我が家も雷雨の中帰って来た時に、タクシーと自家用車2台がメインエントランスの前に止まっているのを見ました。2人揃って『こんな所に止めて迷惑だね!』って声に出して言っちゃいました。どうやらお客さんを車で送ろうとしてたみたいですけど、お客さんも5人くらい居たのでエントランス自体を塞いでくれちゃってました^^;ちゃんと車止めを使って欲しい・・・。それにあれくらいはエントランスの人が注意してくれてもいいのに・・・。
メインエントランスの所って緊急時以外は車両進入禁止で良いと思うんですけど、皆さんはどう思いますか。
それと昨夜の雷雨のせいで我が家のベランダに、他の家の方のスリッパが2足落ちていました。ちょっとびっくりしました・・・^^; 申し訳ないですが汚れてしまっていますし、我が家で処分させて頂こうと思います。皆さんの家のベランダは変わりなかったですか。
1007: 匿名さん 
[2008-09-08 13:47:00]
早くタクシー会社に請求しないと証拠がなくなるんじゃないですか
日にちがたったら他の原因も考えられるって言われたらしょうがないし
証明するものもないし…
タクシー呼んだ方に早くタクシー会社に請求してもらいたいです
1008: マンション住民さん 
[2008-09-08 15:01:00]
西側住民です。
我が家のバルコニーには何も落ちていませんでした。
風向きによるのでしょうね。雨も、そんなに振り込んでいませんでした。

昨日、シーツが飛んでいったのを見たという書き込みをしたのですが、
今朝、7時ごろ、ベランダから下を見たら、R-Style(賃貸マンション)との
間の通路にふとんとシーツ?が落ちているのを見ました。
あの大雨ですから、誰も歩いてはいなかったでしょうし、怪我もなかったと
思いますが、こういうこともあると洗濯物の干し方には気をつけたいと
思いました。

もちろん、ふとんが飛んだのがコスタからではなく、他のところの
可能性もあります。ただ、昨日の飛びっぷりが衝撃的だったのと、
落下した現物を見て、その危険性を再認識しました。
1009: 匿名さん 
[2008-09-08 18:31:00]
スカイラウンジから鳩が飛んでいるのが見えますが、かなりのスピードでビックリ!あの高さにいるのも驚きましたが、ちょっと怖さを感じました。リエトやパークの方にも向ってますね。あれでは追い払うのは大変だと思いました。
1010: マンション住民さん 
[2008-09-08 18:54:00]
豪雨の時ぐらい、タクシーも地下の車寄せに入れられるとると、誰も濡れないでいいのに。

せっかくある施設が もったいない気がしますが、防犯上不可なのでしょうか
1011: 匿名さん 
[2008-09-08 19:42:00]
地下に入れるなんてとんでもない。住民でさえまともにルールも守れないのに。しかもタクシーもまともに誘導できない人もいるんですよ。
1012: マンション住人 
[2008-09-08 20:03:00]
地下になんて入れたくありません!

裏の車寄せで十分雨に濡れないと思いますが?

昨日のように一人でも非常識な住民が、エントランスに車を入れてしまうと、他の人まで感染しそうでこの先思いやられます。
1013: マンション住民さん 
[2008-09-08 20:50:00]
東側中層階住人です。現在auの携帯電話を使用していますが、ベランダ付近ではいいのですが、内側では通信状態があまりよくないようです。高層階に強い携帯会社はありますか? もしヤフーが良ければ固定電話と同じで割引が利き?ベストなのですが。
1014: 匿名さん 
[2008-09-08 21:08:00]
南側中層階では、ドコモも、ソフトバンクも全本アンテナ立ってますが
auだけはダメのようです。ご参考まで。
1015: 住民さんA 
[2008-09-08 21:31:00]
スカイラウンジから見えるってことは40階くらいまで鳩が飛んでるってことですか??

高層マンションに鳩がいつくっていうのを聞いたことがありますが、
ここにも来てるってことですよね?

鳥類は多くの菌をもっているからいやですね。
神奈川県も東京のように鳩対策してくれればいいのに・・
1016: 入居済みさん 
[2008-09-08 23:15:00]
鳩・・。前に住んでいたマンションでは鳩に悩まされました。やつらをあなどってはなりません。近くでほうきを振り回しても飛び立たず、いったん飛び去ってもまた戻ってきます。ベランダの塀は糞害で汚れて、お掃除がつらい。鳩よけのゴム製とげとげも買いましたが、その上で和んでました。お隣さんは卵まで産み付けられました。くれぐれもえさなどやらないでくださいー。
1017: 匿名さん 
[2008-09-09 01:03:00]
驚いたことに、鳩はコスギタワーやリエトの上空を飛んでいて、屋上やベランダにとまっていました。常に監視するのも大変でしょうが、何か鳩が嫌がる音など役に立つ物があるとよいのですね。
1018: 住民さんA 
[2008-09-09 01:15:00]
どこかに鳩が居座ってしまったら他の部屋にも行くだろうし、
マンションとしての価値の低下も心配されますよね。

何より健康的に心配になりますし。

被害出るようだったら全体的での対策が必要になってくるので
管理組合発足後でしょうか。。

今は餌はやらない、来たら追い払う、ベランダは清潔に(フンを放置しない)などが
取れる対策になってくるかと思います。
1019: マンション住民さん 
[2008-09-09 07:27:00]
おはようございます。
今朝は空気が澄んでいるのか、富士山が見えました。
6時頃はもう少しはっきり見えていましたが、今の時間はだいぶうっすら
してきてしまいました・・・

西側高層階ですが、携帯auでバッチリですよ!
通話も、メールも。
向きや機種により違うのですかね?
フーディアムのauショップの方がよく相談される・・・と
大丈夫ですか?と逆に聞かれましたが、私は大丈夫なので詳しくは聞きませんでしたが、
お客様センターに連絡がたくさん来れば本社も動いてくれるとの事をおっしゃっていました。
1020: 匿名 
[2008-09-09 08:29:00]
エントランス脇の石が欠けていますね。私たちの財産が傷つけられたのですから、ちゃんと弁償してもらわないといけません。

タクシー会社とはそのような交渉をしているんでしょうかね?
1021: 入居済みさん 
[2008-09-09 09:16:00]
おはようございます

2スレが1000を超えてるので

【3】を作りました。


今後はそちらで


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2856/
1022: 管理担当 
[2008-09-09 15:54:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2856/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる