住宅設備・建材・工法掲示板「札幌版次世代住宅基準の意義は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 札幌版次世代住宅基準の意義は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-13 15:17:28
 削除依頼 投稿する

Ⅰ地域次世代省エネを上回る基準を先駆けて設定し取り組んでいる札幌市。
Q1住宅でやっとスタンダード。これならやっと世界基準と言えそうです。
トップランナーなら札幌でほぼ無暖房のパッシブ住宅となるレベルだそう。

http://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/10shien/zisedai/documents/gijy...

札幌版次世代住宅基準の等級と補助金額
基準          Q値    C値     補助金
トップランナー     0.5以下   0.5以下 200万円/件
ハイレベル       0.7以下  0.7以下 50万円/件
スタンダードレベル   1.0以下   1.0以下 50万円/件
ベーシックレベル   1.3以下   1.0以下 50万円/件

[スレ作成日時]2012-11-25 00:36:24

 
注文住宅のオンライン相談

札幌版次世代住宅基準の意義は?

588: 匿名さん 
[2015-06-18 11:39:09]
>587
また例のミスリードが始まったね。
次世代高高はどうして【短命住宅】なのだという君たちの質問に答えただけ。
君たちが先に質問して、正直に答えるとその返答はないでしょ?
札幌でもシロアリ被害は拡大していて、高高住宅の拡大と正比例してるということは、
過度な高高住宅が【住まいの病】になんらかの関連性があるということ。
断熱材で覆い隠された高高住宅の構造材は、シロアリやカビ菌や腐抗菌にとっては絶好の繁殖場所となっているのでしょう。
構造材が覆い隠されていない他の建物と比べると、不利な構造であることは明らかです。
589: 匿名さん 
[2015-06-18 11:42:49]
つまり、次世代高高住宅はそうでない他の住宅と比べて短命住宅なのですね。
590: 匿名さん 
[2015-06-18 11:43:25]
はいはい
わかったよ
もういいからキミ
591: 匿名さん 
[2015-06-18 12:00:14]
別によくないよ。
【次世代高高住宅は長寿命住宅だ】と根も葉もない事を君たちが言う以上、
札幌市民は本当のことを知る権利があるからね。
君に言ってるわけでもないしさ。
何か都合の悪いことでもあるの?
592: 匿名さん 
[2015-06-18 12:47:30]
>>588
次世代高高はなぜ短命住宅なの?
何が答えだったのか分かり難かったので理由をもう一度纏めてもらえますか?
シロアリは単に生息地域が拡大しただけでは?
高高比率が北海道より少ない本州の方がシロアリ被害は多いし近年は外来種も入って来てる。
593: 匿名さん 
[2015-06-18 13:12:33]
君は誰なの?
594: 匿名さん 
[2015-06-19 13:20:09]
シロアリ好きなら
違う板でやれよ
595: 匿名さん 
[2015-06-19 14:30:12]
そうではなくて、シロアリくんが次世代高高が好きなんだよ。
困ったもんだ。
596: 匿名さん 
[2015-06-19 14:41:54]
シロアリくんは寒さには弱いけど、年中暖かい次世代高高は居心地が良いらしいね。
それと、気流には弱いけど、高気密の密閉空間は居心地が良いらしい。
程よく湿った、冬でも暖かくて気流を感じない次世代高高は、本土のシロアリくんが居心地の良い家と変わらないそうだ。
だから、今まではシロアリくんは北海道は敬遠していたが、次世代高高の普及によって敬遠する理由がなくなってきたわけだ。
597: 匿名さん 
[2015-06-19 16:52:50]
しつこい男は女から嫌われるよ?
シロアリ野郎
598: 匿名さん 
[2015-06-19 17:13:40]
論理的な反論が出来てないようだね。
北海道にもシロアリ被害は発生していて、次世代高高は他の建物に比べてシロアリ君により好かれる家だということは認めたわけだね?
君たちはその対策として設計、及び施工面で何かしてるの?
599: 匿名さん 
[2015-06-19 21:13:37]
>>596
それって室内の事だからシロアリが侵入した後の話だよね?
室内や構造材等の木材内部なら次世代高高でなくともシロアリは生息できるだろうし侵入されてコロニー作られている時点で手遅れでは?
600: 匿名さん 
[2015-06-19 23:02:29]
シロアリは無視しましょう。
あまりにも偏り過ぎた決め付けで
参考にすらならないです。
601: 匿名さん 
[2015-06-20 06:12:57]
>君たちはその対策として設計、及び施工面で何かしてるの?

>シロアリは無視しましょう。
>シロアリ被害の可能性がない地域で、シロアリ対策しても意味が無いんじゃないかな?カビも高・高が招いているんじゃ無くて、きちんとした設計・施工をしていないから為るじゃないかな?

つまり、君たちはシロアリくんが北海道で拡大しているにもかかわらず、都合の悪いことには目も向けず、きちんとした設計施工で対応することすらしてないというわけだ。
それって欠陥住宅業者の部類に当たらないの?
602: 匿名さん 
[2015-06-20 08:25:18]
かまってちゃんのシロアリ野郎は無視しましょう
603: 匿名さん 
[2015-06-20 23:32:25]
このスレは次世代高高について語るスレなのでしょう?
次世代高高についての都合の悪い話は無視するの?
無視ではなく、単に反論できないだけだと思うよ。
下手な言い訳ばかりしてきたから言い訳する術もなくなったのでしょう。
シロアリ野郎をスルーしてもシロアリ被害はスルーできないよ。
早く対策を考えないと。
604: 匿名さん 
[2015-06-21 09:51:12]
はい、無視無視
605: 匿名さん 
[2015-06-21 10:31:37]
はい! シロアリ対策
http://www.37eco.jp/12042013.php
606: 匿名さん 
[2015-06-21 10:35:22]
607: 匿名さん 
[2015-06-21 20:30:17]
かまってちゃんは無視無視

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる