三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 10:45:19
 

グランフロント大阪オーナーズタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)

【前スレURLを追加しました。 2013.2.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-23 23:59:26

現在の物件
グランフロント大阪オーナーズタワー
グランフロント大阪オーナーズタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩6分
総戸数: 525戸

GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|

201: 匿名さん 
[2013-01-04 00:09:29]
とりあえず輪転機フル回転するから早く勝っといた方がいいよ。
202: 匿名さん 
[2013-01-04 00:36:38]
ここより堂島の方が上がりそうだね。
203: 匿名さん 
[2013-01-04 00:56:31]
大阪にハブ空港が必要という事と、伊丹空港の将来性を考えると、関空とのアクセスは重要だと思いますけど
205: 匿名さん 
[2013-01-04 10:05:13]
リニアが開通したら、東京・名古屋・福岡以外の不動産(とくに商業あるいは高級レジデンス)は壊滅的打撃を被るだろうな。
206: 匿名さん 
[2013-01-04 11:43:48]
元値が高すぎます。
上がることなんてありえません。
バブルで学習したはずでしょ。 
将来あの間取りが中古市場でどう評価されるかも興味あるけど。
207: 匿名さん 
[2013-01-04 11:47:28]
堂島もあがるはずないでしょ、
ただ中古市場では人気だでる可能性あるからだだ下がりはないでしょう。
208: 匿名さん 
[2013-01-04 12:11:36]
このマンションと同規模である品川vタワーは築10年くらいですけど中古価格は販売価格±10%程度で待ちも多いです。
景気も重要ですが、場所が非常に良いので大きく値下げることはないでしょう。
209: 匿名さん 
[2013-01-04 15:44:27]
梅田と品川? 比較の仕方として 間違ってますよ。
梅田って 品川とも 丸の内周辺とも まったくの異質。
大阪の玄関…ただそれだけ。
せいぜい…横浜 千葉な感じ。

大阪って やっぱ 難波が強いと思う。
難波高島屋 難波の人込みが 凄い。

210: 購入検討中さん 
[2013-01-04 16:10:49]
梅田と横浜、千葉が同じってちょっと無理ありません?
加えて、難波が梅田より人が多いってのも…

品川と梅田が同じとは言いませんが、上の意見は明らかに間違っていると思います。
失礼ですが、最近梅田に行かれたことがないのでは?
211: 匿名さん 
[2013-01-04 16:13:52]
遊ぶなら難波も良いけど、住むのはイヤ

難波が強いって意味不明
何が強いの?
212: 匿名さん 
[2013-01-04 16:34:09]
梅田がぜんぜん通過点
213: 匿名さん 
[2013-01-04 16:35:52]
三が日でも 夜は がらんがらん
214: 匿名さん 
[2013-01-04 16:39:59]
梅田…ただの玄関…
これが真実。
横浜 千葉駅
このたとえまちがってないよ!!お気の毒だけど!!
215: 匿名さん 
[2013-01-04 16:46:37]
大阪の人 に
もしかして 
解らないのかも?わかんないけど…
まったく 品川とは
最近頑張ってる梅田としてもね

価値
一緒にしないで!!おねがいします!!
216: 匿名さん 
[2013-01-04 16:49:37]
そうそう

大阪

は大阪!

比較対象の比ではない

大阪は大阪なの!!
217: 契約済みさん 
[2013-01-04 16:55:19]
外観はすっかりできあがってますねー
はじめはあんまり好きになれなかったデザインも、見慣れるといい感じに見えてきました笑

街開きが待ち遠しいです!
218: 匿名さん 
[2013-01-04 17:21:38]
品川と

ま~ったくのスジ

違いです。

マジで
やめてよ。

比較対象にしないでよね!!いい迷惑!
219: 匿名さん 
[2013-01-04 17:23:03]
★一日平均乗客数
 1位:新宿 3,607,498
 2位:池袋 2,711,067
 3位:大阪・梅田駅 2,411,747
.
5位:横浜駅 1,203,963
.
8位:品川駅 913,182
.
29位:千葉(中野) 393,826

★地価
品川駅前
6,620,000円/m2(東京都 港区港南2)
大阪駅前
7,400,000円/m2(大阪府 大阪市北区梅田1)
横浜駅前
5,300,000円/m2(神奈川県 横浜市西区北幸1)

品川と梅田は一概に甲乙つけにくいですが、横浜・千葉とは明らかに違いますよ。
プライドだけは東京の人は高そうですが。。
220: 匿名さん 
[2013-01-04 17:25:50]
梅田って
ただの通過点でしかない。
だって
ガラガラなの。(笑)
221: 匿名さん 
[2013-01-04 17:28:09]
実質の
待つ
人が…いないの(笑)
222: 匿名 
[2013-01-04 17:29:55]
今さらながら、このマンションが欲しくなりました。まだ残っている部屋はあるのでしょうか。そろそろキャンセルも出るころでしょうから、期待したいと思います。
223: 匿名さん 
[2013-01-04 17:31:37]
大阪は
おおさか!!

関東は
関東。

224: 219 
[2013-01-04 17:34:15]
ちなみに商業統計調査によると
 事業所数
  品川区 4441
  北区  5635
 従業員数
  品川区 58193
  北区  67364
 年間商品販売額
  品川区 6169327
  北区  1230271402(笑)
 
在京メディアは東京偏見報道しかしないから>220みたいな無知な人が増えて困る。
しかし改めて北区は素晴らしい。大阪の誇りですね。2期も期待
225: 匿名さん 
[2013-01-04 17:37:43]
品川ごときと比べるなんて梅田に失礼でしょ。

ここのプレミアムフロアと中高層階角部屋は
完成前までに販売価格を大きく上回ることになるよ。
226: 匿名さん 
[2013-01-04 17:48:04]
梅田より
難波です。

227: 219 
[2013-01-04 17:56:59]
>225-226
そうですね。梅田と品川では。。。失礼しました。
品川は難波・心斎橋と比較すべきでした。
228: 匿名さん 
[2013-01-05 23:18:13]
本日とある情報番組にグランフロントが取り上げられオーナーズタワーの売却率は95%と言っていました。
229: 匿名さん 
[2013-01-05 23:32:30]
>228 ってことは残り20-30戸程ですか。
いよいよ完売ですね!
230: 匿名さん 
[2013-01-06 00:05:50]
地上波の民放TV局の番組でしたから信憑性は高いと思います。
いよいよカウントダウンが始まりましたね。
231: 匿名 
[2013-01-06 00:17:11]
難波の人ごみは
よその人(外国人・地方からの旅行者)ですね。
ごみごみした汚い街です。
ミナミとキタは人の質が違います。
232: 匿名さん 
[2013-01-07 10:11:30]
>222 残り5%しかないグランフロン物件の中で選択するのか、それとも他の著名なタワーマンションを申し込むか。心理的葛藤があるでしょうな。じりじりとグランフロンの相対的な優位性と時系列な発展性が認識されてきた。
30階より上階層を希望する問い合わせに忙されているとか。ここを購入不可の富裕層が放浪されている。
僕の知人がそこを買えずに他のタワーマンションを購入した人はグランフロンのことが頭から離れられないそうです。
由緒ある土地であるとか、買い物が便利だとかは二次的なことが理解されのたでしょう。

当初、525戸の戸数を多すぎると批判していた方もありますが、今思えば48階建の組み合わせは見事でした。




233: 匿名さん 
[2013-01-07 11:36:58]
はあ。
234: 匿名さん 
[2013-01-07 14:13:01]
へえ。
235: 契約済みさん 
[2013-01-07 16:02:46]
ふーん。
236: 匿名さん 
[2013-01-07 16:38:38]
うーむ

持てる人も悩み多しだね。
237: 匿名さん 
[2013-01-07 18:35:07]
232さんのウンチクは、?
おもしろすぎて腹がいたい
238: 匿名さん 
[2013-01-07 22:30:04]
今日も夕方のニュース番組でグラフロの特集があり、モデルルームにも初めてカメラが入っていました。
既に9割以上は契約済みとのことでしたが
ラストスパートに入ってようやくマスコミに露出する作戦を取るのかもしれませんね。
239: 匿名さん 
[2013-01-08 00:48:34]
>>238
関西情報ネットtenですよね?
私も見ました。
1億円以上の部屋が真っ先に売れたそうですね。
今残ってるのは、低層階の50㎡・3,800万円の部屋だけって言ってましたね。
キャンセルでも出ない限りはもう買えないでしょうね。

それにしても、電車でちょっといけば戸建の豪邸も買えるし、
東京都違って、梅田中心部に住む店とか娯楽施設もしれてると思ってたけど
関西でも高級マンションにこれだけの需要があるもんなんですね。

ニュースでは、梅田北ヤードの残り70%部分の再開発は緑で覆ったビルの案とかありましたけど
普通に民間主導で開発させた方がうまくいくと思うんだけどなー

それにしても、南港のベイエリア特集もやってたけど
あそこはもう駄目駄目でしょうね。
240: 契約済みさん 
[2013-01-08 12:51:56]
阪神百貨店の建て替え、中之島ツインタワー計画、ハルカスの開業など大阪が活況づいて来ましたね。

MRでは当初六本木ヒルズのようなバブリーな印象を避けるために
興味本位のマスコミの取材は断っているということでした。
購入層を一定に集約するためには正解だったと思います。

ほとんど完売となり街びらきも近づいたので
話題提供のために公開に踏み切ったようですね。

241: 匿名さん 
[2013-01-08 12:54:46]
戸建て持ってて、ここのマンションを買う人も多いと思いますよ

242: 匿名さん 
[2013-01-08 14:50:18]
デフレ万歳!!
243: 匿名さん 
[2013-01-08 15:01:42]
弁がたつなあ。
244: 匿名さん 
[2013-01-08 15:57:54]
IHGのエリートステータス獲得へのポイントシステムが2013年より大きく変更されました。
ポイント○○にとっては相当な改悪で、今までのように数泊でプラチナなんてことは不可能になりました。
ホリデーインやクラウンプラザにちょこっと滞在してステータスを得て、
ドヤ顔でインターコンチネンタルに来る人も大幅に減るでしょう。
日本だけに限らず世界中でインターコンチネンタルの客層の低下はずっと言われていましたが、
これで少しはまともになるのか、それとも他のチェーンに逃げられるのかは分かりません。
どちらにしてもSPGプラチナやヒルトンダイヤモンドに比べて圧倒的に取りやすかった
IHGのプラチナ獲得に大きなメスが入りました。
ただでさえ不安視されている大阪ICなので、これはいいニュースだと思いたいです。
とにかくこのチェーンは客層が悪いので、改善されるならいいことです。
まあ独り立ちできなくなったインターコンチネンタルが、ホリデーインの軍門に下った時点で
昔のような格はなくなっていた訳ですが・・・
個人的には失敗してさっさと撤退してもらってハイアットあたりに来て欲しいですね。
245: 匿名さん 
[2013-01-08 19:15:10]
インターコンチと言っても誰でも泊まれる普通のホテル

普通に出張で泊まってますよ

ドヤ顔で泊まる人は勘違いしてるんじゃない?

244さんはドヤ顔でホテルに泊まるんですか? ワラ
246: 匿名さん 
[2013-01-08 19:52:16]
ここの購入者はインタコが高級だと勘違いしてるようだが…
247: 匿名さん 
[2013-01-08 19:56:41]
出張でインターコンチネンタルしか使わせて貰えない>>245のほうがかわいそう

グラフロを買うような人はインターコンチネンタルなんて使わないよ

248: 匿名さん 
[2013-01-08 20:16:33]
たかがホテルで向きにならなくても ワラ
249: 匿名さん 
[2013-01-08 20:17:47]
むき出しでした ワラ
250: 契約済みさん 
[2013-01-08 20:43:54]
ホテルでは滞在型のサービスレジデンスを57部屋設け、ハイグレードなサービスを提供するということです。

特に大きな期待はしていませんが中国からの団体客は御免ですね。
さすがに大丈夫か・・・(笑)
251: 匿名さん 
[2013-01-08 20:44:38]
たかがマンションですよ。
ましてやホテルのことなんてどうでもよかろうに。
関係あらへんww
252: 匿名さん 
[2013-01-08 21:18:33]
マンション購入者なら目の前のホテルが不人気で投売りされるよりは
評判のいい上質なホテルで高値安定のほうがいいと思いますが…
全く気にならないとかありえませんな
253: 匿名さん 
[2013-01-08 22:04:47]
全くホテルには詳しくないのですが、タイやバリのインターコンチネンタルはなかなか良かったですしよ。私的に(一般的にも)IHGは横浜・沖縄と日本の中でも高名で高級なホテルと認識しているのですが間違っていますか?
254: 匿名さん 
[2013-01-08 22:11:19]
私は数年前に横浜しか泊まったことがありませんが
海外の団体客も少なく普通に快適なサービスでしたよ。
ビジネスで利用するには十分なシティホテルだと思います。
255: 匿名さん 
[2013-01-09 01:04:36]
普通のホテルであってけっして一流じゃない。特に日本においては。
256: 匿名さん 
[2013-01-09 01:29:34]
今週末、偶然に仕事で香港です
夜景がキレイとのことで、インターコンチネンタルの海側を予約しました
良いのか、普通か、物足りないかわかりませんが、香港のインターコンチネンタルは始めてですので、とりあえず泊まります
GFの高層階の角を購入しましたが、インターコンチネンタルはあまり抵抗はなく、普通に泊まりますよ
257: 匿名 
[2013-01-09 01:42:33]
横浜はゴミ

竹芝は古い、脱退の噂が絶えない

赤坂と万座と石垣は単なる元全日空

日本で唯一まともなのはストリングスだけという惨状
ただストリングスもANAの名前が付いて支配人が変わってからはモロ下り坂なんだよな

258: 匿名 
[2013-01-09 01:48:07]
あと先月行ったハンブルクもダメだったな
ハンブルクはクラウンプラザのほうがよかった

ソウルの2つは値段を考えたらまだマシな部類

シンガポールは最近急にケチくさくなった

259: 匿名さん 
[2013-01-09 01:53:55]
ストリングスも普通のホテルですよ
260: 匿名さん 
[2013-01-09 02:00:05]
GFの高層階も買えなかったRA、笑えるコメントありがとう ワラ
261: 匿名さん 
[2013-01-09 08:44:53]
ワラ←いい歳して気持ち悪いなぁ。
ホテルの話題はもういいから余所でやってきて
262: 匿名さん 
[2013-01-09 09:46:44]
インターコンチネンタル好きなので、ドヤ顔で南側の低層階を購入しました
263: 匿名さん 
[2013-01-10 07:00:42]
駐車場のサービスとかインターコンチとの提携でしたよね。
4月にはサービス内容は決まるのでしょうか?
会社名義でのセカンドですので、割高でも掃除とかあると助かります。
264: 匿名さん 
[2013-01-10 12:36:41]
契約時にホテルとの提携サービスを記したパンフレットをいただきましたが
どの程度進んでいるのでしょうかね。
デイタイムはホテルの専任スタッフが常駐することになっており
駐車、ポーターサービスはOkのようです。
ケータリングサービスはホテルの厨房のキャパが足りず見送りになったとうかがいました。

265: 匿名さん 
[2013-01-10 16:51:21]
その駐車サービスってどこまで対応してくれるのでしょうか。
玄関前に停めたらそのまま立駐に納めてくれるのでしょうか。
その場合はキーの管理はどうするのでしょう。
もしそこまでしてくれるなら、平面Pの価値はなくなりますね。
意外に使いにくにのがタワマンの平面Pですから。
266: 匿名さん 
[2013-01-10 17:16:10]
ホテルのようにだったら、外出の時も配車してくれるということかな?
それだと24時間対応でないと困るけど・・・
267: 匿名さん 
[2013-01-10 17:20:07]
グランフロントの平面駐車場は大きそうだし、機械と違って出し入れの時間が必要ないから便利そうだけど

268: 匿名さん 
[2013-01-10 17:22:16]
パンフレットにコーヒーとパンの販売ものってましたね。
269: 契約済みさん 
[2013-01-10 20:51:25]
でも平面Pは1ヶ月6万8千円ですよ!
270: 契約済み 
[2013-01-10 21:40:27]
平面駐車場が6万8千円って少し高過ぎますよね。ロールスロイスやベントレーのオンパレードになりそうですね。
271: 匿名さん 
[2013-01-10 22:46:23]
コーヒーとパンの販売は良いですね!
エントランスやザ・リビングで飲めるのでしょうかね?
何にしろホテルの提携サービスは楽しみです。
272: 匿名さん 
[2013-01-11 00:12:26]
そんなんいりますか?j
273: 匿名さん 
[2013-01-11 10:02:24]
コーヒー・パンは絶対必要かと言われれば?ですが、あれば何となく嬉しいですね。
274: 匿名さん 
[2013-01-11 10:24:21]
平面Pは40階以上の部屋で、金額が高い順からの希望。
高くても全部うまると思います。
高級車もとまると思いすが、プリウスとか、コンパクトカーもとまると思います。
車を何台も所有してる場合があるので。

275: 匿名さん 
[2013-01-11 10:30:51]
コーヒーやパンは下の階でも大丈夫だった記憶があります。
来客の待ち合わせとかでも使えそう。

あと部屋に持ってきてくれたら、それはそれで時間がない時は助かります。

パンがおいしいかが?
インターコンチのホテルのパンなのかな?
276: 匿名さん 
[2013-01-11 12:18:23]
なんか安っぽいサービスだなー。
どうでもいいです。
277: 匿名さん 
[2013-01-11 12:26:49]
平面駐車場は金額の高い部屋から場所を決めるので、最上階や40階以上の広い角部屋が出し入れがしやすい2階、それ以外が3階になりそうですね。
278: 契約済みさん 
[2013-01-11 13:54:26]
でしょうね。
駐車サービスってのが、ポーターさんが、車の出し入れやキーの管理まで
してくれるとすると、中途半端な高額な平面Pより、立体の方が何かと
便利に使えますね。
別のタワマンの平面を借りてますが、荷物が多い時などは意外に入口までが
大変だったりします。
どんなサービスなのか担当に聞いてみよっと。

でも、今年から景気が上向くことを前提に考えると、結局このGFがもっとも
お買い得になったのではないかと思っています。
確かに設備など、やや手を抜いた感はありますが、場所からしてこの坪単価は
魅力ですね。
今から企画したらもっと高い物件になったのではないでしょうか。
279: 契約済み 
[2013-01-11 22:33:56]
駐車場の件はさておき、ここを買って大正解だったと思う今日この頃。
庭園も凄く綺麗になってきましたね。
1年半前にここしか無いと思って実印を押しましたが、本当に良い買い物でした。
それにしても、内装1億近くかけているプレミアルームは凄かったなぁ~
280: 匿名さん 
[2013-01-12 08:23:44]
明日は抽選てすね

281: 匿名さん 
[2013-01-12 09:31:44]
金利が上昇しないのを祈ってます。枠いっぱいローンしたので。返せない。
282: 匿名さん 
[2013-01-12 11:08:31]
ローンを利用している時点で、あなたは未だ所有者ではありません。
283: 匿名さん 
[2013-01-12 12:43:51]
そんなんどうでもいい。
ローンだろうがなんだろうがいいじゃん。
何が言いたいの?
284: 匿名さん 
[2013-01-12 12:58:49]
長引く不況と震災で価格が底値であることはもちろんですが
今後この立地でオーナーズタワー出来ないでしょう。
販売された時期からも投資目的で買われた方はいないと思いますので
セカンド市場には極めて出にくく伝説の物件になることと思います。
即断即決で高層階を購入された方はお見事でした。
285: 匿名さん 
[2013-01-12 15:36:54]
ローンが返せなくなったら終わりだけどね。
いまだにローンいっぱいいっぱいで家を買う人がいるんだ。
ちょっとしたギャンブルみたいだね。
286: 匿名さん 
[2013-01-12 16:13:42]
香港のインターコンチネンタル到着。
アップグレードサービスで、いきなりジュニアスイート。
287: 匿名さん 
[2013-01-12 17:23:03]
284さん

はあ?
288: 匿名さん 
[2013-01-12 21:14:00]
525戸もあるんだよ。
289: 匿名さん 
[2013-01-12 22:46:07]
高級マンションといわれている品川Vタワーは620戸ですよ?
>286 良い旅を!
本日、久しぶりに庭園を見ましたが素晴らしいですね。
今日は小川を作っていました。
290: 匿名さん 
[2013-01-12 23:00:20]
立地は品川とは比較にならないくらい良いと思うが
価値が出るのはプレミアムフロアと中層階以上の角部屋などに限られるでしょう。
291: 匿名さん 
[2013-01-13 05:20:37]
梅田近くのマンションで、これほどの庭園を隣接させている所はありませんよ
昼休みには近くのオフィスから、芝生の上でのランチじゃないでしょうか
喜ばしいことです
292: 匿名さん 
[2013-01-13 08:43:25]
ホームレスには絶好の(以下省略…
294: 匿名さん 
[2013-01-13 10:15:44]
周辺環境の充実は一体開発ならではのメリットですね。
他の物件では全て価格に乗っかってきますから。

街開きが楽しみです。
295: 契約済みさん 
[2013-01-13 10:39:11]
292さんの書き込みちょっと気になります

マンション周りの庭はホテルの敷地だから管理はホテル側が行うと思いますが、ホームレス対策はどうなんでしょう?
流石に高級ホテルなんだし、きちんとしてますよね…?
あまり詳しくないので、他のホテルの様子を知ってる方教えて下さい。
296: 匿名さん 
[2013-01-13 12:25:01]
治安と周辺環境の劣悪化はホテルのイメージダウンになり命取りになりかねません。
常識的に考えて頻回に警備員を巡回させるなどしてホームレスは排除するでしょう。
ご心配には及ばないのでは。
297: 匿名さん 
[2013-01-13 12:29:05]
契約時、マンション外周に警備員を1人配置させるとの説明がありましたよ。
298: 匿名 
[2013-01-13 12:57:32]
変な人が、近寄れる雰囲気は無い!
299: 匿名さん 
[2013-01-13 13:59:38]
土日はカフェなどに競馬新聞を広げるおっさんが出没するけどね。
300: 匿名さん 
[2013-01-13 16:19:52]
昨日新地の馴染みの店でここの話題が出ました。
やはりテレビの影響は絶大ですね。
買いそびれた方の話も聞きましたし、ブローカーが金に糸目を付けず条件の良い部屋を探しているようです。
販売元は我が意を得たりという思いでしょうね。
元々そのような人たちを排除するために
MRも得体のしれない白亜の要塞(笑)にして極力露出を避けてきたわけですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる