注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-26 13:03:34
 

ダイワハウスで建てられた方々から色々なご意見を聞きたいです。
荒らしなどはスルーで対処しましょう~

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

[スレ作成日時]2012-11-21 14:17:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4

501: 匿名さん 
[2013-01-03 00:32:59]
ベトナムで建てる事に何のメリットがあるのか、理解不明だね。
502: 匿名さん 
[2013-01-03 01:07:00]
沈黙という形で参加しているよ。
503: 物件比較中さん 
[2013-01-03 21:22:38]
ダイワハウスがベトナムに建設している大型工業団地をアジアの拠点とする壮大な計画をPRするCMを作る光景を、役所さん、古田さん、夏木さんと豪華な役者陣の絶妙の演技でコミカルに表現しているCMですね。これからのダイワハウスは海外の大型建設事業に力を注いでいくという決意表明という所でしょうか。
504: 匿名さん 
[2013-01-03 23:23:31]
↑これもたぶんね
505: 匿名さん 
[2013-01-05 09:55:53]
ベトナムだなんて小さいこと言わずに、月あたりまで飛んで行って下さいよ-(^.^)/~~~
506: 周辺住民さん 
[2013-01-07 15:16:38]
消費者の参考として
消費者の参考として
507: 匿名さん 
[2013-01-08 13:27:35]
これ何??どっかのローコスト会社かい?
スレとなんの関係も無いじゃん
508: 匿名さん 
[2013-01-08 14:32:39]
ローコストのクソみたいな施工に思えるだろ?

でも、コレ…ダイワハウスなんだぜ…。
509: 匿名 
[2013-01-08 17:38:28]
はぁ?
はやく証拠を載せろや
510: 匿名さん 
[2013-01-08 18:06:11]
ローコストにすごいイメージをもっているみたいですね。
ローコストはもっときちんとやりますよ。大手みたいにトラブルを揉み消す力がないので。
511: 匿名さん 
[2013-01-08 18:51:03]
立てかけてある棒は何のため?
大和ハウスって基礎に通風窓ってなかったんじゃない?
512: 周辺住民さん 
[2013-01-08 20:48:10]
これで何のためか解りますか?
これで何のためか解りますか?
513: 匿名さん 
[2013-01-08 21:52:48]
すみません。さっぱりわかりません。
映画のセットか何かでしょうか?
514: 匿名さん 
[2013-01-08 22:07:32]
もしかして、仮固定のためにつっかえ棒をしてるの?
515: 周辺住民さん 
[2013-01-08 23:34:07]
何を作っているのでしょうか?
何を作っているのでしょうか?
516: 匿名さん 
[2013-01-09 00:41:47]
黒い柱は軽量鉄骨のようだけど…コレってホントにダイワハウス?
517: 購入検討中さん 
[2013-01-09 01:34:06]
周辺住民さん、
小出しにしないでハッキリ言ってください。
518: 周辺住民さん 
[2013-01-09 01:42:46]
以前の書き込みを見てください。写真のみ表示する機能も有る。
ハッキリ書けるわけないでしょ。くだらないCMするほどカネあまり企業だよ。
世の中には裏もあるから。

本気で検討中なら、さいたま支店に問い合わせると良いかも。

519: 販売関係者さん 
[2013-01-09 12:39:14]
まさにダイワハウスの建物ですね。

それとダイワは布基礎ですから風窓は存在します。
520: 匿名さん 
[2013-01-10 19:38:56]
ダイワハウスであるという証拠

>181,>333
521: 匿名さん 
[2013-01-12 19:34:11]
現場はベトナムですか?
522: 匿名さん 
[2013-01-12 21:43:52]
埼玉県でしょ。読めばわかる話だよ。
523: 匿名さん 
[2013-01-12 23:47:36]
ジョークだったのですが・・・
524: 主婦さん 
[2013-01-14 10:42:50]
まだダイワで建てるとは決めていなくて色々検討中の者です。

ダイワの構造現場を見る機会があったのですが、一部木が割れている箇所や、
窓のサッシがかけて(凹んで?)いたりあれ!?と感じました。

サッシは完成後も見えるとこなのでクレームになるかと思いますが、壁の中で見えなくなる部分が
心配になりました。
これはダイワに限らず他メーカーでもあることなのでしょうか。

他にもよく見てみると、壁の木の留め方が雑に感じました。
平行に付けなきゃいけないんじゃないのか?というところが 曲がってついていたり…
ネジがまっすぐ打たれてないような所も。

鉄骨の部分さえちゃんとしてれば、構造の強度には関係ないのかな?

ここまでの作業を一日で、と言っていたので施工業者さんも雑になってしまうのでしょうか。
何日かかかってもいいから一つ一つを丁寧にやって欲しいです。

構造現場を見ること自体が初めてだったので、ダイワだからなのか
ほかもこんなものなのかわかりません。どうなのでしょうか。、
525: 匿名 
[2013-01-14 11:51:38]
後悔・・
これだけです。

ため息・・・
これだけです。

妥協は必要、でもさ・・・ もう少し頑張って良い家造り考えれば良かった。所詮ダイワだった・・・
526: 買い換え検討中 
[2013-01-14 16:19:00]
20年くらい経過して補修が必要に成った時、

いくら証拠などで責任を追及しても、ここぞとばかり非常識なほど高額の見積書を持ってきます。
おまけに、見積書に書かれている内容と説明は異なり、質問には答えられない。

どれほど高額かというと、リフォーム大手等の2倍以上。家が1/3 建つくらい。

そういう未来に出会わないとも限りません。私はそうでした。
それでも、裁判でダイワの体力と闘う気になりません。


ベトナムでもやるんだろうな。日本への信頼はどうなることやら。

527: いつか買いたいさん 
[2013-01-14 23:27:20]
>524

鉄骨をビスで組み立てるんですよね。

DIYの様に手作業でネジをしめていることもありますが、崩れ落ちることは少ないかも。
鉄骨には錆止めなど塗装がしてあるそうです。クルマもそう。
でもクルマはぶつければそこからサビますね。丁寧に扱っているのか?

それらがちゃんとしていたとして、
骨組みが残れば雨漏りしようが、木製部分が腐ろうが良いでしょうか?
基礎はちゃんと作られるかどうか。基礎は正に基礎。

施工品質はとても重要だと思いますが、写真からは…。


528: 匿名さん 
[2013-01-14 23:40:16]
木造の方も鉄骨の方も、現場には頻繁に足を運ばれた方が良いですよ。
基礎の上に土台の木を固定してブルーシートを掛けていたようだけど、
それが飛ばされて、雨に曝されっ放しになってる。あれじゃ土台の木が
悪影響を受けても仕方ない。

下請けのせいだけど、良く注意しておいた方がいいです。
529: 主婦さん 
[2013-01-14 23:59:03]
そうですね、どこで建てるにしてもよく現場を見るようにします。
鉄骨がしっかりしていても、基礎は基礎…。
まさにその通りですね。
鉄骨のところは、素人目にはちゃんと出来ているように見えたのですが
木の部分が何とも…。

ここの書き込み見ている限りダイワは候補から外れそうです…
530: 匿名 
[2013-01-15 07:26:46]
ダイワだけでなくどこも一緒だと思いますよ。
当たりはずれは、必ずありますからね。
531: 入居済み住民さん 
[2013-01-15 09:01:10]
ダイワを検討している方には、断熱方法を良く調べたほうが良いと思います。ダイワの断熱方法は最低レベルと思います。特に床下、天井断熱は最低レベルで、こんなレベルは小さな工務店でもやらないほどの性能です。ご自分で数社と比べてくださいね!大手だからと安心しないでください。特に二階は夏は暑い、一階は冬は寒いです。がっかりしています。
532: 匿名さん 
[2013-01-16 01:19:13]
どこでも同じならサイコロ振って決めれば良いですね。だが、そんな訳が無いでしょう。

空気や食品に毒が入っていても抗議すれば拘束される国の様だ。
被害者が声を挙げ、問題企業は干されるのが健全な社会です。
クルマ屋さんが品質問題を起こしたら大騒ぎに成る。ミツ*みたいに。

家は、長期スパンで見れば命に繋がっています。人生の質にもかかわる。金額デカイし
断熱や換気機能は寿命にも拘わる。

表に出しましょう。
#daiwa_house でツイッターに行きましょう。
533: 匿名 
[2013-01-16 20:54:01]
皆さん後ろ向きの意見をやめて前を向きませんか
534: 匿名さん 
[2013-01-16 23:00:11]
あなたが家を買う予定なら、どうぞご自由に。
535: 匿名 
[2013-01-16 23:59:28]
前を向いているからこそ、ダイワの悪くどさが許せない!
536: 匿名さん  
[2013-01-17 16:45:00]
業者選定には展示場廻るのもいいけど、親戚や知り合いで建てたHMも見たり住み心地など聞いたりして参考にした方が良いですよ。
私の場合結果的にダイワじゃないけど、10年の間に3つの親戚、1つの知り合いが建替え(これらの業社は重複含め3社)をしたので全て廻り、意見も聞いて選定の参考にしました。
537: 匿名さん 
[2013-01-17 20:20:26]
ダイワの長所、、、値落ち緩やか。

ダイワの短所、、、プレハブなのに暴利を貪り高価
538: 匿名さん 
[2013-01-18 00:22:54]
軽量鉄骨自体が、低炭素住宅化してくなかで不利なために、先を見てベトナムで頑張るのかしら。
539: 入居済み住民さん 
[2013-01-18 00:28:10]
一年前の年末に引き渡しされ、三月から入居しました。
最悪です。高機密、高断熱のXEVOで建てたのになぜか隙間風だらけです。
縦滑り窓、玄関ドア、お風呂 など 複数の場所から風が入り、
ダイワハウスに対応してもらっていますが、のらりくらりとしって
まともに治りません。客の立場で物事を対応するのではなく
どのようにしてこの場を収めるかの小手先の対応ばっかりです。

ダイワハウスの他の建築現場を見ていると
どこの家も短期間で夜遅くまで職人の方が作業をしています。
かなり追い込んだ作業をしているから欠陥住宅になったのかなと感じています。

ダイワハウスで建てた事を後悔しています。
540: 土地勘無しさん 
[2013-01-18 01:26:34]
>客の立場で物事を対応するのではなくどのようにしてこの場を収めるかの小手先の対応ばっかりです。

ここがノウハウなのでしょう。何も進まない方に一票。
541: 土地勘無しさん 
[2013-01-20 09:36:19]
知り合いがダイワで建てたって自慢していたのでお邪魔してみたけど、大したことなかったよ。

それにものすごく寒かったなー。
542: 主婦さん 
[2013-01-20 18:46:48]
今年の冬は寒いね。どこでも。
543: 土地勘無しさん 
[2013-01-20 19:46:03]
うちは木造(築12年)だけど、ダイワの建物のほうがよっぽど寒いよ。

光熱費もそうとう上がったって言っていましたよ。
544: 匿名さん 
[2013-01-21 07:51:38]
ダイワの標準的な断熱材を教えてください。

以前、メーカーに確認したらグラスウールのようなお話しですたが今はどうなんでしょうか?
545: ビギナーさん 
[2013-01-21 14:04:21]
ダイワに聴けば? こんなことでウソ言うかな?
546: 匿名さん  
[2013-01-21 14:04:32]
ヘーベル除く他HMの断熱材はグラスウールだったと思う。木造で建てるなら地場の工務店に頼んだら!?!
547: 匿名さん  
[2013-01-21 14:18:09]
ダイワも積水もヘーベルも寒いと言うカキコがあったけど、しかしHMに頼む軒数は多い。
HMの建物が寒いなら、HMで家を建てる人は優先順位が違うんだろうね。だから一生懸命寒いとカキコしても意味無いぞ。
またHM以外の会社に誘導しようとしても無駄。
548: 匿名さん  
[2013-01-21 14:33:40]
工務店で木造で建てても断熱材は普通グラスウールだよ、、、グラスウールの厚さは各社違うようだけど。
寒く感じるか否かは部屋の高さ(体積=容積)が違うとかリビングに階段が有るとか間取りで違うんじゃないかい?
後はガスファンヒーターかエアコンかとか暖房器具とかね
549: 入居済み住民さん 
[2013-01-21 19:35:20]
CM が誇大なのかな?
550: 匿名さん 
[2013-01-23 14:54:11]
今のCM好きです。次はダイワハウスで建てようかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる