注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-01-08 15:33:33
 

引き続きミサワホームについて情報交換の場にしましょう。


前スレ
vol.Ⅳ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82866/

vol.Ⅲ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9751/

vol.Ⅱ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11395/

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11852/

[スレ作成日時]2012-11-20 08:54:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください vol.5

917: 匿名 
[2013-11-27 22:46:10]
石膏ボードがないだけでなく水平溝面の木地組もない家もかなりあるM中建の現場
918: 契約済みさん 
[2013-12-04 19:19:00]
只今MISAWAハイブリッドで基礎が始まったばかりの者です。

担当営業、現場監督、外溝担当さんと出てきておりますが、

疑問点・要望・等 は、担当営業さんを窓口に問い合わせを行った方が良いのでしょうか?

スムーズに行くやり方のアドバイスお願いいたします。

919: 匿名さん 
[2013-12-04 20:29:41]
>911さん、質問です。

>長期優良には縛りがいろいろあって、土間の下に断熱材を入れる、窓の80%にカーテンなりをつけるなどいろいろあります。

窓の80%にカーテンを付けるって、意味がよく分からないのですが?

我家ではカーテンは施主の方で引き渡し後に家族がそれぞれ好きな物をつけたいという希望ですが、引き渡しの時にはカーテンがなくてはいけないということですか?そうなるとHMでカーテンも注文することになるのですか?
920: まさ 
[2013-12-04 22:48:52]
>919さん
質問にお答えします。
表現に不足がありましたm(__)m
80%というのは、認定を受ける検査時に窓の80%以上に設置もしくは設置できるようになっている必要があるということです。なんで、ロールカーテンやブラインドがあること、またはカーテンであれば、カーテンレールが設置されていればOKです。
したがって、カーテンだけを引き渡し後、着けるのは大丈夫です。
921: 物件比較中さん 
[2013-12-07 15:36:15]
見積りがいいかげんで他社より高いと伝えたら、
営業が態度を豹変させ、大声をあげて怒鳴られました。
契約は辞めましたが、
反社会的勢力からの嫌がらせが心配です。
922: 匿名さん 
[2013-12-07 16:45:16]
>920さん、919です。

そうですか、カーテンレールのみでもOKとの事で安心しました。ご説明頂きまして有り難うございました。それにしても長期優良って思いがけない様な色々と細かい取り決めがあるのですね。びっくりです。
923: 匿名さん 
[2013-12-07 16:50:32]
>921さん、反社会勢力からの何かがあるかどうか分かりませんが、予算よりも高いって言っても普通の事だと思いますけどね。実際もっともっと安価な会社もあるわけですし。

我家の場合は本体価格のみで坪89万円と言われて、開いた口がふさがりませんでした。921さんと同じ様に予算オーバーですので、我家ではもう無理ですと言って早々に他のHMへ行きました。

嫌がらせか、馬鹿にされたのか、門前払いか、と色々と考えましたが、もう数ヶ月経ちます。今の所反社会勢力とかからは何も無いと思います。ご心配されるような事はないと思います。
924: 匿名 
[2013-12-07 18:21:14]
まあね。社員の経歴が普通じゃないからね。

西東京の方とかリアルにヤバイって情報あります。
夜から朝まで玄関で待ってたと言う話も社員から聞きました。
「契約するまで会社にくるな!」って支店長が怒鳴ったりしたみたいですね。
10年くらい前の情報だから、今45歳以上の生え抜きはそういう環境にいたことになります。

社風って変わりませんからね。
925: 匿名さん 
[2013-12-07 20:12:07]
その話聞いた事があります。契約してもらうまで帰りません、と営業マンが粘るので施主さんが、では警察を呼びますよと言った所、呼んでくれれば帰れますのでお願いします、と言ったとか(笑)

それってミサワホームの話でしたっけ?どこのHMの話か忘れたのですが、面白くて笑い話みたいだなって思いました。

ミサワは再生機構に入った時に社員も大分退職したとかで、やり手の方がいなくなったとか聞きました。

私がミサワの展示場で話を聞いたのは増税前のラッシュの時で、本当に営業マンの態度が悪くて頭にきました。他のHMでも皆高飛車で忙しかったのかもしれないですが、ミサワの営業マンには空約束のまま一ヶ月以上放っておかれて無視されて、挙げ句の果てに詫びの言葉一つなく、もう出来ませんと断られました。それが部下をかかえたチームリーダーのやり方です。

ミサワには二度と行くものかと思いました。思い出すと今でも腹が立ちます。
926: 匿名さん 
[2013-12-10 15:12:47]
921と924は同一人物。定期的な書き込みですよ。いつもわざわざ地味に御苦労様ですw
927: 匿名さん 
[2013-12-10 18:21:09]
HNも違うから別人なのでは?証拠も無いでしょう?
928: 匿名さん 
[2013-12-10 20:35:00]
927さん
このスレッド遡ってみてれば、わかる人にはわかりますよ。証拠はないけど、毎回毎回、言ってることが偏った同じ内容です…。飽きもせず。
929: 匿名さん 
[2013-12-10 22:01:00]
省令準耐火も違反もかんぜんにしています1階天井裏を点検口から外壁と間仕切り部分を早急に見て下さい木質が見えていればボード不施工です1階で火災になると2階に火のまわりがはやくなります危険です早急に対策したほうがいいですよミサワ中国建設2012年以前のほぼ全棟ミサワの大工
930: 924 
[2013-12-10 22:42:20]
921さんとは別人です。
話をしてくれた人は、会社の同りょうでした。
ミサワをやめてうちの会社にきた人です。
これ以上書くとアクセス禁止になると悪いので書きませんが・・
もっとすごい話もたくさん聞きました。
名誉棄損で訴えられても嫌なので書きませんが。
931: 匿名さん 
[2013-12-11 08:15:21]
>929さん!凄い情報を有り難うございます!早速点検してみなくてはと思いますが、天井の点検口ってそもそもどこにあるのでしょうか?週末にでも家族に聞いてみます!

>930さん、どんな酷い話なのでしょうか?個人が特定されない範囲で、どうか書き込みをお願い致します。真実の色々な事が知りたいです。皆さんにもお知らせするべきだと思います。お願いします!
932: 匿名さん 
[2013-12-11 08:24:45]
924さん
ヤリ部屋の話ですか?もう同じ話を何度も書き込みしないでください。飽きました。もっと発展性のある話をお願いします。
933: まさ 
[2013-12-11 12:29:48]
>931さん
各部屋の天井のどこかにあります。確認してみてください。
934: 匿名さん 
[2013-12-11 14:05:49]
>933さん、本当ですか!?朝から各部屋の天井とにらめっこしてますが・・・一体我家の点検口はどこにあるのでしょうか?

床下は床下収納から大工さんが出入りしていたので分かっているのですが、本当に天井にもあるものですか?ちなみに、どのような部屋にありそうでしょうか?和室とかトイレですか?もしかして、24時間換気の機械をはずすとか?無理ですw(泣)
935: 匿名さん 
[2013-12-11 17:12:14]
住友林業が不適切施工をやらかした時は、別スレが立つ程の大炎上だったのに、ミサワの時は何か盛り上がりに欠けるよね。
936: まさ 
[2013-12-12 00:44:02]
>934さん
写真を添付しました。こんなんが天井にないですかね?

ミサワの営業に聞きましたがプレハブ住宅の認可を受けた規格が石膏ボードそう貼りだったのを天井は貼らない施工漏れがあったそうです。一応、それをやったミサワのディーラーはミサワのHPにでていますね。家は西関東なんで大丈夫(営業もキチンとやってますって言ってましたけど…)?!のはずなんですが、点検口あけたら、断熱材が敷かれててパッと見わかりませんでした。もう一度、見てみよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる