注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菅原工務店 苫小牧」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菅原工務店 苫小牧
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-12 00:06:07
 削除依頼 投稿する

新居を検討中です。苫小牧菅原工務店の評判はいかがなものなんでしょうか?
なかなか情報がないので実際住まわれている方の良し悪し情報や、菅原工務店について何か情報お持ち方、御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2012-11-19 18:00:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

菅原工務店 苫小牧

1: 匿名さん 
[2012-11-19 23:10:22]
2件見ましたが、モダンでどこかのホテルに居るみたい。帰るたびにワクワクしそうだけど…落ち着かないかも。窓も巨大で暖房費掛かりそうだね。
2: 購入検討中さん 
[2012-11-20 08:24:37]
わたしも何軒か見ましたがデザインの話しばかりで断熱、構造(2×4以外)の話しはありませんでした。なにか情報ありましたらお願いします。
3: 購入検討中さん 
[2012-11-25 22:46:31]
私も見に行きましたが構造の話は全くなくデザインのことばかりでした。本当に暖かいのか快適なのか気になります。デザインは素敵だなと思います。誰か住まわれてる方情報ほしいですね。
4: 購入経験者さん 
[2013-01-23 22:41:50]
去年の9月に菅原工務店で家を買いました。結果から言うと、お勧めします。 ここからは長い話になりますが お付き合い下さい。 担当の営業様は最初から最後まで親切で、気になることあれば 自宅にまで来てくれ話を聞いてくれ不安を解消してくれました。 あまりに密に会い過ぎて 今でも営業様と酒飲んでます。 会社の上司も4年前菅原工務店で家を買いましたが 家に不具合があった時は、次の日には対応してくれて今でも快適みたいです。

自分の家は今のところ 気になるとこは有りませんが、ちょこちょこ菅原工務店の設計担当の人が来てくれて 変わりないか聞いてくれます。 

ここに自分の電話番号と名前を載せたいとこだけど全国ネットで嫁にストップ掛けられたので一線越えれません。

質問者へ
5: 購入検討中さん 
[2013-01-28 08:42:59]
4様。
担当の営業の方気になりますね…

教えてください!
寒さの面では大丈夫なのでしょうか?
暖房設備はなにを使っていますか?
室内の暖かさ快適さ光熱費はどのくらいですか?
よろしくお願いします。
6: 購入検討中さん 
[2013-03-10 19:01:49]
私も今マイホーム検討中です
モデルハウスめぐりしている中エイベルホームさんがとっても気に入り
そこにしたいと思っています
ですが・・
地元の菅原工務店さんが似た感じの家を建てていらしゃるので気になりました

妥協なく建てたいと思ってます(資金予算内でですが・・)
ここはきちんと何度も細かく打ち合わせしてくれますか?
もし対応やアフターなどきちんとされているのなら地元の方がいいのかなと。。

やっぱり人生の中で高い買い物ですので対応が気になるところなので・・
建てた方コメントいただけたら嬉しいです
7: 購入検討中さん 
[2013-03-11 23:06:57]
現在私も検討中ですが、菅原とエイベルでの悩みは自分も同じです。

苫小牧で建てられる似た感じだと、菅原・エイべル・ロゴスホーム・ウエストホーム等ですかね。

菅原購入者様の意見が少ないので、特に問題がないか、騙された!と思って黙秘しているか・・・・。

気になる所です・・・。

8: 匿名さん 
[2013-03-12 11:10:47]
ここのHMを選ぶ方はもしかしたらわりと高所得の方が多いのかも。オープンハウスを見ても一見ゴージャスでホテルやバーみたいな家だよね。価格的にどうなんでしょうかね?やっぱり価格もゴージャスなのかな(笑)
9: 物件比較中さん 
[2013-03-12 23:47:15]
一発目の口頭概算金額は、坪55万くらいだそうです。
設備で坪単価は大幅に変わりますので、比較になるかどうか。

いずれにしても、ローコスト住宅では無いし、地元工務店としては
高額な単価と思います。

金額もさることながら、居住性やアフターはいかがですか?
購入者様、情報ください。

10: 購入検討中さん 
[2013-03-14 19:33:54]
6、7様は外観で選んでいるのですか?
エイベルは在来、ロゴスは2×6、菅原は2×4。
3社違う工法ですよね。
自分が納得する工法で建てるのも大事だと思います。
ちなみにエイベルと話しをした時に最後に「うちは在来ですが…」
とボソっと言ったことが印象的でした。
時代は2×なんでしょうね。
12: 購入検討中さん 
[2013-03-14 19:53:32]
なにが最悪なんですか?
13: 購入検討始め 
[2013-03-15 15:15:51]
苫小牧で漠然と新築の検討を始めています。
金額・ランニングコスト・工法・デザインなどは自分でも色々調べたりできると思うのですが、11の方のように担当者によって後悔となると事前に調べるわけにいかない気がするのですが..

11さん、もし良ければ担当者に関してどんな点が左右されるのかなど教えて頂けると助かります。
また、どんな担当者だと後悔しなかったかも教えて頂きたいですmm
14: 購入検討中さん 
[2013-03-16 09:32:45]
自分が思うにきっと11の人はなんの根拠も菅原工務店のこともしらずに書いたと思います。

営業の方ですが見学になんどか行ってるのでほとんどの方に会ったことがあります。
専務?常務?にも会ったことがあります。
すごくあつい方でちょっと圧倒されました。
営業の方はみなさん熱心にいろんな質問、こうしたいんだけどというわがままなこともすぐに答えてくれましたし30代の方が多いみたいで知識もセンスもあるように思いました。
ちなみに女性の営業の方がいるのですが元ロゴス苫小牧の所長さんです。
ロゴスと迷われてる方はなにが違うかを聞いてみるのもいいかもしれませんね。
構造だと2×6のロゴスがいいと思いますが
15: 購入検討中さん 
[2013-03-16 12:01:42]
わたしも最初、エイベルさんと菅原さんで迷ってました。
モダンな雰囲気が似てると思ってたので。

ですが両方のおうちをたくさん見学していくうちに、
素人ながら、細かいところでいろいろな違いに気づくようになりました。
小さい子供もいたので、モデルハウスめぐりも大変でしたが(笑)

我が家が出した結論は・・・
エイベルさんはデザイン・考え方ともに深いなーと。
反面、菅原さん浅いなーと感じました(あくまで私と妻の感想ですが)。

あと、妻が感じたのはスタッフさんの対応ですね。
これはエイベルさんのほうが好印象でした。
我が家の方向はみえましたが、あとは予算ですね(笑)
まあでも、頑張ってみようかなーって気にさせてくれましたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

16: 購入検討中さん 
[2013-03-16 13:16:50]
10です。残念ながら社員じゃないです。
事実を書いただけです。今の時代2×がほとんどじゃないですか?
エイベルはドアノブから一つ一つをお客様と話しをして決めると言っていたのはすごく好印象でした。
営業の方も元大手HMだったとのことで比較して話しをしていただきとてもわかりやすかったです。
ただ個人的には在来より2×のほうがいいと思いました。
あと菅原の社員だったらエイベルよりロゴスをおとしめると思いますよ 笑
先ほどの方が書かれてるように所長引き抜くくらいですから。
17: 物件比較中さん 
[2013-03-18 14:11:48]
引き抜きが本当なら、所長という管理職でありながら
簡単に競合他社へ転職するのは信用ならないですね。
18: 物件比較中さん 
[2013-03-18 23:07:31]
そうですよね。
責任感を疑います。

信頼して建てた人達がかわいそうです・・・。
19: 検討中の奥さま 
[2013-03-19 00:12:29]
転職理由はどうであれ、私がプランニングして頂く際の担当さんに
ならない事を祈ります。

話題がそれましたが、菅原さんで購入したかたの
ご意見アドバイスいただきたいのですが、購入したかた
いらっしゃいましたらお願い致します。
20: 購入検討中さん 
[2013-03-20 00:03:20]
営業の方の転職って難しいのに
畑違いならともかく同業だと。。

なんかこだわりないんですね
ちょっとそれ聞いて嫌な感じしました
営業は顔ですからね
22: 購入検討中さん 
[2013-03-20 01:48:44]
21さん、書き込みありがとございます。

当方、今後購入を検討しようかと思っていますが
<オススメしない理由>、さしつかえない範囲で
構いませんので、お聞かせ頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:菅原工務店 苫小牧

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる