注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菅原工務店 苫小牧」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菅原工務店 苫小牧
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-12 00:06:07
 削除依頼 投稿する

新居を検討中です。苫小牧菅原工務店の評判はいかがなものなんでしょうか?
なかなか情報がないので実際住まわれている方の良し悪し情報や、菅原工務店について何か情報お持ち方、御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2012-11-19 18:00:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

菅原工務店 苫小牧

63: 契約済みさん 
[2013-08-05 13:55:58]
菅原工務店さんで契約しました。
いい家になるかどうか、いい家と思えるかどうかは営業担当者とのやりとりだと思います!わたしは、本当に素敵な担当者に出会えて良かったですよ!何でも想いを伝えられて担当の方も一生懸命できちんと想いを感じてくれてやりやすかったです。まだ菅原さんでの経験が浅いと言ってましたが、某ハウスメーカーにいたらしく、知識もあり安心もできました。(良い所とダメな所も正直に)
これからできあがる家がとても楽しみです!
64: 入居済み住民さん 
[2013-08-21 10:25:04]
オススメするって人が羨ましいです…
本当に菅原で建てなきゃ良かったなーくらい思ってますから。
本当に「適当」って言葉がピッタリですね。
アフターはふざけてるくらい。
とりあえず社長が客に対してなってない。
社長に担当当たったら終わりでーす。
常に上から目線。
建ててしまえば関係ないくらいな対応されます。
いい加減にしろって感じですね。
65: 契約済みさん 
[2013-08-24 19:18:07]
NO64さん
質問してもいいですか?
現在、自分も色々打ち合わせして家の仕様を決めている最中です。(現時点でかなり不安になってます...)
自分は社長とはあまり話をした事は無いのですが...
対応が「適当」ってどんな感じなんでしょうか?

66: 匿名さん 
[2013-08-28 23:28:55]
64ではないですがアドバイス。
自分である程度こうしたいという主張をしましょう。沢山調べて知識を得る。
基本的に、菅原側から良い提案は無いと思って下さい。
近年のモダンスタイル住宅の建築実績はあるので、ある程度までは形になるので、あまり心配しないほうが良いですよ~。
67: 検討中 
[2013-08-29 17:48:42]
私も来年考えてますがHMの口コミはどれも悪口ばかりです。旦那とも話菅原か恵庭のHMか検討中ですが結果的にはどの口コミも悪口ばかりですね。

ただ両方の会社で建てた友達がそれぞれいますがここにあるような話は聞いてませんし逆に社長さんには良くしてもらったと聞きました(特に提案力)何を信じていいのかわかりませんね。

69: 匿名さん 
[2013-08-30 16:37:43]
どこの営業もそうですが、提案を率先して行うと
ユーザーから<じゃあ、それサービスでつけて>と言われるので
余計な事を言わない心境は理解できます。
追加工事にたいしては、きちんと対価を支払うユーザーの姿勢も大事です。
商売とは、追加が増えれば利益も増える仕組みになっています。
あなたの懐の心配がなければ、営業マンもきっと積極的になりますよ。
70: 匿名さん 
[2013-09-12 17:45:57]
アパートや戸建てをあちこちで着工しているが
中途半端で放置が目立つな。
注文したのに放置されるユーザーの気持ちを考えたほうがいい。
身の丈に会わない量を受注したのか、企業体質なのかは知らないが、
数年後が思いやられますな。
71: 匿名さん 
[2013-09-12 19:18:39]
>70さん

中途半端で放置ってあるんですか!?
それはもう工事終了ってことですか?
できれば詳しく知りたいです
72: 匿名さん 
[2013-09-12 23:37:07]
きっと現場の大工が足りないからだと思います。

あちこちの現場見たらわかりますよ~。

ある程度養生したら、また新規着工の繰り返し。
73: 匿名希望 
[2013-09-18 00:03:40]
これだけ菅原工務店が忙しいなら大工の数からいって
工務店以外の大工も多くいるはず。
次々終わらせなきゃならない状態で結局は荒仕事でもある程度目をつぶるしかない。
最終的な仕上がりは綺麗だか常に現場で見てはいられないのが現状。
アフターも悪いなら、自分の知り合いを照会はしてこないだろうし、
この時期終わると仕事が減り、大工も営業もいなくなり、
存続の危機もありえるかもしれませんね。
そういった噂も耳にははいってきます。消費税はあがりますが、30年のローンの場合
3%の差額からいっても年間にしたら、2~3万。個人的には
急いで叩かれるよりは、時間かけて丁寧、ゆっくり工事してほしいですね。
74: 入居済み住民さん 
[2013-09-18 15:10:59]
ここは専属大工以外がやることはないですよ。
年内の受注はもうしてないと2ヶ月前に聞きました。
75: 匿名 
[2013-09-19 15:47:52]
俺の知り合いの大工、菅原の大工じゃないけど
今菅原の住宅やってるよー
76: 匿名さん 
[2013-09-20 15:50:20]
消費税が上がっても、ユーザーの住宅事情は変わらない。

買うやつは買う。

ただし、新築工事よリ中古住宅やフォーム需要のウエイトが増えるだろうな。

HMは営業マンを囲う為に、基本賃金の昇給はせず、褒賞金や決算手当てで対応し、来る
2014年2015年問題を乗り切る体制。

84: 購入検討中さん 
[2013-11-27 20:26:02]
納期守らないなんてまず問題外ですね。
いっぱいいっぱいなんでしょう。ですが受けたからにはきちっとしてほしいですね
だらしない。
85: 購入検討中さん 
[2013-12-07 09:38:16]
菅原工務店で購入した方に質問です

オシャレな家に住みたいと思ってますが、自分はセンスがありません
菅原工務店でなら、オシャレな家ができそうな気がしますが、こんな意見やアドバイス(色やデザインはこんなのが合う、など)がもらえてすごくよかった、など体験談で何かあれば教えてください!
86: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 11:55:15]
こんなふうなおしゃれな家に住みたいという明確なイメージや、資料があれば
その通りには建ててくれますよ。
菅原工務店の建てたどこどこのモデルハウスみたいなとか。

こんな色やデザインがいいとか、
個人の好みに合わせた提案はひとつもありませんでした。
ただ自分でデザインというか指示した造作家具はその通りに作ってくれます。
自分であれこれ調べたり、考えたりする人に向いてると思いますよ。
87: 購入検討中さん 
[2013-12-09 01:22:19]
とても、わかりやすく答えてくれて、ありがとうございます!
再度、夫婦で検討してみます!
88: 購入済み 
[2013-12-15 18:08:20]
私達も数年前に建てました、ある程度提案された通りに進めて行きました、結果すごく満足しています。外壁やクロス細かいタイルや造作家具などセンスは良いと思います。アフターケアもしっかりやってくれますよ、ただ大工さんが無愛想で苦手でした。満足してます。
89: 匿名さん 
[2014-01-07 15:17:34]
自分のセンスに自信が無い方は、PCやスマフォを使用し、少しでも気に入った画像をカテゴリー毎に
格納しましょう。トイレ・和室・キッチン等に。
この時点では、画像のランク付けや選別は必要ありません。
次に、各カテゴリー無いの写真をグループ分けしましょう。モダン・和・洋風等に。
次に、各カテゴリー同士の同じグループを一つにします。
すると、あら不思議!
あなたの中の理想のスタイル毎の家がぼんやりと出来ましたよ!
モダンならこれ、洋風ならこれと。
グルーピング→仕分けの繰り返しでやってみてください。
90: 匿名 
[2014-01-10 09:57:44]
確か 菅原工務店に大工さん 居ないはずですよ 営業会社ですから 居ても元大工さんが一人のはずですよ 確か?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:菅原工務店 苫小牧

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる