野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ草加谷塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 谷塚町
  6. オハナ草加谷塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-08-14 19:22:02
 

出すたび好評の野村不動産“オハナ”ブランドがいよいよ埼玉県初登場です。
公式=http://www.087sumai.com/soka-yatsuka/

<全体概要>
所在地=埼玉県草加市谷塚町字谷際1336-1他
交通=東武伊勢崎線谷塚駅徒歩7分、草加駅徒歩18分
総戸数=127戸
間取り=3LDK~4LDK(66.13~87.11m2)
入居=2014年3月上旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-11-16 19:16:01

現在の物件
オハナ 草加谷塚
オハナ 草加谷塚  [最終期 2次]
オハナ
 
所在地:埼玉県草加市谷塚町字谷際1336-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 谷塚駅 徒歩7分
総戸数: 127戸

オハナ草加谷塚ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2013-02-03 14:06:58]
このあたりの治安ってどうなんでしょうか?
まだ現地に行けていないのですが、
駅から途中まで夜は細くて暗い道なのではと懸念しております。
102: 匿名 
[2013-02-03 15:54:31]
勝手はいけない大規模マンションって何に載ってるんですか?
103: ご近所さん 
[2013-02-03 23:53:21]
ネットで売ってる電子書籍ですよ。

ただその書き込み情報自体が、そのサイトに誘導して、あわよくば買わせようとするステルスマーケティングと思っておいた方がいいですよ。
104: 匿名 
[2013-02-04 02:31:53]
>>101
以前、現地からバイパスに出る途中のローカルなコンビニで強盗あったり、現地近くの団地内に不審者が出たのを聞いた事あります。夜遅くまで働いてる方なら、通勤時は駅まで自転車で行って自転車は、駅前の駐輪場に置いたほうがいいかも。自転車かごの防犯ネットや防犯チェーンも忘れずに。
105: 匿名 
[2013-02-04 10:05:10]
高級住宅街でも、事件や不審者は多いよね。どこでも注意が必要ってことだと思いますが。
106: ご近所さん 
[2013-02-04 13:56:23]
神戸製鋼の寮があった場所ですね、前面道路は朝晩渋滞になりがちですが、
敷地の奥に建物が建つと思うので騒音等は気にする必要は無いと思います。
また、買物はいなげ屋の2軒が中心となりますが自転車を利用すれば問題
ないですね。ただ、草加駅へは線路沿いからは出来るだけ避けた方がいいかも
知れません(理由はちょっとすみません)。全戸南向きと価格帯を考慮すると
良い物件だと個人的には思います。
107: 匿名さん 
[2013-02-04 15:50:30]
せ、線路沿いに一体なにが…
108: 匿名 
[2013-02-04 16:30:06]
線路沿いって高架の下の道?
よく自転車で通るけど何もないよ
109: 匿名さん 
[2013-02-06 10:23:22]
理由が知りたいです!何か、いわくつきなんですか?

OHANAには棟内に入る前に足の汚れを落とせる設備がついている事が多いのですが
(どろんこ洗い場、サーフボード洗い場?など)
わんちゃんと共用なところが少し気になりますね。
110: 匿名 
[2013-02-07 14:35:13]
暴力団事務所のこと?
草加駅に行く中間あたり、線路沿い西側にいかつい建物がありますよね。たまにベンツがとまってて黒服がウロウロしてる
111: 匿名さん 
[2013-02-08 16:40:17]
自販機があるのは何気に嬉しい条件、災害時には無償提供というのも好感ですが、
たまに夜一本買って敷地の風景を眺めに行ったり、
そんなひと時もいんじゃないかと思います。

ママラウンジの中にあるようですがいつもで出入り可能なのですかね、
ソファにでも座って住居とは違う空間をたまに堪能するのもランドスケープが充実しているマンションの魅力のひとつだと思っています。
112: 匿名さん 
[2013-02-08 21:13:44]
現地をまだ見に行っていなにのでどなたか現地周辺をご存知の方、教えてください。

日常の食料品を購入するスーパーは徒歩圏内には無いのでしょうか。
それから、そのあたりの月極の駐車場料金はだいたいどれくらいでしょうか。

113: 匿名 
[2013-02-09 18:47:08]
ずっと谷塚に住んでますが、日常のちょっとした買い物なら東口駅前いなげやです。
あと、車か自転車前提ですが休日のまとめ買いで、品揃えや値段的に草加駅東口の西友が一番です。比べてみればそこしか行かなくなると思います。
建設地あたりの駐車場は、7000円~1万円ぐらいが相場ではないでしょうか。
114: 匿名 
[2013-02-09 18:56:29]
あとスーパーではないですが、草加駅と谷塚駅の間ぐらいの線路下の東武ドラッグはなんとか歩ける距離かな‥
安くて便利です。生鮮食品以外の日曜日なら利用価値高いです。
暴力団事務所は善良な市民はあまり気にしなくて大丈夫と思いますが(笑)、現地周辺はとても細く入り組んだ道が多く、人気が少なく暗いのであまり治安はよくないので、自転車や車利用をオススメします。
115: ご近所さん 
[2013-02-09 23:23:22]
瀬崎3丁目の新鮮市場がこの辺では一番安いですね。
いなげや行くならこっちを推します。
距離も自転車があれば楽勝です。

閉まるのは確か7時か7時半くらいなんで、ちょっと早いですが。。。
116: ご近所さん 
[2013-02-10 02:19:59]
駅からかなり離れるしここからだとちょっと遠いですね‥
瀬崎や斎場寄りの人はよく行く店です。
あそこは8時までです。確か水曜定休。
安いものもあり特に安くないものもあり。
その距離なら西友の方が総合的にいいかと思います。
117: 匿名さん 
[2013-02-10 15:16:21]
いずれにしても価格安いだけあっての場所ですね・・・。
そういうところは住む人のレベルも下がって荒れるっていいますしね。
118: 匿名さん 
[2013-02-10 16:35:54]
あの辺はひったくりは多いね。うちは娘いるから駄目だけど、のどかな場所がいいひとはいいかもよ。戸建て嫌な方も。
119: 匿名 
[2013-02-10 19:15:40]
場所、良いじゃないですか。派手さはないけど。
120: 匿名さん 
[2013-02-10 20:18:48]
設備・仕様面は別として、立地的マイナス要因としては、
・各停のみの谷塚駅
・治安があまりよろしくない
・前の道路の交通量が多い(しかも大型車多し。八潮向けの車線は大型車規制があったと思いますが、
バンバン通ってますね)
・徒歩圏内に目ぼしい商業施設がない
ってとこでしょうか。これまでも「オハナ」は微妙な立地が多いですが、それも低価格が実現
出来る一つの要因でもあるので一概には否定しませんけど。
ま、駅から近いですし、日当たり・眺望も良さそうですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる