注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

301: 匿名 
[2012-12-02 14:07:22]
別のHM関連の件だが、先に記述があった上、
どこのHMでも起こり得る話題だと思うので、ここで。

積水ハウスの設計士による資料改ざんについては、
①報道されたとおり、建築確認申請を出した後に改ざんする。
②施主側に打ち合わせ資料のコピーを渡した後に、
 設計士の手元にある資料(鉛筆書きなので書き直し可能)を改ざんする。
だから、建築士法の倫理に反して問題になる。

立派な設計士も、他社以上に大勢居るはずであり、
基本的には、一部の設計士個人の資質の問題だが、
それを施主側のせいにするのが会社側の姿勢であるならば、
管理者としてのHMにも大いに責任があると思う。
307: 匿名さん 
[2012-12-03 08:28:24]
少なくとも地盤のせいと関係者が強弁するのなら

地盤の悪い土地にはハイムは不適格ということだな

ユニット同士がぐわっしゃーんとぶつかる格好か?


地盤関係あるかねぇ

地盤柔いほうがむしろ衝撃吸収してくれてたりして、、
308: 匿名 
[2012-12-03 10:21:52]
周りは地盤に問題なく
ハイム宅だけ地盤が悪いなんて 
なんと不運な方なんでしょう!!
309: 匿名さん 
[2012-12-03 12:42:10]
スポットで地盤が悪い、何てこと有るのかね?

「宅」を「様」に帰ると308が何者なのか分かりそうな気が…
310: 匿名さん 
[2012-12-03 12:52:30]
308
ハイムだけ地盤調査能力が低かったんじゃないかな
312: 匿名さん 
[2012-12-03 15:45:48]
少なくともハイムは他工法よりシビアなんだろうね。
世のもの作りは一体構造で強度を確保する傾向なのにハイムだけが、細かく分割したバラバラ工法に固執してるよね。
正しい方向ではないことは分かる。
313: 匿名さん 
[2012-12-03 20:39:29]
シビアでない施主がシビアな工法を採用するということか
314: 匿名さん 
[2012-12-03 21:58:06]
ところで、ハイムにはツーユー系もあるけど、そっちの方なら大丈夫なの?
316: 匿名さん 
[2012-12-03 22:10:04]
ユニットでないといけないこだわりがわからない
罰ゲームでもあるまいし
317: 匿名さん 
[2012-12-03 22:47:44]
310の書いていることも間違いとは言えないと思うが。
地盤調査が甘かったんだろ。
318: 匿名さん 
[2012-12-03 22:59:49]
>316

数種類のユニットを組み合わせる楽しみでしょうか?

BJのタイルは便所みたいで下品ですが、タイル自体はメンテが不要で魅力です。

BJ位なら無理してもパルフェでしょう。

320: 匿名さん 
[2012-12-04 00:00:08]
そうすると
地盤調査がシビアに必要な建物のメーカーなのに
地盤調査がユルイということでしょうか?

それともいかにシビアに地盤調査を見たところで
それを上回る問題ある構造体だということかな?
321: 匿名さん 
[2012-12-04 00:04:05]
>>318
ハイムで建てるならいっちゃん安いやつがいいかな
デシオ ドマーニ パルフェ BJ クレスカーサみな構造一緒でしょ
322: 匿名さん 
[2012-12-04 09:32:21]
ハイムは地盤調査が甘いのも、ユニットが強いのも本当だろう。

地盤強化は上にのる物の重さによって強度を上げないといけないから
重いものをのせる割に木造と同じような基準で改良してるんじゃないかな。

そしてユニット自体は強いが、家全体の結合バランスが悪いんじゃないか?
部屋1個の家だったらどこにも負けないぐらいきっと強いよ。

田舎のカラオケボックスみたいに敷地に1部屋ずつ置いていけばいいんじゃない。
そうしたらハイム最強だ!
323: 匿名さん 
[2012-12-04 18:21:48]
>320

地盤調査は調査会社がやりますので、ユルイのは地盤に対するハイムの考え方だけでしょうね。

それとも建物に対して、基礎がゆるいだけかな?
324: ビギナーさん 
[2012-12-04 19:22:38]
ボルトとナットが緩いんでしょう。
325: 匿名さん 
[2012-12-04 19:50:00]
ボルトナットだけでは壊れないよ。

ハイムの場合はもっと致命的な欠陥があるんだよ! メーカーは必死に隠しているけどね。
326: 匿名さん 
[2012-12-04 20:04:35]
隠してる訳じゃない。分からないんだよ
技術がないから原因が特定できないだけ。
営業主体で古くから家やってる住宅業界なんてその程度
327: 匿名さん 
[2012-12-05 17:19:15]
実大実験では2112galの地震に耐えたんだろ?
何で、そんな事になるんだ?
328: 匿名さん 
[2012-12-05 17:44:38]
パンフに書かれていること信じるなら
どこのHMも最高の家だね
330: 匿名さん 
[2012-12-05 22:24:47]
ホントに何で壊れたんだろうね?
カタログからすると、ものすごく良さそうなのに…
332: 匿名さん 
[2012-12-05 22:53:26]
離れで繋いでみてはどうでしょうか
333: 購入検討中さん 
[2012-12-05 22:57:08]
>>156
これ読みました
IPアドレスもばっちり残ってるようですね
wikiだと編集履歴は消せませんから
ここに書かれてる事は真実なんだろうと思います
ブログ主さんは一応庇うつもりで?一社員の行為とは書かれてますが

335: 匿名さん 
[2012-12-06 10:52:47]
>334

「諦める」と言うと高額な値引きを提示してきますよ。

それで信用出来ずに他社で建てましたけど・・・。
336: 匿名 
[2012-12-06 16:04:55]
オプション盛りだくさんの大きな建物で 
他社と悩んでいると値引きで釣ろうとしてくる
337: 匿名さん 
[2012-12-06 19:25:34]
壊れなきゃ、値引きすることもないのにね。
338: 匿名さん 
[2012-12-08 23:56:50]
地震は怖いね
ハイムの方大丈夫でしたか?
341: 匿名さん 
[2012-12-09 11:20:30]
>340
それはハイムが悪いとも言えんね。
343: 匿名 
[2012-12-09 14:32:16]
地盤だね
344: 匿名さん 
[2012-12-09 14:36:27]
ハイムのラーメンユニットは揺れる構造だから水槽を固定していないのが悪い。
揺れて石膏ボードが外れたり建具が落ちたりするのは明らかにハイムが悪い。
345: 匿名さん 
[2012-12-09 14:46:14]
じゃあ340のケースはハイムの責任じゃないな。
347: 匿名 
[2012-12-09 21:17:44]
いや、地盤が悪い

ハイムを建てるには
348: 匿名さん 
[2012-12-09 21:20:46]
免震水槽にしないとダメだよ
349: 匿名さん 
[2012-12-09 21:34:21]
それじゃ、ハイムを建てられる地耐力って、どれくらいなのさ。
350: 匿名 
[2012-12-09 21:42:51]
どれぐらいなんだろうねぇ・・・(遠い目)

100キロニュートンは必要か?
352: 匿名 
[2012-12-09 23:16:39]
ハイムのユニットの種類は73個しか無いってホントですか?
353: 匿名 
[2012-12-09 23:26:22]
又、七不思議みたいな情報出てきたなオイ
354: 匿名さん 
[2012-12-09 23:42:19]
2階建てと3階建てだと肉厚の違うユニット使うと説明受けた

ハイムはユニットと言うよりユニット間の接合部分 基礎とユニットの接合部分に問題があるような気がする
355: 匿名 
[2012-12-10 00:09:29]
現場見た事もないオッサン達が工場に引きこもってシコシコ作ってんだから。
そりゃ節々ズレるよな。
363: 匿名さん 
[2012-12-10 12:01:28]
タイルじゃなくてタイル調なんだ

どこぞのローコスと一緒だな
364: 匿名さん 
[2012-12-11 20:52:18]
どこですか?
365: 匿名さん 
[2012-12-12 22:42:25]
クレバリーだよね。
でもクレバリーはトイレには見えない
367: 物件比較中さん 
[2012-12-14 17:28:31]
快適エアリーは、つけるよう強くオススメされました。でも、120万もする。電化製品と同じで10年もの。10万のエアコン12台買えます。うち、5部屋だから24万のエアコンを5台買えます。

電気代もかかる。

ステンレス屋根など、いいものあるのになあ。

定価から、これだけ値引きしています、と値引率ばかり言う。元々がたかすぎる。どこよりも高かった。定価は。営業の仕方をもっと考えるべきだな。中部。
368: 匿名さん 
[2012-12-14 17:55:07]
鉄骨ハイムサイディング仕様ならハイムする価値なしでしょう
トヨタや一条なみに安くない?
369: 住まいに詳しい人 
[2012-12-14 20:03:44]
冨塚の店長のFB見たけどなにあれ?
会社の金で旅行ばっかじゃん!しかも家族もいっしょ。
その金どこからぼったくってんだ!!ってことだよね。
頭のいい人はこんなとこで建てて無駄な金払わないよーにね。
まー、その事実をシャーーシャーとFBに載せちゃうN店長も
あれだけどね。。。。
370: 匿名さん 
[2012-12-14 20:08:59]
グランツーユーで外壁総タイルでフルスペック。
土地からなので結構な金額でした。
しかーし、思ったより寒い。
設計は営業上がりのハイムより明らかに積水ハウス・住林が上。
今度家を建てるときは(建てられたら)三井ホームのYOURSIGNかな。
371: 匿名 
[2012-12-14 21:08:04]
いくらしたの?
372: 住まいに詳しい人 
[2012-12-14 21:25:43]
369
確かにあれみると買う気なくすね
373: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 23:30:01]
ハイムのメンテナンス会社にセキスイファミエスというのがあるがここが最悪なので注意が必要。

まずその価格がどんなものでも、ものすごく高額で驚愕する。
別のところで見積もってもらうと、半額以下で出来たりすることがある。

騙されないように気をつけていただきたい。
自分が被害者になったので、被害に遭わないように注意してください。

俗に言うぼったくり価格で、値引き後でもどんな工務店よりもはるかに高い。
だからといってクオリテイが良いという訳ではないので騙されないように。
特に問題なのは、営業マンの質がものすごく悪いということ。
約束は守らないし、平気で嘘をつく。
最低の営業マンである。

374: 匿名さん 
[2012-12-15 00:51:14]
あったかハイム
一日中あったかくするには電気代最低3万はかかるんだと
本当の高気密高断熱ではありえない

375: 匿名さん 
[2012-12-15 12:17:59]
3万円も・・・・。

熱効率の悪い蓄熱暖房を使っているから?

やっぱり、高高で全館エアコン空調の方が良いのね。
377: 匿名さん 
[2012-12-15 20:59:22]
全館空調のどこが優れてるかね?(笑)
380: 匿名さん 
[2012-12-15 21:51:53]
快適エアリーも性能が良くなったらしいが、
全館空調として一条に持っていかれるだろーな
381: 匿名 
[2012-12-15 22:00:54]
ありし頃の高度成長期の住宅倍増時代とかなら兎も角
これだけネットでも口コミでも施工会社が選べる時代に
貸家でもないのにプレハブ住宅を建てる意味は何ですか。
まして疑わしい耐震性能の構造体だなんて。悪い冗談だ。
384: 匿名 
[2012-12-15 22:23:15]
ミサワもだよ
385: 匿名さん 
[2012-12-15 22:34:58]
>383
今のものじゃない
387: 匿名さん 
[2012-12-16 01:33:11]
>382
ハイムの批判の目を他社に移そうと必死な感じ?w
388: 匿名さん 
[2012-12-16 16:02:11]
>386
3年前から展示場を回っているけど、最強なんて言ってたの聞いたことないな
どこの展示場で聞きましたか?
新快適エアリーが一条に付けば最強だと思います
床暖房なんていらないでしょう?夏はエアコンですか?(笑)
鉄骨のハイムは一般的な全館空調でないとダメじゃないかな
391: 匿名さん 
[2012-12-16 20:23:35]
>389
前からヒートポンプだよ
何もしらないなら話すなよ(笑)
392: 匿名さん 
[2012-12-16 20:30:00]
>389
1000倍マシな理由を教えてよ
394: 匿名さん 
[2012-12-16 21:43:52]
>393
だから知らないなら黙っとけよ(笑)

合理化ハイテク住宅だからこその誤算と過ちはあるだろうね
この快適エアリーこそ一条に入れるべき
全館床暖房こそハイムだね
どちらも長府さんとの商品なんだから(笑)
396: ご近所さん 
[2012-12-17 17:36:14]
低周波騒音とかいうやつか?
397: 物件比較中さん 
[2012-12-18 01:02:55]
ハイムより住友林業の方が魅力的。
長期的に考えると良い買い物のような気がする。
ハイムは営業マンが最低でお話にならない。
398: 契約済みさん 
[2012-12-18 08:41:50]
この度、二世帯パルフェ70坪で契約しました。

担当の営業も良い人で順調に進んでます。 今のところは・・・

そんな中、やはり気になるのは 〝快適エアリー〟
本当に快適なんだろうか?
営業の方の助言もあり、2階は全室エアコンを設置する予定です。
「寒くはないけど暖かくもない、暑くはないけど涼しくもない。」
さほど期待してはいけないと思いつつ、ちょっぴり期待している今日この頃。
399: 匿名さん 
[2012-12-18 10:26:37]
>>398
快適性を重視するのなら、
断熱性、気密性が鉄骨のパルフェより優れるグランツーツーの方がいいと思いますが、
398さんは同じハイムのグランツーユーは検討しませんでしたか?
400: 匿名さん 
[2012-12-18 11:16:58]
鉄骨が建てたかったのでは?

しかし重量鉄骨では無く、難点の多い軽量鉄骨を選んだのは知識不足でしたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる