注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

No.104  
by 入居済み住民さん 2012-11-20 08:00:15
私を含め、ほとんどの施主は後悔していると思うよ。

がっかりだー
No.106  
by 匿名さん 2012-11-20 09:11:54
79を見ると
ハイムでは玄関ポーチ後から施工なんだ~
通常 基礎と一緒に施工するんでないの???

地震時 バラバラに動くしヒビワレしやすいだろうな
No.107  
by 匿名さん 2012-11-20 09:17:01
>79
やっぱりトイレっぽい。事務所つきトイレ
No.108  
by 匿名さん 2012-11-20 12:10:05
ハイム批判は、すぐに削除されるから気をつけろ!
No.109  
by 匿名さん 2012-11-20 13:07:08
ホントだ。消されてるわ。
でも…何回見てもト○レだよなぁ…
No.110  
by 匿名さん 2012-11-20 13:09:20
レゴブロック
No.111  
by 匿名さん 2012-11-20 14:04:29
こんなパッと見ただけでト○レを連想させる様な外壁を選ばせた営業マン最低だね!施主の今後の生活を考えてアドバイスしろよな!それくらい出来るだろ!
No.112  
by 匿名さん 2012-11-20 19:58:50
流石にあの写真の家はダサすぎて消されたのか。
相変わらず、隠蔽体質なのは変わってないのね、ハイム。
No.113  
by ただの素人 2012-11-20 20:32:00
許可もなく勝手に写真を使うことがまずいということにどうして気がつかないのだろうか。
ここは投稿数は多いけれど内容は非常にpoor。
匿名をいいことに無責任発言の繰り返し。便所の落書き以下。

No.114  
by 匿名さん 2012-11-20 20:37:14
だから、トイレのドアだって言ってんじゃん(笑)
No.115  
by 匿名さん 2012-11-20 20:56:19
アホだな、写真をコピーして張ったらアウトだが、リンクは法的には全くノープロブレムだ。

だいたいネットにupしてる段階で閲覧させる意志があるということだ。
No.116  
by 匿名さん 2012-11-20 21:05:11
つまり日本語を正しく使いこなせず

証拠にもなく

とか

HS

とか真顔で書いてるのがハイム様

言葉を正しく認識できず使いこなせないから善悪を正しく判断できない
だからリンクを写真を勝手に使うと誤認するのだ。バカめ。笑
No.117  
by 匿名さん 2012-11-20 22:56:47
ここにハイム批判に来ている人間は「ハイムの悪質さを知ってもらうために、
善意でこのような紛争を繰り広げている」という心情なのか?
そうであるならば、茶化すような発言は慎むべきだ。信憑性に欠ける。

逆に発言と同じように悪意を持って茶化している人間は、私生活に置いて
何らかの欠陥がある人間なんだろうな。
惨めな自分を慰めるために、スレで鬱憤を晴らそうとするのはどうかと思うぞ?
No.118  
by 匿名さん 2012-11-21 09:54:06
全壊ハイム万歳!

No.119  
by 匿名さん 2012-11-21 16:19:40
ただ同じことを呟いてんじゃねぇよ、無能野郎。
No.120  
by 匿名さん 2012-11-21 18:00:24
↑これがハイム施主様

育ちが卑しいね~
No.121  
by 匿名 2012-11-21 18:15:28
ハイムは全壊!
No.122  
by 匿名さん 2012-11-21 18:34:55
一般である私は、当スレにおける貴方達セキスイハイム批判者の程度の低い言い争いにうんざりしていますが?

また、セキスイハイム批判をされている方々に、他社であればどこのHMがオススメなのか聞いてみたいのですが。
No.124  
by 匿名さん 2012-11-21 20:55:53
>123 「人」が抜けてました。一般人です。

何年も張り付く???すみません。違う方だと思います。
私は先月、総合展示場へ出向き、そこで見かけた数社のHMについて検討を始めた者です。少しでも情報が欲しいと、当サイトを閲覧し始めたのは先々週頃からになります。

当サイトの中でも、セキスイハイムのスレの荒れ具合は尋常ではないので、情報が得られず、うんざりしています。
そのため、このスレを荒らしている方々の意見を聞いてみたいのです。

No.127  
by No.122 2012-11-21 21:30:42
そうなんですか?やりとりに慣れていると勝手に決めつけられても困りますが。
確かに匿名なので、誰が書いたかなんて分かりませんね。どれ程ヒドい暴言を吐いても責任を取ることが無いんですから。
だからと言って、暴言を吐き続けるのは目に余りますよ?

2ちゃんねるは、利用したことが無いので分かりません。

あと、スポンサーが張り付いているという話は初めて聞きましたが?
No.129  
by 匿名 2012-11-21 21:46:20
ハイムは営業力を強化するんだってさ

それより先にすべきことあるだろうに
No.131  
by No.122 2012-11-21 21:58:40
演じているつもりもないのですが、何を言っても無駄の様子ですね。
結局、私の「セキスイハイムを批判する方が良いと思うHMは?」という質問にも答えていただけてませんし。

Part17というおびただしい数にもなれば最初から見るのが大変なので、施主さんに聞いて楽をしたいという気持ちだったのですが…。

分かりました。貴方の助言に従って、このサイトは利用しないことにします。
セキスイハイムの施主さんは嫌気がさして消えてしまったのでしょうね。
残念です。
No.135  
by 匿名さん 2012-11-21 23:47:03
>>134
>なかなか根拠ある数字だよ。
全然説得力なし。
どこが根拠だよ。
No.136  
by 匿名さん 2012-11-22 00:07:37
これは定説と言っていいと私も感じます。
No.137  
by ご近所さん 2012-11-22 06:30:34
その数字は全壊した数ですか?
No.138  
by 匿名さん 2012-11-22 08:26:02
ははは、面白いね!

でもそれだったら、ハイムが断トツ1位でしょ!
No.139  
by 匿名さん 2012-11-23 10:25:46
どうしてハイムの建物は壊れちゃったんですか?
No.140  
by 匿名さん 2012-11-23 10:40:28
ユニット構造に耐震上、根源的欠陥があるから。
No.141  
by 匿名さん 2012-11-23 11:20:05
では、これからも壊れ続けるのですね?
No.142  
by 匿名さん 2012-11-23 11:36:24
ハイム側が放置してる限りその可能性はいつまでたっても拭い切れず、客側の信頼も到底得られないでしょう。

とっとと水を積みなさい。
No.143  
by ただの素人 2012-11-23 14:14:40
>115
アホだな、写真をコピーして張ったらアウトだが、リンクは法的には全くノープロブレムだ。
だいたいネットにupしてる段階で閲覧させる意志があるということだ。

法的にはね。たとえ閲覧の意志があるとはいえ、当の本人はこういう使われ方をされることを了承しているのでしょうか?
世の中にはあなたのように建設的な意見ではなく、面白がって破壊活動をしている方がいます。少なくとも私はこういうことがありますので自分の情報は法的な整備がされない以上する気はありません。

当然投稿しているのでここの利用規約を理解して投稿しているのですよね。
見ていないと困るので抜粋を記載しますね。

投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

投稿内容の利用権
投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

いくら匿名とはいえ 掲示板上でアホ呼ばわりはいかがと思います。
大人ですから責任の取り方位はわかりますよね。

あと、これ以降投稿する方に忠告します。
規約を十分に御理解したうえで投稿をお願いします。 
115さんのようにならないように・・・・・・。
No.144  
by 匿名さん 2012-11-23 14:22:19
ゴチャゴチャ言わずに商品改善を怠るなよ

さっさと取り組め

問題(の出た)商品を平気で売り続けるな

本来なら検証して問題解消されるまで販売止めるべき
No.148  
by 匿名さん 2012-11-23 21:04:24
↑ハイム施主らしいよ。
No.149  
by 匿名さん 2012-11-23 21:43:32
あったかハイムの季節ですね
ハイムして良かったと実感してますか?
No.150  
by 匿名さん 2012-11-23 21:52:59
また、おかしなのが出て来たなぁ…。
春にはまだ早いはずなんだが…。
No.151  
by 周辺住民さん 2012-11-23 21:58:03
常駐社員だよ。
No.155  
by 匿名さん 2012-11-24 08:15:59
それでもハイムの建物は全壊扱い。 最低の建物だ!
No.156  
by 匿名さん 2012-11-24 12:33:21
積水化学工業(セキスイハイム)さん恥ずかしすぎます。
http://ameblo.jp/ismart/entry-11408047395.html
No.159  
by 匿名 2012-11-24 13:17:36
でもって、全壊ハイム万歳!
No.160  
by 匿名さん 2012-11-24 15:46:01
ハイム社員は他社批判をネットでもするんだ~




大企業とは思えん行為だな
No.162  
by ただの素人 2012-11-24 19:18:43
>152
きみの個人の情報なんかリスク犯してまで抜き取るメリットってある??ハハハ

文全体の意味をしっかり理解したうえでお答えしてくださいね。
読解力ないね~。

>153
構造やデザインの議論の対象になり、貼り付けた人の目的を充分満たしていたと思うが
あの家がどこの、誰のものか、ましてや価格でさえ議論の対象になったかい??

153と同一人物だよね。目的を達した? 張り付けた人の目的ではないよ。
分かんないかな~。もう一度よく読んでみなよ。

頭悪いな~。おっと!他人を馬鹿にすると投稿マナーに抵触してしまうね。


No.163  
by ご近所さん 2012-11-24 19:50:33
↑こいつ、絶対おかしいよね(笑)
No.168  
by 匿名さん 2012-11-24 21:02:17
残念ながらムリですよ!
No.169  
by 匿名さん 2012-11-24 21:13:55
ま、休日は休みだろうから。待ちましょう。休み明けまで。
No.170  
by 匿名さん 2012-11-24 21:25:10
批判の中には、正しい批判と、悪質な批判があるけど、ちょっと異常だよな。
またしても書き込みが消されるだけだと、アンチに叩かれる格好の餌食になる。
No.171  
by 匿名さん 2012-11-24 21:30:15
ハイムは躯体の改良と築後のアフターに力入れなきゃ

いつまでも荒れるよ きっと
No.173  
by 匿名さん 2012-11-24 21:46:09
災害の発生を祈るんじゃないよ。不謹慎な。
No.182  
by 匿名さん 2012-11-25 08:44:13
>177

検索してみました。

市川の方が震災で壁の継ぎ目が開いてしまった事について受けた説明が「大きな揺れの際には家が潰れないように壁が壊れるように出来ている為で、欠陥ではない。」とのハイムの説明にはびっくりしました。

ハイムは選択から外します。
No.185  
by 購入検討中さん 2012-11-25 18:43:54
けっきょくハイムの建物は地震に対しての抵抗力がないということですね?
No.186  
by 匿名さん 2012-11-25 19:00:58
構造計算上は、耐震力がありますよ。あくまでも「構造計算上」の話ですけど。
No.187  
by 購入検討中さん 2012-11-25 19:10:16
でしょ? 壊れちゃったら、構造計算も信用できないと言う事でしょう?
No.188  
by 匿名さん 2012-11-25 19:33:46
ハイムは「特殊な地盤だった」という意味不明な理由で逃げて、原因究明を行っていないので、詳細は分かりませんね。
「地震によって、ユニット同士が別の挙動をする」という指摘がありましたから、そのあたりが怪しいような気もしますが…。
No.192  
by 匿名 2012-11-25 20:40:56
どーでもいーけど189って低気密中断熱だろw
No.193  
by 匿名さん 2012-11-25 20:44:21
どうでもいいけど、189と192ってドイツ人か?
No.194  
by 匿名さん 2012-11-25 20:46:39
192
頭がよさげな人はみんなその人になるんだね(笑)
ある意味信者wwあちこちでこのコメみるよ。
大好きなんだね
No.195  
by 匿名さん 2012-11-25 21:56:46
頭も家も低気密なのがよいとは珍説だな。
No.196  
by 匿名さん 2012-11-25 21:58:55
多少、風通しが良い方が回転が良くなるんじゃないか?(笑)
No.197  
by 匿名さん 2012-11-25 22:15:40
気密と透湿は違うよ。勉強したら。
No.200  
by 匿名さん 2012-11-26 08:32:23
丈夫だけど、少し高い気がします。
大手はどこも割高感があるが、安心感もある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる