注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

508: 匿名さん 
[2013-01-13 02:10:41]
どうにも寒いから全館、光熱費が掛かるから太陽光必須
メーカーさんも頑張ってると思う
509: 匿名さん 
[2013-01-13 11:42:34]
ハイムが太陽光採用住宅件数NO.1を謳ってるのは、そういう裏事情があったのか…。
510: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 13:17:14]
グランツーユー、
太陽光6.4kw、オール電化、空気工房2系統だけど、
以前のマンション時代より光熱費は激減した、
入居以来ずっと光熱費ゼロハイム達成できてるが、
そんなことよりせっかく外壁総タイルにしたにもかかわず、
ダサイ外観になってしまったことが非常に残念!!
1万2万の電気代なんかどうでもいいよ。
511: 匿名さん 
[2013-01-13 17:22:07]
そんでもって、地震がきたらご愁傷様~
513: とくめい 
[2013-01-15 14:38:15]
鉃骨フレームの溶接は中国で?
514: 購入検討中さん 
[2013-01-15 15:02:59]
知り合いの大工さんに「セキスイハウスは冬はやたらあったかハイムってCMやるけど
なんで夏にやらないか知ってる?冬暖かいけど夏は暑いからだよ」と言われました。
検討中のHMの1つだったので・・・本当にそうなんでしょうか?
515: 購入検討中さん 
[2013-01-15 15:05:47]
↑「セキスイハイム」の間違えです。すいません。
516: 匿名さん 
[2013-01-15 15:10:14]
冬は寒くて夏は暑いよ。
季節を感じたい人におすすめです。
517: 匿名さん 
[2013-01-15 21:54:40]
冬は寒くて、夏は暑い?
大工は夏場も冷房聞いてない状況でも作業しなきゃならないから
そういうことを言うんだろうけど、ドコでも当たり前の話じゃ無いの?
518: 匿名さん 
[2013-01-15 22:42:48]
昭和風の家でも建てたら暖かいんじゃないの。
519: 匿名 
[2013-01-16 09:58:42]
昭和風で良いなら某一条があるじゃないか
520: 匿名さん 
[2013-01-16 20:21:20]
公衆便所とか言われても、一条の家はそれ以上にダサく感じるからイヤだ。
521: 入居済み住民さん 
[2013-01-16 21:37:15]
別のHMで立てたけど、ハイムも検討していたから一言。

営業が悪いのか、そもそも無理なのか分からないが、
何度プランを持ってきてもバカっぽい提案しか出なかった。

小さめの家だとぽか~んとしたプランしかできないのかな?
という印象。廊下のある家上手に作れない。

あと、他のHMに決めた後、そのHMの悪口を言ってまで変えさせようとしたのはハイムだけ。
印象最悪でした。
522: 匿名さん 
[2013-01-17 13:03:12]
うちに来た営業も他のHMの悪い点を並べていた・・・自社の悪い点は認めないのに・・・最悪。
523: 匿名 
[2013-01-17 13:28:56]

先日住宅展示場へ行ってきたけど、他社と比較して自社の良い所だけを言っている感じ。

あと、こちらから疑問を投げかけても、それが他社と比べて欠点だと絶対に認めない。

「大丈夫です」を連呼するのもなんだか信用できない印象。

営業の教育がなってないのか・・・

525: 匿名さん 
[2013-01-18 20:52:22]
突如の全壊なんてしたことないだろ。ウソをつくのは辞めろ。
526: 匿名さん 
[2013-01-18 23:59:20]
>525さんへ

アンカー無いから誰に対してのコメントか分かりません。

全壊したのは事実ですが・・・。
527: 匿名さん 
[2013-01-19 01:05:46]
>526
524に「突如全壊するHM」なんて書き込みがあったんだよ。
地震で全壊してるのは事実だけど、何もない状態から全壊する訳がないからね。
528: 匿名さん 
[2013-01-19 10:57:28]
>527

すみません・・・524が消えていたのでわかりませんでした。

全壊はしても倒壊はしないから、倒壊する家と比較すれば安全なのですが・・・。
529: 匿名さん 
[2013-01-19 19:43:15]
全壊と言っても何万棟とある内の1,2件だろ?
確率から言えば、他の工法で欠陥住宅を作られるより少ないんじゃないか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる