注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06
 

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート17

488: 匿名 
[2013-01-06 13:02:15]
検索ったら何かもらえるの?
489: 匿名さん 
[2013-01-06 18:48:59]
>484
>485

482ですが、絶対に錆びない事はありませんがガルバ同様に錆びにくいのは事実です。

しかし保護層が無くなれば確実に錆びますし、局部腐食により貫通するとかなりのスピードで内部からの腐食が始まります。

地震等で擦れた部分は要注意ですが、躯体が見えないので祈るしかありませんね・・・。

リユースハイムが当選したら建てるかもしれませんが、抽選に行って営業が来るのも嫌なので、ありえないかぁ~。
490: 匿名さん 
[2013-01-06 19:27:58]
こんなにプレハブが寒いとは思いもしなかった・・・
491: 匿名さん 
[2013-01-11 17:30:48]
セキスイハイムって寒いんですか?
492: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 19:05:10]
ハイムは寒いです。
493: 匿名さん 
[2013-01-11 19:13:58]
>492
鉄骨系?木質系?
494: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 20:56:00]
暖房しなけりゃ寒いに決まってるじゃん。
適切な暖房すれば寒くはない。
当たり前。
495: 匿名さん 
[2013-01-11 21:12:10]
いやいや…何を当たり前のことを言ってるの。

そうじゃなくて、一度、暖房を入れて室温を上げた後に
寒くなりやすいかどうかを聞きたいんでしょ。
496: 匿名さん 
[2013-01-12 00:57:07]
熱伝導性が良い鉄骨は、断熱が良くても基礎接触部から冷却されるので冷え方が木造の比ではありません。

寒いです・・・。
497: 入居済み住民さん 
[2013-01-12 09:40:52]
普通に暖かハイムで快適に過ごしてますが何か?
498: 匿名さん 
[2013-01-12 10:03:19]
きっと他社HMと比べれば、その感覚が間違いだったと気付けるよ。
499: 匿名 
[2013-01-12 16:37:49]
何処までのレベルで満足出来るかだな。
ワシの実家がハイムだが(今年て築8年)
ワシが昨年まで住んでいた築12年の木造よりも冷えるの早いよ。
ワシの親は財力あるから暖房費は気にしないからかまわんようだがな。

500: 匿名さん 
[2013-01-12 16:42:03]
財力があるなら建てかえればいいのに
501: 匿名さん 
[2013-01-12 20:10:58]
ハイムと一言で言ってるけど、
断熱性の悪い鉄骨のハイムか、
断熱性の良い木造のツーユーか書き分けないと議論にならないよ。
502: 匿名さん 
[2013-01-12 20:56:00]
確かに!鉄骨系のQ値は2.1W/Km²だけど、木質系のグランツーユー(2×6)は1.6W/Km²、ミオーレ(2×4)は1.9W/Km²だもんな。
503: 匿名 
[2013-01-12 20:58:57]
全壊するのはどちらですか
504: 匿名さん 
[2013-01-12 21:50:08]
全壊したのは鉄骨系だよね?全壊はするし、断熱性は低いし…
ハイムにおいて鉄骨系で建てる人って、なんのメリットを見出して選んだんだろう?
505: 匿名 
[2013-01-12 23:49:58]
BJの建物に使われている白の四角いタイルだと、
公共の建物とか、公園の建物みたいな印象を受けますが、
パルフェの横長のタイルとか、四角くても黒のタイルは、
それなりに素敵だと思います。
506: 匿名さん 
[2013-01-12 23:54:38]
公衆便所が素敵ですか?
507: 匿名さん 
[2013-01-12 23:59:19]
鉄骨系ならドマーニだろ。
BJとパルフェは公衆便所にしか見えない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる