野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

1: 契約済みさん 
[2012-11-07 18:48:47]
物凄く今更なのですが、フリーウォールを取り払って寝室を広くしたいと思いはじめました。
壁を取り除くのは今から有償でやってくれるのでしょうか?
それとも入居してから自分でやる感じですかね?
営業さんには聞きづらくて、、
お願いします。
2: 匿名さん 
[2012-11-07 19:18:33]
すくなくとも内覧会は現状だと思います。その後、リフォームでしょう。
3: 匿名 
[2012-11-07 20:21:31]
ハウスウォーミングパーティーについて
先週、我が家にも届きましたよ。
後1ヶ月なので、楽しみですね!
4: 契約済みさん 
[2012-11-07 20:26:58]
今後のスケジュール案内+HWパーティ等のお知らせはどのような発送順なのか判りませんが、先週届きました。
残金の案内等もあり、確認印を押して返送させるのが主目的なので、契約時期順なのかも知れません。

間取り変更がセレクトメニュー通りだとしても、もう内装は完成に近づいているので、たとえ有償でも個別対応は無理です。
いったん当初契約通りに引き渡された後、自前でリフォームする必要がありますね。
壁紙などを合わせるには、品番を聞いておく必要があります。ただ色合いが結構微妙なので、オリジナルかもです。
5: 契約者L 
[2012-11-07 22:45:08]
うちにも案内来ました!
入居が待ち遠しいのでマンションに関わるイベントが早まる分には大歓迎です。
内覧会も平日だろうと有給取ってしっかりチェックしますよ~。
共有スペースも多いので、じっくり見て回ったら結構疲れそうですね。
ところで、内覧会に別業者を同行させるのはありですかね?
結局オーダー家具は別で頼もうかと思っていて、部屋見ながら最終構成決めれたらいいかなと思ってるんですが。

6: 匿名さん 
[2012-11-07 22:57:59]
内覧会が平日とは・・・。
内覧会は欠席で、引き渡し時に指摘をしまくることになりそうです・・・。
7: 契約済みさん 
[2012-11-07 23:18:23]
ここの方々ってネット環境はあるのに、自分で調べる事をしないんですかね?
オーナーズクラブを見るなり営業に聞けば余程正確ですぐ分かる事ばかりですが…。
内覧会が平日な理由も業者同行の可否も全部載ってますよ?
8: 匿名さん 
[2012-11-07 23:37:35]
一期契約なのにまだ来ませんー!
なんでだ?
9: 匿名 
[2012-11-08 01:00:36]
内覧会が平日で、不便だということは理解できますが、契約時時にわかってましたよ。
+パーティーは、有明ビックサイトで開催のようです。(→正式な案内で確認願いますね)
10: 契約者L 
[2012-11-08 06:17:32]
>7さん

ご指摘ありがとうございます。
業者同行はさっそくオーナーズクラブで確認出来ました!
(しばらく見てなかったので調べるの忘れてましたね。)

少なくとも私にとっては貴方のご意見が聞けただけでも掲示板で質問した意味はありましたよ!
11: 匿名さん 
[2012-11-08 22:33:51]
平日な理由を教えてください。
12: 契約済みさん 
[2012-11-08 23:35:07]
食器棚の早期申込期限が月末に迫りましたが、皆さんはどうされますか?
面材合わせ+スッキリセパレートのOP製品に魅力を感じるのですが、価格がネックで未だに迷っています。
13: 匿名さん 
[2012-11-08 23:37:50]
週末は完売目指してモデルルームで営業だからでは?
14: 契約済みさん 
[2012-11-08 23:49:03]
オプションって内金から精算ってできるんですか?
諸費用がちょっと浮いたので、その分買えたらなーと思ったのですが。
15: J★ 
[2012-11-09 06:39:25]
ハウスウォーミングパーティーのお知らせが来ないなぁと思っていましたが、ローンのお知らせに同封されていたんですね。
場所は書いてありませんが、確かに「会場の都合で実施が早くなります」とありますね(^^)

部屋番号の名札をつけて、挨拶したい部屋の方を探す感じなのかな。
新築マンションを購入したことがある方、他のハウスウォーミングパーティーの様子を教えていただけると嬉しいです!
16: 契約済みさん 
[2012-11-09 09:03:42]
前に担当さんに、近い部屋の人同志でグループ分けして交流してもらうと言われました。
17: 特命 
[2012-11-09 09:49:10]
ハウスウォーミング・パーティー

東京ビックサイトで、時間帯は、たぶん午前と午後。
土曜日、日曜日で、各日x午前と午後の2回。

十分なスペースの会議室を確保できるから、ケータリングサービスもあるので、軽食の提供も期待できます。

あと来年4月、引越し幹事会社x2社で、何階を区切りにそれぞれの会社で希望をまとめて割り振るみたいです。
18: さぼさん 
[2012-11-09 22:08:55]
吹き抜けの様子が出てました。
吹き抜けの様子が出てました。
19: さぼさん 
[2012-11-09 22:11:02]
駐車場わき
駐車場わき
20: さぼさん 
[2012-11-09 22:13:36]
正面
正面

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる