野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

121: 特命 
[2012-11-26 13:39:53]
>No120さん、こんにちわ。

引越しは、通常のエレベータを各1基程度専有しますが、家電や家具の購入は、各業者から運送されてくるので、荷物用エレベータを使用してもらうと思います。
もちろん確保できた枠の時間内で搬入できればベストだとは思います。
122: 契約済みさん 
[2012-11-26 21:24:03]
いよいよ掲示板が賑やかになってきましたね。

現地はグランチャとの境界線、ビーコン側の接続部分の工事囲いがそれぞれ外されて、かなり開放感が出てきました。
メイン通路が日経新聞側からキャナルコート外周路の歩道まで抜けているので、そのまま道路と一体的に続いているような奥行き感があり、想像していたよりずっとゆったりとしている印象です。

内覧会まで待ち遠しいです。
123: 契約済みさん 
[2012-11-26 21:25:10]
>121さん
レスありがとうございます。
エレベータ別なんですね!であれば、そこまで枠内にこだわらなくても特に迷惑というわけでもなさそうですね。安心しました。異なる部屋の家具はなるべく枠内を利用できるようにはしてみます。

HWパーティまでもう数日ですね。こういうパーティは初めてなもので挙動不審かもですが、どうぞ皆さんよろしくお願いします。
124: 契約済みさん 
[2012-11-27 20:18:26]
今住んでいるタワーでは、引越しピーク時には非常用はもちろん高低層各3基の乗用EVのうち2基まで貨物兼用で使用していましたが、大型家電の配送は、家電店に依頼して引越幹事会社と運び込み可能な日時を調整してもらった記憶があります。最初の半月ぐらいは、事前調整なしで搬送されると、待ち時間が出て搬送業者さんにかなり迷惑になり、リサイクル品の持ち帰りがあると尚更とのことでした。

スムーズに進めるには、幹事会社と連絡をとっておく方が良いと思います。

今回わが家では、買い替え予定の大型家電(冷蔵庫と洗濯乾燥機)は、事前に現住居に設置しておくつもりです。
移動回数が余分になるので、故障リスクは高まるかも知れませんが・・・
125: 匿名 
[2012-11-27 22:56:32]
アートさんに聞いた範囲では、荷物用は家電、家具など購入された方の通常配達で、使用してもらう予定と言われてました。
126: 契約済みさん 
[2012-11-28 15:18:27]
図面にもあるエントランスの3つの正方形。以前からなんだろうなと思っていたら、キャナルコート内に点在するキューブ型のサインと同じものが配置されていました。キャナルコートとデザインの統一感がありますし、照明も兼ねてるのでしょう。エントランスの庇も高く緑も多いので、夜は高級感ありそうで楽しみです。

ビーコンとの接続部が平面続きでなく、堀と若干の植木が入ってしまうのが少しだけ残念。
接続を許してくれただけでも感謝するべきことですが。
127: 契約済みさん 
[2012-11-29 10:34:20]
126さまへ
新着情報ありがとうございます。
接続の件ですが、堀と若干の植木‥とのことですが、堀に渡る部分のみ蓋とかがかぶせてある感じなのでしょうか?
学生時代、グランドのフェンスに穴が空いてて、正門ではなくそこから出入りしてたのをイメージしちゃうんですが。裏口みたいな。
違いますかねぇ?
128: 契約者L 
[2012-11-29 19:34:19]
せっかく合意を貰ったのにそれだと景観としても勿体無い感じですね。
繋げるまではこちらの敷地内ですが、堀や植栽部分はビーコンさんの敷地ということで、作業は別発注でこれから対応とかでは!?

何とかなることを期待しつつ、営業さんと話す機会があれば私も聞いてみます。
129: 契約済みさん 
[2012-11-29 20:54:55]
お隣の土地なので、工事するまでに時間が必要なのでは?(希望的解釈)

建物の方は、昨日あたりから屋上庭園の外周に何ヵ所か上向きのスポットライト的なものが点いたらしく、庇に光が当たってかなり明るく反射しています。ただでさえ航空障害灯が明るいので、夜景を見るにはさらにマイナス要素かも。キャナルコートの規定でも屋上の電飾は禁止なので、ちょっと微妙。(晴海や豊洲は自由なので派手にやっています)

その分ランドマーク的な印象は増すのですが、工事中の過渡的なものであることを祈ります。

130: 契約済みさん 
[2012-11-30 11:43:11]
キャナルの規定があるから、そんなに明るくは出来ないから、きっと作業用照明じゃないですかね。
イメージ的には、プラウドは良心的な設計と思ってますので。というか、そうでなければキャナル内での建設に許可が降りなさそうですよね。
131: 契約済みさん 
[2012-11-30 12:32:48]
せっかく近くまで行ったので、ビーコン接続部の写真撮って来ました。プラウド側も割と綺麗に固めてたので完成なのかな?と思ってましたが‥
改めてみると、通るというより、飛び越えるってレベルですね。
せっかく近くまで行ったので、ビーコン接続...
132: 契約済みさん 
[2012-11-30 12:37:42]
もう一枚。植栽が少ない場所なら、通れと言われれば通れなくもないというような‥
来週のHWパーティの際に、世間話程度に聞いて見ましょうかね。
もう一枚。植栽が少ない場所なら、通れと言...
133: 契約済みさん 
[2012-11-30 12:53:07]
完全なおまけですが、本日ウェアハウス跡地のパチンコ屋がオープンしてました。
この程度の装飾なら個人的には許容範囲かな‥?
キャラものの旗とか立ち始めたらちょっと嫌ですが、オープン初日でこれなら、このままの騒がしくない営業に期待したいです。
完全なおまけですが、本日ウェアハウス跡地...
134: 匿名 
[2012-11-30 13:11:12]
>131さん、写真ありがとうございます。
ビーコンさんとの境界ですが、このままだと保育所もあるので危険ですし、普通に考えれば、この後、フォローされるでしょうね。
135: 匿名さん 
[2012-12-01 09:47:16]
>133
自分もこれなら許容範囲です。写真ありがとうございました。
136: 契約済みさん 
[2012-12-02 15:06:11]
ここ最近、妻と毎週豊洲に出掛けて、ついでに我が家まで散策してるんですが、昨日は既出のようにマンション周りの布が取られていたので、メインエントランス周辺の工事がよく見えました。
来週はいよいよウォーミングパーティーですね。同じフロアの方とお会いできるかもなので、楽しみです。
137: J★ 
[2012-12-03 07:15:02]
いよいよ今週末はウォーミングパーティーですね(^^)

服装について
パーティーだから多少は綺麗な格好がいいですよね?でも浮いてしまったらどうしよう…。
皆さんは、どのような格好をしていきますか?
138: 匿名 
[2012-12-03 07:54:54]
綺麗な格好…じゃなきゃダメなんですか?

普段着で行くつもりでしたが…
139: 契約者L 
[2012-12-03 08:03:56]
私はシャツorジャケットスタイルに下は適当で気楽な感じにします。
男性はジャケット着ればなんとでもなるから楽ですよね。
普段着とそんなに変わらないし(笑)

女性はこういう微妙な席でのチョイスが大変そうです。
嫁には気張りすぎないようにとは言ってますがどうなることやら。。。

140: 匿名 
[2012-12-03 12:54:17]
パーティーと名前をつけていますが、当日の内容からして、入居前合同説明会で、近隣の 方が同じテーブルとかとか近くにおられて、挨拶出来る時間が取られている感じの催しではないでしょうか?
ペットポトルのお茶程度、もてなしはあるかもしれませんが、なので普段着程度で良いかなと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる