野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-10 08:12:17
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板Part3です。
Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-11-07 18:01:52

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part3

101: 特命 
[2012-11-22 12:16:44]
引越しは、エントランス前に各世帯の荷降ろしトラックx1台のみ横付け、その他トラックは、近くて待機。
エレベーターホールも高層、低層でお見合いなので、乗るまでは1列に整列で順番待ちかな?

荷物にもよりますが各世帯x2台のトラックがくると、1台x2世帯で待機は、合計2台・・①
次の順番を待ちの世帯のトラックは、全台待機で2台x2世帯=4台・・・②
①+②=⑥台は周辺に待機。

トラックの数が多い世帯や、予定時間通りにいかなかった(道路事情や荷物量等)で、スケジュールの遅延が発生すると後続は、どんどん遅れ、次の次の世帯のトラックまでお待で、日経新聞側の道路は、”引越しトラックの祭典”ですね。



102: 契約者L 
[2012-11-22 12:59:48]
なるほど、勉強になります。
そうするとGW中もまだ養生したままって感じになりそうですね。
自分が先に引っ越し出来たとしても、早く養生外して綺麗になったエントランスや各戸の明かりが灯った外観を見たいので、引き続き幹事会社の手腕に期待します。

もし抽選で後の方になってしまった場合は、作業が終わった夜間にでも寝袋持って侵入しますのでどうか怪しまないでください。。。

103: 契約済みさん 
[2012-11-22 16:32:17]
私も今回、家電家財をすべて新調する予定なので、運ぶものが衣類と食器しかありません。現在の住まいもしばらく使うため、引越し業者は頼まず、深夜にこっそり運び込もうかなと目論んでます。
駐車場も借りれたし、迷惑はかけないと思うのですが、見た目怪しいと思いますのでご容赦ください‥
104: 契約済みさん 
[2012-11-22 21:01:41]
ウチも引っ越しはTV&台1セットと衣類数箱程度なので、夜間に自分で入れようと思っています。
勿論、深夜帯には行わず22時位迄には終える予定です。
あとは洗濯機や冷蔵庫の家電設置(購入)ですかね。
せっかくの新築ですから家具や家電も新しく買い揃える方が沢山いそうですね。
105: さぼさん 
[2012-11-22 23:28:24]
ご自身で搬入される方も多いと思いますが、引っ越しがあるていど落ち着かないと購入した冷蔵庫・洗濯機等の大物は運ぶのは難しいかと思いますよ。
エレベーターがふさがってますから。。。
106: 契約済みさん 
[2012-11-22 23:59:08]
深夜にこっそりといっても外廊下等に音が響いて迷惑ではないですかね?
107: 契約済みさん 
[2012-11-23 09:49:44]
深夜に廊下を歩くこと自体は生活の営みの範疇ですし、私も仕事柄、帰宅は深夜のことがほとんどです。
ただ、深夜に大型荷物の搬入(素手以外の台車などで運ぶ)をしようとお考えなら、管理人に事前に相談が必要と思います。私個人の意見ではやはり22:00以降はやらないべきかなとは思います。
108: 契約済みさん 
[2012-11-23 12:07:50]
引っ越しの案内きました。
1日低層階6世帯、高層階6世帯の計12世帯までだそうです。単純に割り算しても50日…
抽選に外れたら6月まで入居出来ないなんて信じられない…
学校とかどうしましよう。
109: 特命 
[2012-11-23 13:00:42]
子供の通学と絡むので悩ましいですよね。
最低限の寝具などだけを持ち込んで、通学を優先されるとかも一考ですが、1週間程度の短期ならなんとかなっても中期間になると、不自由さも生じるので、難しくなります。
”人の行く裏に道あり華の山”のごとく、人気のなさそうな日にちと時間帯で希望出すのが、まずは良さそうと思っています。
110: 匿名 
[2012-11-23 19:27:07]
引越し車両:2トン車x1台につき、運転手を除き、4名以上の準備って、仮に2トン車x1台で済む荷物しかなったら、作業者だけ現地に集合!ということになりますね。他社でも良いけどハードルが高ですね。

幹事会社を利用すると、現地に補助要員が待機していて作業を手伝うらしく、この補助要員分の費用負担は不要らしい。
2時間以内に搬入完了というのはスケジュール上、必要なルール的とは思いますが、うまく誘導でききるようになっていますね、
111: 契約済みさん 
[2012-11-23 20:59:25]
引っ越しの案内が届きましたが、個人で引越しする方も1件の引越しとなるので、引っ越し日時の枠内で行うようにとのことですよ。見ると20時までのようです。
段ボール一箱とかであれば大丈夫かもしれませんが、22時までは難しいでしょう。
また大型の家具をもし個人で搬入されるのであれば養生はどうするんでしょうね。
エントランス、エレベーター内は養生してくれてるみたいですが。
112: 匿名さん 
[2012-11-24 11:57:13]
個人で引越しする奴が養生するとは思えない。いきなりEV等に傷つけて知らんぷりがオチ。
113: 内覧前さん 
[2012-11-24 18:06:54]
インテリアオプション会行って来ました。朝からMR一杯でしたね。今回も完売予定との事。これであと20ぐらいですね。人気が続いていてなによりです。
さて、オプションは食器棚は注文しようと思います。考え中なのが、洗濯機上の吊り戸棚、UVカットのフィルム施工、エコカラット、食洗機、エアコン。あと食器棚の天板をキッチンと同じ人工大理石で合わせるかどうか。
どんどん気持ちが盛りがってきます^_^ 電化製品はビッグと比較してきます。
みなさん、他のオプションは考えられてますか?
114: 契約済みさん 
[2012-11-25 17:27:48]
私も食器棚はオーダーしようと思っています。
今ゴミ箱のスペースをあけるのと、人造大理石にしようか悩み中です。
今月末が最終なので悩みます。
皆様はいかがされましたか?ゴミ箱スペースをあけた際ゴミ箱のサイズなど
ちょうど良いサイズが見つかるのかなと、少し不安です。
あと、大理石の台はどうなのでしょうか。皆様はどうされましたか?
115: J★ 
[2012-11-25 19:34:07]
オプションを頼まれる方って、結構いるんですね(^^)

我が家は妻・財布・銀行と相談の上、入居後徐々に揃えていこうということになりました。


引っ越しは、希望日の抽選に外れたら悲惨ですね。なんとか早めに入居したいものです。
116: 匿名 
[2012-11-25 20:32:10]
J様
念のためですが、引越しについては、内覧会で優先順位を決める番号を引くだけですよ。
希望日に対する当たり、ハズレではないので、希望した日でも調整がつけば、優先順位が低くても調整つくし、逆に若い番号でも希望する方が多ければ難しくなるという理解です。
117: 契約済みさん 
[2012-11-25 22:29:54]
ゴミ箱スペースの幅は細かく自由に設定できるみたいですよ。
空きスペースを広めにとって、デスク風にするようなこともできるようです。
118: J★ 
[2012-11-26 06:49:27]
>>116 の匿名さん
ありがとうございます(^^)
見事に私の理解力不足でした。

希望日の抽選ではなく、希望日を伝えられる優先順位を決める抽選ですね。



今、電車の中ですがハウスウォーミングパーティーのハガキを出しそびれていたことに気が付きました(汗)

今日中にポストへ投函しなければ(+_+)
119: 契約済みさん 
[2012-11-26 07:50:13]
我が家は食器棚、注文しました。
人造大理石、悩みましたが、いろいろ置いたらどうせ見えないし、他にお金かけたいところがあったのでノーマルにしました。
エコカラットを悩み中です。
オプションが高いのか安いのか検討つかなくて…
値段など良心的な業者さんに出逢えればよいのですが。
120: 契約済みさん 
[2012-11-26 08:31:04]
個人で引越しを考えてる者です。一人暮らしなこともあって荷物は段ボール2箱程度の見込ですが、個人でも枠は使うのですね。なんだか申し訳ない‥
そこで疑問なのですが、私は家電や家具をすべて新調します。それこそ引越並の荷物が様々な業者から運送されてくるわけですが、なるべく枠の時間内を指定した場合、統制とれないですよね(汗)時間指定配送も数時間刻みですし、部屋の中がパニックになりそうで‥
家財新調派の皆様はどうされますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる