東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-08 22:25:46
 

あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】

501: 匿名さん 
[2012-12-09 19:13:05]
圧迫感があって現物がいいとは思えなかった
また地震が起きてるし、タワーは難民化も含めてリスクが高い
502: 匿名さん 
[2012-12-09 20:00:02]
HPとは大幅に違って現地行って空気と騒音に
げんなりでした。まあ想定内でしたが。。
503: 匿名さん 
[2012-12-09 20:11:15]
契約者版に現状が撮影されてますがしょぼいタワマン
という感じは拭えませんね。池尻団地に流れそうです。
ただ三茶タワーより価格、立地は抜きに良い気がしました。
504: 匿名さん 
[2012-12-09 20:25:55]
三茶タワーみたいなペンシルマンションと比較したらクロスが可哀そうでしょ
505: 匿名さん 
[2012-12-09 20:31:30]
池尻団地はよさそうですが、南向きがもろ246側なので日当たり良くてもこちらの方が空気は気になりますね。
506: 匿名さん 
[2012-12-09 20:43:20]
池尻団地のが立地や仕様は上なので人気でしょうが
空気はここと大差がない位悪いと思います。

周りの目を気にする方なら池尻でしょうけどファミリー
でもなければ見栄張ることもないし地権者物件なのは同じ
だからクロスでもいいんじゃないかと思う。
507: 匿名さん 
[2012-12-09 20:58:16]
池尻団地の坪単価には注目ですね。300万ぐらいなら間違いなく買いですが。。。
508: 匿名さん 
[2012-12-09 21:00:47]
クロスはもういくらネガを書いても値引きはないでしょうね。
見に行って買いたくなる人が増え完売する日が近いでしょう
509: 匿名さん 
[2012-12-09 21:06:51]
池尻はいくら何でもアドレス的にもここより安い事は
ないと思うがまあどんな感じか期待して待ちましょか。
510: 匿名さん 
[2012-12-09 21:11:16]
>507
300万ぐらいなら間違いなく買いですが。。。 >
世の中が大きく変わって来てるのに、そんなに簡単に言いきれますか?
511: 物件比較中さん 
[2012-12-09 22:19:22]
315万だとどうだろう?
512: 匿名さん 
[2012-12-10 14:47:49]
クロスより大きくて、目立ってる物件も出てこないと思う。
513: 契約済みさん 
[2012-12-10 16:20:56]
そうだねー!
514: 匿名さん 
[2012-12-10 17:43:10]
遠目で見ると低地のせいで住友タワー程目立たない
けど近くまで見ると結構いい感じに聳え立ってます。
515: 匿名さん 
[2012-12-10 19:21:06]
これからクロスがみんなに与える印象は良くなる一方だと思う。
株に例えば潜力株で、これからジワジワに浸透してくると確信する。
516: tokumei 
[2012-12-10 22:48:33]
いずれにしても、都心は値段はこれ以上下がらないでしょう。リーマンバブル、大震災を織り込んだ価格ですから。
517: 匿名さん 
[2012-12-10 22:49:46]
いずれにしても、都心は値段はこれ以上下がらないでしょう。リーマンバブル、大震災を織り込んだ価格ですから。
518: 匿名さん 
[2012-12-10 22:50:18]
目黒区は旧目黒村で近郊だよ。
519: 匿名さん 
[2012-12-10 22:53:57]
東京は我々が住んでいると実感ありませんが、NY,LDN,PARIS,シンガポール、香港などの大都市と比較すると安全ですしアトラクティブですし、こんな魅力的な街の住居が坪単価350万円程度で購入できるということは、かなり割安ですよ。
520: 匿名さん 
[2012-12-10 22:54:49]
518目黒村とかわけのわからんこといってるんじゃねーよー
521: 匿名さん 
[2012-12-10 22:55:32]
518バカ丸出し
522: 匿名さん 
[2012-12-10 22:56:30]
旧郡部は元々が田畑だったところだから道路事情が悪いです。
523: 匿名さん 
[2012-12-10 22:57:15]
もう残り少ないし下らないこと言うのやめようよ。いやなら買わなきゃいいだけ、出て行けよ。
524: 匿名さん 
[2012-12-10 22:57:31]
東京で坪350だしてあえてクロスを選ぶ理由もないだろ
明らかに含み損じゃん
525: 匿名さん 
[2012-12-10 22:58:03]
522だからなに?ばかじゃないの?
526: 匿名さん 
[2012-12-10 22:59:39]

1889年(明治22年)5月1日 - 町村制の施行に伴い、三田村、下目黒村、中目黒村、上目黒村が合併して目黒村が発足。 1922年(大正11年)12月1日 - 目黒村が町制施行して目黒町となる。
1932年(昭和7年)10月1日 - 荏原郡全域が東京市に編入。目黒町の区域は目黒区となる。
527: 匿名さん 
[2012-12-10 22:59:40]
含み損だと思うなら買わないで退場すればいいだけ。含み益、もしくはフラットだと思う人だけ買えばいいだけ。
528: 匿名さん 
[2012-12-10 23:00:36]
526 ばか丸出し。だからなに?どうしたの?
529: 匿名さん 
[2012-12-10 23:09:10]
今時地歴を気にする人なんかいないよ(笑)
530: 匿名さん 
[2012-12-10 23:25:14]
地歴が悪い場所を購入する人はそういう
でも世の中のそれなりの数の人は地歴も考慮にいれる

元々人が住まないような土地は住まなかったなりの理由があるからな
531: 匿名さん 
[2012-12-10 23:45:19]
526
だからなに?ばかばかしい。
532: 匿名さん 
[2012-12-10 23:47:03]
皆含み損何て覚悟で購入してるんだし値上がりする
物件何て即日完売するような物件でも稀な訳ですから
価格何て気にせずここを気に入った人だけ買えば良い。
地歴も意味なし、大橋とは言え目黒区という事実が大切。
533: 契約済みさん 
[2012-12-10 23:56:42]
まあ東急が絡んでる時点で値上がりなんて期待してないさ。
534: 匿名さん 
[2012-12-11 00:12:41]
クロスの辺りって低地なので目黒川の橋の下だった場所ですか?
535: 匿名さん 
[2012-12-11 00:42:44]
ここは東急バス、玉電車庫の前は
牧場でした。
536: 匿名さん 
[2012-12-11 06:07:11]
>533
東急は沿線の発展はあきらめて、海外に進出するみたいよ。
537: 匿名さん 
[2012-12-11 16:55:40]
東急さんっていつもオシャレなイメージがあるね。
538: 匿名さん 
[2012-12-11 17:42:54]
えっ?
オシャレではないでしょ
頑張ってみてるけど洗練されていない感じ
539: 匿名さん 
[2012-12-11 18:22:09]
オシャレで洗練されているのは東京メトロだと思うけど。
540: 匿名さん 
[2012-12-11 19:27:26]
5期3次だって
実際のところ11回目の売り出しか
需要が尽きたマンションはツライね
541: 匿名さん 
[2012-12-11 20:22:47]
相続までの仮の住まい需要は打ち出の小づちじゃないからなあw
542: 契約済みさん 
[2012-12-11 21:15:13]
買った自分がいうのもなんだが、東急オサレではないぞ笑
543: 匿名さん 
[2012-12-11 21:17:29]
しょせんは旧目黒村。
過大な期待は禁物でしょう。
544: 匿名さん 
[2012-12-11 21:46:28]
頭の悪い人が多いスレですね。
545: 契約済みさん 
[2012-12-11 21:50:14]
人気なかろうが値引きあろうが問題なし。
事故など不運もあったので仕方なし。
546: 匿名さん 
[2012-12-11 21:59:52]
あーだこーだいっても、もうほとんど戸数が残ってないから、早いもの勝ちだよ
547: 匿名さん 
[2012-12-11 22:02:47]
周辺の大量供給が見えてるから敢えて選ぶ必要が無さそう。
548: 匿名さん 
[2012-12-11 22:07:02]
池尻団地ぐらいだろ。大量には供給ないよ、湾岸じゃないんだから。
549: 匿名さん 
[2012-12-11 22:08:14]
今さらクロスを高値でつかむ理由もないだろ
どうせすぐにライズみたいに値崩れでしょ
550: 匿名さん 
[2012-12-11 22:18:26]
>548
湾岸みたいに大量供給しても値崩れしないような真に強い地域に生まれ変わりなさいw
551: 匿名さん 
[2012-12-11 22:20:11]
しょせんは旧目黒村。
552: 匿名さん 
[2012-12-11 22:23:58]
駅から結構近くて安いのにロジェ、住商、プラウド
有楽土地等周辺物件で一番売れなかった理由は何?
553: 匿名さん 
[2012-12-11 22:36:59]
戸数が多かったからだよ。販売戸数では1番だろ。
554: 匿名さん 
[2012-12-11 22:39:51]
550 あれだけ供給したら5年後の値崩れは必至。今は大量に売れ残っているだけ。売りに出る奴がまだいないから、値崩れしてないだけ。
2008年に友人が買った1億3000万の物件は今は8000万でも売れません。これって値崩れしてないとはいわんわなあ。
555: 匿名さん 
[2012-12-11 22:41:46]
>553さんのコメントが端的に地域事情を説明してますなあ。
556: 匿名さん 
[2012-12-11 23:39:40]
あれだけの戸数、一番数売れてなければヤバイだろう。
環境、事故とか原因はあるけど事故前から人気なかったし
結局物件に見合う価格が不相応、これに尽きるのでは。
安けりゃ大橋でも目黒区に住みたい人は結構いるだろうね。
557: 購入検討中さん 
[2012-12-12 08:54:15]
数年後の低層階はわからんが、高層階の値崩れはない。
558: 匿名さん 
[2012-12-12 09:06:15]
むしろ高層階から値崩れだろうね
あの値段でわざわざ中古のクロスを買う理由がないからな
高い分崩れ幅が大きい
560: 匿名さん 
[2012-12-12 13:07:27]
558
全く分かってないようだな。
話しにならん。
562: 匿名さん 
[2012-12-12 13:11:50]
そもそも需要が無くてプレミアとやらが完売できてない状況じゃ値崩れするよ
ライズと同じ道を辿っている
567: マンション投資家さん 
[2012-12-12 18:33:05]
渋谷大規模改造のお陰で、
10年後にクロスの価格は少なくとも1割上昇する。
特にプレミアムの上昇率が高い。

以上
568: 匿名さん 
[2012-12-12 18:58:39]
マスタービュー、プリズムの値崩れが池尻大橋の現状です。
10年後に一割上がりそうな物件なら容易に完売してますよ。
買った瞬間に一割以上含み損になりそうだからまだ売れ残っ
てる訳だし渋谷の再開発でマンションがそんなに利益が出る
なら周辺物件含めて投資家が買いあさりますよ。
というか10、20年後人口も減少しクロスに限らず大型物件は
歯抜けのマンションになっちゃうよ。ましてはここは一気に
修繕費も上がるし古くなる程リセールは厳しいでしょう。
固定資産税の免税が切れる頃、まだ高値で売れる時にさっさと
買い替えが賢明でしょう。5、6年楽しむには空気や騒音などの
住環境の難点はあるが良いマンションかも知れません。
569: 匿名さん 
[2012-12-12 19:20:29]
10、20年後に、都心の高速が全部地下へ通るので、
沿線の物件は暴騰する。
570: 匿名さん 
[2012-12-12 19:38:03]
マスタービューは仕様、立地もここより三枚は上の別次元の高級物件です。

そこが中古で既に坪350以下という現実は数年経てばここも同じ浅築中古
となるわけでプレミアで坪300万割るのは現実時間の問題と思います。

渋谷の再開発の恩恵を予想以上に受けたとして例えばマスタービューなど
一度下がった価格が再度坪400近くまで最上昇したりとか有り得ますかね。

そうなったらクロスも引き連れられて数年後も坪300万以上で取引されると
思うのですが10年後に値上がりしてるマンションというのが想像できません。

池尻以上に供給過多の湾岸物件とか本当に厳しいと思うのですが湾岸でも値上がり
しそうな物件ってこれまたありますか。
571: 匿名さん 
[2012-12-12 20:06:25]
豊洲 VS クロスエアT
572: 匿名さん 
[2012-12-12 21:25:58]
目黒クロスは大橋のシンボルで、大橋を変えるセンタータワーです。
10年後に悪く言えば坪300以下はないと思います。
プレミアムは320以上維持できます。
573: 匿名さん 
[2012-12-12 21:31:30]
プリズムとかライズはリーマン前でしょ。バぶってたから値崩れしたんよ。クロスはリーマン、大震災あとだから既に相場は低水準。下がらんよ。
574: 匿名さん 
[2012-12-12 21:35:33]
隣のしょぼプリズムが中古で坪単価約340万円だよ。クロスの新築で300万から350万は絶対に買いでしょ。そんなことわからんで、あーだこーだ言う奴の頭の中身がまるで理解できませんなあ。
575: 匿名さん 
[2012-12-12 21:39:16]
そうそう、2009年3月の竣工時のプリズムは坪単価420万、超バブル単価。
今の340万は適正。ゆえに新築のクロスは高くありませんね。同感。
576: 匿名さん 
[2012-12-12 21:56:29]
契約者さんたちはみなさん必死ですな。

数年後駅近のプリズムタワーやあのマスターが
ここよりも評価が下がるとは思えませんが(笑)
まあ自分のマンションに自信持つのはありですな。
577: 匿名さん 
[2012-12-12 22:06:53]
中古になったら常識的にマスタービューの二割落ちはあっても
プリズムとはせいぜい一割落ち程度に収まるのではと期待する。
でもリセールは一にも二にも駅近が大切だからどうなるかわかないが。

プリズムタワーを竣工当初の高値で購入してる人は少数だから
今坪340万であれば意外に検討してる。駅近の恩恵でしょうか。
578: 匿名さん 
[2012-12-12 22:18:04]
あのマスタービューが中古で坪330万ってのが驚きだよ。
グランドヒルズやセンチュリーフォレストと同格だよね。
池尻大橋の限界が良くわかるような。。。
やっぱ代官山は強いねぇ、あちらも値引きあるのかな。
579: 匿名さん 
[2012-12-12 23:00:12]
賃貸物件が689戸中3戸しか出てないのはよいことですね。ホームレス施設が隣にできるプラウド駒場は223戸しかないのに6戸も賃貸に出ています。借りる人はいないと思いますが。。。
580: 匿名さん 
[2012-12-12 23:17:26]
とうとう総戸数の1割を切ったね。
残58戸。
入居時完売できるかもね。
なかなか凄いじゃん。
581: 匿名さん 
[2012-12-12 23:27:41]
まだ店舗も決まらないんですよね
店舗埋まらないとますます寂しい感じやね
582: 匿名さん 
[2012-12-12 23:31:15]
90平米の店舗が決まったみたい。
583: 匿名さん 
[2012-12-13 11:12:52]
他は全然決まって無いみたいですね
やはりジャンクションがドンとあって他に何も無いあたりなので場所が悪いっていうのもあるからかな
店舗も歯抜けじゃ、シャッター商店街みたいでちょっとみすぼらしいな
584: 匿名さん 
[2012-12-13 13:53:32]

他って何?
585: 匿名さん 
[2012-12-13 16:03:13]
あの辺りって駅からどんどん寂れてきたなと思うとジャンクションがある
確かに店も少ないし駅徒歩数分とは思えない雰囲気だよね
586: 周辺住民さん 
[2012-12-13 16:51:54]
いいえ、クロス側の歩道が広くて、人が少なく感じるかも。
道路の向かいがメチャ混みだよ。
来年3月になれば、また数千人が増えるので、ますます賑やかになる。
いいえ、クロス側の歩道が広くて、人が少な...
587: 匿名さん 
[2012-12-13 19:44:45]
こっち側もここを過ぎてクロスの前あたりになると急に寂しくなるけどね
588: 匿名さん 
[2012-12-13 20:59:39]
契約者板に内廊下の写真がアップされてるんですが・・・安っぽくてガッカリです。。
589: 匿名さん 
[2012-12-13 21:05:42]
>586
首都高高架の圧迫感はかなりのものだね。
590: 匿名さん 
[2012-12-13 22:17:54]
いくら何でもプレミアはあの内廊下は有り得ないと
思いますよ。元々高級マンションでもないし地権者の
比率から東急さんも将来賃貸が多数になることは折り込み済みですからあの程度でよいのです。何れにせよ今後の販売の為にもあの写真は早急に削除するべきです。
591: 匿名さん 
[2012-12-13 22:41:06]
⬆ネガかポジかわからんな。
モデルルームはもうすぐ閉鎖だよ。

図面みてわかってたけど、廊下は狭い。
エレベーターホールとベランダはやたらと広い。
592: 匿名さん 
[2012-12-13 22:52:46]
仕様が低いのはわかってたがここまでとは想定外だった。
現地モデルルームになる前に急いで完売させるべし。
頑張れば残り数十戸までいけるはずだぜい!クロス最高!
593: 匿名さん 
[2012-12-13 23:26:23]
ネガ的にはあんな内廊下では人も招けない。ポジ的には元々人を呼べるような立地でないから大きなお世話といったところか。大型タワーの廊下にしては随分とシンプルで狭い印象ですね。
594: 匿名さん 
[2012-12-14 00:00:50]
廊下が酷いな
息が詰まりそう
595: 匿名さん 
[2012-12-14 00:10:32]
プレミアムじゃないにしてもこの内廊下はひどいですよね。賃貸レベル。
596: 物件比較中さん 
[2012-12-14 10:20:28]
ほんとに廊下あんな狭いんだったらがっかりです。
1月に内部見てから決めようと思っていたんですが、正解だった。
598: 匿名さん 
[2012-12-14 11:44:57]
あれは酷い、車椅子はギリギリの感じですね。
豪華でなくて良いが皆に優しくない仕様はいけません。
599: 匿名さん 
[2012-12-14 14:14:33]
人気のないマンションって待って損なしの典型かな。
待てば事故も仕様の低さも避けれたわけだし。
供用部は仕様を変更できないしあの廊下のタワーでは内覧
される中古ではもう人気はでないでしょうね。
幅は変えられなくても次の修繕時に壁の色合いをもう少し暗め、
照明明るめに変更したら少しは高級感がでるかも。
600: 匿名さん 
[2012-12-14 15:22:43]
内廊下かなり残念ですね。高級感なさすぎ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる