東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-08 22:25:46
 

あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】

810: 匿名さん 
[2013-01-01 14:59:31]
>807
西は渋谷、新宿が中心でしょう。>
この言い方はメチャ面白いよ。
センスあるね(笑)
811: 匿名さん 
[2013-01-01 15:43:56]
新宿は南口を再開発してるし、東京も銀座も再開発の余地があるが。
今なんか京橋で再開発進んでいるし。

大橋はただ単にジャンクションとマンション2棟たっただけだから再開発としては規模がショボいし、渋谷が超都心なんてことにもならないよ

夢は寝てる時だけで十分
812: 匿名さん 
[2013-01-01 15:45:59]
何で西に中心がいるの?
813: 匿名さん 
[2013-01-01 15:50:50]
東急は最近は二子玉川の再開発で失敗して、続いてのクロスも失敗
元々の場所に価値がないところでがめつく高値で売ろうとするから、引っかかって高値掴みするのは不動産初心者ばかり
高い勉強料だが、あまりにも不動産初心者泣かせな物件ばかりはタチが悪い
814: 匿名さん 
[2013-01-01 17:30:32]
新年早々ネガスレ全開ですね。ジャスト渋谷には住みたくないが、渋谷1駅、表参道2駅、大手町19分なら住みたい人は山ほどいるねー。丸の内のオフィス勤務者でも江東区、江戸川区、浦安市はちょっと勘弁と言う人が多いですからね。田園都市線沿線は根強い人気があります。
815: 匿名さん 
[2013-01-01 17:34:15]
大手町は18分で通勤時20分ですね。渋谷2分表参道5分新宿9分六本木10分銀座18分(通勤時はプラス2分から5分)ちょー便利な池尻大橋!
816: 匿名さん 
[2013-01-01 19:32:05]
>814
そう信じ込みたい気持ちはよく分かりますが・・現実がw
817: 匿名さん 
[2013-01-01 21:29:27]
言う割には不人気なマンションでした
818: 匿名さん 
[2013-01-01 21:52:32]
新年早々これですか
よほど欲しいんでしょうけど、呆れる
819: 匿名さん 
[2013-01-01 22:21:13]
値引きしないのはわかっていても、最後の悪あがきをしていますね(笑)
820: 匿名さん 
[2013-01-01 22:39:35]
値引きしてるよ
そういえば同じ東急のライズは25%割引したって有名になってましたね
821: 匿名さん 
[2013-01-01 22:41:49]
ライズスレッドの988が東急を物語っている
今のクロスも同じ末路だな
822: 匿名さん 
[2013-01-02 00:17:55]
発売当初2回ほど値下げしていますが直近は皆無です。
ライズはリーマン前の物件、こちらは後の物件、単純に比較するド素人感覚が全く理解できませんねー。
823: 匿名さん 
[2013-01-02 00:33:25]
直近は皆無だって?
面白いこと言うね
知らないって幸せだね
824: 匿名さん 
[2013-01-02 07:26:49]
渋谷の人出が年々少なくなって来てるね。ヒカリエも早くも失速してるし、東急は巨額投資したけど大丈夫?
825: 匿名さん 
[2013-01-02 08:57:07]
公式な値下げは確かに二回ありました。
本来値引きとは非公式に行われるもので
人気物件でなければ今の時代定価で購入
する人の方が少ないかと思います。一度
二度断られても買う気を見せるのがコツ。

本物件に限らずまあ値引きは属性、営業者
でも変わりますから他人が幾らで買おうが
気にするのは無駄ですしライズ程の値引き
はクロスはありませんでしたよ。
826: 匿名さん 
[2013-01-02 10:11:06]
勉強するといわれたことが、即単価の値引きと勘違いしている幸せな方もいるのですね。
827: 匿名さん 
[2013-01-02 16:59:44]
いずれにしても含み損物件だからちょっと安くなった位で手を出すようじゃマンション初心者の情報弱者。
よっぽど気に入らないと買えないけど、間取り悪くて生活しにくいから尚更割に合わない。

高いところが好きな何かじゃない限り池尻団地の方が良いと思いますよ。
828: 匿名さん 
[2013-01-02 20:25:07]
本当に値引きがあって買ったやつはいるかもしれないが
口外できない契約になるはずだし、それに逆らってまで
こんなとこに書くメリットがない

あとは値引き持ちかけられたけど検討やめた、
ということになるが
検討やめた物件のスレに正月から貼り付いて
あれこれ書き込んでるのが説得力があるかどうか
829: 匿名さん 
[2013-01-02 20:26:00]
まあウソ書くのは簡単な話
830: 匿名さん 
[2013-01-02 20:32:30]
どうしても竣工前には完売させたくない他デべの嫌がらせか、買いたくても買えない僻みネガスレ君に違いない。その他、完売マジカなのにネガスレ書いてもなんのメリットもなし。
831: 匿名さん 
[2013-01-02 20:35:28]
http://www.meguro-air.com/?banner_id=1227man00011&wapr=50e41ad8
1月12日から建物内モデルルームオープンですね。
832: 匿名さん 
[2013-01-02 21:17:48]
値引きなしは一期からの契約者の想いは仕方ないでしょうね。
現実は後からの値引き契約者の現状はわかりますが正月早々
いちいち書き込む意味ってあるのかな。
大幅に値引してもらって満足してる契約者はこんな掲示板には
書き込まないよ。クロス契約者は他人の価格など気にしないね。
833: 購入検討中さん 
[2013-01-02 22:21:29]
>>824
渋谷が面白い,大丈夫ですよ。
834: 匿名さん 
[2013-01-02 22:52:56]
クロスエアタワ-が良いと思いますよ。
835: 匿名さん 
[2013-01-02 23:41:30]
必死に割引を否定したいのは定価で買っちゃった人かな?
逆に今さら定価で手を出す理由がわからないんだけど
836: 購入検討中 
[2013-01-03 11:01:05]
ここは地盤がしっかりしてそうですね。制震構造というのがちょっと気にかかります。現在30階制震タワーに住んでますが、昨年の大震災ではかなり揺れました。上層階だとさらに揺れてしまうのか心配です。最新の制震タワーのメカニズムは5年前よりも進化しているのでしょうか?
837: 匿名さん 
[2013-01-03 11:32:52]
>835
相続までの仮の住まい需要がほぼ終わって、城南の割高マンションはどこも苦戦。販売を小出し化してる。
838: 匿名さん 
[2013-01-03 11:57:18]
>836
川沿い低地だから強固な地盤が浅いところにあっただけで、地盤そのものがいい訳ではない
勘違いしてる人が多いみたいだけど
839: 匿名さん 
[2013-01-03 16:15:36]
高層タワマンは揺れて力を逃がしていることもあり、揺れないから良いタワーだとはかぎりません。
地震でビルが倒れることはありませんので、そういう心配はいりませんよ。
840: 匿名さん 
[2013-01-03 19:42:05]
高層階で揺れがひどいと家の中めちゃくちゃになりますね
さらにエレベーターが止まると生活に支障がでて辛いですね
841: 匿名さん 
[2013-01-03 19:47:36]
新宿の老朽化した高層オフィスビルなんかどうなっちゃうんだろうね。
842: 匿名さん 
[2013-01-03 19:50:50]
あれだけの大震災でも東京のタワマンで事故はありませんでしたから問題ないです。気になる方はタワマン住まいには全く向きませんから、一軒家に住んでくださいね。
843: 匿名さん 
[2013-01-03 20:00:59]
タワマンは、場合によっては1m以上の振幅があるとか。
仮に折れることがなくても、こんなのイヤだよね。
だからタワマンは嫌いなんだよな。。。

それさえなければ、景色がいいのは悪い気はしないんだが。難しいね。
844: 匿名さん 
[2013-01-03 20:01:23]
東京の震度は大したことなかったからね
それでも揺れて家の中めちゃくちゃって話はよく聞くけどね

直撃して、エレベーターが数日止まったら難民化やね
845: 匿名さん 
[2013-01-03 20:03:01]
一軒家じゃなくとも低層物件なら安心でしょうよ
846: 匿名さん 
[2013-01-03 20:06:37]
タワマンは色々とリスク高いからな
心して住まないとな
847: 匿名さん 
[2013-01-03 20:28:16]
新宿の老朽化した高層オフィスビルで勤務してる人は心配でしょうね。
ホテルもあったような?
848: 匿名さん 
[2013-01-03 20:51:35]
なんか元々タワマンにはむかないしょぼい意見が多いですね。
1000円の商品券欲しさに買う金もないのに見栄張ってモデルルーム見学に行くような人たちの意見としか思えませんね(笑)
クロスのモデルルームも1000円の商品券くれるから、行ってみたら?
849: 匿名さん 
[2013-01-03 21:03:33]
>848
そう言った人達が購入ターゲット層ってことですか???
850: 匿名さん 
[2013-01-03 21:31:43]
購入ターゲット層には絶対なれないネガスレオンリー層です。
851: 購入検討中 
[2013-01-03 22:24:27]
残念ながらやっぱりここでのレスは参考になりませんね。
852: 購入検討中さん 
[2013-01-03 23:50:35]
ここの修繕積立金見てたら、本体価格が普通のマンションと比べて数百万円高いのと変わらないですね。
その割に共用施設もあまり考えられてない組み合わせだしちょっと割に合わないかなぁ。
853: 住まいに詳しい人 
[2013-01-04 13:59:22]
大山街道の目黒川にかかる大橋の名称を残したい、誇りで住民は「青葉台4丁目」より「大橋」を選んだ。

クロスのお陰で今後大橋も有名になると思う。

渋谷で客待ちのタクシーに目黒クロスへと言ったら説明なしで5分以内に着くでしょう。


854: 匿名さん 
[2013-01-04 18:11:56]
クロスのおかげじゃなくて、大橋ジャンクションのおかげだろうね
大橋の知名度が上がるとしたら
大橋ジャンクションのところのマンションって言うとタクシーの運ちゃんがわかってくれると思う。

問題は渋谷のタクシー乗り場はたいがい混んでて乗るのに時間かかることだな
855: 匿名さん 
[2013-01-04 23:37:00]
渋谷も駅周辺が計画どおり再開発された暁には、人も車も導線がずいぶんと改善される。
完成までには15年程度かかるそうですが、15年なんてあっという間ですよ。
856: 匿名さん 
[2013-01-04 23:39:08]
15年ですか。

その間に世の中はまるっきり変わっているでしょうね。
857: 匿名さん 
[2013-01-05 00:01:54]
長いような、あっという間のような・・・ただ、かなり広範囲で大がかりな再開発のようですから、楽しみと言えば楽しみです。
858: 匿名さん 
[2013-01-05 00:04:14]
先見の明があるかどうかが問われますね。
859: 匿名さん 
[2013-01-05 07:41:49]
15年後には修繕積立金がかなりの額になってるね
860: 匿名さん 
[2013-01-05 08:35:13]
それより後背地がどうなっているかが心配。
861: 匿名さん 
[2013-01-05 09:37:05]
確かに異様に修繕費が高いから15年後の中古の頃にはガラガラになっちゃうんだろうな。
それまでに次々と新築マンションができちゃうだろうし、駅直結やら余程稀少性がないと
クロスに限らず人口も減ることだし、ガラガラマンションが都内でも散見できるだろうな。

クロスの買い時は逆に今、多少の含み損は覚悟で数年住んでまた条件の良いマンション
に買い替えが賢明でしょう。含み損は家賃と考えれば大した損失ではないしね。
862: 購入検討中さん 
[2013-01-05 11:49:10]
ようするに買っちゃダメってことなの?
863: 匿名さん 
[2013-01-05 12:21:07]
買った方がよい
864: 匿名さん 
[2013-01-05 15:55:25]
目黒駅周辺の中古マンションも値下がりがキツイみたいよ。
865: 匿名さん 
[2013-01-05 17:11:50]
ここも池袋に荒らされてるのか。
866: 匿名さん 
[2013-01-05 17:47:30]
隣のプリズムが坪単価346万円。クロスは買いです。
867: 匿名さん 
[2013-01-05 22:35:46]
プリズムは駅近だから単純にクロスと比較できないですね

あえて含み損のクロスに住む理由がないようにも思えます
道楽?
868: 匿名さん 
[2013-01-05 23:19:09]
プリズムは駅近以外良いところはなく、仕様が低いしょぼいタワーです。
クロスが上という意味では比較にはなりませんが(笑)ということで、クロスの買い推奨は変わらずということで。
869: 匿名さん 
[2013-01-05 23:40:40]
プリズムの新築時(値引き後)で坪330前後だから今の中古の実際の成約は
坪300万前後じゃないか。駅近でこれだからクロスはもう少し厳しくなると
思うな。しかも仕様はプリズムのが上では。あんなに廊下は狭くなかった
記憶ですし。見た目はプリズムしょぼいけどリセールはやはり駅近物件と思う。
870: 匿名さん 
[2013-01-05 23:53:54]
クロスの買い推奨ってクロスの営業と地権者と既契約者以外から聞いたことがないなぁ
むしろ含み損のヤヴァい物件という話の方がよく聞く

あと今でこそクロスは新築だが数年後の中古市場ではプリズム>クロスです
暴落する前に地権者も早く売り抜けるのに躍起になっているようですしね
871: 匿名さん 
[2013-01-05 23:59:25]
クロスって坪300-350くらいだと思うんだけど、暴落ってどれくらい下がるの?
坪200くらい?
872: 匿名さん 
[2013-01-06 00:17:00]
契約者版の写真を見るとクロスは賃貸仕様だったけどプリズムも駄目なのね。

さすがに坪200万は10年以上経って修繕費がネックになり始めてからじゃないか。
暫くは坪250万~300万をうろちょろするんじゃない。東横線でもないしあまり渋谷
の再開発の恩恵は受けれない立地なので後は景気と今後の周辺の新築次第でしょう。
中古価格は通常駅距離、環境、管理、修繕費の上がり幅、売主でほぼ決まります。


873: 匿名さん 
[2013-01-06 01:33:23]
10年で坪200ですか・・・

たしかにそれでは大損するだけですね。

渋谷1駅だしそこまでは下がらないと思っていたのですが。
874: 匿名さん 
[2013-01-06 01:50:01]
10年後何てマンション乱立、空き家が急速に増える
時期だから10年落ちの中古ならそんなもんでしょう。
その後もしっかり200万キープ出来るかが重要と思う。
資産価値に拘るなら渋谷を高値で買えばいいのでは。
875: 匿名さん 
[2013-01-06 02:30:12]
アトラスの中古買えば?
876: 匿名さん 
[2013-01-06 07:14:10]
お近くの情報です。

2012年11月27日号 都営三田線

目黒は、築浅の事例数が増えたため5%の下落率にとどまったが、個別にみると下げ幅の大きな事例が多い。
特にタワー物件は1割以上値下がりした。

http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn533.html
877: 匿名さん 
[2013-01-06 08:07:52]
ここにネガレスしてる人の半数以上がクロスの近くの物件の営業だろう。
ポジの半数以上も営業か契約者だろうけど。当てにならなすぎ。
878: 匿名さん 
[2013-01-06 09:18:03]
ポジはその通りだけどネガは欲しくて買えない人だろ。
他営業は不人気物件にわざわざ書き込むことはしない
でしょ。逆にクロスの営業がプラウド、クラッシィに
書き込んでそうだけど。
879: 匿名さん 
[2013-01-06 09:34:52]
ここのネガって本当にせこいよ
修繕積立金って安けりゃいいもんじゃない
修繕費が足りなくなって値上げしようとしても
そいつら反対してできなくて
結局ぼろマンションになるんだよね
無駄遣いしない努力は必要だけど
880: 匿名さん 
[2013-01-06 13:06:18]
すぐに不要になる共用施設が多いのに無駄遣いしないなんて無理じゃないかな
ただでさえ東急コミュなのに
881: デベにお勤めさん 
[2013-01-06 14:38:27]
10年で坪300-350
40-41F10年で坪350-400
882: 匿名さん 
[2013-01-06 15:04:34]
願望とはいえ痛い契約者さんだなぁ。
それならとっくに完売してますよ。
-100万が妥当だろうね。
だから含み損怖くて売れない。
883: 匿名さん 
[2013-01-06 15:17:28]
それは有り得ないですね。マスタービューで既に坪330万と下落。
てことはあそこより資産価値は1~2割減。10年でプレミアでも坪300万はキープできたら
逆に立派です。中目、三茶、池尻大橋は総じて中古下がってます。
884: 匿名さん 
[2013-01-06 15:26:41]
こうマンションが増えて来ると都心から遠いのがネックになりますね。
885: 匿名さん 
[2013-01-06 15:43:08]
マスターでも10年坪300万が限界でしょう。
これが池尻高級物件の限界だから他はそれ以下となるのは仕方ない。
886: 匿名さん 
[2013-01-06 16:03:19]
869さん。プリズムの中をみたことないでしよ。私は見たことありますが、かなりしょぼくれた仕様ですよ。
887: 匿名さん 
[2013-01-06 16:06:58]
876さん。目黒って目黒駅のことでしょ。あんな何にもない駅の周りは当然そうでしょ。なぜに池尻大橋のクロスの検討に影響があるのか意味不明です
888: 匿名さん 
[2013-01-06 16:10:46]
879さんのいうとり。修繕積立基金が不足しているマンションの下落率の悲惨なことを知らないようですね。月々の積立金が高いから人気がなくなるという発想はまさしく、木を見て森を見ずの素人考えですね。うすい。
889: 匿名さん 
[2013-01-06 16:14:49]
世間で円安、株高、不動産高が進んでいることを知らないようですね。世界中でお金刷りまくってインフレにしようとしてるのにまだデフレ感覚かい?センスなさすぎだなあ。
一生値下がりするのを待ってなさい。一生買えないと思うよ。
どんなに悪くても横ばいはキープできると思うよ。
890: 匿名さん 
[2013-01-06 16:43:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
891: 匿名さん 
[2013-01-06 17:27:50]
管理、修繕費は安いにことしたことはありません。
うちは高く設定してるので安心ですという営業はいま
せん。都心タワー以上の設定はやはり疑問です。ここ
より数段高級な住商世田谷公園、住友三茶のそれらと
比較すると驚く程差があります。
無駄な共用施設にお金を払う気になれるのは新築当初
だけ。無論お金が足りなく修繕できないのは論外です。
892: 匿名さん 
[2013-01-06 18:55:57]
891さん
ここより数段高級な住商世田谷公園、住友三茶という
ご発言ですが、両方見たことがありますが、どうみても総合力ではクロスの方が数段上です。主観とは怖いものですね。
893: 匿名さん 
[2013-01-06 19:13:38]
イメージなんてはかない物です。
実質重視で行きましょう。
894: 匿名さん 
[2013-01-06 19:16:31]
あちゃーどうなってるの(笑)
スミフと天地の差はあるでしょ。
立地、建物物がちがうって、比べちゃ駄目よ。
素人でもわかるでしょ。
895: 匿名さん 
[2013-01-06 19:18:55]
住商とは競合してもクロスとスミフを両方見る人はさすがにいないでしょ。
896: 匿名さん 
[2013-01-06 19:36:26]
外廊下の住商が数段高級?
スミフはまた別物だね
まともに検討してないのバレバレ
897: 匿名さん 
[2013-01-06 19:44:44]
ここも仕様は良くないが住商とはどっこい、住友は同じく別物
898: 匿名さん 
[2013-01-06 19:58:14]
住不3茶みたいな駅まで徒歩10分も歩くところのどこがいいんだか?駅から徒歩5分を超えるところはリセールに明らかに困る。
といってもすみふは新築部屋さえまだ売れてないけど(笑)
899: 匿名さん 
[2013-01-06 21:25:38]
クロスがスミフに噛み付いてる姿は滑稽だな
月にむかって吠えてる仔犬みたい

投げ売り立地の縦長長屋と三茶スミフじゃ比較にならないな
デベしかり、立地しかり、作りも仕様も段違いに三茶スミフの方が格上

三茶スミフだけじゃなく世田谷公園住商よりも格下の大橋縦長長屋が勘違いは恥ずかしいよ
900: 匿名さん 
[2013-01-06 21:44:43]
三茶住不はモノだけ見れば確かに上だが、駅から10分とか値段が高すぎだね。まだ大量に売れ残っていていつまで販売することやら。人が住まないと部屋はカビ臭くなりとても住める状況にはならない。明らかに住不の販売失敗物件の典型ですね。
住商は見たけどそんなにいいか?公務員住宅に毛が生えた感覚だったけどね。しょぼしょぼだよ。
901: 匿名さん 
[2013-01-06 21:50:22]
不動産値上がりしますよ

不動産投資活性化へファンド=1000億円規模検討―政府・与党

時事通信 1月6日(日)2時33分配信



 政府・与党は5日、商業施設やマンションの建設などへの投資を促す「呼び水」となる官民共同ファンドを創設する方向で検討に入った。ファンドは、国や投資家による出資と金融機関からの融資を合わせ1000億円規模とすることを想定。このうち国の出資分数百億円は2012年度補正予算案に計上する方針だ。
 08年秋のリーマン・ショック以降、不動産投資は低調な状態が続いており、地方の中核都市でも「シャッター商店街」と化した中心市街地や古いビルが残されたままの所が少なくない。政府・与党はこうした都市の活性化に向け、商業施設やマンションの建設などに投資するファンドを設けることにした。
 具体的な仕組みは今後詰めるが、ファンドによる投資は、地方の中核都市におけるオフィスビルや商業施設、マンションの建設・改修を幅広く対象とする予定。まず、1000億円規模のファンドを設けた上で、ファンド運営を委託する法人が投資案件を審査・選定し、案件ごとにファンド分に上乗せする出資や融資を募る。 
903: 匿名さん 
[2013-01-06 21:53:55]
いつまでもデフレが続くと思っていると間違えますね。明らかに安部政権になり歯車が変わりました。円安、株高、不動産高。明らかに世界の大都市の中で東京の不動産価格は出遅れています。外人がガサガサ買いだすよ、早く買っとかないと。
904: 匿名さん 
[2013-01-06 21:54:21]
>901
近郊は蚊帳の外でしょ
905: 匿名さん 
[2013-01-06 21:55:48]
902.実際見たけど、全然狭くないよ。写真写りが悪いだけ(笑)。エレベーターホールはかなり広いしね。
906: 匿名さん 
[2013-01-06 21:57:27]
904さん。赤字のあなたはいつもネガってますねー。暗い。
907: 匿名さん 
[2013-01-06 21:57:53]
ここは住宅エコポイントはもらえますか?
908: 匿名さん 
[2013-01-06 22:02:47]
902さん。12日から現地で本物見れるからいってみいよ。
909: 匿名さん 
[2013-01-06 22:04:36]
907さん。被災地以外は制度は去年で終わったと思いますよ
910: 匿名さん 
[2013-01-06 22:44:10]
909さん。そうですか。
この前見に行った新築物件(去年竣工済み)がエコポイントを売主さんのほうで30万円の商品券と
引きかえてるから使えますっていわれたので、ここもあればいいなと思ったのですがもうだめなんですね。
911: 匿名さん 
[2013-01-06 22:48:55]
クロスは今年竣工なのでダメだと思います。ただし、もう部屋のカラ―や風呂のガラスが選べないということで30万円分の商品券はもらえるみたいですよ。詳しくはモデルルームへ。
912: 契約済みさん 
[2013-01-06 23:01:47]
内廊下を批判している方々は、白○タワーを一度見学に行ったらいいですね。マンション自体は販売時よりも1.2倍~2倍弱の価値高騰をしているマンションですが、内廊下の品質はクロスの方が断然上です。不動産価値を決めるのは内廊下ではなく、立地。特にマンションは駅徒歩5分以内というのが生命線です。不動産サイトの物件検索で、5分以内というチェックボックスにチェックが入って、「ヒットする物件か?」「ヒットしない物件か??」。。
少子高齢化を迎える日本において、駅近・図書館・公園・スーパー・区役所出張所を備えるクロスは、高齢者含めた幅広い対象者に対して、賃貸バリュー、リセールバリューが高いマンションです。
913: 匿名さん 
[2013-01-06 23:43:02]
立地云々いうほどクロスの立地が良くないというか悪いのがいけてないよね
環境悪いし周囲は寂れてるし
914: 購入検討中さん 
[2013-01-07 00:48:49]
図書館・スーパー・区役所出張所などは家賃払うんですよね。
その分管理費や修繕積立金安くしても良いと思うが、少し高いですね。
住民だけのライブラリなら分かるが、誰でも利用できる図書館の管理費
を住民だけが払わされるとしたら矛盾してますよね。
915: 匿名さん 
[2013-01-07 01:09:54]
っていうか、クロスは駅直結じゃないし。
雨の日に傘をささないですむ地下鉄の駅直結のタワーがいいなぁ・・・
916: 匿名さん 
[2013-01-07 14:12:33]
写真写りの悪い廊下ってw
廊下が狭いのも写真写りの問題?
逆にパンフレットやHPの写真・CGは良くいじりすぎだね。
917: 匿名さん 
[2013-01-07 14:54:21]
安ぽいっといっても実際下の上~中の下レベルはあるよ。
都心や湾岸の豪華な物件と比べるから見劣りするたけです。
池尻は庶民の町ですしヘタに豪華な物を作られても高いだけ。
918: 匿名さん 
[2013-01-07 17:02:29]
どさくさまぎれに「湾岸」を入れ込まないで!
919: 匿名さん 
[2013-01-07 18:44:42]
目黒大橋シンボルタワー最高です。
中目黒ドンキまで徒歩6分
代官山西郷山まで徒歩8分、
渋谷道玄坂まで徒歩10分、
これでも満足しないのかい?
920: 匿名さん 
[2013-01-07 20:14:52]
中目黒はドンキ、代官山は西郷山、渋谷は道玄坂か、、、
921: 匿名さん 
[2013-01-07 20:40:48]
どこも駅から遠くて、そこに行けてもね、、、って場所だね
中途半端さが売りなの?
922: 匿名さん 
[2013-01-07 21:18:16]
ジャンク真横という劣悪立地を妥協して住む徒歩5分の最寄り駅がショボショボの池尻大橋
内装も仕様もビミョーに安っぽい感じ
周辺の人気駅はどこも中途半端に遠い

ここの売りって本当に何だろうね?
スーパーや図書館、役所などが同一建物内に入る利便性か?
でも不特定多数の人が常にマンション敷地内に出入りするのは嫌悪する人も多そう
923: 匿名さん 
[2013-01-07 21:34:20]
912さんのいうとおり。年寄りに優しいマンションかどうかが価値も保てるかどうかのカギです
924: 匿名さん 
[2013-01-07 21:36:25]
919さんのいうとおりだなあ。こんな便利なマンションなかなかないよね。
925: 匿名さん 
[2013-01-07 21:39:22]
バブリーな高揚感も消え失せた感じですなあ。
926: 匿名さん 
[2013-01-07 21:43:28]
元々バぶり―な高揚感はないんだけどね。隣のプリズムが4年中古で坪単価340万だから、同じ値段で新築のクロスが買えるからお買い得なだけ。
927: 匿名さん 
[2013-01-07 21:45:23]
坪単価340万

十分バブリーじゃん。

もっと自信を持とうよ。
928: 匿名さん 
[2013-01-07 21:51:25]
旧郡部ですから。
929: 匿名さん 
[2013-01-07 22:06:04]
バぶり―ではなく市場実勢だと思います。リーマン前でしたら軽く400万はしてたでしょう。これがバぶり―単価なんでしょう。今は大震災も経て実勢値段です
930: 匿名さん 
[2013-01-07 22:10:33]
バブル崩壊の途中って感じでしょ。山手線西側の中古マンションはこの1年で1割以上値下がりしたみたいよ。まだほんの入り口。まだまだ新築の供給が続くし。
931: 匿名さん 
[2013-01-07 22:24:06]
因みに希望価格と成約は別物です。
実際坪300万ちょっとの成約だからそれより
駅遠いここは買った瞬間坪300万きっちゃい
ますよ、ご参考までに。
てことはプレミア買うより眺望、価格重視で
買ったら含み損は多分少々ですみますよ。
でも坪300万でも結構なバブリー価格ですが。
932: 匿名さん 
[2013-01-07 22:26:43]
このまま周辺でマンションが増え続けると適正価格はどうなっちゃうんだろう?
933: 匿名さん 
[2013-01-07 22:31:24]
デフレ感覚でモノ語ってますね。世の中の流れが全く読めてない大方の人たちの感覚ですね。インフレにすると国が言ってるのに逆らった動きをするといたいめにあうわなあ。不動産は買いだよ。貨幣価値がおちるんだからさあ。
貨幣価値の意味がわからん人たちがネガっているから、理解不能なんだろうけどね。勉強した方がいいよ。
934: 匿名さん 
[2013-01-07 22:34:07]
ネガはバぶり―だといってますが、バぶり―な世の中にするって政府も日銀も言ってるわけだから、全く違和感ありませんが。。
935: 匿名さん 
[2013-01-07 22:39:16]
給料もバブリーになれば良いけど、

分かっているのは増税だけw
936: 匿名さん 
[2013-01-07 22:41:40]
ここの価値が上がるなら池尻、三茶辺りのマンションは皆ウハウハってとこだろうけど
池尻、三茶の中古の成約は下がってるよね。東横線ですら下がってるのだが。
937: 匿名さん 
[2013-01-07 22:43:35]
もともと価格レベルに無理があったのだよ。

マンションストックが増えてきたらもうダメポ。
938: 匿名さん 
[2013-01-07 22:56:37]
中を見た感想ですが・・
エレベーターホールが広いので内廊下もそんなに狭くは感じなかったです。
でもエレベーターホールの床の変な丸い模様がちょっと趣味悪く感じました。
あと6階の大きなキッズルームの壁が一面ガラスで中が丸見えで、どっかの託児所みたいでした。
(親は中の様子が見えて安心なんでしょうけど)
中が見えないようにしてほしかったです。
あと部屋ですが、リビングの天井高が255センチある割に梁で210センチしかない部分が多く、低く感じました。
エントランスホールは広々していてきれいでいい感じでした。
プリズムよりはいいと思います。
あとは歩道に面した埴栽がもっとあるといいのにと思いました。


939: 匿名さん 
[2013-01-07 23:06:39]
元々仕様の高さをうたってる高級マンションではないんだからそんな細かいとこみても。模様なんてどうでもよいよ。
940: 匿名さん 
[2013-01-07 23:25:11]
模様なんてどうでもいいなんて言えちゃう人がいることに逆に驚きだな

梁での下がり天井は事前に図面を見れば分かるはずなんですけどね
941: 匿名さん 
[2013-01-08 00:10:17]
下がり天井は図面でみてはいても実際に見るとやはり違いますよ。
942: 匿名さん 
[2013-01-08 00:56:37]
いや、だから普通は下がり天井の多い部屋は敬遠するもんだけどな
図面見て想像がつかなかったのは単に938の知識と経験不足だろ
ネット見りゃ下がり天井の注意くらい書いてある
943: 住まいに詳しい人 
[2013-01-08 10:33:46]
★★★2012年 人気の駅ランキング発表!★★★
 
   今年の東京の人気の駅ベスト3

      1位 中目黒駅
      2位 吉祥寺駅
      3位 荻窪駅

目黒クロスエアタワー最高で----------す。
(中目黒エリアへ徒歩5分)
944: 匿名さん 
[2013-01-08 10:55:55]
中目黒徒歩エリアって面白い表現だ。
毎回書き込んでる契約者さんの熱意に感銘を受け
クロスに興味が出てきました。中目黒クロス最高!
945: 匿名さん 
[2013-01-08 11:36:34]
944
やはり中目黒クロス最高だね!
946: 匿名さん 
[2013-01-08 13:49:14]
なんか中目黒でもないのに中目黒のふりをしていて気持ち悪いね
947: 物件比較中さん 
[2013-01-08 14:03:16]
946
中目黒駅徒歩圏内で新築を検索したら、
クロスエアが一番に登場しているよ。
どう説明するの?
948: 匿名さん 
[2013-01-08 14:39:21]
中目黒駅徒歩15分
池尻大橋駅徒歩5分

普通の感覚では池尻大橋物件。
住所も大橋だし。

中目黒駅徒歩15分だとだいぶ不便な物件だと思うけど。
949: 匿名さん 
[2013-01-08 14:49:47]
池尻はともかく大橋何てjc以外誰も知らない。
目黒区内の人すら殆ど知らない。
よって中目黒物件ということで統一して良いのでは。
アトラスをこえる中目黒最高タワー、それがクロス。
950: 匿名さん 
[2013-01-08 14:56:44]
>池尻はともかく大橋何てjc以外誰も知らない。
>目黒区内の人すら殆ど知らない。

そもそもクロスはマイナー立地なんだから甘んじて受け入れればいいのに
地元の人は誇りを持って大橋という地名を残したんだし
951: 匿名さん 
[2013-01-08 16:51:55]
949
賛成、クロスに一票。
950
青葉台4丁目にすればいいのにね。
952: 匿名さん 
[2013-01-08 17:40:17]
東急さんは中目黒クロスエアタワーの名前にすればいいのにね。
別に無理ではないと思うけど。
953: 匿名さん 
[2013-01-08 17:46:52]
中目黒なんて名前つけたら住人が恥かくよ
954: 匿名さん 
[2013-01-08 18:53:41]

別にいいじゃないの、
住所が世田谷区池尻なら不味いけどね。
955: 匿名さん 
[2013-01-08 19:22:02]
大橋でも不味いだろ
956: 匿名さん 
[2013-01-08 20:46:52]
935さん。給料はバぶり―になりませんね。だからモノ買っておかないといけないんですよ。現金で持ってても価値は目減りするだけです。よって不動産でしょ。原油買うわけにもいかないしね。
957: 匿名さん 
[2013-01-08 20:49:47]
938さん。タワマンの託児所は外から見えるのが基本ですよ。見えないとなにやってるかわからんでしょ。プリズムより良いというのは、普通の感覚です。駅近だからプリズムの方が上という人もいますが、中身の仕様みればどう考えてもクロスの方が上です
958: 匿名さん 
[2013-01-08 20:52:41]
住所で見栄張ってもしょうがないでしょ。何か意味あるのかなあ?松とうなら見栄張れるけど、青葉台と大橋じゃ50歩100歩じゃね
959: 匿名さん 
[2013-01-08 20:59:14]
しょせん旧郡部じゃん。田舎。田舎。
960: 匿名さん 
[2013-01-08 21:00:43]
現金で持っていて価値が目減りするとして、クロスを買うのが現金の避難先として適切かというとかなり無理がある。
不動産で投資目的ならクロスみたいな含み損物件ではなく、都心の資産価値の落ちにくい物件に避難させるべきでしょうね。とくに新築なんて新築プレミア分買った瞬間に目減りするしね。
961: 匿名さん 
[2013-01-08 21:02:29]
都心から遠いからね。
資産価値の維持は難しい。
962: 匿名さん 
[2013-01-08 21:04:26]
託児所でなくてキッズルームですよね?キッズルームのあるマンションははじめてだったので
予想してたのと違ってちょっとがっかりでした。
確かに中で事故があったら大変だからガラス張りなのはわかりますが・・
(よく見たらホーページの説明にも書いてありましたね)
小さいお子さんがいるファミリーにはいいでしょうね。
自分はいろいろ考えて購入は見送ります。
963: 匿名さん 
[2013-01-08 21:28:08]
960中古好きかあ?新築と分野が違うから中古サイトへ行ってね。
964: 匿名さん 
[2013-01-08 21:30:58]
都心から遠いねー。どんだけ?六本木、青山、ため池界隈もリーマンショック後は値下がり厳しかったけどね。どこが都心なのかいってみい?
965: 匿名さん 
[2013-01-08 21:37:21]
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分
    大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
     大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
     大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
     大手町~赤坂 9分
966: 匿名さん 
[2013-01-08 21:39:58]
ホームページにもあるしそんなに子供が心配なら
そもそもここの環境は始めから選ばんだろうに。
わざわざ購入見送り書き込まんでもね。
967: 匿名さん 
[2013-01-08 21:43:11]
あなた大手町が基準なのね。都心イコール大手町かよ。東陽町、西日暮里は都心から近くてもドン引きだけどなあ
968: 匿名さん 
[2013-01-08 21:44:17]
>960
別に中古好きじゃないけど、インフレ見越して現金を避難させるのにわざわざ利回りの悪い新築で、しかも含み損のクロスを選ぶ理由がないと書いてるだけだが?
969: 匿名さん 
[2013-01-08 21:45:56]
都心と言うよりあんたの通勤上ってことね。クロスの上層階に住む人は普通、車通勤だから電車は関係ないけどなあ。なんか発想が貧困ですね。
970: 匿名さん 
[2013-01-08 21:47:17]
968じゃあ新築でここよりいい物件名いうてみいよ?
971: 匿名さん 
[2013-01-08 21:48:08]
大手町と渋谷のどっちが都心かと聞かれたら、普通の東京都民は大手町と答えるけどね
972: 匿名さん 
[2013-01-08 21:49:25]
渋谷って旧郡部だからそもそも対象外でしょ(笑)
973: 匿名さん 
[2013-01-08 21:49:43]
965さんは、西日暮里、東陽町、清澄白河のダウンサイドリスクが小さいと思っているのだろうか?
974: 匿名さん 
[2013-01-08 21:51:16]
だからここよりいい物件名いうてみい?ないだろ?西日暮里のマイナーな物件名言うなよ(笑)
975: 匿名さん 
[2013-01-08 21:51:53]
人気からしてもここより含み損が少ない物件
をいっていたら販売中の新築の7、8割がそうだ
ろうからきりがない。
逆に含み損が特に少なくすみそうな物件って何か
ありますか。やはり立地、売り主が重要ですか。
976: 匿名さん 
[2013-01-08 21:51:55]
971さん。ARE YOU おのぼりさん?
977: 匿名さん 
[2013-01-08 21:52:01]
>970
新築でいい物件ってのはクロスみたいに業者に横流ししなくても早々に売り切れるものだよ
978: 匿名さん 
[2013-01-08 21:52:53]
975根拠は?
979: 匿名さん 
[2013-01-08 21:53:37]
逆にクロスよりダメなとこって挙げるのが難しいぞ
ライズくらい?
980: 匿名さん 
[2013-01-08 21:54:27]
977さん。横流しはしておりません。横流ししているという証拠をお示しください。ウソはいかんな。
981: 匿名さん 
[2013-01-08 21:55:15]
23区の資産価値が落ちない街ベスト20(出典:Suumo首都圏版 20121204号)

(東京駅から半径5km圏内)14か所

神保町、神楽坂、広尾、浅草、牛込柳町、
勝どき(湾岸)、門前仲町(深川)、木場(深川)、本郷三丁目、半蔵門、
菊川(本所)、清澄白河(深川)、錦糸町(本所)、田原町、

(東京駅から半径5km圏外)3か所
辰巳(湾岸)、白金台、高輪台、

(郊外)3か所
武蔵小山、自由が丘、二子玉川
982: 匿名さん 
[2013-01-08 21:55:24]
979クロスがだめという理由は?あなたが買いたくてもかえないから?だよね
983: 匿名さん 
[2013-01-08 21:55:45]
池尻は清澄白河、東陽町とは比較は五十歩百歩も
西日暮里よりは二枚は上でしょう。
984: 匿名さん 
[2013-01-08 21:56:32]
981どうしても田舎の方は東京駅がお好きなようで。。
985: 匿名さん 
[2013-01-08 21:57:54]
販売期外で不自然に減った住戸
986: 匿名さん 
[2013-01-08 21:57:58]
981さんは、あまり山の手のことはご存じないようですね。下町には詳しいようですが。
987: 匿名さん 
[2013-01-08 21:58:46]
985理由それだけ?根拠レスってやつだね。
988: 匿名さん 
[2013-01-08 22:00:08]
クロスは山の手の外側だよ
989: 匿名さん 
[2013-01-08 22:00:20]
ここは旧郡部だから山の手じゃ無いよね?

明治通りより内側のことですか?
990: 匿名さん 
[2013-01-08 22:01:09]
池尻と清澄白河、東陽町が同格というのは少数意見だと思いますが?
だって品川ナンバーと足立ナンバーが同じってことでしょ?ありえない。
991: 匿名さん 
[2013-01-08 22:02:32]
クロスがダメな理由は多数あるけど、その結果として不人気マンションであったことがその理由の正しさを証明している
992: 匿名さん 
[2013-01-08 22:04:02]
クロスは池尻ですらないよ>990
大橋ジャンクション横だから忘れないでね
993: 匿名さん 
[2013-01-08 22:04:41]
991さんの意見に尽きる。契約者は辛いとこだが。
994: 匿名さん 
[2013-01-08 22:05:47]
アドレスが池尻ならもう少し人気でたと思う
995: 匿名さん 
[2013-01-08 22:06:35]
販売戸数が多いから完売してないだけで、竣工前にあと50戸だから不人気とはいえないね。不人気とは5年たってもまだ売れ残っている住友不動の三茶見たいなことをいうんよね。
996: 匿名さん 
[2013-01-08 22:07:33]
空中庭園横だから忘れないでね。
997: 匿名さん 
[2013-01-08 22:08:19]
特につらくないっすけど?
998: 匿名さん 
[2013-01-08 22:09:10]
689戸だよ。ちっぽけなマンションと一緒にしないでね。
999: 匿名さん 
[2013-01-08 22:10:50]
狭くて細長い部屋が多く詰まって689戸
現代の長屋ですね
1000: 匿名さん 
[2013-01-08 22:11:45]
これだけの大規模が瞬間蒸発してたら、値付けの失敗で営業マン全員首だよ。ライズは失敗したけどクロスの値付けは東急さん大成功でしたねー。北東、北西の角部屋は安かったからバリューあると思いますよ。
1001: 匿名さん 
[2013-01-08 22:12:44]
999そうかなあ、いい部屋もたくさんありましたよ。
1002: 匿名さん 
[2013-01-08 22:14:22]
ライズは売れ残り、値下げでひどい状態だよ
東急の言ってたことと違うことが多いみたいだし

クロスは同じ東急がメインだから要注意だね
1003: 匿名さん 
[2013-01-08 22:14:38]
しかし今日は貴重な意見ありがとうございました。面白かったです。何といってもクロスと下町物件を同等に扱う方がいらっしゃいましたので(笑)
1004: 匿名さん 
[2013-01-08 22:15:57]
ライズはリーマンショックもあり、失敗だったね。まあクロスでチャラじゃん?東急さん
1005: 匿名さん 
[2013-01-08 22:16:27]
次スレお願いします。
1006: 匿名さん 
[2013-01-08 22:17:18]
確かにクロスでは東急はがっぽり儲けたでしょうね。あとは売れ残っても問題なしだしね。
1007: 匿名さん 
[2013-01-08 22:18:31]
1005
あんたがやりなさい
1008: 匿名さん 
[2013-01-08 22:21:06]
環八沿いと言い、ここと言い、
東急は「相続までの仮の住まい需要」を大規模マンションで食い尽くして
草木も残らない状態にしちゃったね。

でも、最後にごっそりさらって高収益を上げたのはお見事でした。
1009: 匿名さん 
[2013-01-08 22:25:46]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる