東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-08 22:25:46
 

あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】

No.1  
by 匿名さん 2012-11-06 22:18:43
いやなら買わなきゃいいだけで、おせっかいは止めてとっとと他へ行ってください。黙っててもかんばいするからさ。
No.2  
by 匿名さん 2012-11-06 22:20:26
★目黒大橋シンボルタワー42階建て⇒クロスエアタワーの概要★
スーパーサミットがマンションの中、食品館BON VISAGEは徒歩1分、mama`s PLATEは徒歩5分、ドンキホーテ本店は徒歩6分。
薬局セイジョーはマンションの中、そしてあと2店舗飲食店を募集中、東邦大橋総合病院、目黒大橋郵便局徒歩4分、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行は徒歩6分、大橋交番徒歩3分。図書館、区役所出張所はマンション内、保育園、幼稚園は徒歩5分~9分の間に4つ、菅刈小学校徒歩5分、第一中学徒歩6分。
マンションの中には、カフェサービスや無線LAN,ミーティングコーナーがあるコミュニティラウンジ、都心景観を一望できる39階ビューラウンジ、エグゼクティブスイート、ミーティングルーム、パーティルーム、キッズルーム、フィットネスルーム、ゲストスイート、、隣には7000平米の壮大な空中庭園、池尻大橋駅まで徒歩5分、(渋谷、代官山、中目黒)エリア徒歩圏、渋谷まで1駅またはマンション前のバス停でバスに乗り約10分、表参道まで2駅、大手町までも8駅直通乗り換えなしで18分。これだけ住環境が良いところはめったにありません。
総戸数689戸、いよいよ完売まで★あと69戸★多少高くても、価値はありますよ!
No.3  
by 匿名さん 2012-11-06 22:22:18
完敗???する。
No.4  
by 匿名さん 2012-11-06 22:24:21
ここの空気がダメなぐらい虚弱な方は、体に悪いので東京はやめて山奥で生活することをお勧めいたします
No.5  
by 匿名さん 2012-11-06 22:25:16
>>4
それは言い過ぎ。そんなに空気良くないでしょ、ここ
No.6  
by 購入検討中さん 2012-11-06 22:26:30
まあここの空気気になるなら都内で働けなくない?
No.7  
by 匿名さん 2012-11-06 22:40:09
ここより空気の悪いとこは都内でも稀でも六本木あたりもたいして
変わらないくらい空気が悪いし幹線道路から300M位離れないと大差
ない気がします。
それより246、首都高沿いを歩く時五月蠅い方が余程人間が明らかに
体感する不快なことと思います。あと事故、地権者物件、RC高、低地
、アドレス、洗濯干せない以外は欠点は見当たりませんがね。
人気のない物件を契約するのは確かに勇気はいりますが大橋の再開発は
ほぼ終了とはいえ渋谷再開発の恩恵は得られると思います。
No.8  
by 匿名さん 2012-11-06 22:42:33
六本木あたりもここと同じで一般道と首都高の二段重ねだから空気が悪い。
少なくとも二段重ねのところは止めとけ。
No.9  
by 匿名さん 2012-11-06 22:51:05
ススの怖さを知らない?
No.10  
by 匿名さん 2012-11-06 22:54:49
高架だと風に乗って広がるから
No.11  
by 周辺住民さん 2012-11-07 10:38:17
スーパーはサミット???ライフでは。。。
No.12  
by 物件比較中さん 2012-11-07 10:51:54
駐車場の抽選方法の問題について営業がきちんと説明してくれません。
契約者板を見ると契約前と話が違うとあります。
ここの営業は大丈夫ですか?
信用できない点が1つ出てくると他も嘘かもしれないとも思えてきます。
No.13  
by 物件比較中さん 2012-11-07 11:10:51
駐車場の抽選は営業にはわかりません。なぜならば東急コミュニティーがルールを決めます。
そのルールはめちゃくちゃで営業段階ではとても本当の事は言えません。
駐車場が絶対条件であれば今はやめた方がいいと思います。

この物件は地権者が神様ですそこを理解し納得して購入された方がいいと思います。
契約済みの方にはお悔やみ申し上げます。
No.14  
by 匿名さん 2012-11-07 15:58:53
高級車が予想外に多くてびっくりしていると思うけど、
セレブ達も狙ってる物件に違いない。
No.15  
by 購入検討中さん 2012-11-07 18:06:35
高級車が多くてとはいつ見たのですか?
うわさのいい加減な営業の方ですね。
No.16  
by 匿名さん 2012-11-07 20:51:09
空気が気になるような人は、ここ買わないから余計なお世話。
三茶タワーの方が高速に近いから、気にしてあげれば?
No.17  
by 匿名さん 2012-11-07 20:52:02
★目黒大橋シンボルタワー42階建て⇒クロスエアタワーの概要★
スーパーライフがマンションの中、食品館BON VISAGEは徒歩1分、mama`s PLATEは徒歩5分、ドンキホーテ本店は徒歩6分。
薬局セイジョーはマンションの中、そしてあと2店舗飲食店を募集中、東邦大橋総合病院、目黒大橋郵便局徒歩4分、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行は徒歩6分、大橋交番徒歩3分。図書館、区役所出張所はマンション内、保育園、幼稚園は徒歩5分~9分の間に4つ、菅刈小学校徒歩5分、第一中学徒歩6分。
マンションの中には、カフェサービスや無線LAN,ミーティングコーナーがあるコミュニティラウンジ、都心景観を一望できる39階ビューラウンジ、エグゼクティブスイート、ミーティングルーム、パーティルーム、キッズルーム、フィットネスルーム、ゲストスイート、、隣には7000平米の壮大な空中庭園、池尻大橋駅まで徒歩5分、(渋谷、代官山、中目黒)エリア徒歩圏、渋谷まで1駅またはマンション前のバス停でバスに乗り約10分、表参道まで2駅、大手町までも8駅直通乗り換えなしで18分。これだけ住環境が良いところはめったにありません。
総戸数689戸、いよいよ完売まで★あと69戸★多少高くても、価値はありますよ!
No.18  
by 匿名さん 2012-11-07 22:43:20
この時期になって3店舗中2店舗も未定なんですか?
No.19  
by 匿名さん 2012-11-08 09:04:20
よりによって
一般道と高速道が二段重ねのところを選ばなくてもと思うけどね。
No.20  
by 購入検討中さん 2012-11-08 09:40:25
17

いい加減な営業さん

2度目の広告ご苦労様です。
今後は間違がないようにお願いします。
No.21  
by 購入検討中さん 2012-11-08 09:48:10
渋谷と中目黒徒歩圏だし、大型タワマンだし、
最高な物件だと思う。
No.22  
by 匿名さん 2012-11-08 15:07:59
明日から2次販売だよね?
No.23  
by 購入検討中さん 2012-11-08 15:34:20
何回目の2次?
No.24  
by 匿名さん 2012-11-08 16:39:55
第5期だと思います。
次は1月の中旬になります。
No.25  
by 匿名さん 2012-11-08 16:59:25
17さん
都内でこれ以上便利な物件はないですね。
これはハッキリ言えますが、
ただ、厳密に言えば目黒区青葉台なら完璧な物件になります。
No.26  
by 購入検討中さん 2012-11-08 17:06:45
17 25

いい加減な営業さんですね。同僚ですか?
ここに書き込む前に営業研修を受けましょう。
No.27  
by 匿名さん 2012-11-08 17:11:07
ここより便利な場所などいくらでも挙げられるが?
だいたい大橋じゃなくて、そもそも便利さで言えば渋谷に住んだ方が便利だし

ただ便利なところはすぐに完売していくから何年も売ってるクロスみたいな奇特なところはそうないかもしれない
No.28  
by 匿名さん 2012-11-08 17:12:18
だから青葉台と大橋は資産価値かわんないってば。
No.29  
by 匿名さん 2012-11-08 17:37:38
27
渋谷に住んだら便利なんて誰でも知っているよ、
今言ってるのが物件中身のこと。
No.30  
by 匿名さん 2012-11-08 21:37:59
27.渋谷でこの値段で買えないだろ。確かに美竹は売れたけど高すぎるわなあ。
No.31  
by 匿名さん 2012-11-08 21:38:55
住所気にするなんて見栄っ張りの中身なし人間の典型ですね
No.32  
by 匿名さん 2012-11-08 22:01:23
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.33  
by 匿名さん 2012-11-08 22:25:27
確かに美竹は高いと感じたが高くてもまともな
物件は売れるししょぼくても安ければ売れる。
クロスのように高くてしょぼいと人気がないのは
仕方ないのでは。青葉台アドレス云々ではないよ。
しかも竣工前からもうこんなに賃貸でてるししかも
ありえない賃料だし。ライズやプリズムと全く同じ
経過を辿ってるけど異常に地権者物件多いし五年後
賃貸だらけになる予感、それともバルク始まってるか。
No.34  
by 匿名さん 2012-11-08 22:45:31
渋谷や中目黒を無理矢理「徒歩圏」とかこだわって大橋なのに中目黒ぶるのは、資産価値としてのアドレスにこだわるより余程見栄っ張りだと思うけど
No.35  
by 匿名さん 2012-11-08 23:00:40
総戸数689戸、いよいよ完売まで★あと69戸★多少高くても、価値はありますよ!
No.36  
by 匿名さん 2012-11-08 23:12:29
価格に見合った価値があればバルク売りなんかしなくともとっくにもう売れてるだろう

残ってる部屋は間取り悪いよね
部屋が縦長で使い勝手悪い部屋に長い廊下
有効面積が狭いからさらに割高だな
No.37  
by 匿名さん 2012-11-08 23:22:30
2013.5完売
No.39  
by 匿名さん 2012-11-09 11:48:55
いいマンションなのに、
まだ批判をしているネガレス君が健在だね。
そのうちに完売したら静かになるだろう。
No.40  
by 物件比較中さん 2012-11-09 14:22:40
いいマンションでスレが多いのか、本当に良くないのでスレが悪いのか、どっちもどっちですね。でもネガレスがこんなに多いとドン引きだけど。購入した人はネガレスをみると、気分が悪くなると思うから、購入者レスだけ見た方がよくない?

自分は、ガスタワーは無理です。
No.41  
by 匿名さん 2012-11-09 14:30:54
っていうより、検討を終わって買った人が、頼まれもしないのに
検討スレへ書き込みしているのがおかしいわけで。
No.42  
by 申込予定さん 2012-11-09 17:37:27
ネガが言ってる内容は全て正しいというわけではない。
No.43  
by 物件比較中さん 2012-11-09 17:42:00
ただ事実も多いのは確かである
むしろ営業っぽい書き込みが一番信用ならない
営業の言う良い事はMRでさんざん聞いたからここでは不要だな
No.44  
by 匿名さん 2012-11-09 20:28:28
検討者らしき書き込みが皆無になって来た。
No.45  
by 匿名さん 2012-11-09 20:56:24
完売したらスレ自体がなくなるんだけけどね
No.46  
by 匿名さん 2012-11-10 07:36:12
>35
別のとこにしちゃったけど、真剣に検討した物件だから気になって久しぶりに見てみたら、ずいぶん残りも減ってきたんですね。
何だかんだ言って売れるんだ。いろんな意味で目立つマンションではあるからなぁ…
No.47  
by 匿名さん 2012-11-10 07:52:06
統計見ると売れている感じじゃないよ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=13&p...
No.48  
by 匿名さん 2012-11-10 08:48:52
こちらの空中庭園って、いつから見られるようになるんでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2012-11-10 08:52:36
目黒区全体の販売実績が8月31戸、9月15戸。
本物件の販売状況も自ずから推測できますね。
No.50  
by 匿名さん 2012-11-10 11:25:53
こんな役所データを信じているというのがど素人ですね。
実際もっとうれてますけどね。
No.51  
by 匿名 2012-11-10 11:35:38
50

なんだか不快だし信用ならねえ。
No.52  
by 匿名さん 2012-11-10 12:41:20
目黒区そのものが売れてないという不都合な真実から目を背けるクロス民であった
No.53  
by 匿名さん 2012-11-10 14:14:35
販売実績って、竣工して引き渡しまでいかないと
反映されないんじゃないですか?
調べてるわけじゃないので何ともいえませんけど

>52
なんで契約者にそんなに敵意むき出しなんでしょう?
No.54  
by 匿名さん 2012-11-10 14:37:49
竣工前に毎月販売された数の
複数物件の集計だよ。

ちなみに初月契約率は販売された戸数のうち契約が決まった戸数の比率。
8月は86%だから目黒区全体で31戸販売されて27戸決まって、
9月は64%だから15戸販売されて10戸きまったってことだよ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...
No.55  
by 匿名さん 2012-11-10 14:47:31
ありゃ間違えた目黒区はこっち
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...
8月が80%で9月は0%だ。
9月は1戸も売れなかったみたい。
No.56  
by 匿名さん 2012-11-10 14:49:47
今期販売は15戸ですか
東京都の方と合わせても皮算用戸数に足らないね
No.57  
by 匿名さん 2012-11-10 15:26:09
52だけど、契約者に敵意なんかないよ
都合のいいデータは大げさに扱うのに、不都合なデータは黙殺しようとしてるのを問題と思ってるだけ

それにしても50の実際もっとうれてるってコメントも契約者なら不可解だよね
普通の契約者には何戸売れてるかなんて知る由もないのにね
No.58  
by ご近所さん 2012-11-10 17:13:29
50は営業。

52 57は気になるが買えない人。
No.60  
by 契約すみ 2012-11-10 19:08:27
55 1戸も売れないわけないだろ。区のデータなんか引っ張ったって実態わかるわけないだろ。51もアホ。
No.61  
by 匿名さん 2012-11-10 20:47:08
残りが少なくなった状況での15戸は立派!!
No.63  
by 匿名さん 2012-11-10 21:05:02
62 きみもかなり不快だよ なにさまのつもり?
No.65  
by 匿名さん 2012-11-10 21:29:32
区のデータじゃなくてYahooの集計したデータでしょ
No.67  
by 物件比較中さん 2012-11-10 23:00:56
ここが不人気なのは買えない人の問題じゃなくて、値段に質が伴ってない割高物件だから誰もその値段を払ってまで欲しい人がいないというだけじゃない
元々、地権者の問題など煩わしい事が多いのも二の足を踏ませる一因としてある上に不幸にも死亡事故まであったし
No.68  
by 匿名さん 2012-11-11 00:03:34
それにしても目黒区全体で9月に1戸も売れていないとは、衝撃的事実だね。

そこまで悲惨な状況とは・・・
No.69  
by 物件比較中さん 2012-11-11 00:40:47
目黒区はクロスにしてもスミフ下目黒にしても悲惨なまでに売れてないようですね
No.70  
by 匿名 2012-11-11 02:06:24
63

何様だあ?
俺様だよ。

ちなみにわたくしは契約者。
ついでにローンではなく一括。

なのに、噛みつかれたら相手のことを買えない者だとか貧乏人だとかさ。
ご近所かと思うと。
あーあ・・・。
No.71  
by 匿名さん 2012-11-11 08:48:27
通りすがりで失礼します。

この物件とは関係のない者ですが、先に出ていましたデータについて、一言だけ。

信憑性というか、少なくとも正確性については、余り無いように思いました。

と言いますのも、面白いものがあるんだな~と思って、私が契約した物件の所在する区を見てみたら、私の契約した月のデータ、契約率がゼロ!!になっているんです。

私、間違いなく契約してるんですけど。ほかにも、その物件には同時期に数十人単位で契約者がいることもわかっているんですけど。それで、いくらなんでもゼロは無いでしょう・・・

明らかに間違ってるな、と思いまして・・・一体、どこからどうやってデータを取って作ったものなんでしょうね。少なくとも、盲目的に信じるに足るデータではないと思いましたので、悪しからず。
No.72  
by 匿名さん 2012-11-11 09:06:55
>71さん
売れ残ったのが売れたのは対象外で、
その月に販売を始めた物の内何パーセント売れたかってことですよ。
No.74  
by 匿名さん 2012-11-11 13:39:24
71です。

でも、私の場合、第1期での販売を始めたある物件で、その月のうちに募集を締め切り、抽選後、その月のうちに契約したんですよ。

その期の契約者の皆さん、一斉に契約していましたから、その月の契約者が少なくともそれだけいたことは間違いありません。10人、20人なんていう数じゃない、もっと多くですよ。なのにゼロって、明らかにカウントされてないとしか・・・

やはり、データの信憑性は疑わしいと言わざるを得ません。そんなものだ、と思って見たほうがいいと思います。
No.77  
by 匿名さん 2012-11-11 14:08:35
75
そうやってこだわる方も意味不明
何のために?
No.78  
by 匿名さん 2012-11-11 14:10:33
普通は個人情報よりYahooの情報を信じるよな。
それにしても、目黒区全体で新規販売が1戸も成約しなくてすべて売れ残るのはかなり悲惨だね。
10月は新規販売がストップしてゼロ。
売れ残りの消化に注力かな。

ここが販売戸数15戸のままなのも良く分かるね。
No.80  
by 匿名さん 2012-11-11 18:32:15
昨日から5期2次が始まったけど、あんまり残りがないですね。データが目黒区だってYAHOOだってどちらでもいいではにですか。現在の販売表を見てごらんなさい
No.81  
by 匿名さん 2012-11-11 18:46:34
契約者数0でもまだ事故直後だからその影響は
常識的に年内までは仕方ないですよね。
人の噂も○○日だから年明けから加速するかも。
No.82  
by 匿名さん 2012-11-11 19:50:12
総戸数689戸、いよいよ完売まで★あと69戸★
2013.5完売
No.83  
by 物件比較中さん 2012-11-11 20:55:02
この状況まできたら失速はあっても加速は無いだろ
死亡事故は噂じゃないし事実だからデメリットは消えないよ

今のペースだとあと1年以上は売ってそうですね
No.84  
by 匿名さん 2012-11-11 21:47:03
83は物件比較ではなく、たんなるネガスレ君だね
買いたいけど買えないんだろうなあ。可哀そうな人
No.85  
by 物件比較中さん 2012-11-11 23:46:45
ネガティブなことを書かれるとすぐ買いたくても買えない人とするのはここの掲示板の特徴ですか?
残念な貼りつきがいるのも隣人になる可能性を考えると物件としてデメリットですね
No.86  
by 匿名さん 2012-11-12 00:17:03
>85
失礼ですがあなたとは隣人になりたくないかも…

因みにどちら検討されてます?
No.88  
by ご近所さん 2012-11-12 10:19:59
クロスプラザ広場がまもなく完成ですね。
大分変わってきました。
No.89  
by 物件比較中さん 2012-11-12 10:27:25

70

契約者なら契約者専用でお願いします。

それから本当の金持ちならあえて一部ローンを組みます。
(お金持ちはケチですから今の金利を考えるとローン減税を利用するでしょう)

いずれにせよ言葉使いがセルブとは思えません。

No.90  
by 匿名さん 2012-11-12 11:19:20
セルブの言葉使いってどんなものでしょう?
そもそもセルブって何かよくわからないけど

ローン組むかどうかなんて各人の自由だけどね
No.91  
by 匿名さん 2012-11-12 11:45:40
ここは36部屋億ションなので、
セレブも多いでしょうね。
No.92  
by 匿名さん 2012-11-12 11:51:10
億ションでセレブなら都心はセレブだらけだなw
No.93  
by 匿名さん 2012-11-12 11:53:29
36÷689で、5%チョットもの人達がセレブだね。
No.94  
by 物件比較中さん 2012-11-12 12:22:14
ここで書き込んでる人でセレブはいない。
No.95  
by 匿名さん 2012-11-12 12:35:13
クロスの億部屋でセレブとかありえないでしょ
勘違いも甚だしい
No.96  
by 青葉台住人 2012-11-12 13:29:52
クロスにセレブなんていない。
No.97  
by 匿名さん 2012-11-12 14:13:12
95-96
じゃあ、13000-19000万円の部屋を買える人って一般人なの?
酔ってないよね?大丈夫?
No.98  
by 匿名さん 2012-11-12 14:54:34
一般人とセレブの間には小金持ちがいるから安心してくれ
No.99  
by 青葉台住人 2012-11-12 15:13:37
ちなみにうちも小金持ち!
No.100  
by 匿名さん 2012-11-12 16:30:26
小金持ちって何?
親戚がクロスプレミアムを買った。
年収9000万超えているよ。
本物のスーパーセレブだと思うけど。
No.101  
by 匿名さん 2012-11-12 16:41:44
作り話はいいって
年収と年商の区別ついてる?
No.102  
by 匿名さん 2012-11-12 17:10:25
101
年収9000万
年商115億
No.103  
by 匿名さん 2012-11-12 18:17:33

ここに書き込みをしてる人で確定申告をしている人はごく少数。
No.104  
by 匿名さん 2012-11-12 18:23:29
就職氷河期世代はパラサイトシングルが多いからでしょう。
No.105  
by 匿名さん 2012-11-12 22:12:04
89さんの言うとおり。70は現金でここを買ったことを自慢しているが、本当の金持ちはそんなこといちいち人に言わないよね。精神的に貧相だね。
No.106  
by 匿名さん 2012-11-12 22:20:52
ほんと、>>70こそみっともない。
ギリギリで買ってるんだろうね。でも、金持ちのつもり。
No.107  
by 物件比較中さん 2012-11-12 22:23:16
そんなことをこの掲示板で批判して何か意味あるの?

このクロスだと池尻アパートの立て替えがあるみたいなので、そちらを待ってみてもいいかもね
No.108  
by 匿名さん 2012-11-13 06:48:43
↑そうやって一生待つだけの人。
No.109  
by 購入検討中さん 2012-11-13 11:27:22
池尻アパート跡地は場所は魅力的だが以前住んでいた地権者が
かなり多いと聞きます。グレードもクロスと比較すると?です。
後は価格でしょうね。
No.110  
by 匿名さん 2012-11-13 11:49:30
クロスのグレードもたいして高くはないけどね
むしろクロスのグレードはエリアでも低めだからな
立地は池尻団地の方がいいし、あとは池尻団地跡地のグレード次第、価格次第だろうね
No.111  
by 検討中の奥さま 2012-11-13 12:32:34
世田谷区嫌だよ、やはり目黒区じゃないと駄目駄目。
No.112  
by 購入検討中さん 2012-11-13 12:34:27
大橋は嫌だよ。やっぱり青葉台じゃないと駄目駄目。
No.113  
by 匿名さん 2012-11-13 13:27:47
青葉台には到底適いませんが大橋アドレスなら
世間的に池尻の方がアドレスは上でしょうかね。
でもあちらもクロスよりはまし程度の環境だし
地権者が多いのも、仕様も同程度だし売り主も
東急とは差がないし大した物件ではないのでは。
立地的に人気的には当然あちらに流れてしまう
のでしょうがあちらなら世田谷公園の方が余程
良いと思います。
クロスは色々と難点を指摘されますが立地同等に
池尻大橋物件の供給の多さが不人気原因かと思う。
No.114  
by 購入検討中さん 2012-11-13 14:53:59

勘違いな価格が出てきそうですね。

2014年に消費税が上がる事で2013年は不動産業界も
我慢の年になると思います。その反動で価格は上昇
すると思われます。
たぶんクラッシーより高い価格設定でしょう。


来年竣工のマンションは少ないですよね。
No.115  
by 購入検討中さん 2012-11-13 16:24:46
来年中に山手通り支線の建屋がなくなり、道路を綺麗に補修するらしい。
大橋交差点の歩道橋と建屋がなくなれば開放感があって、
更にクロスプラザ店舗のライトアップで大橋交差点完璧ですね。

また渋谷の大改造で、数年後に目黒大橋の価値もどんどん上がりますね。
No.116  
by 周辺住民さん 2012-11-13 17:11:53
そうなって欲しいです。
No.117  
by 購入検討中さん 2012-11-13 18:53:04
クロスエアから
渋谷109まで徒歩15分、
代官山ツタヤまで徒歩15分、
中目黒駅まで徒歩15分、
西麻布までチャリ15分、
原宿、表参道までチャリ15分、
南青山までチャリ15分、
ブランドエリアまで全部15分で行けるなんて夢のようです。
No.118  
by 匿名さん 2012-11-13 21:12:17
銀座には15分で行けそうにないですね
No.119  
by 匿名さん 2012-11-13 22:45:20
池尻アパートの跡地には、何ができるのですか?
デべはもう決まっているのですか?
No.121  
by 匿名さん 2012-11-13 23:16:30
湾岸は論外ですね。供給過多必至ですので、中古市場の暴落は明白です。埋め立ても含めれば、いくらでも土地がありますからね。
池尻大橋近辺は、土地が出てもしれてますから、値もちはまちがいなく良いですよ。
No.123  
by 匿名さん 2012-11-13 23:24:11
>>118
銀座にはMy car15分で行けますから.
No.124  
by 匿名さん 2012-11-13 23:28:48
クロスエアタワーのスレで豊洲の営業やるのはやめましようね。
そんなに販売に苦しんでいるのですね。
No.125  
by 匿名さん 2012-11-13 23:32:36
なんだか湾岸のほうからわざわざ出張されてる方がいますが・・・。
湾岸検討されてる方はここは色んな意味で対象外だと思いますよ。
逆もまた然りですが。

No.126  
by 匿名 2012-11-14 00:46:27
マンコミュ中にカキコミんでますね。豊洲っていよいよやばいのかな。。
前述のシンボルってとこも竣工三年経ってまだ相当数売れ残ってるようですし。。
そこと比べるとここはなんだかんだいっても順調ですね。
No.127  
by 物件比較中さん 2012-11-14 00:58:21
池尻大橋も供給過剰気味ですね
もうマスタービュー、プリズム、プラウド、クラッシィで需要を消費してクロスは100戸も余った状態。
池尻団地も出てくるし、条件の悪いところからじきに値崩れでしょうね

となるとクロスって結構ヤバいですね
まぁクロスは湾岸程じゃないかもだけど、湾岸はそれなりに元値が安いからその点で分かっていればクロスより湾岸もアリかもね
No.128  
by 購入検討中さん 2012-11-14 12:14:18
目黒区と比較したら、区民に失礼だよ。
江東区って足立だよね。
ダッセイー
No.129  
by ご近所さん 2012-11-14 13:49:28

埋め立ては論外。(そもそも湾岸と比べる人がいるのか疑問)

マスタビューとプラウドは場所的ちょっと違うような気がします。ちなみにマスタビューは竣工後5年目です。
クラッシーは条件が似ていますが生活感がない場所(不便)と外駐など価格の割にいまいちな感じです。
池尻団地はまだ姿が見えないのでなんとも言えませんね。

売れ残り100戸のほとんどはワンルームらしいので業者賃貸で完了でしょう。
No.130  
by ご近所さん 2012-11-14 13:53:23

122

この書き込みは逆効果ではないですか?
これではもっと不安になって客がにげますよ!
もっとお勉強してから書き込みましょうね営業さん!!
No.131  
by 匿名さん 2012-11-14 15:15:52
業者賃貸多数のマンションって分譲マンションとしては微妙ですね
No.132  
by 周辺住民さん 2012-11-14 15:40:38
改造後の大橋交差点はきっと雰囲気が変わる。
緑がいっぱいで広くてオシャレになる。
No.133  
by 匿名さん 2012-11-14 16:09:49
131
このぐらい規模の物件なら、一部ワンルームなどの賃貸はやむを得ないだろうよ。
No.134  
by 匿名さん 2012-11-14 17:04:04
>132
空が首都高やジャンクションでおおわれてて圧迫感があるのは変わらないですよ
No.135  
by 匿名さん 2012-11-14 17:47:58

覆われ?もう一度図面を確認したほうがいいよ。
No.136  
by 匿名さん 2012-11-14 21:34:47
127 129
残り100戸?何も知らないようですね?
いい加減なことをいうのはやめましょう。
No.137  
by 匿名さん 2012-11-14 22:53:06
***残り69戸***
No.138  
by 匿名さん 2012-11-14 23:11:31
69戸ですよ。価格表確認済!15戸売れたらあと54戸しかないよ
No.139  
by 物件比較中さん 2012-11-15 00:38:49
今期の要望書込みで69戸でしょ
15戸は織り込み済み

でなければ、販売期外に20戸以上売れてたことになる
となると、横流し
一般消費者無視の行動ですね
No.140  
by 匿名さん 2012-11-15 07:55:40
***2013.1.31で残り35-40戸***
***2013.3.31で残り10-15戸***
***2013.5.31で残り0戸***
No.141  
by 物件比較中さん 2012-11-15 10:15:51
先日モデルルームに電話して聞いたら残り100戸っていってましたよ。
No.142  
by 購入検討中さん 2012-11-15 10:35:35
有り得ない。
誰が残100戸を言っていますか?担当者の名前いえますか?
No.143  
by 物件比較中さん 2012-11-15 10:43:08
まだ契約前なのに減ってる方がおかしいけどな
No.144  
by 匿名さん 2012-11-15 10:44:11

残り100戸だろうが69戸だろうがあまり関係ない。
総戸数689部屋のマンションにしてはよく売れてる方です。

140の予定は難しいでしょう。
来年は苦戦するでしょうね。
No.145  
by 匿名さん 2012-11-15 11:25:42
総戸数689戸でも地権者が180戸くらいあって、実際売らなきゃいけないのは500戸くらいだけどね
引き渡し後には地権者物件も出てくるだろうけど
No.146  
by 匿名さん 2012-11-15 12:21:39
144
あれは東急さんの計画ですよ。
ちなみに今までずっと計画通りに来ています。
No.147  
by 物件ウォッチャーさん 2012-11-15 15:08:36
東急の計画通りというより、東急の計画に合わせて不自然に販売期外に残戸数が減っている

業者に流している可能性がありますし、この売り方が公正競争規約に反している可能性も考えられます
土地取得の入札のいきさつなどもあり、知人の都議が興味持ってましたよ

でも実は在庫として大量に残ってたりしてね
No.148  
by 匿名さん 2012-11-15 15:35:01

知り合いの都議ですか。。。
政治家ほど信用できない人種はいませんからね!!
No.149  
by 匿名さん 2012-11-15 15:36:20
146
東急の営業さんですね、ご苦労様です。
No.150  
by 匿名さん 2012-11-15 16:11:16
147
結果的に完売すれば全て良し。
今のご時世だから何でもあり、不思議でも何もない。
No.151  
by 匿名さん 2012-11-15 17:13:50
政治家より営業の方が信用できないだろ
売ったら話が違っても知らん顔だしね
No.152  
by 匿名さん 2012-11-15 18:02:38
YAHOOの目黒区の販売実績は正しかったみたいよ。

不動産経済研究所(東京・新宿)が15日発表したマンション市場動向調査によると、10月の首都圏の新規発売戸数は前年同月比14.4%減の2887戸と、2カ月連続のマイナスだった。大手開発業者が中心の東京の都区部をはじめ、千葉県を除くすべての地域で供給が落ち込んだ。

東京都内は26.6%減と大幅に減少した。品川や目黒、世田谷といった高額エリアの物件の供給が落ち込んだ。
No.153  
by 匿名さん 2012-11-15 20:13:02
10月の首都圏マンション発売、2カ月連続でマイナス 都区部の高額物件苦戦で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000567-san-bus_all
No.154  
by 匿名さん 2012-11-15 21:47:21
いま数えましたが、あと79戸です。うち今回15の販売で全部契約すれば残り64戸。いまローン審査の回答時期だから、通らない人のキャンセルが10戸出るとすれば約74戸というところです。
プレミアムはあと4戸
No.155  
by 匿名さん 2012-11-15 21:52:48
プレミアムがあと4戸、90平米代の広い部屋もあと5戸しかありませんね。
南向き34階の95平米の9970万円は先着順でお買い得だと思いますけどね。まだ残ってればですが。。。
No.156  
by 匿名さん 2012-11-15 22:30:44
ここで坪350万近くも出すのは厳しいでしょう
何がお買い得か理解に苦しむのだが

まぁ売れ残ってるには理由があるという事かな
No.157  
by 匿名さん 2012-11-15 23:05:14
まあ人それぞれ考え方はあるからね。
不景気だけどお金はだぶついているのは確か、お金の流れが不動産に行っていることを大局的に見れる人がまだ少ないということでしょう。
人気がないと見送る人が多いうちは安泰です
人の行く裏に道あり花の山
No.158  
by 匿名さん 2012-11-15 23:05:39
販売期外に95-79=16戸
今期が15戸の売り出し
先着がでるにしてもバランス悪いし、おかしな話だ
No.159  
by 匿名さん 2012-11-15 23:13:28
95ってなんだろうね。常にキャンセルや先着販売があるから不自然ではないけどね。残戸数にいちゃもんつけて何か意味あるのかね?不思議。
No.160  
by 匿名さん 2012-11-15 23:51:38
***2013.1.31で残り35-40戸***
***2013.3.31で残り10-15戸***
***2013.5.31で残り0-5戸***
No.161  
by 匿名さん 2012-11-16 00:41:18
先着順、モデルルーム来場者限定、キャンセル
あたりが調整に使われてるっぽい
というか、このスレ貼りついて
根拠のない情報をあさって残戸数計算して
何がしたいんだか?
モデルルーム行けば最新情報わかるのに
No.162  
by 匿名さん 2012-11-16 12:01:36
154
残64ですか?上方修正ですね。
いよいよ完売ムードですね。
No.163  
by 匿名さん 2012-11-16 13:28:09
モデルルーム来場者限定ってモデルルームも行かないで買う奴いるの?
意味がない限定だな

64戸ってまだ中規模マンション1棟分でしょ
しかも売れ残った条件悪い住戸ばかり

売れてる雰囲気作りたいのだろうけど、厳しいんじゃないかな
引き渡しとともに地権者物件も出てくるだろうし
No.164  
by ビギナーさん 2012-11-16 14:52:50
北東の上の方ってどうですか?南西より若干やすい気がするのでなぜかなと?
No.165  
by マンション投資家さん 2012-11-16 17:48:01
163
ワンルームの割合がかなり高いので、勘違いしないように●
No.166  
by 匿名さん 2012-11-16 20:03:19
164さん北東の上の方は、安かったのでⅠ期で完売してますので検討の余地なしです。
No.167  
by 匿名さん 2012-11-17 09:56:44
坪280くらいが妥当ということ?
No.168  
by 匿名さん 2012-11-17 12:21:07
ワンルームの間取りが縦長過ぎて部屋として使いにくそう
うなぎの寝床じゃないんだからもう少しまともな作りにすればいいのに
No.170  
by 匿名さん 2012-11-17 13:56:33
>167さん
東京駅から半径5km圏内で坪単価250万円前後が売れ筋ですよ。
No.171  
by 匿名さん 2012-11-17 16:35:26
東京駅に通う人が全員じゃあるまいし、東京駅半径5キロ圏内って全く的外れな基準だね。
No.172  
by 匿名さん 2012-11-17 16:49:58
一般論としては東京駅だけど、例外もありますよ。
新宿、渋谷勤務の人もいます。
No.173  
by 匿名さん 2012-11-17 17:37:00
★目黒大橋シンボルタワー42階建て⇒クロスエアタワーの概要★
スーパーライフがマンションの中、食品館BON VISAGEは徒歩1分、mama`s PLATEは徒歩5分、ドンキホーテ本店は徒歩6分。
薬局セイジョーはマンションの中、そしてあと2店舗飲食店を募集中、東邦大橋総合病院、目黒大橋郵便局徒歩4分、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行は徒歩6分、大橋交番徒歩3分。図書館、区役所出張所はマンション内、保育園、幼稚園は徒歩5分~9分の間に4つ、菅刈小学校徒歩5分、第一中学徒歩6分。
マンションの中には、カフェサービスや無線LAN,ミーティングコーナーがあるコミュニティラウンジ、都心景観を一望できる39階ビューラウンジ、エグゼクティブスイート、ミーティングルーム、パーティルーム、キッズルーム、フィットネスルーム、ゲストスイート、、隣には7000平米の壮大な空中庭園、池尻大橋駅まで徒歩5分、(渋谷、代官山、中目黒)エリア徒歩圏、渋谷まで1駅またはマンション前のバス停でバスに乗り約10分、表参道まで2駅、大手町までも8駅直通乗り換えなしで18分。これだけ住環境が良いところはめったにありません。
No.174  
by 匿名さん 2012-11-18 02:10:19
2店舗が未だに決まらないのですね
場所が悪いから仕方ないとは思いますが、入らないとなると寂しい感じですね
No.176  
by 物件比較中さん 2012-11-18 08:25:30
セイジョー薬局入るんですか?便利ですね。できれば竣工後実際に中を見てから決めたいんですが。
No.177  
by 匿名さん 2012-11-18 09:37:04
175人それぞれですから、三ノ輪に住んでください。アトピーとか喘息の方を差別するような発言をされるような方は、三ノ輪あたりがよろしいかと思います
No.178  
by 匿名さん 2012-11-18 09:39:59
セイジョーは決まりです。空気話はこのスレで100万回ぐらいやりましたからもういいでしょ。246側がⅠ期で完売したことを考えれば、気にしてない人がいかに多いかわかると思います
No.179  
by 匿名さん 2012-11-18 11:27:55
北側が売れたのは単に坪280万だったからでしょ
No.180  
by 匿名さん 2012-11-18 17:35:39
北側のワンルームでも坪290万はしたし、2DKは300万、90平米は315万。坪280万なんて部屋はありませんでした。虚偽記載はやめましょう。北東側は夜景ビューも最高だし、夏は暑くないし人気がある割に少し安かったので即完売しました。今最終ローン審査の時期ですから、通らなかったキャンセル物件が出る時期です。先着順になるから、いい間取りのものがでたら最後の買い場だと思います。
No.181  
by 匿名さん 2012-11-18 17:37:00
めちゃくちゃ高いですね。
将来値下がりなんてことになりませんか?
No.182  
by 匿名さん 2012-11-18 17:39:08
なにをもって高いといってるのか?震災前だったら坪400万はする物件だけど。下がると思うならやめなはれ。
No.183  
by 匿名さん 2012-11-18 17:40:28
下がり切ったのかまだまだ下がるのか
どっちでしょう?
No.184  
by 匿名さん 2012-11-18 17:43:27
10月の首都圏マンション発売、2カ月連続でマイナス 都区部の高額物件苦戦で
産経新聞 11月15日(木)18時44分配信
 不動産経済研究所が15日に発表した10月の首都圏マンション発売戸数は、前年同月比14・4%減の2887戸で、2カ月連続で前年実績を下回った。景気の低迷懸念から、都区部の高額物件の販売が鈍っているため、マンション事業者が発売を控えているという。
 発売戸数に対し、月内に売れた割合を示す契約率は、72・7%で、好不調の分かれ目とされる70%を2カ月ぶりに上回った。しかし、都区部は65・3%にとどまった。特に、「世田谷区、品川区などの城南エリアの低迷が響いている」(同研究所)状況だ。
No.185  
by 匿名さん 2012-11-18 18:41:26
[FT]海外資金が殺到する「変わらない日本」の不動産
2012年9月14日FTより
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1404G_U2A910C1000000/
184さんもっとグローバルでな視野で日本を見ましょうね
No.186  
by 匿名さん 2012-11-18 18:43:49
こういう話とかさあ

ゴールドマンが日本の不動産投資再開、4年で4000億円目指す
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE84R00420120528
No.187  
by 匿名さん 2012-11-18 18:47:11
アジアで魅力を増す日本の不動産市場
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36113
No.188  
by 匿名さん 2012-11-18 19:20:06
人口減少時代
バブルを期待するようになったら終わりだよ。
真面目に実需を考えるべき。
No.189  
by 匿名さん 2012-11-18 19:20:21
震災前に坪400以上で苦戦したプリズムを考えると震災がなくとも坪200後半ー300前半がせいぜいだな
No.190  
by 匿名さん 2012-11-18 19:27:51
あっと言う間に4分の1の値下がりですか・・
このペースで下がると5年後はリ-マンショック前の半額?
高額マンションって怖いですね。
No.191  
by 匿名さん 2012-11-18 20:17:29
坪280万円台の記録

http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1150
予定価格は3月に1回、5月に1回下げて、平均坪単価330万円程度だったものを320万円程度とし、国道246号線と向き合う住戸(眺望は都心方面が望めます)については、坪単価286万円まで下げ、専有面積80.69�で6千万円台(6,990万円)としてアピールしました。

まぁ、坪286万円ならクロスでも需要はあったみたいだけど、坪340万とかじゃ値崩れが怖いね
No.192  
by 匿名さん 2012-11-18 21:00:20
286万円台が一番安く即完売でしたよね。
191のサイトにも割安と書いてあるけどね。間取りが良く日本人好みの南東向きが340万なら普通ですけどね。値崩れが怖いなら買わなきゃいいだけ。値崩れがないと思うから買うだけ。
No.193  
by 匿名さん 2012-11-18 21:02:14
190.このまま下がると思ってるのは、今の値段で買えないネガスレ君たちの夢物語。勝手に妄想にふけって一生を終えてください。
No.194  
by 匿名さん 2012-11-18 21:04:04
人口が減るから地方は値下がりするだろうけど、都会は下がれば外人が買うから下方硬直性はありますね。
No.195  
by 匿名さん 2012-11-18 21:09:37
リーマンショックと大震災でかなり過剰に下がりましたから、今が買い時だろうね。ますます金利が下がるし、市場のお金はかなりじゃぶついています。ミニバブルぐらいできても全く不思議でない状況だよ。銀行は不景気で金の貸し手はいない、債券はしこたま買ったからこれ以上は買えない、株も業績が悪いから買えない、あとは利回りで5%以上回せるものってなあに?不動産しかないでしょ。
No.196  
by 匿名さん 2012-11-18 21:15:53
個人が新築を賃貸で投資目的に貸す意味が分からない
引っかかるのなんて鴨ネギだけ
No.197  
by 匿名さん 2012-11-18 21:19:19
192
191のサイトだと
>標準相場をごくおおまかに試算すると、288万円[池尻大橋坪単価]×1.041[駅距離補正]=坪単価300万円となります。

坪300万なら売れるかもね
ただ池尻大橋×駅距離での計算だから、ジャンクション&道路2段重ねを考慮するともう少し安くて妥当かな
まぁ340万じゃ売れ残る合理的な理由だな
No.198  
by 匿名さん 2012-11-18 21:20:08
>192
それも今となっては過去の数字だからもっと下がっている可能性が高い。
今だと坪250万円くらいか?
No.199  
by 匿名さん 2012-11-18 21:22:42
しょせん近郊だから真の適正価格がハッキリするのはまだまだ先だね。
No.200  
by 匿名さん 2012-11-18 21:26:08
確かに10%引くと坪250万円台だな
バルク売りで買った業者はそれ以上に安く仕入れているだろうし、個人投資家が新築で競争しようにも仕入れ値の前提も資金体力も違うから勝負にならんわな
大量に売れ残ったワンルームを売りたいのだろうけど、元の値段じゃ流石に売れんだろうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる