新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-05-10 02:01:00
 

郵送物情報、入居前の楽しみなこと・不安なことなど、いろいろ情報交換しましょう☆

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-05-21 18:06:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板

998: 引越前さん 
[2009-04-26 23:14:00]
未だ引越前だけど、昨日今日と新規購入の家電と家具の搬入立会いのために出向きました。
引越ラッシュと購入品のお届け業者やエアコン等の取り付け業者が下の道路にごまんと車列をなしていました。

下の(地下2階と1階ロビー)EV待ちはすさまじいですね。
あまりにEV待ちが長くて業者が引越幹事のサカイの担当者に食って掛かる場面も。
夜に旧宅に戻りましたが、夜9時過ぎでもまだ引越搬入は続いていました。
屈強なサカイのお兄さんたちも、さすがに疲労困憊のくたびれモードでしたね。

でも、その甲斐あってか、結構な数の部屋に明かりがついていました。
ぱっと見た感じですが人口密度はあっという間にクラッシーに肉薄!!といったところか?
南側と西側だけでもざっと40戸くらいは行きそう、東と北を含めた全体では単純に2倍の
80戸が入居したとすると、引渡し開始からほぼ20戸/dayペース、引越予約件数と計算は合います。

また、仕方がないとはいえ、あちこちぶつけた痕も結構ありました。
特に、天井の低い地下2階のEVホールは、悲惨な状況。
非常口のサインやら、EVの表示(高層階用の看板)がひん曲がっていました。
大型の家電や家具の搬入でぶつけたんだと思います。
しばらくは放置&静観でしょうか。今直したところでまたやらかす輩が後を
絶たないでしょうから、引越が一段楽したらまとめて直してもらいたいです。

何はともあれもうすぐ入居です。
999: マンション住民さん 
[2009-04-27 00:19:00]
ampmの灰皿の話が出ていましたが、本日午後、店員も交じって店の前で数名がタバコをふかしつつ、たむろしていましたね。非常に感じが悪かったです。
マンションからコンビニまでいったん外へ出て回らなければいけないので、これならフーディアムに行くのと大差ないので、フーディアムに行く住人のほうが多くなるかな。

公開空地を完全禁煙にすることはできないものでしょうか?
1000: 匿名さん 
[2009-04-27 07:42:00]
禁煙の看板を立てても、吸う人は吸ってポイ捨てするだけなので
喫煙場所を分かりやすい場所に設置するほうがポイ捨て減って良いです。
1001: 入居済みさん 
[2009-04-29 21:00:00]
ところで、SFTの住民は、MSTの共用施設を使えるんでしたっけ?
59Fに行ってみようかと思ったものですから・・・
今のカードで入れるんでしょうかね?
1002: マンション住民さん 
[2009-04-29 22:41:00]
カードでは入れませんですがポスティングで使用方法書かれた紙が配られませんでしたか?
1003: マンション住民さん 
[2009-05-01 11:09:00]
スカイテラスに行く通路の壁がボードむき出し。きちんとペンキくらい塗って欲しい。

SFTのルーフバルコニー住戸がスカイテラスから丸見え。購入者可愛そうに。
MSTは改善されていたが。

フーディアムとampmが隣にあるのはなぜ?スタバが欲しい。
1004: 契約済みさん 
[2009-05-01 11:57:00]
みなさん火災保険は入られてますよね。
水漏れ保険の特約もセットされてるのでしょうか?こちらの方がリスク高いらしいので。迷ってます。
1005: 入居前さん 
[2009-05-01 21:26:00]
その手の特約は、任意で保険料も大した額ではないから、入る人も多いかな? 逆に言えば、そうそう起こる事ではないともいえますが。共済タイプなら、余った保険料は還付してくれる事も。
1006: 入居済みさん 
[2009-05-04 09:50:00]
二年越しでの引越しがやっと終了!
長かった~
でも続々とお引越しが進みつつあるのでうれしい限り。
空き室なく電気がついているほうがいいですよね。

さて、すんでみて思うことは
1 下のコンビニには行かないな…フーディアムがあるから。
2 でもフーディアムって食品の品揃えがいまいちかも?
3 小杉には家電量販店がない。(私が知らないだけかもしれませんが。)
4 駅まではやっぱり思ったよりかかる。
  (早くロータリーができてほしいけど、西側のマンションはしばらく建たないでほしい!)
5 フーディアムからMST側に渡る部分に横断歩道がない。
6 廊下には各自掃除機とかかけるべき?
  (管理のほうでかけてくれるのでしょうか?室内用を使うのには抵抗があるのですが
  引越し後のごみなどが気になって・・・今は手で拾っていますが。)
7 バルコニーが意外と汚れていた。
  (2年も雨ざらしになっていたのだから仕方ないでしょうが。ブルーの帯がかっこ悪いと
  思っていましたが、今後を考えるといいのかも。全部透明だったら今後汚れが気になって
  大変だと思いました。)         などなど。

でも、快適です。
1007: 入居済み住民さん 
[2009-05-04 13:02:00]
>>1006
私もバルコニー柵のガラスは全面透明でなくて良いと思いました。

ここは住む家であって展望台ではないので、眺望はほどほどにプライベートを確保したい。
窓際にいるところを外から見られたくないです。
柵のカラー部分によって、下から(地上だけでなく近隣の建物の自分と同程度の高さまで)の
目線がさえぎられてちょうど良いです。
上からの目線は仕方がないですね、いやならMSTなら50階程度以上を選ぶしかないでしょう。
あとはお金しだい・・・

あと、バルコニーに出たときガラス越しとはいえ真下の地上が見えるとちょっと怖い。
感じ方は人によるでしょうが、柵の下半分が透明でなくてちょうど良かった。
掃除も上半分の透明部分ならスキージを使えば手が届きそう。

引っ越してきて1週間ですが、全体的には快適です。
我が家は、角部屋でなく窓が一方向にしかないので、窓からの風通しを心配していましたが、
まったく問題ありませんでした。適度に風が抜けて至極具合が良い。
1008: 住民さんE 
[2009-05-04 19:48:00]
フロに入れない。時間延長して欲しいよ!
1009: 匿名さん 
[2009-05-05 14:57:00]
下のコンビニが撤退したら、その分の修繕積み立て金等が入らなくなり、入居者にしわ寄せが来て大変ですよね?
みんなで、コンビニ利用しましょう。
1010: 匿名さん 
[2009-05-05 16:05:00]
コンビニじゃなくて本屋かスタバがいい。
さっさと閉店願う。
1011: 入居済みさん 
[2009-05-05 16:49:00]
1009>>
コンビニは単なるテナントであって、管理費の類は区分所有者が払うものだからNo Problemでしょ。
管理組合があの場所を所有しているのであれば話は別だが、そのときは家賃(テナント料 月何十万?)が
吹っ飛ぶわけだから修繕積立金どころのみみっちい話ではないだろうし。
区分所有者としては、優良テナントに入ってもらって安定的に家賃を払って貰う必要がある。
そのためには、パークを含む周辺住民や道行く人が必要とするテナントを誘致することになるでしょう。
それがカフェなのか本屋なのか何なのかは、いろいろと意見があるでしょうけれど、
少なくとも現状(コンビニ)よりも良い選択肢がありそうに思います。

1010>>
Foodiumを含めパークのテナントには飲食店ゼロ、いったいデベは何を考えているのでしょう?
意図的としか思えないのでロータリー横(C地区)の新タワーの下にでもカフェ他を入れる腹積りかもしれませんね。
だとしたら計画を先送りせずロータリともども当初計画通り完成させてもらいたいものです。
1012: 匿名さん 
[2009-05-05 20:04:00]
>>111
残念ですが、意図というよりは単に商業施設の企画や出店ニーズが
イマイチなだけかと。

いや、私も願望としては「これは三井サマの深慮のうちのはず」と
思いたいですよ。
1013: 匿名さん 
[2009-05-06 00:57:00]
新駅ができて人の往来が増えないと厳しいのではないでしょうか。
客観的にまだまだ少ないです。
元住吉の商店街の方が何倍も人が多いです。
1014: 入居済みさん 
[2009-05-06 07:54:00]
MSTの1階入り口の看板、パークシティ武蔵小杉の文字が削れて傷が入っちゃいましたね。
引越作業期間、上から透明な養生をすべきだったのかも。
1015: 匿名はん 
[2009-05-06 23:16:00]
どの文字が削れてるんですか?
私がさっき見たときは、何ともなかったですよ。
1016: 入居済みさん 
[2009-05-07 11:56:00]
MST住人ですが、個人的にはampmよりローソンの方がよかったけれど、
コンビニはコンビニで便利と感じてますけどね~。
出勤の行き帰りにサクッと買い物したい時とか支払いをしたい時とか。
1017: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 02:01:00]
次スレへどうぞ。

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる