住宅設備・建材・工法掲示板「ここにコンセントがほしかった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここにコンセントがほしかった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 19:24:25
 削除依頼 投稿する

という場所はありますか?
また、ここに電気のスイッチがほしかったetc、コンセント、スイッチ、配線などの失敗談や、成功談を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 11:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここにコンセントがほしかった

42: グラン 
[2006-05-28 13:57:00]
スイッチについて質問させていただきます。
従来の「フルカラーシリーズ」とハウスメーカーのモデルハウスでよく見かける「コスモシリーズワイド21」があると思います。
皆さんはどちらを選択されましたか?選択された理由もご教示いただけると幸いです。
43: 匿名さん 
[2006-05-28 14:03:00]
屋外コンセントは必要になったことありますか?
44: 匿名さん 
[2006-05-28 14:52:00]
クリスマスのイルミネーションに使いました。
45: 匿名さん 
[2006-05-28 19:07:00]
屋外コンセントはセンサーライト、ワックスふき取り機、その他日曜大工の時の様々な電動工具など重宝します。
46: 匿名さん 
[2006-05-28 23:22:00]
フルカラーってまっ白がなかったような気が.うちは勝手にコスモになってた.この辺の機材の価格は合ってないようなものだからあまり気にしなくても良いと思いますけど.ちなみに,ベースプレートが微妙に違ってて,互換性ないんだよね.松下電工.せこいぜ.
47: 匿名さん 
[2006-05-30 23:53:00]
コンセントで思い出しましたが,今計画中のみなさん,エアコンのコンセント位置は気を付けて下さい.最近のエアコンは半間幅に入らない機種が殆どです.部屋の隅っこに入れようとしても,最新の省エネ機種が入らなかったりします.今年は知りませんが,昨年の機種はそんな感じでした.壁のど真ん中にど〜んと付けちゃう感じのものが結構あるので要注意です.メイン機種の幅とか,取付条件を良く確認してから場所を決めると良いですよ.特に真壁造りを検討されている方はご注意下さいね.
48: 匿名さん 
[2006-06-05 21:37:00]
ペタですが、階段下収納内、玄関ホールに人感センサー、リビング横の履き出し窓横屋外(バーベキュ等の時の明り取りに)キッチン壁面に2カ所(アイランドの為、壁面に家電製品集約してしまい、全て塞がり、いざ掃除の時はコンセントは遥か彼方に・・・。)が欲しかった。
49: 匿名さん 
[2006-06-20 17:18:00]
ホームシアター(オーディオ)用のコンセントは、医療用のものに変更しました。
50: 匿名さん 
[2006-06-20 18:45:00]
医療用って?何か違うの?
51: 匿名さん 
[2006-06-20 18:57:00]
52: 匿名さん 
[2006-06-24 22:49:00]
お恥ずかしい話ですが、実際にセンサーライトが設置されている所を
見た事がなくコンセントのつける位置がピンときません。
センサーライト本体にソケットがついているのでしょうか?
それともコードがついているんでしょうか?
例えば玄関の左上部にセンサーライトを設置したいんですが
どの辺りにコンセントをつけておいたほうがいいのでしょうか?
それは防水式?素人質問ですいません。
53: 匿名さん 
[2006-06-26 16:50:00]
>52
>どの辺りにコンセントをつけておいたほうがいいのでしょうか?

この文章から、推測すると新築ですよね?
新築でしたら計画段階で取付位置を指定して、内部配線にしたほうが
見た目すっきりします。

後付けを考えているようでしたら、防犯上から脚立等が無いと届かないような
高所に外部防水コンセントを設けると良いと思いますよ。
54: 27です 
[2006-07-07 01:32:00]
ずいぶん前に、エアコンコンセント天井付け宣言した者です。

実際に住み始めての報告です。
天井コンセントですが、コンセント設置位置を決める際にエアコンを
ある程度仮決めしておいたので、コンセントがエアコンの上に来るようにし
下からではコンセントが見えないようになっています。
よって、とてもすっきりしました。

それ以外は、設置場所が想定できた電化製品や机などへのコンセントは
まったく問題ないのですが。
1ヶ所付けとくべきだった場所を悔やんでいます。

我が家の食卓は、テーブルではなく座卓派なのですが、冬場のコタツを
昔から使用していなかった為、座卓から適度な位置にコンセントが無く
ホットプレートを使用するときなど、3〜4mの位置にあるコンセントから
テーブルタップで引いてくる必要が出てしまいました。
座卓のすぐ横にここに付けろと言わんばかりの壁があるので、
増設しようか悩んでいます。

皆さんも、常設の設備だけでなくたまに使うような物も気にかけてあげると
さらに使い勝手の良い間取りになると思います。
55: とむ 
[2006-07-07 11:02:00]
エアコンのコンセントって埃が溜まりやすいですもんね。
スッキリして良かったですね!

コンセント増設は1年暮らしてみてからの方がいいかも。
今から脱衣所に壁付け扇風機など欲しくなったりしますから〜。
電気工事はまとめてした方がお得です。

HMに近くで電気工事するときついでにお願いできないかなぁ〜
と甘えて出張料を節約できませんかね(笑)
56: 匿名さん 
[2006-08-20 22:41:00]
完全に客室にする予定の4.5帖の和室にエアコンのコンセント居ると思いますか?予定ではエアコン付けないとは思うんですけど・・・
57: 匿名さん 
[2006-08-21 11:04:00]
リビングに隣接しているなら、リビングのエアコンで済ます。
少しでも可能性があるなら、コンセント1箇所は3千円程度だと
推測すれば付けておいたほうが後悔はしないと思います。

見栄えを気にするのであれば、位置を指定しておき壁裏に配線だけ
済ませ、増設を出来るようにしておく。
当然、端末処理はちゃんとしておいてもらうことが大事です。
58: 匿名さん 
[2006-09-29 12:33:00]
ここを読んでいたからとにかくいろいろな場所にコンセントをつけようと
散々妻に提案したが、具体的にコンセントを使う電気器具の数と照らし合わせて
多すぎると半分くらいが却下された。どんなに説得しても無駄だ、
の一言でだめだった。

でも実際に住んでみると、電気器具の数は関係ない。
使う可能性のある場所にはすべてコンセントをつけたほうがいい。
普段使っていなくても、いざ使う時に延長コードで電源を
引っ張ってくるのは大変だし、みすぼらしい。
大失敗だった。頭の悪い妻を持ったのも。
59: 匿名さん 
[2006-09-29 14:14:00]
頭の悪い妻に敷かれているようではダメですよ。
ウチの妻も**で気が強いですが、私だったら恐らく「コンセントの件、わかったよ。」と言いつつ強行します。後で言われても、「あれ〜?確か伝えたと思ったけどな〜。」の一言でウヤムヤにします。
**な妻と**な上司は紙一重です。「ハイハイと、逆らわず、従わず」これ、私の座右の銘です(笑)。
60: 匿名さん 
[2006-09-29 14:32:00]
コンセントのことぐらいで自分の奥様を「頭が悪い」などと掲示板に書き込みなさるようなご主人と結婚された奥様は、なるほど頭がお悪いんでしょうね。
夫婦は鏡と申しますから。
61: 匿名さん 
[2006-09-29 15:31:00]
ちゃんと奥さんを説得できない方が、よっぽど頭が悪いんじゃ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる