住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレ
 

広告を掲載

ほかまん [更新日時] 2009-02-19 18:00:00
 

今、新築を考え中です。

 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが「2階トイレ」は必要でしょうか?

 私は「あった方が便利がいい(実家がありました)」。主人は「なくてもいい(主人の実家は平屋です)」ということで意見が分かれております。
 この「2階トイレ」設置するには30万かかるそうです(我が家は予算がないです・・・。省けるものは省きたいです)。
 「『トイレを二つも掃除したくない』という理由もあって、設置しないおうちもありますね」と工務店の方。

 実際に2階にトイレを造られなかった方、その使い勝手、などなど皆さんのご意見をお聞きしたいです。
 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-04 17:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレ

146: 建売 
[2008-09-14 00:20:00]
付ける、付けないは個人の自由。でも、試しに住宅情報見てください。建売でも付いてないの見つけるの難しいよ。まして注文なら・・・
147: 契約済みさん 
[2008-09-14 01:05:00]
建売買う時に他の条件すべて気に入ってのに2階のトイレが付いてないからと諦める人がそんなにいるのか?

必要かどうかは別にして「今時、2階のトイレも付いて無いの」「それくらい設備も付けてないの」と言うイメージの方が大きいと思う。

有ってもいいけど無くてもそんなに困らない様な気が..
148: 匿名さん 
[2008-09-14 01:07:00]
注文住宅だからこそ「付けない」という選択ができる、という見方もできるわけだが。

1日に誰かが1回使うかどうかの家庭であれば、当然、付けない選択もアリなわけで。その分、他のスペースとして間取り組めるし。

建売とは自由度が違うのだよ、自由度が(ランバラル風w
149: スレッガー中尉 
[2008-09-14 04:00:00]
悲しいけど建売なのよねぇ〜
150: キャスバル兄さん 
[2008-09-14 05:27:00]
認めたくないものだな・・・
2階トイレ代ケチった言い訳とは・・・
151: シャア 
[2008-09-14 09:04:00]
見せてもらおうか、2階トイレの性能とやらを!
152: シャア 
[2008-09-14 12:36:00]
2階トイレの有無が住宅価値の決定的差ではないことを教えてやる
153: アムロ 
[2008-09-14 13:24:00]
>>151
ニュータイプ、いやニューモデルにしたぜ!
なんとアラウーノタイプⅡだぜ!
人が入ると自動でフタが開くんだぜ!おかげでカラーにしたフタの意味が全くないぜ!
手洗い場も作ったぜ!一番安いヤツだからシンプルで掃除もしやすいぜ!
154: >>153 
[2008-09-14 15:11:00]
空気嫁
せっかくの流れがツマンネーゾ
ハンネがアムロなら言い回し考えてくれよ
155: シャア 
[2008-09-14 15:58:00]
153!
せめてもの手向けだ。あの世でアラウーノと一緒に暮らすがいい!
156: ジオン兵 
[2008-09-14 16:10:00]
温風乾燥機能なんか飾りです。
>>153にはそれが分からんのですよ。
157: 匿名さん 
[2008-09-14 16:42:00]
結論として注文住宅に2階トイレは原則要らない、つけたい人はご自由に、ということで。
158: セイラ 
[2008-09-14 17:54:00]
>154

そんな!不良みたいな口の利き方! おやめなさい!
162: 建売 
[2008-09-14 21:07:00]
注文住宅は自由自在。いっそトイレなくしたら?なんでもアリでしょ。でもそんな家買うやつイネーやな。建売住宅は住宅のスタンダードなんだから素直に従いなさい!
163: ドズル 
[2008-09-14 21:20:00]
やらせはせん!
やらせはせんぞぉ〜!!!
164: 匿名さん 
[2008-09-14 22:20:00]
>>162
面白いね、あなた。
「そんな家買うやつ」って、注文住宅は「買う」んじゃなくて、「建てる」んだよ(企画住宅を除く)。
一生、妬んで生きるがいい!
165: 建売 
[2008-09-14 22:39:00]
家はプロが作ったものを買うのです。素人が勝ってに建ててはいかんのです。トイレが一つになっちゃうでしょ(怒)
166: 契約済みさん 
[2008-09-15 20:28:00]
> 165
「素人が勝ってに建ててはいかんのです」って、誰に勝つのでしょうか?

先日の大雨で床下浸水した方々が2階に避難したときに困った点で、「トイレに行けなかった」という意見があったらしいです。「2階にトイレをつけておけば良かった」と。
もし、そのような危険が予想される場所にお住まいになる予定の方々は、2階にトイレは必要ではないでしょうか。
そんな私は、2階にトイレをつけませんでしたけどね。
167: 契約済みさん 
[2008-09-15 21:11:00]
うち、洗面所まで2階にも・・・・
いらんかったかなw
168: 匿名さん 
[2008-09-15 23:44:00]
まだやってるんだぁ(笑)楽しんでるんでしょ。
トイレと洗面所ってセットじゃないの?
私はそう思ったんで無理して両方付けたよ。
注文住宅だろ?けちんなよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる