住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレ
 

広告を掲載

ほかまん [更新日時] 2009-02-19 18:00:00
 

今、新築を考え中です。

 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが「2階トイレ」は必要でしょうか?

 私は「あった方が便利がいい(実家がありました)」。主人は「なくてもいい(主人の実家は平屋です)」ということで意見が分かれております。
 この「2階トイレ」設置するには30万かかるそうです(我が家は予算がないです・・・。省けるものは省きたいです)。
 「『トイレを二つも掃除したくない』という理由もあって、設置しないおうちもありますね」と工務店の方。

 実際に2階にトイレを造られなかった方、その使い勝手、などなど皆さんのご意見をお聞きしたいです。
 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-04 17:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレ

189: 匿名さん 
[2008-09-18 12:51:00]
オマルでも買っとけ。
190: 匿名さん 
[2008-09-18 18:34:00]
二階にトイレがある方がいいと思うけど、今まであって不便だと思った事無かったな

予算の都合じゃしょうがないけど、あった方がいいに一票
191: 匿名さん 
[2008-09-18 22:01:00]
たしかに、あると便利。
無くてもどうにかなる。
192: 匿名さん 
[2008-09-18 22:18:00]
無くても有っても漏らすものは漏らす
193: 匿名さん 
[2008-09-19 08:54:00]
冬場は寝室と同じ階になかったらつらいな。
全館空調ならいいけど。
194: 匿名さん 
[2008-09-19 09:24:00]
>無くてもどうにかなる。
は、間違いで「無くてもどうにかする」が正しい。
つまり初めから無いものなのだから、1階のトイレを使ってるだけ。
(1個しか無いのだから、実際は「1階の」と言う言い方自体おかしい。)
単に、家のトイレを使ってるだけ。


>冬場は寝室と同じ階になかったらつらいな。
こう言う発言は、お年寄りかな?
30〜40代の健常者は、冬だからトイレが近いとかって無いと思いますが。
そんな方が多いのでしょうか?
195: エッティ 
[2008-09-19 10:13:00]
>>194
エッチの後ならシャワーを浴びますが、プチエッチのアフターは、2階トイレのビデで洗っておしまい。ちなみに寝室は2階です。
そういう場合には、若くても1階まで降りるのは面倒ですね。
196: 193 
[2008-09-19 10:45:00]
>>194
そうじゃなくて冷性だから夜中に階段や廊下を歩くのがつらいってことです。
・・・どっちにしろ年寄くさいかw
197: 匿名さん 
[2008-09-19 10:46:00]
>1個しか無いのだから、実際は「1階の」と言う言い方自体おかしい
意味がわからない。
1階に2ヶ所トイレがあるケースだって多い。
198: 購入経験者さん 
[2008-09-19 11:07:00]
寝室が2階の場合、夜中寝ぼけた状態で階段を上り下りするのは危険なので2階にもあった方が良いと思いますよ。
キッチンのランクを落としても付けるべきだと思います。
199: 匿名さん 
[2008-09-19 11:37:00]
無ければ無いでそんなに生活困らないから。
200: 194 
[2008-09-19 11:40:00]
>195
エッチしないから、そのような使い方わかりませんでした。^^
それなら必要だ。(笑)

>197
2階にトイレが無くて、1階にトイレが2つ(2箇所?)あるところが多いの?
ビックリ。どこどこ教えて。聞いたこと無いわ。

>198
夜中にトイレ行きたくなる時に、寝ぼけてるんですか?
私はトイレ行きたい時には、ハッキリしてますが。
201: 匿名さん 
[2008-09-19 11:50:00]
>1階に2ヶ所トイレがあるケースだって多い。

自分の知ってることが世の多数側だと疑っても見ない人発見
202: 匿名さん 
[2008-09-19 15:26:00]
40才になったばっかりですが最近夜中にトイレに起きるようになってしまいました。
半分寝ててぼおっとしてますから 1Fまでわざわざトイレは嫌ですね。
2Fにトイレは私には必須です。
203: 匿名さん 
[2008-09-19 18:46:00]
建売になぜほぼ標準でついているのかを考えれば、
自分が特殊なんだと納得できないのだろうか?
204: 匿名さん 
[2008-09-19 18:48:00]
無ければ無いでいいよ。
205: 匿名さん 
[2008-09-19 18:53:00]
注文住宅はオリジナルだ。
自分に必要ないものを設置することに意味があるのだろうか。
しかもトイレをつけるためにわざわざ2階建てにするなんて考えられん。
206: e戸建てファンさん 
[2008-09-19 19:41:00]
坪90万円の家だが二階にトイレはない。
207: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 20:23:00]
>203
なんで付いてるんだ?
このスレを終わらせる様な説明頼む。
208: 匿名さん 
[2008-09-19 20:23:00]
二日酔いの時に2階にトイレがあると役に立つ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる