住宅設備・建材・工法掲示板「二階建てにトイレは2つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二階建てにトイレは2つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:11:00
 

二階建てを考えていますがトイレは二階にもあったほうがいいのでしょうか、
2つあるメリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階建てにトイレは2つ?

842: 匿名さん 
[2009-04-22 16:09:00]
>>841さん

そうなんですよ。

だから使いもしない2階のトイレなんて初めから無い方が良いのです。

家の中に汚い箇所が増えるだけですから。
843: 匿名さん 
[2009-04-22 17:40:00]
>>842
汚らしいから来ないで~
844: 匿名さん 
[2009-04-22 18:12:00]
そう言う人には要らないでしょうね

トイレが汚い所って言う時点で間違ってるよ

トイレ掃除なんて15分もあればOKだし綺麗をキープできるよ
845: 匿名さん 
[2009-04-22 18:42:00]
トイレはいくら綺麗にしてても汚いイメージは拭えません。
トイレの見えるとこで食事したくなかったりトイレの周辺の床に座りたくないのはそのためです。
846: 844 
[2009-04-22 19:00:00]
>845
そんな事をしろとは言ってないんですけどね
845さんが2Fにトイレが要らないのは分りましたけど。

掃除も嫌いじゃなくていつも綺麗にしてて、ないよりはあった方が便利だから付けてるのを
否定するのはおかしいと思いませんかね?
847: おばさん応援団 
[2009-04-22 20:09:00]
トイレはいくら綺麗にしてても汚いイメージは拭えません。
トイレの見えるとこで食事したくなかったりトイレの周辺の床に座りたくないのはそのためです。

おばさん一階のトイレどうしたら良いんだよ、キッチンの近くだよ飯食えないどうしたら良いんだよ、教えてくれ。
848: 匿名さん 
[2009-04-23 07:29:00]
>トイレ掃除なんて15分もあればOK

15分がどうでも良くて、
2階から1階までの10秒が面倒だなんて、
言っていることが無茶苦茶。
2階にトイレを付けちゃうと、
こうまでこじつけたくなるんでしょうね。
849: 匿名さん 
[2009-04-23 07:40:00]
845の意見を直訳すると食卓やリビングがある階にはトイレは設置しないということになるね。
1階にキッチンやダイニングがある家なら2階にだけトイレを設置って事だよね。
850: 匿名さん 
[2009-04-23 09:34:00]
そりゃリビングイントイレのあんたんちだけ(笑)
851: 844 
[2009-04-23 11:08:00]
>2階から1階までの10秒が面倒だなんて、

私はそんな事言ってないし、その理由で2Fに付けたわけではありません。
付けない方々の理由は理解できるし、それでいいと思います。
考え方は人それぞれなんですから。

ただ間取りも予算も問題がなく、掃除も嫌いじゃなく、無いよりはあった方が便利で付けてもOKでしょ?
それを全否定して無い方がいいって決め付ける人がいるのがおかしくないですかと言ってるんです。
852: おばさん応援団 
[2009-04-23 12:00:00]
二階にも寝室内にトイレが有るけど家族の反対が強く使用出来ません、反対理由はご想像にお任せします、おばさんよりの伝言。
853: 匿名さん 
[2009-04-23 12:29:00]
>>851さん
2階のトイレが寝室から30mくらい離れていたら良いかもしれませんが、
そうじゃないでしょ?普通の家は。
だから普通は2階にトイレがあって夜中に使われたら、
うるさくて寝られたもんじゃない。
分かりますよね、あなたも考えれば。
お城に住んでいるなら話は別ですが。
854: 匿名さん 
[2009-04-23 12:40:00]
寝室トイレならその通りですね。
855: 匿名さん 
[2009-04-23 13:20:00]
全部読ませてもらったけど、否定派さんたちはどれも2階トイレ否定する理由にはなってないよ。
856: 匿名はん 
[2009-04-23 13:41:00]
総評

2Fにトイレ必要派
 ・あったら便利じゃね?
 ・でも必要ないなら別に良いんじゃね?

結論『意見は人それぞれ。』
  マンション・団地等で、周囲と仲良く出来るタイプ

2Fにトイレ不要派
 ・なんで便利なの?便利じゃないでしょ?
 ・臭いでしょ?汚いでしょ?

結論『日本語も空気も読めないので、書いてある事が理解出来ない。』
  マンション・団地等で、一人浮いちゃうタイプ


異論は…認めないでもない。
857: 匿名はん 
[2009-04-23 13:53:00]
はは、スルー。
858: 匿名さん 
[2009-04-23 14:05:00]
臭い汚いと言うなら否定派さんたちにはトイレは屋外に設置して欲しい。
859: 匿名さん 
[2009-04-23 15:06:00]
>>856
ごもっとも。
不要派は社会不適合者。
860: 匿名さん 
[2009-04-23 16:04:00]
他スレからの引用ですがこういう意見もありました。

二階トイレの必要な方は下記の様な方々の様です。

①頻尿おばさん
②飲んだくれおじさん
③引きこもりっ子

上記以外の健康的で一家団欒を重視するご家庭方々にはあまり必要性はなさそうです。

と、いうことです。
やはり必要な方には必要ですね。
861: 匿名さん 
[2009-04-23 16:36:00]
>臭い汚いと言うなら

そうは言ってもねえ~トイレの芳香剤も消臭剤も売れてるし普通の人はトイレの見えるとこでの食事は嫌がるしねえ。
特に飲んだくれおじさんの放尿後なんかくっさくさです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる