住宅設備・建材・工法掲示板「二階建てにトイレは2つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二階建てにトイレは2つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:11:00
 

二階建てを考えていますがトイレは二階にもあったほうがいいのでしょうか、
2つあるメリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階建てにトイレは2つ?

782: おばさんの天敵 
[2009-04-15 13:08:00]
否定派は約一名のおばさんだけだよ、否定派も他人の家の事まで強制していないよ。
783: 匿名さん 
[2009-04-15 13:09:00]
>>781さん
家相、風水が大事な事だと今まで気付かなかったんですね。
しかし、もう建ってしまったから、
そんなこと気にしない人が他にも沢山いると、
思いこみたいだけなんですね。
まぁ、分からなくもないけど、みっともないですよ。
回りに当たらないで、自分の中で処理してください。
784: 匿名さん 
[2009-04-15 13:22:00]
教祖登場!
「二階に御不浄(トイレ)
  ある家は、
  必ず、地獄に落ち  
   不幸になります。」
「ハウスメーカーは
  煩悩の悪。だまされては
         なりませぬ」
「今からでも遅くない。
  二階の御不浄を取り払って
   おしまいなさい!
  そして、その後は 
    収納にしなされ。」
  
 ハイ! 教祖様
  おっしゃる通りで
   ございますぅ~
785: 匿名さん 
[2009-04-15 13:25:00]
780と781は恥の上塗り。
786: 匿名さん 
[2009-04-15 13:42:00]
とうとう784さんが二階トイレの邪魔さを認めました。
これにて決着です。
787: 匿名さん 
[2009-04-15 14:02:00]
家にトイレがある事自体否定してるよね。
約1名は。
きっとトイレがないんだな。
788: 匿名さん 
[2009-04-15 14:10:00]
>>784
わしの弟子よ。
もっと言ってやれ、
使いもしない2階のトイレ必要派共に。
789: 匿名さん 
[2009-04-15 14:36:00]
なんか気持ち悪いよこのスレ(=_=Ⅲ
ほんと宗教並
790: 匿名さん 
[2009-04-15 14:37:00]
788は
まさか神聖な台所のある1階にトイレがあるけじゃないよね。
ご不浄ご不浄!!
1階にも2階にもトイレは不要!!
屋外設置!!
791: 匿名さん 
[2009-04-15 15:37:00]
遠吠る遠吠る
二階トイレ派悲痛の叫び(笑)
792: 匿名さん 
[2009-04-15 16:23:00]
なんか、もはや風水じゃなくて、宗 教の領域だね。

そこらで採れた塩をありがたがって買っている人に、
そんなの意味無いよといっても理解されないのと同じで、
取り憑かれている人には、何を言っても無駄ですよ。
793: 匿名さん 
[2009-04-15 16:49:00]
アフォすぎる…
屁理屈並べたコピペを掘り起こしたり
ついには風水まで出して
誰が見ても悔やんでるのバレバレ
794: 匿名さん 
[2009-04-15 17:15:00]
まぁどっちでもいいんじゃね

とりあえず、2Fトイレあってもいい派の人、大人になって書き込みやめましょうよ。
この手の2Fトイレスレは、いらない派にまかせましょう。
反論がなければあきるでしょうから。自作自演じゃなければね

でもみんな暇つぶしでやってるからいいのか?

最近盛り上がるスレないよね?あったら教えて下さい。
795: 匿名さん 
[2009-04-15 17:40:00]
2階のトイレを付けた理由。
1.家を豪華に見せたかったから。実際は汚い空間が増えて、新鮮な空間が減ってしまい、イメージが悪くなりました。
2.2階にいるときにわざわざ1階まで降りたくなかったから。実際は2階で生活することはないし、たまにそういうことがあっても1階まで10秒だからね。
3.家族でバッティングしたときに2階にもトイレがあると助かると思ったから。実際にはバッティングなんて日曜日のゆっくりしているときだけなので、わざわざ2階まで行くより1階の暖かいリビングで待っている。駅のトイレでは何人も待ちますよね。家では一人だけ。
4.寝ているときに1階のトイレまで降りるのは面倒だと思ったから。実際には寝る前に1階のトイレに入るので、寝ているときはトイレに行きたくならない(頻尿もしくは夜尿症という病気の人は2階に必要かも)。
5.来客時に2階のトイレでひそかにウンチができると思ったから。実際には2階のトイレでボブパピーピーすると1階リビングに響き渡り、余計に恥ずかしい思いをする。だいたい来客時に2階へ上がる行為自体不自然。
6.何かの時に役に立つと思ったから。実際には何かの時など一生に一回もない。何かの時は1階のトイレがあれば事足りる。
7.HMに勧められたから。もっと自分の生活パターンを考えれば2階のトイレなんか最初から付けなかったのに。 後悔したと思いたくないから、無理して使っています。あ~、こんな事が一生続くのか~。
8.近所のおばさんに勧められたから。あの自己満足のおせっかい頻尿ばぁさん、本当に迷惑。健常者は全然使わないじゃん。
9.震災時に何かと便利と思ったから。断水時に1階の風呂から2階のトイレまで水をバケツで運ぶ?そんな人はいない。失敗した。
10.子供のためと思い設置しました。その甘やかしの気持ちにより子供が付け上がり、性格が横柄になる。また、2階の子ども部屋と2階のトイレを行き来するだけで1階に降りてこなくなる(引きこもりになった)。そして2階は子供の友達のたまり場となり、非行に走ってしまう。
11.子供に我慢をさせたくなかったから。小さい頃に我慢ということを覚えさせなかったばかりに、大きくなっても我慢ができず、すぐにキレる性格になってしまった。あ~、やり直せるなら、新築時に2階のトイレを付けない幸せな家庭を築きたい。
796: 野ション、野ク〇教 信者 
[2009-04-15 18:08:00]
弟子でございますぅ~
私は、二階トイレ・・いやっ
御不浄を忌み嫌ってるので
はなく、御不浄の
存在自体を無くしたいので
ございますぅ。
お言葉ですが、そんな
二階にあって困ってしまい
地獄に落ちる様な
御不浄なんて
一階にも無いに方が
世の為、人のため、
でございますぅ~
だから本日から、
自宅、職場
コンビ二、公園、公共施設などの
トイレを清め、破壊する
所存で
ございます。
教祖様御支援くだされ。
797: 匿名さん 
[2009-04-15 18:23:00]
がんばれよ。

ところで大人の2Fトイレあってもいい派の人反論まだですか?
遠吠えばっかじゃつまんないよ。
798: おばさん応援団 
[2009-04-15 19:20:00]
家にトイレや水回りは不浄なので家には寝室だけで良いですね、トイレは駅、公園、コンビニ、郊外は外の公衆トイレ(ポットン)で堆肥製造、で良いでしょう。
799: 匿名さん 
[2009-04-15 19:26:00]
はいはいがんばれよ。

ところで大人の方の反論はまだですか?
800: 銀行関係者さん 
[2009-04-15 20:28:00]
今日もバカどもをからかいに大人が来ましたよw
801: 匿名さん 
[2009-04-15 20:39:00]
使ってないトイレって
公衆便所(特に汲み取り)
位でしょう。
二階トイレは実際に使ってるし
便利・・って言えば
一階トイレ派の反論?
使ってないんでしょ、
無理して使ってる、
(使用できないのになんで
   わかるのかね?)
の繰り返しだろ。
まぁ一階トイレ派は
一人なんだけど、
その一人の変人に
付き合ってやれないし、
同じ事の繰り返しだから
意味ない。
ずっと平行線だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる