住宅設備・建材・工法掲示板「二階建てにトイレは2つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二階建てにトイレは2つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:11:00
 

二階建てを考えていますがトイレは二階にもあったほうがいいのでしょうか、
2つあるメリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階建てにトイレは2つ?

742: 匿名さん 
[2009-04-13 22:11:00]
問題です。
自分の職場が2階建て(何階建てでも可)
とし、自分にいるフロアにトイレが
あるのと、無いのとどっちがいいですか?
・・・なんて、聞くまでも無いですよね。
一階トイレで充分って言ってる人は
それでも、一階にあればいい!って
言うんでしょうね。
理由 運動不足の解消になる。
   仕事がサボれる。
   気分転換になる・・
なんて苦しい理由言わないでくれよ。
そこまでいくとギャグだし、
みんな笑うだけだからね。
743: 匿名さん 
[2009-04-14 06:52:00]
重病になったり、怪我した場合は、
年寄りと同じで2階に上がれないから1階で暮らすことになる。
でもそんなことは20年に一回あればいい方。
それこそ、一度も使わないかもしれない2階のトイレのためにセッセと掃除し続けなければならないなんて。
常軌を逸してるな。
744: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 07:22:00]
>>743
おばさん、結論は出ているんだから同じ事ばかり言わないでよ。
20年に一度???
風邪なんて、しょっちょう家族の誰かしらひくし
怪我もうちは男の子だから多いですよ。
私もそそっかしいから、階段踏み外したりして足をよく痛めます。
1Fで暮らせるほど、家が広い人は
そもそも2Fにもトイレつける余裕があるでしょう。
具合の悪いときほど、ちゃんと自分のベッドで養生したいものです。

おばさんはすぐに入院出来る重病の精神病だからわからないのね。
745: 匿名さん 
[2009-04-14 07:57:00]
夜寝る前に1階のトイレに入って2階に上がる。
朝起きたら1階に降りて1階のトイレに入る。
2階のトイレを使う意味がわかりません。
寝ている時にトイレに行くような夜尿症家族はどこを捜してもいませんね。
746: 匿名さん 
[2009-04-14 08:00:00]
NO743はほんと病的だね。
よっぽど昔、罰で
トイレ掃除をやらされて
トラウマ状態なんだ。
一度も使わないトイレ
(実際は使うんだけどね)
って言うならば、そんなに
せっせっと
掃除する必要もないんじゃ。
足を骨折して、二階にも
居れたって書いてあるじゃん。
NO743は
二階自体も無駄なんだから、
平屋なんでしょうね?
いつも苦しい
理屈ばかり、
どうみても
常軌を逸してるのは、
あんただよ。
ただこの人は本気で
言ってる訳じゃないかもな。
釣りかもね。
747: 匿名さん 
[2009-04-14 08:33:00]
2階のトイレを付けた理由。
1.家を豪華にしたかったから。実際は汚い空間が増えて、新鮮な空間が減ってしまい、イメージが悪くなりました。
2.2階にいるときにわざわざ1階まで降りたくなかったから。実際は2階で生活することはない。
3.家族でバッティングしたときに2階にもトイレがあると助かると思ったから。実際にはバッティングなんて日曜日のゆっくりしているときだけなので、わざわざ2階まで行くより1階の暖かいリビングで待っている。駅のトイレでは何人も待ちますよね。家では一人だけ。
4.寝ているときに1階のトイレまで降りるのは面倒だと思ったから。実際には寝る前に1階のトイレに入るので、寝ているときはトイレに行きたくならない(頻尿もしくは夜尿症という病気の人は極々限られている)。
5.来客時に2階のトイレでひそかにウンチができると思ったから。実際には2階のトイレでボブパピーピーすると1階リビングに響き渡り、余計に恥ずかしい思いをする。
6.何かの時に役に立つと思ったから。実際には何かの時など一生に一回もない。何かの時は1階のトイレがあれば事足りる。
7.HMに勧められたから。もっと自分の生活パターンを考えれば2階のトイレなんか最初から付けなかったのに。 後悔したと思いたくないから、無理して使っています。あ~、こんな事が一生続くのか~。
8.近所のおばさんに勧められたから。あの自己満足のおせっかい頻尿ばぁさん、 本当に迷惑。健常者は全然使わないじゃん。
9.震災時に何かと便利と思ったから。断水時に1階の風呂から2階のトイレまで水をバケツで運ぶ?そんな人はいない。失敗した。
10.子供のためと思い設置しました。その甘やかしの気持ちにより子供が付け上がり、性格が横柄になる。また、2階の子ども部屋と2階のトイレを行き来するだけで1階に降りてこなくなる(引きこもりになった)。そして2階は子供の友達のたまり場となり、非行に走ってしまう。やり直せるなら、新築時に2階のトイレを付けない幸せな家庭を築きたい。
748: 匿名さん 
[2009-04-14 10:02:00]
>>747

かわいそうだねえ。2階トイレなんてあって当たり前のものなのに「家を豪華にしたい」なんて理由でつけちゃったんだ。勘違いするから失望するんだよ。

子どもが引きこもりになったのは、2階トイレのせいじゃなくて、あなたの歪んだ価値観に子どもが絶望したからだと思うよ。もっと外の世界も見せてあげてください。世の中にはあなたみたいな人間ばかりじゃなく、まともな人も沢山いるんだってことを教えてあげてください。
749: 匿名さん 
[2009-04-14 11:16:00]
使わない二階トイレはない方が二階が爽やかで良いよ。
芳香剤や消臭剤置かなくていいし。
750: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 14:07:00]
↑使わなければ汚れませんよw
よって消臭剤も要りません。

「使わない」のではなく「無いから使えない」人の理屈だね。
751: 匿名さん 
[2009-04-14 15:26:00]
使わなければ要らないじゃん。バカ?
752: 匿名さん 
[2009-04-14 16:30:00]
うちの便器はパナソニックのアラウーノだからいつもきれい。
753: 匿名さん 
[2009-04-14 17:19:00]
まぁしょうがない。おばさんちボットンだから相当な悪臭が2階に充満してトラウマになってんでしょ!
芳香剤買う金も惜しむくらいだし!
754: 匿名さん 
[2009-04-14 17:44:00]
消臭力トイレ大好き。消臭力僕も好き。
755: 匿名さん 
[2009-04-14 17:58:00]
アラウーノだろうがサティスだろうがネオレストだろうがトイレのイメージは汚い物ですよ。
トイレの見えるところで飯は食いたくありません。
人間ってそんな生き物です。
二階に芳香剤の臭いが充満するのもイヤだなあ。
756: 匿名さん 
[2009-04-14 18:16:00]
臭いしないよ。
トイレ見えないよ。
757: 匿名さん 
[2009-04-14 18:25:00]
ですよね~。
二階トイレはない方が良いですね。
758: 親戚の人 
[2009-04-14 18:32:00]
トイレおばさんは江戸時代の人と同じ生活してます、ウンチもシッコも全てたい肥にして畑に撒いてます、自給自足の生活なので皆さんとは意見が合いません、温かく見守って下さい 笑。
759: 銀行関係者さん 
[2009-04-14 18:47:00]
相変わらず、ウンコスレに蛆が大量に湧いてますなw
大量とは言っても、2~3人の粘着厨による重複・連投レスばかりのようだが
760: 匿名さん 
[2009-04-14 18:51:00]
トイレは「ご不浄」とも言うらしいですね。
不浄と言っていた方の言葉の意味がようやく分かりました。
太古の昔よりトイレ=汚いというイメージは根付いているんですね。
そんな物は二階にない方が良いです。
761: 匿名さん 
[2009-04-14 19:56:00]
おばさん、
こんな所で小さく纏まってないで2Fトイレ撲滅運動でもしたら?
せいぜい頑張ってね。バイバイ~ヾ(○゚▽゚○)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる