住宅設備・建材・工法掲示板「二階建てにトイレは2つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二階建てにトイレは2つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:11:00
 

二階建てを考えていますがトイレは二階にもあったほうがいいのでしょうか、
2つあるメリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階建てにトイレは2つ?

853: 匿名さん 
[2009-04-23 12:29:00]
>>851さん
2階のトイレが寝室から30mくらい離れていたら良いかもしれませんが、
そうじゃないでしょ?普通の家は。
だから普通は2階にトイレがあって夜中に使われたら、
うるさくて寝られたもんじゃない。
分かりますよね、あなたも考えれば。
お城に住んでいるなら話は別ですが。
854: 匿名さん 
[2009-04-23 12:40:00]
寝室トイレならその通りですね。
855: 匿名さん 
[2009-04-23 13:20:00]
全部読ませてもらったけど、否定派さんたちはどれも2階トイレ否定する理由にはなってないよ。
856: 匿名はん 
[2009-04-23 13:41:00]
総評

2Fにトイレ必要派
 ・あったら便利じゃね?
 ・でも必要ないなら別に良いんじゃね?

結論『意見は人それぞれ。』
  マンション・団地等で、周囲と仲良く出来るタイプ

2Fにトイレ不要派
 ・なんで便利なの?便利じゃないでしょ?
 ・臭いでしょ?汚いでしょ?

結論『日本語も空気も読めないので、書いてある事が理解出来ない。』
  マンション・団地等で、一人浮いちゃうタイプ


異論は…認めないでもない。
857: 匿名はん 
[2009-04-23 13:53:00]
はは、スルー。
858: 匿名さん 
[2009-04-23 14:05:00]
臭い汚いと言うなら否定派さんたちにはトイレは屋外に設置して欲しい。
859: 匿名さん 
[2009-04-23 15:06:00]
>>856
ごもっとも。
不要派は社会不適合者。
860: 匿名さん 
[2009-04-23 16:04:00]
他スレからの引用ですがこういう意見もありました。

二階トイレの必要な方は下記の様な方々の様です。

①頻尿おばさん
②飲んだくれおじさん
③引きこもりっ子

上記以外の健康的で一家団欒を重視するご家庭方々にはあまり必要性はなさそうです。

と、いうことです。
やはり必要な方には必要ですね。
861: 匿名さん 
[2009-04-23 16:36:00]
>臭い汚いと言うなら

そうは言ってもねえ~トイレの芳香剤も消臭剤も売れてるし普通の人はトイレの見えるとこでの食事は嫌がるしねえ。
特に飲んだくれおじさんの放尿後なんかくっさくさです。
862: 匿名はん 
[2009-04-23 17:29:00]
追加事項

 2Fにトイレ必要派
  ・周囲の意見を聞き入れる事ができる。
  ・言ってる事が論理的

    『協調性』の強いタイプ


 2Fにトイレ不要派
  ・妄想が激しく自分の意見を押し付ける。
  ・言ってる事が支離滅裂

    『強調性』の強いタイプ
863: 匿名さん 
[2009-04-23 17:36:00]
あってもなくても良いけど今時は標準でついてくるんじゃない?うちはつけました。
864: 匿名さん 
[2009-04-23 18:22:00]
862なんかは妄想が激しく自分の意見を押し付ける、強調性の強いタイプの書き込みですね。
865: 匿名 
[2009-04-23 20:22:00]
と言うことは、862は2Fにトイレ不要派、な訳ですね。
866: リビングinトイレ住人 
[2009-04-23 21:16:00]
スレッドの統一をしたいと思います。
こちらに移動願います。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18299/
867: 匿名さん 
[2009-04-23 21:18:00]
いや、真実はこれだ

 2Fにトイレ不要派
  ・周囲の意見を聞き入れる事ができる。
  ・言ってる事が論理的
    『協調性』の強いタイプ
 2Fにトイレ必要派
  ・妄想が激しく自分の意見を押し付ける。
  ・言ってる事が支離滅裂
    『強調性』の強いタイプ
868: 匿名さん 
[2009-04-23 21:33:00]
>>867
不要派が周囲の意見を聞き入れる事ができる協調性の強いタイプ…
だったら2階のトイレを否定してないだろ。よって>>862が正解。
869: 匿名さん 
[2009-04-23 21:46:00]
また出てきましたね。妄想が激しく自分の意見を押し付ける、強調性の強いタイプ
870: 匿名さん 
[2009-04-23 22:11:00]
へぇ。なら必要派の意見も尊重してね。
871: おばさん応援団 
[2009-04-23 22:22:00]
否定派は約一名となりすましだけですからあまりいじめないで下さい、全員に反論するのに苦労しています、都合の悪い時回答しない(出来ない)事をお許しください、おばさんよりの伝言です。
872: 管理人 
[2009-04-24 11:11:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18299/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる