住宅設備・建材・工法掲示板「二階建てにトイレは2つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二階建てにトイレは2つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:11:00
 

二階建てを考えていますがトイレは二階にもあったほうがいいのでしょうか、
2つあるメリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階建てにトイレは2つ?

722: 匿名さん 
[2009-04-11 22:50:00]
税金で助けてもらってる馬鹿に言われたくないな、祟りが来る前に消えな。
723: 匿名さん 
[2009-04-11 23:02:00]
720に天罰を。
724: 匿名さん 
[2009-04-11 23:10:00]
何時までも続くと思うな親と金、勝ち組も明日は地獄に。
725: 匿名さん 
[2009-04-12 00:58:00]
親と金が続かなくてもこの馬鹿スレは永遠に続く。そして今日からここにレスした自分も馬鹿
726: 銀行の株主 
[2009-04-12 06:08:00]
720は必ずリストラされます、トイレおばさんが断言します、
727: 匿名さん 
[2009-04-12 20:56:00]
普通に使ってるから、便利だって
言ってるんだよね。
これに対し、
無理して使ってる物とか、
または、使わない物は
 便利な物 とは
いわないんだよ。
一階にしかトイレない人に
とっては
二階トイレは、
使いたいけど、使えない
便利な物なんだって事だね。
否定派の一人がよく言う
便利だけど使わないんだ・・
って意味がわからん。
728: 匿名さん 
[2009-04-12 22:50:00]
トイレをホイポイカプセルに入れておけばいいんだよ。
729: 匿名さん 
[2009-04-13 07:00:00]
使わない、
使うと思った、
このトイレ。
無理して使う、
2階の穴から。
730: 匿名さん 
[2009-04-13 10:33:00]
最近おばさん見ないね?
2階にトイレ付けるためにパートでも始めたのかなw
731: 親戚の人 
[2009-04-13 12:39:00]
おばさん下痢と例の病気の悪化で検査入院に行ってますしばらくお待ちください。
732: 匿名さん 
[2009-04-13 12:43:00]
>>731
ちょっ!!上げちゃ駄目ですよ!!せっかく下げてたのに~!!
733: おばさんの近所の人 
[2009-04-13 14:53:00]
入院中に電気を止められたらしいよ。
734: 匿名さん 
[2009-04-13 17:11:00]
入院中に2階トイレが設置されてたみたいだよ。
735: 匿名さん 
[2009-04-13 19:05:00]
入院したけど2階は患者が40人に対してトイレは6個だったよ。
計算すると7人に1個になるね。
7人家族までは1個のトイレで何ら問題は起きないね。
あなたも無駄な家を建てないでね。
736: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 19:16:00]
>>735
病院に関してはトイレに自分で行けずカテーテルしてる人も多いので
あまり参考にならないと思いますよ。
私が入院した時は開腹したので入院期間中、1週間は膀胱にカテーテル入れられてましたし
それを取った後はベッドサイドのおまるでした。
6人部屋で自力でトイレに行ける人は二人程度でしたよ。

学校や公共施設にトイレが少ないのは単なるスペースの問題。
GWのサービスエリアのトイレ渋滞を見れば足りない事が一目瞭然でしょう。
737: おばさんの近所の人 
[2009-04-13 19:21:00]
おばさん退院おめでとう、病院の二階のトイレの音は大丈夫でしたか、病室に大音響を響き渡らした為強制退院したんですか教えて下さい。
738: 親戚の人 
[2009-04-13 21:00:00]
おばさんはね夜中のトイレに行った時おならの音で病院に居る人を不眠症にして強制退院させられました、親戚として退院に立ち会いましたがこんな恥ずかしい思いは初めてです。
739: 匿名さん 
[2009-04-13 21:07:00]
病院の夜中は2階のトイレと同じくらい響きましたよ。
「ブバーピーッブ」
部屋に帰ったら恥ずかしくて真っ赤になりました。
740: 匿名さん 
[2009-04-13 21:25:00]
病院の件で
一階トイレ派の人は
致命的な事になったね。
だって、
一階トイレで充分の人は
例えば自分が入院したとして
自分の部屋のある階に
トイレなくても
下の階にあればいいって事だよね。
でも病院の場合はまだいい、
だいたいはエレベーターがあるからね。
もちろん、一階トイレ派の人は
階段使って降りていくんだよな。
先日デパートで買い物中に
自分のいた階に男子トイレなくても
不便だなぁって思った。
健康な時でさえもね。
それが、もし入院して例えば
点滴つけながら、トイレ行く度、
階段、もしくはエレベーターでも、
移動するなんてやだなぁ。
741: 匿名さん 
[2009-04-13 21:49:00]
そう、去年足を骨折したんだけど、
最初一階のリビング
で布団ひいて寝てたんだけど、
落ち着かないし、テレビも
つまらんし、やっぱ寝室の
寝心地のいい、
ベットで寝たくなってきたので
二階に行った。
二階の書斎でパソコンやったり、
本を読んだり、
寝室のベットで横になって
テレビを見たり快適だった。
一日二階で過ごせた。
そう、二階にトイレがあったので
一階に降りる必要もなかったからだ。

あと、ウチは一階のリビングからトイレまでの
距離が遠い(足を骨折した自分にとって
はだが、とても遠く感じた。)
寝室、書斎から二階のトイレは
それに比べれば
近かったしね。
足を怪我したり、病気になった時に
特にトイレは近くに限るって
痛感する。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる