住宅設備・建材・工法掲示板「二階建てにトイレは2つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二階建てにトイレは2つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:11:00
 

二階建てを考えていますがトイレは二階にもあったほうがいいのでしょうか、
2つあるメリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階建てにトイレは2つ?

802: 匿名さん 
[2009-04-15 20:49:00]
>同じ事の繰り返しだから
あんたがね。
使いもしないものはみんな知っているんだよ。
使うと言い張っているのは、あんた一人だけ。
803: 匿名さん 
[2009-04-15 21:12:00]
銀行関係者の大馬鹿がトイレに常駐してきましたねウンが向上するように頑張ってね。
804: 匿名さん 
[2009-04-15 21:23:00]
応援団さんは銀行さんが嫌いなんだね。
なんかイヤなことでもあったんか?
おもしろいからいいけど。
805: 匿名さん 
[2009-04-15 21:30:00]
そういやこの前一億二千七百万円のマンションの間取り見たけどトイレは1つだったよ。
洗面所は二人同時に使える大きさだったけど。
トイレがバッティングするとか完璧吹かしだよね。
マンション住まいの家庭でもバッティングで困ってる人はいませんよ。
806: 匿名さん 
[2009-04-15 23:41:00]
家は4人家族(せがれ2人)ですが
朝ほとんど一緒に起きます
自分が朝一大をしてると 必ず後から長男が
おしっこ~~!

すぐさせないと漏らします4歳なので・・・

つくづくトイレ2つあったらと思います

ママが1階で大をしたあと 気を使って2階でできたらともおもう
まあその他いろいろ必要になるシチュエーションはあるとおもうが・・・
よって自分がマイホームを建てるときは100%付けます

必要無い人は付けなければよろしい!
他人を否定する必要無し!

他人のやることに文句を言いたがる人が多すぎる
自己主義者が世の中を悪くする

上から目線で愉快犯が多いのはネットの特徴か?
807: 匿名さん 
[2009-04-16 00:12:00]
教祖さまぁはどこ?
早速、近くのビルに
行って各フロアの
トイレを廃止し、
「下の階のトイレを使いましょう」って
訴えてきました。
すると、みんな呆気に
とられていましたが、
頑張って訴えていたら、
責任者らしい方が出てきて
「あんたの主張はわかりました。
  じゃ二階の人は一階トイレ、三階の人は
     二階のトイレを使う様にしますから
             よろしいでしょか?」
  と言ってくれますた。
 「じゃ最上階のトイレ無意味だから、
   廃止して下さい。」って
  言ったら、
 「アホか、おまえ!なんでわざわざ
   下の階使わないといかんのだぁ!」って
 怒りだし他の方は笑っていました。
最初は諭す様にやさしく言ってくれてたのに、
なんで怒り、また主張を聞いてくれないのか
意味わかりませんでした。
808: サラリーマンさん 
[2009-04-16 00:25:00]
あれぇ
億マンションは
洗面所の中にもトイレが付いてる
タイプで、トイレは2つだったよ。
まぁ全部が全部じゃないかもだけど。
やっぱマンションでも余裕があり、
また家族構成4、5人のファミリー向け
とかなら、2つあるんだよ。
インターネットで検索して
見ればわかるよ。
809: 匿名さん 
[2009-04-16 00:37:00]
そうだね。
六本木ヒルズのような高級マンションでは、殆どの間取りはトイレは複数個付いているよね。
810: 匿名さん 
[2009-04-16 00:42:00]
次は学校に
行って来ました。
その学校は三階建て。
同じ様に一階の人は
一階トイレ、二階の人は
一階トイレを使用・・を
訴えてきました。
すると先生らしき人が
「ねぇ?それなんの意味
  あんの?それにそれじゃ
   一階トイレ混むでしょ」
って言うから、
 「そんなのあり得ないっ!」って
言い返してやりますた。
 なんか春だから・・どうの
って生徒達も バカにしやがって。
811: 匿名さん 
[2009-04-16 02:36:00]
2階トイレ否定おばさんは世間知らずですね
自分が少数派だと気づいてないとは…哀れでなりません
さぁ外に出て視野を広げましょう
812: 匿名さん 
[2009-04-16 02:45:00]
あっ、ちなみに我が家のトイレは1Fトイレにししおどしを設置。こってこての和にしました。カッコーン!夏が楽しみです。
813: 匿名さん 
[2009-04-16 19:52:00]
ここ必要ないしはやくスレ削除してよ 信者に乗っ取られますよ!レスしてる人達、ガキみたいだし、くだらない。実際このサイトに関係していますか?
814: 匿名さん 
[2009-04-16 20:41:00]
関係あり、ありですよ。
二階のトイレは不要ってなら、
下の階のトイレのみを使うって事だし。
だから、今日も行ってきました。
複数階ある建物をまわって
「下の階のトイレのみ使おう!」
「複数トイレは無駄です。廃止です」
を訴えてまいりました。
なぜか、今警察署に連れて
来られました。
まぁここも三階だから、いずれ
行こうと思ってたんで、丁度いい
ですけどね。
ただ、地下の留置場と言われてる
とこに現在入れられてます。
意外と明るく、トイレも付いてて
快適です。。トイレも付いてて・・・
  一つど~うしても気に入らない事が
    ある・・・・
 上のトイレ。そう、地下にいる自分にとって
  上の階にあたる一階トイレ、
   不浄物め・・・
   どうにかせねば・・・・・。
     
     世にも奇妙な物語 
        「二階トイレ」

            おわり
815: 匿名さん 
[2009-04-16 22:49:00]
はいはい終わり終わり!
816: サラリーマンさん 
[2009-04-18 16:34:00]
今日は粘着 基・地・外がどこかへ行ってるせいでせいで上がってませんね。
このことはとりもなおさず、この糞スレが1~2人による自作自演の代物だということを証明する事象ですね。
817: 匿名さん 
[2009-04-18 20:35:00]
きちがいがでてきました。
818: サラリーマンさん 
[2009-04-18 23:23:00]
と、粘着 基・地・外が申しております。
819: 匿名さん 
[2009-04-19 00:30:00]
>>816
同感。
否定さんは1人だから当人が書き込み休むと他の否定が現れない(笑)
820: 匿名はん 
[2009-04-19 06:39:00]
**さんがほえてます
821: 匿名さん 
[2009-04-19 08:17:00]
>>819さん
私も同感します。
2階トイレ必要派は、
2階のトイレが「無用の長物」だということを認めたくないのです。
理由もなく否定するのはそのためです。
つい条件反射してしまうのです。
パブロフの犬と同じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる