田丸産業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リソシエ四条クロスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. リソシエ四条クロスコートってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-01-04 23:36:53
 削除依頼 投稿する

リソシエ四条クロスコート(旧・リソシエ四条烏丸プロジェクト)の情報がありましたら、宜しくお願いします。
利便性はよさそうですね~

公式URL:http://shijo94.net/
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理株式会社

所在地:
京都市中京区堀川通四条上る錦堀川町637番他6筆
京都市中京区綿小路通堀川東入三文字町570番10
京都市中京区醒ヶ井通綿小路下る藤西町595番他2筆
京都市下京区四条通堀川東入柏屋町5番2
交通:阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩8分、「大宮」駅徒歩4分、京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩9分
間取:1LDK+F~4LDK
面積:55.46m²~104.20m²

【スレッドタイトル及び本文の一部を変更しました 20121213管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-31 08:47:50

現在の物件
リソシエ四条クロスコート
リソシエ四条クロスコート
 
所在地:京都府京都市中京区堀川通四条上る錦堀川町633番、京都市中京区綿小路通堀川東入三文字町570番10、京都市中京区醒ヶ井通綿小路下る藤西町595番2、京都市下京区四条通堀川東入柏屋町5番2(地番)
交通:阪急京都本線 烏丸駅 徒歩8分
総戸数: 94戸

リソシエ四条クロスコートってどうですか?

51: 物件比較中さん 
[2013-01-07 21:56:19]
交通の便はほんと良いですね。

もちろんもっと四条烏丸寄りだったらいいですけど、
値段も考えれば、烏丸8分、大宮駅4分ってのは十分ですね。
バスも多い場所ですし。

堀川に面した部屋は確かに騒音はあるでしょうね。
西側の視界は開けてるんでしょうけどね~。
52: 匿名さん 
[2013-01-08 00:11:18]
大人だけの世帯なら良いですが、子育てにはあまり向かない環境ですね。
53: 匿名さん 
[2013-01-08 00:16:59]
かねわ工務店の評判はどうですか?
54: 匿名さん 
[2013-01-08 01:14:35]
確かに子育てにぴったりということはないですね。
しかし同じ高倉小学校区で子育てに向いてる環境ってあるんですかね?
55: 匿名さん 
[2013-01-08 01:23:31]
子育てには御所南では。学区も生活環境も良好です。
高倉は大人の都合優先という気がします。
56: 購入検討中さん 
[2013-01-08 20:52:59]
かねわ工務店は、最近ではライオンズ鴨川二条ロイヤルグレイドの施工・管理をしているようですね。

古くからある企業ですし、リソシエシリーズも多くはないですがそこそこは実績があるので特に問題はないんじゃないでしょうか。
57: 検討中の奥さま 
[2013-01-09 13:55:34]
かねわは、しっかりしてると評判なので、大丈夫かとは思いますが

売り主→田丸産業
施工→かねわ

てことが、少し気になりますけど、どうですかね?

田丸産業とかねわは、ほぼ同じ会社だし、検査とかしっかりしてもらえるんですかね?

58: 物件比較中さん 
[2013-01-11 10:33:41]
このあいだ見学に行ってきましたが
前評判通りの値段の安さにびっくりしました。
モデルルームの仕様も悪くなかったですね。
59: 匿名さん 
[2013-01-11 11:17:26]
価格が安いと話されていますが、ここは日当たりはあるんですか?
通り沿いならまだいいかもしれないですが南向きの真ん中あたりにも
いくつか部屋がありますが、低い階だと大丈夫なの?と気になります。
60: 購入検討中さん 
[2013-01-11 12:41:00]
京都の真ん中のマンションで日当たりの話をしてもしょうがない気がするんですが。

特に低層階は無理でしょ。
別にここのマンションじやなくてもね。

高層マンションだから、上の階に行けば、日当たりは期待できるかも、で
すね。
61: 匿名さん 
[2013-01-11 13:40:09]
割安な値段のようですね。
・田の字エリアの中でも11階建てが建てられるエリアであること
・間取りには影響ないですが土地の形が悪いこと(土地の値段が安かった?)
・すぐ近くのリソシエローブ四条が売れ残ったので売主がびびってる?笑
あたりが割安な理由でしょうか笑

まぁリソシエローブは単身メインで建てたのが失敗でしょうね。
しかも四条に面してしまうと下京区になりますが、ここは中京、高倉学区なのでファミリーならこちらの物件でしょう。

日当たりは堀川に面した部屋が一番あるかもですね。
南向きは真ん中らへんは南がコインパークで四条まで抜けてるのである程度の日当たりはあると思いますが、将来はわからないですね。ただそれを考慮してもまだ割安な気がします。

街中で日当たり(特に南向き)にこだわるのは本当に難しいです。
今後建つ新築で考えるなら最低でも坪単価270万くらいは覚悟した方がいいんじゃないですか?
62: 匿名さん 
[2013-01-11 13:58:13]
街中では日当たりは南にこだわらず少しでも前が広い道路のある
方角を選びますね。個人的には…。
コインパーキングだったらいつでも何か建てられる状態なので
何か建っている事を想定しておいた方がいいかもしれないですね。
郊外だったら周りは何もないけど、この辺りは同じ高さの建物が
ひしめき合ってますもんね。
63: 匿名さん 
[2013-01-12 01:32:28]
そうですよね。私も南向きにこだわりはありません。

ここは西側の堀川は片側4車線の大通りで、視界は開けてます。
大通だけに騒音と排気ガスの懸念はありますけど、五条通(1号線)ほどの交通量ではないですし、夜は比較的車は少ないのでT-2サッシであれば気にならないんじゃないかなーと思ってます。
排気ガスも街中歩いてて気になったこともないですし、世の中の流れとしては排気ガスは徐々に減っていく方向だと思ってるんですが…どうでしょう?
64: 匿名さん 
[2013-01-13 08:37:29]
>排気ガスも街中歩いてて気になったこともないですし、
>世の中の流れとしては排気ガスは
>徐々に減っていく方向だと思ってるんですが…どうでしょう?

そうですね。
排気ガスがなくなればいいですが
そう簡単にはいかない気がします。
ガソリン車がゼロなんてことは、遠い未来のことでしょうからね。
65: 匿名さん 
[2013-01-15 00:50:35]
けどあと10年もすれば大半の車がハイブリッドか電気自動車になって、騒音も排気ガスもだいぶマシにはなってるでしょうね〜。
66: 匿名さん 
[2013-01-15 15:18:42]
私は、モデルルームと同じタイプのHタイプが気になってます

玄関入ってすぐにある小さいクローゼットみたいなのが、気に入りました。
コートがかけられるのと、ベビーカーとか置けるので便利!

醒ヶ井通りに面してるので、静かでいいんじゃないかと思ってます。

たくさんのタイプの部屋がありますが、なかなかどれがいいか悩みます。
67: 匿名さん 
[2013-01-15 22:35:06]
Hタイプの玄関クローゼットは良いですよね。

ただ、逆に寝室のクローゼットはちょっと狭そうな気もしますが…

モデルルームになってるだけに早くなくなりそうですがまだあるんですかね?
68: 匿名さん 
[2013-01-16 00:32:05]
どなたかこの週末に行かれた方いらっしゃいますか?
どの程度部屋が残っているのかわかればありがたいのですが。
まだまだこれからという感じなのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2013-01-16 12:53:22]
12月末に行った時には、成約された方が書くアンケートみたいのが、机にあったのですが、その数が、「え"っ!?もうそんなに?」てくらい多かったですよ。

戸数が多いとは言っても人気の間取りの部屋は、残りは少ないかもしれないですね。

ロジユマンよりはお求めやすいようですし。

70: 匿名さん 
[2013-01-16 19:09:12]
人気の部屋はすぐなくなる可能性はありますねー。
けど戸数も多いし、そう簡単に完売ってのも難しいでしょうね。

比較的高いけど東側が先になくなるんですかね。
73: 購入検討中さん 
[2013-01-24 13:52:33]
地下鉄まで徒歩9分というのが気になります。
イーグルコート烏丸御池は駅からはもっと近いし、
フレスコは近いけどそれ以外は結構遠い
三条会商店街にもっと近ければ便利。

子育てにも雑然とした場所だし
環境、利便性、とくにこれというものがない。
あるのは、価格?
ほんとうに売れてるのかな・・・
74: 匿名さん 
[2013-01-24 23:32:48]
買い物はそんなに不便ではないですよ?
大宮には大きめのグルメシティもありますしね。
まぁ西へ行くほど庶民的であることは確かですが笑

田の字中心になると基本フレスコかデパートくらいしかないような気がして…
けどイーグルコートの烏丸御池からだと大丸あたりは似たような距離でしょう。

烏丸御池って交通の便は良いですけど、わたし個人的には普段の生活で特に地下鉄で郊外へ向かって乗る用事がないのでそこまでメリットは感じないです。地下鉄の駅で言えば京都駅は確かにたまに行きますが、それこそバスがあれば十分です。四条も堀川も市バス使うならすごい便利ですよ?御池は京都バスしか走ってないんでそういう意味では不便な気がします。烏丸にいたってはほぼ走ってないし。
それ以外では大阪へ行く程度なので阪急が近い方が便利ですし(これはわたし個人の話ですけど)。

まぁ御池より雑然とはしてますね。けど堀川近辺は昔の染めやさんの町なのでそれはそれで良い感じかと。

何より65~70㎡くらいで考えて、1,000万円の差は大きいです。。
75: 匿名さん 
[2013-01-25 15:14:44]
買い物については京都街中じゃ、どこでも一緒じゃないですかね?

結構フレスコはあるから、それ以外の大きなスーパーとなると、難しいような気がします。

私はフレスコ+デパ地下を使える、このマンション有だと思います。

とは言っても74さんの言うように価格が、自分に見合っての話し。
その意味では、このマンションはいいと思います。

ただ、修繕費とか管理費などの、ランニングコストは、妥当なのかが気になります。

76: 匿名さん 
[2013-01-25 18:44:39]
管理費・修繕積立はやはり戸数と反比例するでしょうね。
なので94戸あれば周囲の小規模なマンションに比べてかなり安く済むと思います。

高さ規制も厳しいし、田の字・高倉学区でこの規模は今後そうは出て来ないんじゃないですかね~。
77: 匿名さん 
[2013-01-26 11:58:59]
今日広告がはいってました。
このあたりにしては駐輪場がある程度確保されているのかなと
思いました。
平坦なので走りやすいのとちょっと買い物行くのに
自転車があると便利ですもんね。
戸数がある程度多いのも良いですね。
ライオンズも以前に検討してましたが場所も価格も
こちらの方が気になります。
79: 匿名さん 
[2013-01-27 10:10:35]
リソシエで売れ残ってるのってリソシエローブ四条以外どこがあるんですか?
80: 匿名 
[2013-01-28 17:35:20]
駐輪場はこの付近にすると多めなんですよね。
でも、1世帯に2台分はないのでちょっと心配です。
ここは、子供用の駐輪場は考えてあるのでしょうか。
81: 匿名さん 
[2013-01-28 17:44:55]
子ども用の駐輪場までは考えていませんよ。子ども用も使用料は徴収されます。
82: 匿名さん 
[2013-01-28 19:09:32]
80さん、駐輪場を家族分確保したいような物件はこのあたりでは
絶対無理ですよ。
もっと郊外に行かないと。
どちらかといえば1世帯2台でもありがたいと思います。
83: 匿名さん 
[2013-01-28 20:01:59]
私も自転車の事聞いた時には、1世帯二台は確保できる予定と聞いてましたよ。

違うんですか?
84: 匿名さん 
[2013-01-28 21:14:24]
1戸2台は確保されてません。
仮に全世帯が2台希望した場合には2割くらいの方が1台しか置けない、って感じじゃないでしょうか?

ただ、最近田の字エリアで建ったマンションではかなり確保されている方だと思います。
まぁ少額ですが有料ですし、みんながみんな2台希望するとは限りませんよね。
85: 庶民の主婦 
[2013-01-29 15:00:49]
あの土地にはマンションは無理してたてている?というかんじ
リソシエは京都市内至るところで売れ残っていますし…

堀川沿いはかなり騒音と、排気ガスが気になります

南向きは横のマンションべったり

東向きはまだましですが、リソシエにしては価格が高い!!

これなら条件の良い(もっと安いもしくは広いもしくは明るい)中古を探したほうがよいです

いずれにしても売れ残るはずですから半年後には確実に値引きしてくれます!!

皆さん慎重に待ちましょう!

要は値段を決めるのは需要と供給の関係

誰も買わなければ値下げしてくれます

このマンション完成は一年以上も先のことです!!

じっくり待ちましょう

そのあいだに御所南バブル崩壊で確実に消費者有利になります(^o^)
86: 庶民の主婦 
[2013-01-29 15:02:31]
あの土地にはマンションは無理してたてている?というかんじ
リソシエは京都市内至るところで売れ残っていますし…

堀川沿いはかなり騒音と、排気ガスが気になります

南向きは横のマンションべったり

東向きはまだましですが、リソシエにしては価格が高い!!

これなら条件の良い(もっと安いもしくは広いもしくは明るい)中古を探したほうがよいです

いずれにしても売れ残るはずですから半年後には確実に値引きしてくれます!!

皆さん慎重に待ちましょう!

要は値段を決めるのは需要と供給の関係

誰も買わなければ値下げしてくれます

このマンション完成は一年以上も先のことです!!

じっくり待ちましょう

そのあいだに御所南バブル崩壊で確実に消費者有利になります(^o^)
87: 匿名 
[2013-01-30 09:00:26]
子育てする環境としてはどうでしょうか?
京都の土地に詳しい方お願いします
88: 匿名さん 
[2013-01-30 23:03:54]
学区としては高倉小→御池中は間違いはないですね。

御所南小も高倉小もあくまで公立なので教育内容としてはそこまで特別なものはないと思います。
が、どちらも住んでる人のレベルはいろんな意味で高いので、環境としては良いと思いますよ!四条以南、堀川以西には行かない方が無難です。
ただし、京都で教育重視ならベストは小学校から私立です。これは昔も今も変わりません。

住環境としては街中なのでとても静か、とか、子育てにピッタリ…とは言えないかもしれません。買い物等の利便性では高倉エリア、御所も近くて住環境重視なら御所南エリア、が良いのではないでしょうか。

ただ、この辺りも治安の心配等は全くないと思います。御所南のマンションはどこも今高いですからね。悩みどころですね。
89: 匿名さん 
[2013-02-01 20:58:28]
>>88
>>学区としては高倉小→御池中は間違いはないですね。
>>御所南小も高倉小もあくまで公立なので教育内容としてはそこまで特別なものはないと思います。
>>が、どちらも住んでる人のレベルはいろんな意味で高いので、環境としては良いと思いますよ!
>>四条以南、堀川以西には行かない方が無難です。
>>ただし、京都で教育重視ならベストは小学校から私立です。これは昔も今も変わりません。

情報をお聞きできて良かったです。
参考にさせていただきたいと思います。
公立でも、このあたりはいいよって知人に聞いていたので
子育てにもいいかなと検討しています!!

90: 匿名さん 
[2013-02-02 19:38:08]

85の方 ↑↑
主婦と書かれてますがどこかの不動産営業マンさんみたいな
詳しさですね。(笑)誹謗中傷は格好悪いですよ!!
91: 不動産業者さん 
[2013-02-02 20:00:57]

 私、仲介業者ですが。

 新築70㎡ほどのマンションお探しで予算5000万円未満なら、

 このマンションをおススメしますよ。

 もちろん京都市内中心エリアで希望される方に限りますが。

 高倉学区でこの価格は魅力です。
92: 匿名さん 
[2013-02-02 20:55:15]
確かにどう見ても主婦のコメントではないですね笑
どこも買えないから全体の相場が下がってくれるのを待ってるんでしょうかね。

が、残念ながらここも間取りによってはもういくつか完売してしまってるようです。
戸数が多いので全戸完売までは時間がかかるでしょうが、条件的にはかなり良い物件ですし、案外すぐ売れてしまうのかもしれません。
93: 匿名 
[2013-02-02 21:46:49]
イーグルコート新町さんがお値引きをはじめられました。

クロスコートリソシエさんもお値引きされました情報がありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします!
94: 匿名 
[2013-02-02 21:49:37]
週末はギャラリーにいくのは予約いりますか?
95: 匿名さん 
[2013-02-02 22:03:23]
値引きはないでしょう。

予約はして行った方が無難かもしれませんね。
96: 匿名さん 
[2013-02-02 22:05:59]
元々が格安の上に売り出して間もないのに値引きはあり得ないでしょう(笑)
97: 申込予定さん 
[2013-02-02 22:26:34]
学区、生活利便性、交通利便性、戸数が多い故の維持費の安さ、価格、、もちろん中心部でベストな場所ではないかもしれないですが、非常にバランスが良く、割安感のある物件ですね。
ひっそりと販売されている印象ですが、放っておいても売れるんではないでしょうか。
98: 匿名 
[2013-02-03 07:42:03]
でもリソシエって天井低いし平米のわりに圧迫感ありませんか?
99: 匿名さん 
[2013-02-03 19:49:09]
ここはほぼアウトポール設計なので平米表示よりは広く使えそうな気がしますけどねー。

天井は確かにちょっと低めですけど、11階建てになってるところはどこも同じでしょう。維持費が高くなっても構わなければ5階建ての戸数が少ないマンションにすれば多少は天井が高くなるかと思いますよ。
100: 匿名 
[2013-02-03 21:14:38]
リソシエさん見学に行かれた方、契約者さんはどの年齢層が多いとか聞かれた方いたら教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる