田丸産業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リソシエ四条クロスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. リソシエ四条クロスコートってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-01-04 23:36:53
 削除依頼 投稿する

リソシエ四条クロスコート(旧・リソシエ四条烏丸プロジェクト)の情報がありましたら、宜しくお願いします。
利便性はよさそうですね~

公式URL:http://shijo94.net/
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理株式会社

所在地:
京都市中京区堀川通四条上る錦堀川町637番他6筆
京都市中京区綿小路通堀川東入三文字町570番10
京都市中京区醒ヶ井通綿小路下る藤西町595番他2筆
京都市下京区四条通堀川東入柏屋町5番2
交通:阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩8分、「大宮」駅徒歩4分、京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩9分
間取:1LDK+F~4LDK
面積:55.46m²~104.20m²

【スレッドタイトル及び本文の一部を変更しました 20121213管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-31 08:47:50

現在の物件
リソシエ四条クロスコート
リソシエ四条クロスコート
 
所在地:京都府京都市中京区堀川通四条上る錦堀川町633番、京都市中京区綿小路通堀川東入三文字町570番10、京都市中京区醒ヶ井通綿小路下る藤西町595番2、京都市下京区四条通堀川東入柏屋町5番2(地番)
交通:阪急京都本線 烏丸駅 徒歩8分
総戸数: 94戸

リソシエ四条クロスコートってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2013-02-18 00:18:04
ここはほんとに交通の便が良さそうですね。

東の繁華街へは徒歩・自転車・バスどれでも選べて、市内の移動は地下鉄か、四条・堀川どちらかを走ってるバス、大阪へは阪急が使える。

かなり便利ですね。
No.152  
by 匿名 2013-02-18 15:12:49
リソシエシリーズって、クロスコートの近隣に売れ残ってるマンションありますね

それにイオンモールハナの近くのリソシエも売れ残ってます

もし中古になって売るときは、そういうのが価格に反映されるのかな?

No.153  
by 匿名さん 2013-02-18 19:31:19
このマンションは、学校区や利便性の面から、他の売れ残っているリソシエシリーズとは
違うので、資産価値は高いのでウチは購入したんですが。

住所が、ローヴは下京区、西院は右京区。
このマンションは中京区になります。ローヴと近いのに学校区が違います。
No.154  
by 匿名さん 2013-02-18 23:25:15
ローヴはファミリータイプが1戸と単身用が1戸売れ残ってるんですかね?
なんか戸数もターゲットも中途半端な物件でした。
あれは明らかに高いし、かと言って下げる気もなさそうですし、、売る気がないんですかね。

こちらのクロスコートは全戸ファミリータイプだし、学区も高倉で人気だし、価格も適正な設定に感じました。戸数も多くて維持費が低いのは最近の街中物件では見かけないのでかなりポイント高いです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.155  
by 匿名 2013-02-22 13:39:26
リソシエクロスコートのモデルルームってなんか臭くなかったですか?
あれはモデルルームの建物ができたてだから変な臭いするんですか?

ホルムアルデヒドとかでてないか心配です

安価を歌い文句にしてますが健康を害してまでは…

病気になったら意味がありませんから

それからリソシエはかねわ建設と親会社子会社の関係です

チェック体制が甘いのではと心配になります

田丸産業は11人しか社員さんいないのですね

偏りがでそうで…心配ですが…

数年後に売り主がつぶれたって話もよくききますしね。そのときってマンションの保証などはどうなるのでしょうか?
心配です

安ければいいのでしょうか
No.156  
by 匿名さん 2013-02-22 17:26:04
もし売主が潰れた時の話や、建物構造の詳しい内容は営業さんに聞けばいいんじゃないですか?
ここで、批判レス書くくらいなら…。


契約した人は、そういうのちゃんと調べたりして理解納得してると思います。
No.157  
by 匿名さん 2013-02-22 17:53:32
単身者用とファミリー用の混在した小規模マンションは売れませんよ
将来必ずもめますから



No.158  
by 匿名さん 2013-02-22 18:48:44
そう、だから近所のリソシエローヴは売れなかったんでしょうね。

戸数も少ないし、単身・ファミリー混在だし、下京区だし…。
クロスコートはほぼファミリー向け、高倉小学校区、94戸。
ローヴの反省を生かした物件かと思われます。

というか155のコメント、前も同じようなこと書いてたけどなんか批判に無理がありますね。
逆にそれ以外批判するところないんだってプラスに捉えられそうですね。笑
No.159  
by ご近所さん 2013-03-17 19:17:15
まぁこのマンションはないな。
No.160  
by 匿名さん 2013-03-18 20:40:28
批判するなら理由くらい書けば?
No.161  
by 匿名さん 2013-03-19 00:21:36
確かに!

どうしてか教えて欲しいです!!
No.162  
by ご近所さん 2013-03-19 00:33:01
理由?
理由なんてない。
No.164  
by 契約済みさん 2013-03-27 19:50:58
カラーセレクトどれにされました?

営業の方は、モデルルームに採用されてる白が人気と話されてましたが。

私は白は、汚れそうで、違う色にしようと思ってます。

キッチンの収納が少ない気がするんですが、皆さんはどうされますか?

まだ、期間があるとは言え、どうするか迷います。
No.165  
by 匿名さん 2013-03-27 21:55:39
最近は白が人気みたいですね 広く見えるとかで ダーク系は人気ないんですね
No.166  
by 契約済みさん 2013-03-29 09:39:20
うちもダーク系にしたかったんですけど、白がほんとに人気あるんでしょうか。
カラーセレクトにも、あまりダークな色はなかったですよね。
白を選ぶのはなかなか勇気がいるなーと悩んでるところです。

キッチンはオプションの戸棚をつけるつもりです。
L型キッチンなので吊り戸棚もついてますし、それでなんとかなるのかなと。
No.167  
by 契約済みさん 2013-03-29 15:47:41
うちも迷っています。
モデルルームを見て、白がいいなぁと思いましたが…。
ダーク系はおしゃれな感じになるけど、でも実用性を考えて中間色かなぁ。

キッチンパネルとお揃いの食器棚は統一感がでて魅力的ですが、値が張るのでどうしようかと。

全戸のトイレに、カウンター手洗いが付いてるのは高級感がありますよね!
これは嬉しいです。
ベランダにシンクは欲しかったです。
No.168  
by 契約済みさん 2013-03-29 17:31:13
皆さん、もうオプションのお話とかカラーセレクトとか、
そういうお話されてるのですか?うちは全くです。
のんびりし過ぎでしょうか。
と言うか、ほったらかしにされてるのかしら…。

オプションのキッチン戸棚って、モデルルームにあったものですよね。
キッチンの規格に合っているし、検討の余地ありと思ってるのですが
「値が張る」と書いてらっしゃるので迷います。
ちなみにいくら位ですか?

今住んでいるマンションが、白を基調とした室内なのですが、
明るくて清潔感がある一方で、そういった「良い状態」を維持するのには
ある程度の努力が必要と感じます。
こまめにお掃除される方ならお薦めかと。

No.169  
by 契約済みさん 2013-03-29 21:31:42
フロアにもよるでしょうが、うちもまだそんな話にはなってません。
ただ、なるべく早めに決めれることは決めておきたいですね〜。

オプションは契約の時に価格表もらってないですか?
多分それと気付かないような紙をもらっておられると思いますよ。

ベランダのシンクは確かにあった方が便利ですよね。
ただ、ベランダは共用部分になるので、いろんなものを洗って詰まらせてしまう人がいると、修繕積立金から修理することになるようですね。それはそれで困りますよね。
No.170  
by 契約済みさん 2013-03-30 15:30:10
オプションのキッチン戸棚は、上下セットで、50,60万くらいです。
部屋の間取りによって幅がちがうので…。
高いので、どうしようかと…。
他のオプションもやろうと検討中なので、高額になりそうです。

うちは中層階なんですが、高層階の住戸の人はゆっくりめの選択なんでしょうかね?!
あまりわかりませんが。

まだ、カーテンなどのオプション会の案内はきていません。
No.171  
by 匿名さん 2013-03-30 18:20:53
オプションは高いから後で家具屋さんに作り付けにしてもらったほうが良いと思いますよ
うちは今のマンション新築で入りましたがシステムキッチンごと良いのに変えてしまいました
No.172  
by 契約済みさん 2013-03-30 22:45:16
オプション高いですよね~。
うちはザ・リッチではないので、そう気前よくはオプションつけられないけど、
あちこちのモデルルーム画像を参考にしたりして、なりたい新居のイメージを膨らませるのは楽しいです。

そろそろ部屋タイプによっては完売したのかな?
売れ行きも気になります。
No.173  
by 匿名さん 2013-03-31 12:17:16
この前3期の案内が来てましたね。

やはり予想通りCタイプだけはかなり最初の段階で完売したようですが、他の部屋はまだ少し残ってましたね。
と言っても全体的には順調に売れてるんじゃないですかね。
No.174  
by 物件比較中さん 2013-03-31 12:58:02
Cが一番人気だったのですか?
意外です。
南側には大きなマンションがベッタリですよね?
価格がよほどお得感あったのでしょうか。
いやはや、わからんもんですね。
No.176  
by 匿名さん 2013-03-31 14:06:24
Cはあくまで西向きですし、南は確かにべったりですけど換気の窓くらいにしか考えてないんじゃないですか。
買えればもちろん広さダントツのAが良いでしょうけど、それ以外で言えば価格度外視で間取りだけで考えてもCタイプがベストでしょうね。

完全アウトポールで柱が全く出ておらず、全室ほぼ完璧な四角形
共用廊下に面した部屋がない
東向きにも一応サービスバルコニーがある
LDKも比較的広く、形もLとDをきっちり分けて使える

モデルルームのHは洋室を一つ潰してあったので、あれが実際の洋室ありプランになると正方形に近くなり、ダイニングスペースとリビングスペースをうまく作れない気がします。
No.177  
by 匿名さん 2013-03-31 20:27:15
南側は建つ可能性はゼロではないですが、自分もほぼないと思ってます。少なくとも11階建てのマンションとかはないかなと。
なのでFタイプや割安なEタイプは魅力的ですね。
ただ、意外と現地に行ってみると南西側の堀川沿いに建ってるビル群が邪魔で、低層階は微妙かなと思いました。高層であればありだと思います。
No.178  
by 匿名 2013-04-02 10:50:00
このマンションそんなによいですか?
排気ガスすごそうやし
チープなかんじやし

そんなに安くはないですよね~

このサイトの営業の人のあおりがすごくて、ビックリ!!
No.179  
by 匿名さん 2013-04-02 22:05:13
すごく豪華なマンションって事はないと思いますが、チープって事もないと思いますけどね。
玄関タイルが大理石だったり、全部屋のトイレにはカウンター手洗いが付いてたりと、
こだわりもみられます。

昔は無駄に豪華に作ってるマンションもあったと思いますが、無駄を省いて値段を抑えた方が
買いたい人にとっては買いやすいかと。

堀川沿(西向き住戸)は排ガスが気になりますね。
でも、南向き・東向き住戸は心配なさそうですね。
No.180  
by 匿名さん 2013-04-02 22:46:43
ここが売り終わったら,高島屋裏を売り出すのかな。

早く完売して!!」
No.181  
by 匿名さん 2013-04-02 23:20:15
西向きは前50m絶対に建物が建たないし見晴らしは良好だが多少騒音あり、東向きは道が狭く前に建物ありで見晴らしは微妙だが音は多少静か、南向きは建物が建つリスクありで今の状態ならD以外は多少視界はある…はずだがエアリアルと堀川沿いの建物のせいかなんか暗い感じ…。どれも似たようなものでしょ。
どれも完璧ではないけど高倉学区でこの価格なら妥協できる範囲内。設備も他に比べたら良かったですよ。
No.182  
by 契約済みさん 2013-04-10 18:52:53
オプションについての質問です。

キッチンについてですが、キッチンパネルとお揃いの食器棚は
費用的に断念しようと思っています。
入居後にサイズの合う棚を買って対応しようかと。

キッチンのシンクの上の戸棚がないタイプなので、収納が足りるのかどうか
不安でしょうがないです。

そこで、キッチンのシンクの収納を考えてます。
キッチンのシンクの反対側(モデルルームでは、食卓がおいてある側)
を物入れにできるオプションがあったのですが、迷い中です。

これは、確か20万程だったような。

皆さん、あとどんなオプションを考えてられてますか??
このオプションいいよ!っていうのがお伺いしたいです
No.183  
by 匿名さん 2013-04-10 20:09:22
OPはボッタクリだから後で付けられるものならそのほうが良いと思いますよ
No.184  
by 契約済みさん 2013-04-11 15:18:36
マンションって収納少ないですよね。

うちは、他業者に収納スペースのリフォームを依頼する予定にしています。
MRにあった、寝室のスライドドアの収納OPは、マンション業者には申し込めないみたいです。
あのOPをしたかったのに、残念です。

キッチンカウンター下の収納は、うちも申し込みました。
キッチンパネルとお揃いなので、統一感がありますよね。
No.185  
by 匿名さん 2013-04-17 11:42:47
他業者にリフォーム依頼ということも可能なのですね。
うちもそうしようかな。
同じものつけるのでもそちらの方が安くできそうですよね。
No.186  
by 物件比較中さん 2013-05-25 22:11:03
スレ更新されてないけど、売れ行きはどうなんだろう。

完売間近?
No.187  
by 匿名さん 2013-06-02 11:15:32
1期~3期連続完売とはありますよ。
最終は23戸で1LDK+F・3LDKが残っているようです。
まだまだ部屋は選べるほどあるってことかしら? 
No.188  
by 匿名さん 2013-06-02 12:56:48
そりゃあ要望の入ったところしか販売しないから当たり前
No.189  
by 匿名さん 2013-06-02 13:42:57
実際に完売とHPに書かれてる戸数よりは多く売れてると思います。が、完売はまだ先でしょうね。自由に選べるというほどは残ってないんじゃないでしょうか。
No.190  
by 匿名さん 2013-06-02 13:52:52
半年くらいで、94戸と大きいのに売れ行きは大健闘ですね。
まだ完売するかはわからないけど。

プレミスト系が、小規模なのに五条烏丸や御所東で苦戦して売れ残ってるのに。
強気価格だったんでしょうか。

そろそろ田の字地区も、需要のわりに販売過多なんでしょうか。
No.191  
by 匿名さん 2013-06-02 15:29:31
完売しないと高島屋裏は出さないんでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2013-06-02 17:57:10
かもしれませんねえ
No.193  
by 匿名さん 2013-06-02 20:00:53
高島屋裏は便利そうだけど、1Kとかの物件も多数らしいから
うちはファミリーのみのマンションを探しているのでパスかな。

1K混ざると、理事会や取決めでいろいろ揉めそうで。
No.194  
by 匿名さん 2013-06-04 07:44:47
今はどこも完売することってなかなか難しそう。
特に、最後に数戸残ってしまうとねぇ。
こちらは戸数の多さから見ると人気と感じられるくらい売れてそう。
No.195  
by 匿名さん 2013-06-04 13:14:49
早く完売して次の物件を売り出して欲しい
No.196  
by 匿名さん 2013-06-05 07:42:41
>195
>早く完売して次の物件を売り出して欲しい

リソシエで他の物件をということですか?
でも、完売しなくてもまた出されるかと思いますよ。
No.197  
by 匿名さん 2013-06-05 11:09:13
高島屋裏はリソシエじゃなかったかな?
No.198  
by 匿名さん 2013-06-10 07:50:31
このあたりは便利かもしれないけれど
毎日の生活をする場所って感覚があまり持てないかな。
仕事や買い物にくる場所って感覚だけど。
No.199  
by 匿名さん 2013-06-12 14:32:13
住むなら、河原町周辺より、烏丸周辺ですよね!
No.200  
by 匿名さん 2013-06-12 15:59:36
何となく御池通りなら河原町周辺で、四条なら烏丸周辺の方がいいです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる