田丸産業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リソシエ四条クロスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. リソシエ四条クロスコートってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-01-04 23:36:53
 削除依頼 投稿する

リソシエ四条クロスコート(旧・リソシエ四条烏丸プロジェクト)の情報がありましたら、宜しくお願いします。
利便性はよさそうですね~

公式URL:http://shijo94.net/
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:和光建物総合管理株式会社

所在地:
京都市中京区堀川通四条上る錦堀川町637番他6筆
京都市中京区綿小路通堀川東入三文字町570番10
京都市中京区醒ヶ井通綿小路下る藤西町595番他2筆
京都市下京区四条通堀川東入柏屋町5番2
交通:阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩8分、「大宮」駅徒歩4分、京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩9分
間取:1LDK+F~4LDK
面積:55.46m²~104.20m²

【スレッドタイトル及び本文の一部を変更しました 20121213管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-31 08:47:50

現在の物件
リソシエ四条クロスコート
リソシエ四条クロスコート
 
所在地:京都府京都市中京区堀川通四条上る錦堀川町633番、京都市中京区綿小路通堀川東入三文字町570番10、京都市中京区醒ヶ井通綿小路下る藤西町595番2、京都市下京区四条通堀川東入柏屋町5番2(地番)
交通:阪急京都本線 烏丸駅 徒歩8分
総戸数: 94戸

リソシエ四条クロスコートってどうですか?

399: 入居予定さん 
[2014-03-13 11:43:03]
引っ越すのは悔しいので管理組合ができたら
返金を求めて集団訴訟を起こします
400: 匿名さん 
[2014-03-13 12:20:23]
なんか逆に名誉毀損で訴えられそう。。。
401: 匿名さん 
[2014-03-13 12:57:00]
そんな訴訟を起こすほどの仕様変更ありましたか?

値下げ交渉とかならまだしも、集団で訴訟を起こしても何の意味もないと思いますけど…
だいたい誰も加わらないんじゃないですか?
402: 匿名さん 
[2014-03-13 13:28:03]
本当に購入した人なら、こんなこと書くと自分も不利益を被るのにね。
購入者以外が書いているなら納得。
403: 入居予定さん 
[2014-03-13 13:34:13]
購入者でないとこの感情は湧かないでしょ。
だって契約した内容と完成品がまるで違う
んですよ。内覧会で一緒だった購入者も口々に
不満を述べてましたし、このスレでも皆さんが
同じ気持ちでいることを確信しました。
こんな事業主、絶対許せない。
404: 匿名さん 
[2014-03-13 13:48:16]
差し障りのない範囲で、何がどのように違うのか書いてくれませんか。
405: 入居予定さん 
[2014-03-13 13:56:28]
私は特に気にならなかったので403さんがおっしゃってるとこがどこなのか気になります。
406: 匿名さん 
[2014-03-13 14:08:59]
とっくに完売してしまってる物件なわけだし、契約者なら契約者スレでやれば?
407: 購入経験者さん 
[2014-03-13 20:40:56]
販売業者さん、どこでスレしてもいいんじゃない?それとも何か困ることでも?
408: 入居前さん 
[2014-03-16 18:11:00]
気にならない方は異様に寛容なのか不動産に詳しくない方だと思いますね。
409: 匿名さん 
[2014-03-16 18:50:51]
じゃあ具体的に書けよ
410: 契約済みさん 
[2014-03-16 21:00:36]
匿名さん(販売業者さん)、「じゃあ、具体的に書けよ」なんて、めっちゃ偉そう。なにさまのつもり?
やっぱり、購入者は弱者なのかな?
411: 匿名さん 
[2014-03-16 22:23:11]
内容書かずに煽るなよ。

本当に購入者なら、本当に不備があるなら、ここにそのまま具体的に書けばいい。
解決したいのなら書かない理由がないでしょ?ていうかそんなとトラブルあるなら解約すればいいんじゃないの?

それが書けないなら、ただの嫌がらせ。
412: 契約済みさん 
[2014-03-17 20:23:59]
教えて頂きたいのですが、簡単に解約すればいいとのことですが、解約するとなると、全額かえってくる方法があるのですか?
413: 匿名さん 
[2014-03-17 20:38:34]
契約した内容の写真などの証拠を持っていれば、
契約と出来上がりが異なるということで
債務不履行で訴えたら良いんじゃないの。

昔のことですが、マンションギャラリーで自分が撮った写真を基に
内覧会の時に指摘して
契約内容と異なっていた部分を直してもらいました。

ただし、内覧会でOKのサインしてしまっていたら、難しいかもしれませんね。
414: 入居前さん 
[2014-03-19 20:25:01]
フツーモデルR写真なんか撮らないでしょ。
今回購入者が落胆されているのは、部屋内だけでなく外装や共用部に至るまで
パンフとはかなりグレード落ちる素材に仕様変更されたからではないんでしょうか。

もちろん解約を申し出たが、いまキャンセルするなら手付金没収はおろか損害金を
請求すると脅された。
かくなるうえは集団訴訟を起こすしかない。
415: 入居予定さん 
[2014-03-23 23:19:59]
さぁ、訴訟の準備は出来ましたか?
416: 匿名 
[2014-03-24 07:14:15]
グレードダウンが明らかに証明できるなら、解約は可能でしょうし、むしろ、損害賠償として、手付けの倍返しが
基本じゃないですか?


東京のどっかの高級マンションでも、完成間近でストップして、違約金支払ってますよね。


明らかに、詐欺的グレードダウン があれば、解約や賠償請求は容易でしょう。

417: マンション検討中さん 
[2023-01-04 11:28:02]
中古でまた売りに出ていますが、購入を検討しています。
おすすめでしょうか?
418: マンコミュファンさん 
[2023-01-04 23:36:53]
>>417 マンション検討中さん
最上階の方ですか?広めだし眺望も抜けてるので悪くはないと思いますよ
窓の防音もきっちりしてるほうなので、防音室が必要なほど神経質でなければ良いのでないでしょうか

2階はいまいまの相場よりは手頃感ありますので、こちらも騒音が気にならないようならばありかと思います。私も気になっていたのですが、道路向かいのバス停待ちの人と目線が気になりそうな感じがありました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる