住宅設備・建材・工法掲示板「サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-18 22:59:56
 削除依頼 投稿する

旭トステムのS−WALLシリーズとクボタ松下のサイディング
でどちらか迷ってます。
希望は、厚み15mmで白色が良いのですが、汚れなどメンテを考慮しますとトステムのセルフクリンかクボタの光セラかと思いますがコスト面では定価では、トステムのほうが安いようです。
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-11 23:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下

162: 匿名 
[2010-10-09 00:13:25]
10年前のやつが性能悪いんだよー(^_^)/日進月歩と言う言葉があるの知っとるけ
163: 匿名 
[2010-10-09 02:56:16]
なぜ売れないKMEW!
164: 匿名さん 
[2010-10-09 07:43:19]
確かに、カタログなんかの説明を見ると、KMEWのセラなんて、結構いいと思うけど、
実際は、ニチハの圧勝ですよね。
光セラとマイクロガードなら、光セラの方が良さそうだけど。
165: 匿名 
[2010-10-09 09:27:29]
KMEWの塗膜はいいけど剥離する。せっかくの良い塗装の意味ない。実際の使用にあたって耐候性がいまいち。無難にニチハかと思う。車で言うトヨタなのかな。KMEWは日産。最近、傷の消える塗装を採用してるがベースが悪いから錆びやすい。
…てな感じ。
166: 購入検討中さん 
[2010-10-09 09:31:22]
ニチハの社員が集っている掲示板というのは、こちらの掲示板ですか?
(・∀・)
167: 周辺住民さん 
[2010-10-09 09:33:52]
そうです。ここです。
スレッド名を読めない中卒がタムロしています。
いくら売れないからって頑張りすぎねぇで欲しいね。
168: 匿名 
[2010-10-09 12:12:45]
↑ 幼稚で負けず嫌いなKMEW社員w
169: 匿名 
[2010-10-09 13:26:50]
コロニアルの屋根でわかるように、クボタ松下の品質と性能は最高です。
みなさんの近所の家を見てみなさい、コロニアル屋根で退色したり、傷んでいる屋根はほとんどないでしょ? メーカーが30年間塗り替え不要と宣伝してるんだから、当然なんだけど。その技術がサイディングにも活かされているんだよ。だからケイミューの方がニチハより上。
でも、なぜか? オレの周りのコロニアル屋根は、退色したり傷んでいる場合が多い。海に近いから塩害なのかな?
170: サラリーマンさん 
[2010-10-09 13:41:44]
コロニアルだって色々なメーカーがあるしグレードも様々。

ニチハのサイディングが多いのは工務店向けのマージンが大きいからでしょ。
171: 匿名 
[2010-10-09 13:48:38]
勝ち目の無いKMEWがコロニアル言いだしました。
サイディングにて完敗と言う事ですね?
172: 購入検討中さん 
[2010-10-09 13:53:38]
ニチハとKmewってどっちが仕切り安いの??
173: ニチハについて詳しく知る匠 
[2010-10-09 14:43:15]
ニチハの方が安価ですよ。
ただし品質は… それなりというのが業界一般の評価ですね。
174: 匿名 
[2010-10-09 15:11:42]
売れない=高い
売れれば高品質・低価格ってのが常識
175: 購入検討中さん 
[2010-10-09 17:09:33]
>>173
どうも。
定価ベースで同じ価格帯のKmewからニチハに切り替えたいとビルダーに言ったら
施工価格上がるって言われたので、ニチハのほうが高いと思っていた。
やっぱりマイクロガードの惹かれる。
176: 匿名 
[2010-10-09 17:24:22]
>>171
よく文章を見てみな、ケイミューのコロニアルを否定している文章だよ。
177: 匿名さん 
[2010-10-09 17:36:59]
やはりニチハ坊は文盲であったか
低学歴
178: 匿名 
[2010-10-09 20:29:37]
>176 169の文面良く読んでみな。どっちにもとれるよ。
179: 匿名 
[2010-10-09 20:33:41]
>177 君の書き込みはレベルが低い。どちらの大学出身?で、結局KMEW社員ですか?開発でもなく営業なら大学行った意味無いかもね。
180: 匿名 
[2010-10-09 20:42:40]
外壁の素材にウッドチップ使ってるのは、どっちかな〜?
181: 匿名 
[2010-10-09 20:44:12]
各メーカーの製品良し悪しで皆書いてるのに177みたいな荒らすやつウザい。明らかにクボタ松下な感じだが製品メリットとか無いのかい?もっと真面目にレスしなくては誰もKMEWを選びません。塗装以外のメリットお願いします。

>175 KMEW製品は中空で物自体柔いので切断も楽だから施工する側の手間賃も安いのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる