住宅設備・建材・工法掲示板「サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-18 22:59:56
 削除依頼 投稿する

旭トステムのS−WALLシリーズとクボタ松下のサイディング
でどちらか迷ってます。
希望は、厚み15mmで白色が良いのですが、汚れなどメンテを考慮しますとトステムのセルフクリンかクボタの光セラかと思いますがコスト面では定価では、トステムのほうが安いようです。
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-11 23:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下

182: 匿名 
[2010-10-09 20:45:26]
>180 ニチハです。KMEWは中空。
183: 匿名 
[2010-10-09 20:48:29]
え!?中空だと薄いサイディングとある意味変わりないんじゃ…
凍害起きやすいって誰か書いてたような。
184: 匿名 
[2010-10-09 21:08:03]
ここのスレ読んでみてニチハなのかなって気がしてきた…
185: 匿名 
[2010-10-09 21:16:48]
ハウスメーカーの展示場とかでニチハとケイミューのサイディングのサンプルを実際に手に持って比べてみなよ。
どっちの物がいいかわかるよ。
186: 匿名 
[2010-10-09 22:33:52]
185さんへ
どっちかな?手に持って重たい方がいいんですか!?そんな単純なことで良し悪しがわかるの
187: 匿名 
[2010-10-09 23:30:58]
オレは、実物を見て、そして、手に持って自分で判断すればいいと言いたかったんだよ。
どっちがいいなんて言ってないだろ。
ケイミュー社員がうざいんだよ。
188: 匿名 
[2010-10-09 23:38:12]
手にとってニチハにしました。
189: 匿名 
[2010-10-09 23:59:02]
わかったふうな物言いすんなや〜勘違いするやろ『どっちの物がいいかわかるよ』なんて…
こういう時はね、手に持って感じの良い方選べよと言う言い方が正しいでしょうに!
190: 匿名 
[2010-10-10 00:19:09]
普通に自分はわかりましたけど。
てか、KMEW社員さん。基材の中空メリットは軽くし建物への負担を軽くする以下無いのでしょうか?だとしたら木質チップの方が良さげ。
191: 匿名 
[2010-10-10 00:22:02]
↑ 軽くする以外ね。入力ミスにいちいち突っ込まないでね。子供じゃないんだから。
192: 匿名 
[2010-10-10 00:32:35]
ニチハ営業一名ずーと同じ調子だね

ニチハ板へカエリナ
193: 匿名 
[2010-10-10 00:46:42]
↑ 野次ってばっかりw レベル低ってKMEW派。良いとこ教えてよ。
194: 中立な立場で 
[2010-10-10 01:38:22]
結論

質感・デザイン・見た目→ニチハ

品質・耐久性→クボタ松下

同価格帯での製品での比較です。
195: 匿名 
[2010-10-10 08:09:37]
耐久性もクボタ松下が30年大丈夫と自称してるだけで、15〜20年は化粧性も大丈夫と言ってるニチハのが現実的じゃね?
196: 匿名 
[2010-10-10 10:20:19]
ニチハも自称してると考えないのですか
197: 匿名 
[2010-10-10 10:35:54]
基材が悪いから耐久性はKMEW低いです。塗装だけの耐久性。台風や雪などの少ない地域ならKMEWもニチハも差は無いかもしれないが過酷な環境ならニチハにした方が後悔しないと思う。
15‐20年で再塗装・シーリングすればいい。
30年ノーメンテなんて無い。剥離やクラックは発生する。
198: 匿名 
[2010-10-10 10:37:02]
>194 中立を名乗るKMEW社員さん。お疲れ様ですw
199: 匿名 
[2010-10-10 16:47:30]
日本で過酷な環境って、(外壁材に対して)どのあたりの地域をさすのでしょうか?
200: 匿名 
[2010-10-10 18:43:52]
快適では無いところです。199さんはどの辺まで快適とお考えなのでしょうか?
201: 匿名 
[2010-10-11 00:36:08]
いえいえ、過酷な環境と言ってはるので、どこなんかなーと教えてほしいのですよ。ちなみに快適なんて一言も言って(書いてません)いませんが…
日本語理解出来ていますか、頭の中でさきばしってませんか〜(^_^)/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる