住宅設備・建材・工法掲示板「サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-18 22:59:56
 削除依頼 投稿する

旭トステムのS−WALLシリーズとクボタ松下のサイディング
でどちらか迷ってます。
希望は、厚み15mmで白色が良いのですが、汚れなどメンテを考慮しますとトステムのセルフクリンかクボタの光セラかと思いますがコスト面では定価では、トステムのほうが安いようです。
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-11 23:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下

202: 匿名 
[2010-10-11 00:56:18]
>201 快適ではない環境にお住まいなんですね?可哀想にw
203: 匿名 
[2010-10-11 01:02:14]
199さん。人それぞれ感じ方が違うから聞いても意味ないでしょ?202に言われてもしょうがないね。
台風や雪の影響を受けやすい地域を過酷ととらえて良いんじゃないの。
204: 匿名 
[2010-10-11 08:37:15]
そしたら日本本島大半じゃん┐('〜`;)┌
205: 匿名 
[2010-10-11 10:45:15]
だとしたら無難にニチハにするべき?
確かにデザインとかはニチハが良いんですけどね♪
206: 匿名 
[2010-10-11 12:14:11]
↑しつこいニチ末端社員
207: 匿名 
[2010-10-11 13:22:38]
実物や10年物の実例見れば普通の購入予定者はニチハにする訳だが、ニチハ社員ニチハ社員言ってるのはクボタ松下の社員さん?
208: 匿名 
[2010-10-11 16:38:00]
>206は明らかに暇で野次ってばっかりのKMEW社員です。暇なうちら一般人相手にニチハ社員だと言い続けてるのを見てると可哀想になってきますw
209: 匿名さん 
[2010-10-25 13:40:56]
社員どうし
参考にならん板
210: 匿名 
[2010-10-25 14:07:53]
ニチハを選んだ施主とクボタ松下社員の言い争いのような気がする
211: 匿名さん 
[2011-06-17 07:58:07]
ニチハは一部の性根の腐った管理職や、デカイ船に乗ったつもりでいる会社体質が沈みつつあるニチハ
を支えきれない。社内で粛清しないと取引業者からソッポむかれるぞ?
212: 匿名 
[2011-06-20 23:59:24]
好きなの買いなよ、野次りあってばっかで何の議論にもならん。
213: 匿名さん 
[2011-06-21 07:47:05]
LIXIL(旭トステム)、KMEW(クボタ松下)、ついでにニチハのショールームに見に行けば一目瞭然。
東京ならそれぞれ、江東区大島、汐留、日本橋にショールームが有ります。
種類、価格、質感の差がわかり「百聞は一見にしかず」!
ちなみに私は3社のショールームを全て見に行きました、それも複数回(笑) 

余談ですがLIXILに伺ったときにはショールーム内のレストランで食事中で揺れが収まらず従業員さんの誘導で屋外へ退避。 このときはとうとう第2関東大震災がきたかと感じましたが・・・
このレストランはお勧めです、ランチタイム時に行ってください (^^)
214: 入居済み住民さん 
[2011-06-29 14:58:09]
ニチハのパミールにはやられた。
メンテをしようにも保証期間の10年後にはメンテできないほどの状況。
そのことを把握しながら経年劣化の一点張り。(ニチハの担当者に確認したところ問い合わせが多数あることは認識しているとのこと。クレームとしては受付したことはない。)
屋根って10年経ったら葺き替えるもんなんですか?
215: 土地勘無しさん 
[2011-06-29 16:43:13]
>旭トステムのS−WALLシリーズとクボタ松下のサイディング
>でどちらか迷ってます。

どっちもイヤだな。
216: 本郷三丁目 
[2011-06-29 17:48:16]
樹脂さいでぃんぐが1番いいんちゃうのー?
217: 匿名 
[2011-12-16 06:02:12]
今、契約しているメーカーの標準がニチハのマイクロガード16㎜がケイミューの親水セラ15㎜のどちらか選べます。

どちらがいいんですかね ?


あ、あと旭日トステム?と東レ?も選べると言ってました。
218: 匿名さん 
[2011-12-16 09:21:21]
>217

うちはトステムとニチハ、ケイミューから選べたんですが、ニチハのモエンエクセード16mmのマイクロガードにしました。
いくつかの品から選べる場合は、実際に板を持って叩いたりすると質感の違いに気づきますよ。
219: 匿名 
[2011-12-16 13:47:05]
>>217
たぶん、建築メーカーはタマホームだろ?
だったら、サイディングのメーカーより、コーキング剤が重要だよ。
オプション料金を払ってコーキング剤をメーカー指定の物にした方がいい。タマの標準のコーキング剤はかなり安い物を使用しているみたいで、直ぐに白華したり、ひびが生えたりする時がある。
あと、タマなら、濃色系の色は避けろ、濃色系は職人の腕が出やすいからな。
220: 匿名 
[2011-12-16 21:58:31]
217です。

返信ありがとうございます。

やっぱりニチハがいいんですね!

今度サンプルを触らせてもらいますよ(^o^)

ちなみにタマではありませんよ。



ちなみにサイディングとパワーボードだったらどっちがいいと思いますか?

少し予算を足せばパワーボードにも出来るといいました。

コーキングの事を考えるとパワーボードの方がいいんですかね?
221: 入居済み住民さん 
[2011-12-18 22:59:56]
話の間に入ってすいません。
ウベボードの12ミリの3×10板のサイディングで家を建てたものですが、
遮音性能が結構良いですよ。外の車のアイドリング音も気になりません。

工事監督が30年で駄目(反ったりしない)になることはないと言っていましたし、
サイディングが軽いほど基礎への負担が減るので良いらしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる